スタッフブログ
サービス・ホスピタリティ・アワード受賞式に参加してきました! ~「ファン」との共創で最優秀賞を受賞~

サービス・ホスピタリティ・アワード受賞式に参加してきました! ~「ファン」との共創で最優秀賞を受賞~

スパイス玉子@運営事務局
ライター: スパイス玉子@運営事務局
スパイス玉子@運営事務局です。

こんにちは。最近大好物のカレーを食すだけでは飽き足らず、カレー作りに手を出すようになった、スパイス玉子@運営事務局です。(もちろんルウは使わずスパイスだけで勝負します!)

サービス・ホスピタリティ・アワード受賞式に参加してきました!

以前、皆さまとの歩みを評価いただき、サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞を受賞したことをご報告しましたが、この度、受賞式に出席してきましたので、当日の様子をご報告します!

サービス・ホスピタリティ・アワードとは

コンタクトセンターの機能強化・課題解決に取り組む公的機関である、IT協会主催の表彰です。審査委員会による厳正な審議のもと、「おもてなし」を科学的かつ定量的に検証し、他の模範となりうる優れた成果を上げている企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するものです。

マイネ王を軸にした皆さんとの活動が評価され、最高賞となる「最優秀賞」を受賞しました。

詳細は、サービス・ホスピタリティ・アワード 最優秀賞 受賞をご覧ください。

受賞式の流れ

サービス・ホスピタリティ・アワード受賞式は、2018年9月13日(木)に「第5回サービス・ホスピタリティ・シンポジウム」の中で開催され、最優秀賞・優秀賞を獲得した企業から代表して4社が取り組み内容を講演する「受賞記念講演」と、表彰盾が授与される「受賞式典」の2部構成でした。
詳細は、IT協会のホームページをご覧ください。

受賞記念講演の様子

サービス・ホスピタリティ・アワード受賞者を代表して、責任者の上田がmineoの取り組みを講演しました。

まず受賞に対する御礼を述べた後、「mineoを知ってるよ、という方、手を挙げてください」と会場の皆さんに問いかけました。すると、8割~9割の方が手を挙げてくださり、着実にmineoの認知度が高まっていることを実感しました。次に、「mineoを使っているよ、という方、手を挙げてください」と質問したところ、、、3,4名の方に挙手いただきました!ありがとうございます!ただ、MVNO全体のシェア、その中におけるmineoのシェアを考えると妥当な数ではあるものの、もっと頑張らねば!と改めて感じました。

続いて、本題である「共創(=共に創る)」に焦点を当て、これまでのmineoの取り組みをご説明するとともに、我々にとってファンはブランドを一緒に創る仲間であること、Q&Aやフリータンク等を通じたユーザーさん同士の助け合いにより気持ちのこもったコミュニケーションが日々行われていること、そして今後も皆さんと一緒にmineoというブランドをもっと広めていきたいことをお伝えし、無事講演終了となりました。

受賞式には、日本を代表する食品製造業・金融業・保険業等の企業様が多数出席されていましたが、講演後、本当にたくさんの称賛のお言葉をいただきました。mineoが皆さんともに歩んできた道のりが間違っていなかったと確信するとともに、これからも「Fun with Fans!」を掲げ、前へ進みたいと強く感じました。

受賞式典の様子

各受賞企業の講演が終了し、受賞式典に移りました。式典は、企業に贈られる「サービス・ホスピタリティ・アワード」に加え、サービス・ホスピタリティ関連の実務家として卓越した個人に贈られる「サービス・ホスピタリティプロフェッショナル100人衆」の表彰も行われました。

まずは、サービス・ホスピタリティ・アワードの式典です。審査委員長による講評の後、当社を代表して執行役員 福永へ審査委員長より表彰盾を授与いただきました。受賞の挨拶として、「我々が最も大切にしているファンとのつながりや助け合いを軸にした取り組みを高く評価いただき大変嬉しく思うとともに、ユーザーさんの存在なくして決して受賞は叶わなかった。そして、ユーザーの皆さんと一緒に受賞の喜びを分かち合いたい」ことを申し上げました。

最後は、100人衆の式典です。受賞企業から6名が選出され、見事、サラダパン@運営事務局が栄えある100人衆の仲間入りを果たしました!!しかも今回から新設の賞であったため、100人衆No.001です!同じく審査委員長から表彰盾を授与いただきました。
そして、100人衆を代表してサラダパン@運営事務局から一言ご挨拶し、「通信事業者が土管屋と称されることが多い中、我々は通信の中に通う”嬉しい、楽しい、悲しい”といった気持ちのコミュニケーションが通信事業者の本質価値であると捉えている。困っている人がいれば、我々が、そして周りの仲間が助けてくれる。これこそが、日本固有の助け合いの精神にあたる、ホスピタリティの表れであると考えている」ことを申し上げました。

こちらが最優秀賞の盾になります。非常に立派な盾を贈呈いただき、ありがとうございます!


最後に

福永の挨拶にもありましたとおり、この賞は皆さんとともに勝ち得た賞だと考えています。いつも我々を支えていただき、本当にありがとうございます。
今後も回線増強等の改善を着実に進めるともに、皆さんに楽しい!HAPPY!と思っていただける取り組みも一緒に進めさせてください!
引き続きmineo・マイネ王をどうぞよろしくお願いいたします。


おすすめ記事


42 件のコメント
1 - 42 / 42
おめでとうございます。

今後も適宜適当によろしくお願いします!
おめでとうございます!
100人衆No.001というのも凄いと思いました。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
改めておめでとうございす!!!
これからも安心して使えますよう、よろしくお願いしま~す🎶
おめでとうございました。

受賞に恥じないよう、これからも頑張って下さい。
受賞おめでとうございます。

今後とも、名誉に驕らず顧客本位で運営する様に、ご対応をお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🎉 サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞 受賞おめでとうございます🎉

🎉100人衆No.001おめでとうございます🎉

ヾ(*゚∀゚*)ノ
おめでとうございます

ただ敢えて苦言を呈するなら、この間のようなこっそり画像圧縮は「我々が最も大切にしているファン」に対する背信行為ですね
受賞おめでとうございます、これから益々の発展を期待しています。
サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞の受賞おめでとうございます。
今後も頑張ってくださいませ。

話は変わりますが、今度スパイスだけで作る美味しいカレーのレシピも教えてください🎵
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最優秀賞受賞、おめでとうございます🎊
ますます楽しくて安心して利用出来るマイネオでありますように、運営の皆さま、どうぞよろしくお願いします👑
mineoが皆さんともに歩んできた道のりが間違っていなかったと確信しちゃったんだ😱❕
改めまして・・
サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞の受賞、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

これからも、Fun with Fans!でお願いします♡

>スパイス玉子さん
ウチもルウ&小麦粉は使わず、スパイス勝負のカレーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
>「mineoを知ってるよ、という方、手を挙げてください」と会場の皆さんに問いかけました。すると、8割~9割の方が手を挙げて・・・

これ結構すごいかも♪
最優秀賞受賞!おめでとうございます
(๑•∀•๑)
受賞おめでとうございます。
mineoの認知は4年前と比べて劇的に改善されているなぁと私も感じています。
CMに起用している葵わかなちゃんも大正解だし。。。。。

あとはユーザーが最も期待している速度改善を頼みます(^-^)/
このお知らせに感謝しています
そして受賞おめでとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い致しまーす🍀
すばらしい賞の受賞おめでとうございます。(#^.^#)

又サラダパン@運営事務局員さんも、サービス・ホスピタリティプロフェッショナル100人衆なるメンバーの衆人1号という栄えあるメンバーに就任されたとのこと、おめでとうでござる。

で、100人衆になると、新しく何か業務が増えるんやろか?
まぁ、何にしても、来年も受賞出来るよう頑張っておくれやす。
サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞の受賞 おめでとうございますヽ(^0^)ノ

今後益々の発展をお祈りすると共に これからもユーザーの立場に立った運営を
よろしくお願いします♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
受賞おめでとうございます。とても素晴らしいです。感動しました。
つきましては新iPhone応募しましたのでよろしくお願いいたします。
受賞記念もiPhoneXsをお願いします。できれば100名でお願いします。
おめでとうございます。
今後のより一層のサービス向上に期待しています。
サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞の受賞、おめでとうございます(^-^) 100人衆No.001も凄いです。
これから先も楽しくて安心して利用出来るmineo であります様に、運営の皆さま、よろしくお願い致します♪
受賞おめでとうございます!
受賞おめでとうございます🎊🏆💐
😆🎶✨
受賞おめでとうございます。

諸般の事情で1週間ばかりマイネ王をご無沙汰していましたが、復帰(?)早々良いニュースに触れました。 (^^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サービス・ホスピタリティ・アワード受賞おめでとうございます。貰える物は何でも貰っときましょう。
受賞おめでとうございまする<(_ _)>
受賞おめでとうございます♪

100人衆A「フッ・・いい気になるなよ・・・」
100人衆B「サラダパン@運営事務局など100人衆の中で一番の下っ端よ・・」

100人衆いいですね(*´ω`*)
受賞おめでとうございます。
これからも、業界を牽引して行く位いの気持で頑張って下さい。
サラダパン@運営事務局です。この度は僭越ながら、私が100人衆No.001をいただきました。この賞に恥じぬよう、今後も皆さんと一緒に、皆さんに喜んでいただけるサービス・企画・コンテンツを検討・実現できればと思っています。

しかし、答礼は緊張しました。。。
手に持っている盾が震えていたのではないかと、心配しております。笑

本当にたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
おー!んー・・・発毛グランプリ的なもんッスかねー?
メチャすんません、ホンマに馴染み無いんで・・・(汗)
でもよく分かんねーけど、優勝っしょ?
とりあえず~おめでとうことよろッス!! (・∀・)
ゥーン….σ(ΘεΘlll)。o○(・σω・)マ、イッヵ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_1778.JPG

サービス・ホスピタリティ・アワード最優秀賞

「サービス・ホスピタリティプロフェッショナル100人衆」

どちらも、初受賞おめでとうございます👏👏👏🎉🎉🎉
チョット大げさに打ち上げました(;^ω^)

マイネ王を創設頂いて、mimeoにしてマイネ王に参加するようになり、
毎日お仲間さんと楽しい時間を過ごさせて頂いております。

これからも、この空間を更に安心して使えるように、
良きものとなるように、よろしくお願いしますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
受賞おめでとうございます!

一会員としてとても嬉しいです。
これからも良い仕事お願いします!
>皆さん
たくさんの祝福のコメント、本当にありがとうございます!
これからも皆さんに満足いただける、そして楽しんでいただける運営を行ってまいります。

>mapisanさん
皆さんのご期待を裏切ることがないよう、確実な情報開示に努めてまいります。

>sun3さん
カレーレシピまだまだ精進中ですが、いつかレシピ報告もしたいと思います!

>yosssyさん
同じスパイス派、嬉しいです!また別の機会にスパイス談義させてください。

>swift707さん、mingmingさん
受賞記念はご用意できませんでしたが、皆さんに喜んでいただける企画も鋭意検討中ですので、楽しみになさってください。

>Dセットさん、とも3さん
ありがとうございます。これからも足元の改善を確実に行い、もっと多くの方にmineoを知っていただけるよう取り組んでまいります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
受賞おめでとうございます。


でも受賞が目的でお客は契約するわけでもないし、企業の目的もそこが本筋ではないと思います。

僕は納得のいくサービスにお金という対価を支払い、企業は利益を上げつつサービスを向上する。

過去のiOS利用不可や最適化も不可抗力や必要な事であれば仕方ないと思います。



それはやむを得ないであろう都合や事情だから。



僕にとって都合(使い心地や居心地)の良いサービスを提供してくださる限り、mineoを続けます。


例え目的のための手段が評価されようと、評価されまいと


とは言え、受賞は素晴らしい事です。



おめでとうございます。
おめでとうございます。
mineoが取るべき賞であり受賞したのは素晴らしいです!
受賞おめでとうございます。
利用者としても鼻高です。
この鼻もっと高くして頂けることを期待してます。
おめでたやー(´ω`)!
ここにしてよかったと思っています。
なんだか身近な気がしますので( ̄* ̄)
パケットは入れるばっかりで、
自分としては貢献しまくってるように感じております(笑)


ですが、熊本にはまだまだ浸透していないので、更なる飛躍
期待しております(^ω^)

がんばろーがんばろーみんなでがんばろー(´ω`)!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
最優秀賞おめでとうございます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。