スタッフブログ
HAPPY METER 200万突破

HAPPY METER 200万突破

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

こんにちは。先日東京に行った際、愛してやまない旧ヤム邸さんシモキタ荘に初訪問し、スパイスチャージをしてきました、スパイス玉子@運営事務局です。

HAPPY METERって?

突然ですが、画面上部に表示されている「Today:○○Happy」。この表示を皆さんご存知でしょうか?
知らない方もいらっしゃると思いますので、あらためてご説明します。

この数字は日頃マイネ王でのコミュニケーションを通じて生まれる、感謝や喜びなどHAPPYな感情をカウントする、その名もHAPPY METERです。幸せな気持ちを見える化・共有し、「マイネ王がみなさんにとってHAPPYな空間になってほしい」との思いから、約2年前に誕生しました。

カウントしたHAPPY数は公開データに掲載しています。


こちらが先月のHAPPY数のグラフです。21日~月末にかけてHAPPY数が急上昇していますね。なぜだかわかるでしょうか?
そう、この期間はフリータンクの開放期間です。フリータンクを通じて、たくさんの感謝のコミュニケーションが生まれていることがわかります。
また、グラフの下部には「注目のHAPPYコメント」も掲載しています。心温まるコメントがたくさんありますので、是非ご覧ください。


200万HAPPYを達成し、新たなマイネ王の木が完成

日々みなさんの幸せな気持ちを共有するHAPPY METER、2017年11月の100万HAPPYを経て、ついに200万HAPPYを達成しました!!
いつも楽しい投稿や心温まる投稿など、たくさんのHAPPYな投稿、本当にありがとうございます。

100万HAPPY達成時に、このたくさんのHAPPYを何かカタチにしたい!と考え、mineo green project が始動しました。プロジェクトサイトのマイネ王の木は、みなさんのHAPPYを栄養として成長し、100万HAPPY毎に完成します。完成したマイネ王の木を、そしてみなさんの幸せを実際にお届けすることで、世の中のHAPPYに少しでも貢献したい。そんな思いから、日本各地の公園に「桜の植樹」を行っています。

2018年3月、ユーザーさん、NPO法人green birdさんにご協力いただき、大阪寝屋川市と群馬県前橋市で地域のごみ拾いと桜の植樹を行いました。
当日の様子はmineo green project 実施報告をご覧ください。ご協力いただいたみなさま、その節はありがとうございました!

そして、この度200万HAPPY達成により、新たなマイネ王の木が完成しました!!

mineo green project 開催予定地を発表!!

200万HAPPYが近づき、掲示板でカウントダウンレースやマイネ王の木はどこに植えるの!?といった投稿を拝見し、とても嬉しくなるとともに、早くお伝えしたい!とずっと堪えてきました。。

それではこの場をお借りして、現在調整中ではありますが、開催予定地を発表いたします!!

まず1箇所目は、「石川県 七尾市」です!
こちらはなんとユーザーさんからのご紹介になります。
以前のオフ会で、「是非、次回のgreen projectは七尾市へ!」とお声掛けいただいたことがきっかけで、現在開催に向けた調整を行っております。ご紹介いただき本当にありがとうございます。
また、偶然にも事業戦略を担当しているモバP@運営事務局の故郷でもあります。モバP曰く「和倉温泉はもちろん、日本最大級の山車を誇る青柏祭(通称”でか山”)など、来ないと損する魅力たっぷりの街」と熱弁していました。
※青柏祭は5月開催のお祭りです。

続いて、2箇所目の予定地を発表します!
2箇所目は、「宮城県 仙台市」です!
こちらは、緑の再生と緑豊かでより質の高い「杜の都」を目指した「百年の杜づくり推進事業」など、緑豊かなまちづくりに尽力されております。
これらの取り組みに感銘を受け、少しでもお役に立ちたい!との思いから、仙台市さんに直接ご連絡させて頂き、現在調整を進めております。
また、第7回オフ会(2017年2月)の開催地でもありますので、開催決定となれば約2年振り久々の訪問となります。

前回は関西・関東で実施しましたので、日本各地にこの幸せを広げるため、今回は「石川県 七尾市」「宮城県 仙台市」での活動を調整中です。(実施時期は来年3月頃で調整中)

さらに、もう1箇所検討中の箇所もございます(現在鋭意調整中)ので、追加情報をお待ちください。

また詳細決まり次第、スタッフブログにてご連絡いたします。遠くて行きづらいという方もいらっしゃると思いますが、今回もどうかご協力をお願いします!


mineo green project 開催予定地を追加!!

10月15日時点で調整中としておりました、3箇所目の開催予定地を発表いたします。
3箇所目は「岐阜県 美濃加茂市」です!
こちらは、2018年上半期放映のNHK「連続テレビ小説」の舞台になった地でもあります。
そして、植樹はリバーポートパーク美濃加茂 にて実施予定です。こちらの公園は今年リニューアルされたばかりの公園で、芝生広場やBBQエリアなどたくさんの方が憩いの場として過ごすことができる、素晴らしい公園です。
この度、私たちの取組みに賛同いただき、お声がけいただいたことがきっかけで実施の運びとなりました。

最後に

みなさんのコミュニケーションからたくさんのHAPPYな感情が生まれること、これがマイネ王の大きな魅力の1つだと思います。今後もみなさんがHAPPYに感じていただける企画もドンドン発信していきたい思います。


今後もmineo, マイネ王をどうぞよろしくお願いします。


(追記:12月1日)
※mineo green project 3箇所目の開催予定地を追加しました。




95 件のコメント
46 - 95 / 95
にゃいす!をハッピーメーターに入れたのは誰?
200万happyおめでとうございます♪🎉
200万happyおめでとうございます♪
日本全国にマイネオの桜が植樹され
たら素晴らしい事だと思います🌸
皆様のコメントを読んで、それも
またhappyな気持ちになりました。
ハッピーと思うことは本人にとっても周りにとっても良いことです。皆がよいと思うのであればより良いシステムにして永く続ける事です。
200万ハッピーおめでとうございます。
もう1箇所は、北海道復興として、憧れのの宗谷岬の近くで。夢です。
素敵な企画ですね。大手3社しか知らない人たちにmineoのこういう所を知ってもらいたいです。
>みなさん

さらにたくさんのコメント本当にありがとうございます。

参加したいというお声もたくさん頂き、本当に嬉しい限りです。
遠くとて参加できないという方は申し訳ありません。
ただ、これからも継続して各地に幸せをお届けしたいと思いますので、
その日を楽しみにお待ちください!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
この調子で全国制覇しましょう(^^)/
全国制覇したら、アメリカとか、韓国とか、中国とか・・・・・・
200万突破おめでとうございます🎉

近くで植樹があれば是非見に行きたいと思っています。
昨年秋に仕事で七尾へ行ったのですが、とても良い場所でした♪
のと里山里海号にも乗ってきました( *´艸`)
200万達成おめでとうございます🎊mineoが桜の植樹を行っているなんて、ちっとも知りませんでしたが、素晴らしい取り組みですね。私もこれから少しでもお役に立てるよう頑張ります‼️😁
200万突破おめでとうございます!
このprojectはmineoオリジナリティあふれ出て好きです♪
関西に木があったの知りませんでした。。このスレッド覗いてよかったです!今度訪ねてみようかな~
HAPPY200万突破おめでとうございます♪
200万HAPPYおめでとうございます~。
三カ所目、岐阜県美濃加茂市に決まったんですね!
ここなら私も行けそうです。
この調子で47都道府県制覇しちゃいましょう!(^^)!
3ヶ所目決定おめでとうございます。☺️
3箇所目決まって良かったですね(^^
3か所目は、岐阜県美濃加茂市に決まったんですね♡
詳細発表が楽しみです (*´ω`*)アーハン
岐阜県美濃加茂市か~。
北海道、四国、九州、海超え期待してたのに~。
次回に期待。
七尾は気性荒いけど綺麗な方が多い印象です。
昔、電車で行った時に言葉と空気が変わるのを感じました。
漂着などで異国の血が混じってるのでしょうね。

半島の先には狼煙という地名があったような
3箇所目、岐阜県美濃加茂市ですか。
決定おめでとうございます🎉

全ての都道府県に桜の植樹されるように、HAPPYの輪を広めたいです。
>皆さん
コメントありがとうございます!
無事3箇所目をご報告でき、またたくさんコメントいただき嬉しいです(^^)

>shotanさん
ありがとうございます!是非ご参加お待ちしております。
また、全国制覇に向けて引き続きがんばりたいと思います。

> swift707さん
ご縁があるのですね。よろしければ是非ご参加いただけると嬉しいです!

>yosssyさん
ありがとうございます!詳細発表、しばしお待ちください。

>kikimasaさん
次回は海越えにも挑戦したいと思います!

>pensanさん、皆さん
ありがとうございます。皆さんと共に、これからもたくさんのHAPPYを広げていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
3箇所目の決定おめでとうございます!
石川県と岐阜県という隣接県(距離的に移動は半日かがりw)での開催ですね。
47都道府県にマイネ王の木が植えられることを期待です
Happymeterおめでとうございます*(^o^)/*
日本中🌸🌸
夢や希望を植樹
近くなら参加したい試みです🍀
メーターの意味しらなくて
タップしてビックリ♥
200万HAPPYおめでとうございます(*^^*)
mineo見てると前向きな書き込みが多くて、ハッピーになれますね~♪
もっとハッピーがたくさん増えたら、いつか私の地元にも桜を植えてもらえたら嬉しいです。
開発による整地で、池の周りの桜が取り除かれちゃったのよ…って地元の母が残念がっていたので。
私も貢献します!

IMG_5556.JPG

> みなさん

ご無沙汰してます。
グリーンプロジェクト&オフ会、王国イベントなどのリアルイベント担当
マイネム@運営事務局です^^

先日、スパイス玉子統括と共に、仙台市さんの開催(予定)会場となる某公園の下見に伺いました!

都心部からとても近く、空港&新幹線ともにアクセス良好でした!^^
とても近代的で過ごし易い都市公園をご紹介いただき、植樹後も皆さんに立ち寄っていただけそう♪と安心しました。

もちろん、七尾市さん&美濃加茂市さんとも鋭意調整中となり、各所と桜の木の選定や工事の段取りなどなど...準備調整に励んでおります(裏の業務ですね)

近日中にはスタッフブログでご案内(情報解禁)させていただきますので、是非"3月のお休み"には、ふるってご参加いただけると嬉しいです♪
※すみません!詳細の情報解禁発表まで、もう少々お時間頂戴致します。

mineo green projectは、今のところは年1回開催であり、毎回会場が異なるため、とても貴重なイベントになります。そんな機会に皆さんと直接お会いできるのは本当に嬉しいですし、なにより楽しみです^^

引き続き、mineo, マイネ王をどうぞよろしくお願い致します。
マイネオに乗り換えできてよかったです。
皆さまのマイネオ王の運営を、心強く思ってます。ありがとう^_^😊💕
達成したのだいぶ前ですね、おめでとうございます。
おめでとう!
みんながハッピーになれたらいいな。

10F20789-5461-4374-9EF5-E1112D0BA18E.jpeg

200ハッピー!おめでとうございます🎉

最近江ノ島水族館のクラゲをみて癒されハッピーな気持ちになりました^^
200万ハッピー!おめでとうございます🎉

最近江ノ島水族館のクラゲをみて癒されハッピーな気持ちになりました^^

EC1D7066-508B-45A9-AB33-1AED5EC936D9.jpeg

200万ハッピーおめでとうございます。
熊本県にも是非桜を(^^)
おめでとうございます!
祝 400万happyおめでとうございます
日本各地にhappyの木が植えられるのは素敵なことです 寝屋川のはどこにありますか?住所等教えていただいたら見に行ってみたいです

ところでマイネオ散歩の一番上のマイネ王のところ、グリーンプロジェクトがありますが、そこに書かれたコメントは、どこをどのようにクリックしたら読めるのでしょうか?
超初心者です お教え下さい
200万happyでした 間違ってごめんなさい
おおさかのおばちゃん さま

余計なお世話かも知れませんが、ここは200万happyの際のスレッドです。

400万happy関連は次のスレッドになりますので、そちらに投稿された方がよろしいかと思います。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1182#comment_section
ごめんなさい こんがらがっていました 申し訳ありません
👆前後してしまいましたね。申し訳ない事をしてしまいました。
いえ いえ 言っていただかないとわかりません。 ありがとうございました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マイネ王の木……毎年、順調に増えててHAPPYな気持ちになります(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶

A78F08D2-668E-4159-9AA4-BECED2EAB0A1.jpeg

マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

と、言う間に500万Happyまで
もうすぐですねヾ(*´ω`*)ノワァーイ~♪
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
200万HAPPYおめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。