スタッフブログ
mineo端末に新機種追加しました!(HUAWEI nova 3)

mineo端末に新機種追加しました!(HUAWEI nova 3)

メガネ@運営事務局
ライター: メガネ@運営事務局
mineoの技術系企画調整業務を担当

皆さま、はじめまして。運営事務局の メガネ と申します。
端末・ネットワーク関連業務の担当をさせていただくことになりました。これからどうぞよろしくお願いします。

HUAWEI nova 3

今回紹介する「HUAWEI nova 3」は、20~30歳代のおしゃれ・流行に関心が高い層をメインターゲットにしているというnovaシリーズの最新機種。今年6月に提供を開始したHUAWEI P20に匹敵するスペックで価格を抑えた、コストパフォーマンスの良い機種となっています。コスパ重視の私もかなり注目しています!

CPUにはHUAWEI P20と同じKirin970を搭載。ストレージは128GBと十分な容量がありながらmicroSDカードにも対応しています。

カメラは前面2つ、背面2つ。撮影時にはHUAWEI P20よりもさらにチューニングが洗練されたAIが活躍。特に設定しなくても、さまざまなシーンでキレイな写真が簡単に撮影できるようになっています。AR機能も標準で使えるので、カワイイ写真や面白い動画を撮って楽しめそうです。前面カメラでの撮影時に光量不足だと画面の輝度を上げてフラッシュ代わりにする機能については、HUAWEI P20よりも明るく使いやすく調整されており、SNSに投稿するような夜間の自撮りにも強い味方になってくれます!

ディスプレイはノッチ付き6.3インチ フルHD+(2340×1080)。
前面から見ると、もうほとんど画面だけです。

画面保護フィルムが貼ってあったり、クリアケースが同梱されていたりすることも、ちょっと嬉しいところ。

そんなHUAWEI nova 3をmineoで10/10(水)午前9時より提供を開始いたしますが、最初はドコモプランのみの対応となっています。11月中を目処にトリプルキャリアに対応する予定です。少しでも早くできるよう、お祈りではなくHUAWEIにお願いしていますので、今しばらくお待ちください。

カラーはアイリスパープルとブラック。
価格は一括払いで49,800円(税抜)、分割払いで2,075円×24回です。

現在販売中の端末も含めて、ぜひご検討ください。

「ファン∞とく」の端末購入特典でおトクに!

もちろん、HUAWEI nova 3も「ファン∞とく(端末購入特典)」の対象です。
例えば、3年を超えて(5年以内)mineoをご利用の場合、「ファン∞とく」が適用され、Amazonギフト券が2,000円分ゲットできます!
(詳しくはコチラ)

おまけ(Private Space機能について)

HUAWEI P20やHUAWEI P20 liteに搭載されているPrivate Spaceという機能ですが、今回提供開始するHUAWEI nova 3でも使えます。

この機能を使うと、Main SpaceとPrivate Spaceという2種類の画面ができます。子供から「youtube見たいから貸して~」と言われた時はMainSpaceのPINでロック解除して渡し、自分が使う時はPrivateSpaceで、というような使い方ができます。

(設定方法)
設定 → セキュリティとプライバシー → PrivateSpace → 有効 → 専用PINの設定

指紋認証はそれぞれ別の指を登録できますので、Mainは人差し指で、Privateは中指で認証ということも可能です。スマホを2台持ちして使い分けているような方は、これ1台で大丈夫になるかもしれませんね。

最後に

長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
初めての端末紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。
分かりにくいところもあったかと思いますが、これからもっと勉強して分かりやすい説明ができるように、また今後も魅力的な新しい端末をmineoで提供できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。





40 件のコメント
1 - 40 / 40
よんきゅっぱ♡(´・∀・`)
この夏にhonor9とAXON7を入手した私涙涙涙・・・。
まぁ、出るとは知っていましたが(^_^;)
物欲には待てないのよね。

しかし、P20(ライカレンズ)と比べると、Nova3は安くて良い機種になりそうですね。

一年後ぐらいに考えよう・・・。
HUAWEI nova 3 の公式サイトです。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova3/

防水機能が欲しい···
朝一で申し込みます。家内はOCNにAKAで申込み済。楽しみです。
Huawei社のスマートフォンは魅力的ですね。
mineo端末の充実、ありがたいです。

で、抽選で何台プレゼントして頂けるのでしょうか?


なーーーんちゃって!(真顔)
P20よりお手軽でそっくりの性能。よほど重いゲームをしないなら激っぱや。(Kirinなので3Dはいまいちというか最適化されてないアプリは。。)

違う点は指紋認証が背面なのとmicroSDスロットつき、カメラがライカブランドじゃないことか。

SIM2枚刺しとmicroSDは同時にはできない(排他利用)なのが激しく残念。

ほとんどの人にはいい機種だと思う。
Biglobeや楽天モバイルだと、docomoプランじゃないと使えないと書いてあるからおかしいなと思ってましたが、今後ソフトウェア更新すればauやソフトバンクのSIMでも利用可能なんですね。
わかりました。
欲しかった端末です。
DSDV仕様なんですかね?
一部噂でドコモのFOMAシムが使えないって聞いたんですが?
そのあたりどうなんでしょう。
使えるようなら、すぐにでもマイネオショップで買いたいです。
マイネオの機種にソニーXPERIAを扱って頂けないでしょうか!?
日本のメーカーを応援しましょう!
nova 3はイヤホンジャックある
P20はイヤホンジャックない

無線イヤホン充電するの面倒なひとにはnova 3いいね!

ただ、これ値崩れする予感
(ファーウェイはいつも値崩れするけどね)
xperiaはキャリアと関連会社にしか販売する気ないようですのでmineoが何言ってもダメでしょう。
自分もxperia派でしたが中古は気分的に嫌なので様子見てnova3に変更する予定です。
この端末、コストパフォーマンスが高くよく出来てますよね。(^^

そして、nova3の発表会の記事を読んだ所、上田さんが居られたそうで驚きました。(^^ゞ

・呉波氏が語るHUAWEI nova 3、“遊べるインカメラ”で若年層や女性がターゲット
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1145994.html
Mate 10 Pro使いの私にとっては同性能でmicroSDが使えると言うことで大注目なのですが、防水非対応なのが惜しい。防水機だったら間違いなく買っていたのですが。
コメント失礼します。

新機種「HUAWEI nova 3」追加、いいですね〜。
6.3インチにストレージ128GB
スマホもどんどん進化しているようで…もう、ついていけない。
最近はスマホも少しづつ大型化しているのでしょうか?

興味はあるものの超ライトユーザの私には勿体なさすぎるスペックのものが最近多すぎる〜。

そう感じているのは私だけでしょうか!?
mineo各プランのVoLTE対応は、現時点で以下のようです。

・SプランのVoLTEに対応、公式にはまだ
・Aプランのau VoLTEにはアップデートで対応
・DプランのVoLTEには対応しない

DSDV対応だけど、SIM2はmicroSDと排他なので注意が必要ですね。
良さそうな機種ですね。😆
大変沢山のコメントありがとうございます!
初投稿だったので緊張していましたが、ナイス!やチップも多くて感激しています。

>ぶ〜たんさん
HUAWEI nova 3については、DSDV仕様となっています。
FOMAのSIMについては、メーカー確認中です。
回答が有ればお伝えしますね。
次回は防水機能のある端末増えるといいな~‼️
gooからは赤いnova3が発売されてますが、mineoカラーの発売はないんですか?
キャリア毎の専用カラーって、シャープしか対応出来ないのかな?
メガネ@運営事務局さん。
自分で少し調べたんですが、
HuaweiのDSDVは、シムスロットが2つ共に4G対応になっていて、
FOMAシムカードは使えないようです。
これは、ドコモのFOMAシムカードが4Gスロットでは使えないような仕様になってる為みたいです。
SoftBankの3Gシムは、使えるかもしれないみたいですよ。
対応は、FOMAをXiシムに変更すれば良いみたいですが、それはさすがに無理なんで…。
わざわざ、docomoに確認して頂きまして、ありがとうございます。
今回のnova3、凄く気になってた端末なんでしたが、私のスマホの使い方では、ダメみたいなんで諦めます。
ありがとうございました。
ストレージが、128GBで49800円は魅力ですね。

欲しいです。
少し勘違いしていました。nova3はSoftBankのVoLTEにも対応していますが、SoftBankがMVNOにはVoLTEを開放していないため、mineo SプランではVoLTEを利用できません。

残念な結果ですが、現時点では仕方ないですね…
>ぶ〜たんさん
ご確認ありがとうございます。
HUAWEI P20などはHUAWEI公式サイトにはっきりとFOMA非対応の旨が記載されていますが、nova3は記載が見付けられませんでした。違う話が出てきた場合はまたコメントいたします。

>ty3さん
Sプランの補足ありがとうございます。
仰る通りmineo SプランではVoLTE非対応です。

>yasuさん
現在、mineoで販売している端末は全てSIMフリーです。
私個人の感想としてですが、nova3のSIM交換について他の機種と比較して特別難しいという事はありませんでした。ご参考までに。
ようやく!機種変更したばかりですかな!
僕は4インチスマホとかも扱って欲しいと思うんだ
そろそろスマホ買い替えを検討しているのですが。
auプランでの、対応が早く欲しいなと思ってます。
他の機種も検討してても、ゲームをやる自分としては、スペックが魅力的ですね。
コスパと色が良いですね。
noba3に機種変したいのですがau回線です
「11月中を目処にトリプルキャリアに対応する予定です」
もぅ12月です・・対応は何時なんでしょうか?
何時まで待てばイイのでしょうか?
>くろたんさん
遅くなり申し訳ありません。
mineoでは11月29日よりAプランとSプランに対応したnova3を販売開始しております。よろしくお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/   _   _ \
 /     ・   ・  |
 |     (_人_)   |
/    ∩ノ⊃   /
|    \_/ノ_ノ´||
\     /___ノ |
  \_/ ______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。