スタッフブログ
岡山にもmineoショップできました!(11月8日追記)

岡山にもmineoショップできました!(11月8日追記)

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

みなさん、こんにちは!人工パーマ@運営事務局です!ここしばらくで4店舗目のmineoショップオープンのご案内です。
今回は岡山です!こちらのお店は広島、福岡と同じタイプのインショップ型で、パソコン工房 岡山南店さんの中にmineoショップを作らせていただきました。

前面が大きなガラス張りになっていますし、路面看板もあるのでとても目立ちますね!元々は車屋さん?だったようです。以前はお隣の建物がパソコン工房さんでした。

場所は岡山駅から南に5-6km離れた、郊外型店舗が多いエリアになります。地元の方ですと"備前西市の交差点あたり"で場所のイメージは伝わるようです。人工パーマは岡山駅からバス20分ルートと最寄りの備前西市駅から徒歩10分ルートを利用しましたが、クルマが便利そうですね。

まるで以前からあったかのようなショップスペース!なんと1週間ほどで出来上あがりました!広島・福岡と同じスタイルのインショップ型mineoショップです。このお店では、SIMカード・mineo端末の即日お渡しに加えて、(準備整い次第)機種変更・SIM種別/プラン/サイズ変更も受付する予定です。
※変更受付は、開始時期が決まりましたら、こちらへの追記と店舗ホームページでご案内いたします。
<11月8日追記>
10月27日(土)~変更受付を開始いたしました!



店内では中古iPhoneも取り扱っていますので、mineoお申し込み時の端末の選択肢も広がります!
また、パソコン工房さんでは一部の店舗でiPhone修理も始まりました。屋号は「スマホ修理工房」さんで、いわゆる総務省登録修理業者※になります。Apple Careが終了/未加入の端末のお客さまや、データのリセット/消去なしで、すぐにガラス割れやバッテリー交換をご希望の方が多くご利用になられているそうです。
※Appleの正規サービスプロバイダとは異なります

mineoショップ 岡山でみなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

店舗ページはこちら(来店予約も可能です)



今回のおもたせ たい焼き篇

おめでたいおもたせ(from関西)を探してて見つけました!箱からおめでたいです!アンコを自分で最中に盛り付けるタイプなのでいつでもパリパリの鯛モナカが楽しめる感じですね。けっこう美味です!なんでか、おみくじも付いてます。小吉でした…


ご当地グルメのコーナー

今回はお弁当でしか食べたことなかった"えびめし"に初挑戦してみました!黒いピラフ?味が想像しにくいんですが、デミグラスソース的というか…なんとも旨いです。系統がいくつかあるようなので、次回来るときにまたチャレンジしてみたいと思います!


ちょっと鉄のコーナー

岡山は路面電車が走ってるんですね。大阪にも市内の南から堺方面に向かうのが残ってるのですが、なかなか乗る機会がないので新鮮です。女性運転手さんがカッコいいです!よく考えると路面電車って全国でけっこう走ってますね。鹿児島、熊本、松山、広島、富山、札幌…なにやら制覇したくなりますね〜


いかがでしたでしょうか?この夏秋のmineoショップ展開はこれで一段落なのですが、他エリアのショップ、また即日SIMお渡し店についても検討は続けていますので、ご案内できるタイミングになりましたら改めて記事アップさせていただきます!
いよいよ携帯業界の最大の商戦期ですね。mineoも存在感をしっかり出せていけるよう頑張ります!これからもmineoをよろしくお願いいたします。


おすすめ記事


39 件のコメント
1 - 39 / 39
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🎉 mineoショップ 岡山 オープンおめでとうございます🎉

えびめしの黒いピラフ?が、一瞬アンコに見えました٩( 'ω' )و
mineoショップ 岡山、開店おめでとうございます(^^)。
mineoショップが、岡山にできたとは羨ましい限りです。
京都にも作って🙇♂️
岡山ショップ開店おめでとうございます。

定番のご当地グルメ話題に加え、鉄ちゃん話題も追加ですか。
楽しませて戴きました。
 路面電車のある国内全都市にmineoショップが出来るといいですね。ただ、隣接した都市にあるケースもあるのでやや厳しいですね(高岡と富山、大津と京都などは商圏が重なります。)
 
開店おめでとうございます

パリパリのたい焼きも美味しそうですね
一度食べてみたいです
子供も喜びそうです♪

えびめしは見た目にインパクトありますね
黙って出されたらびっくりするかも(*´ω`*)
開店おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

店舗無くてもいいやと思いmineo契約しましたが、やっぱり駆けつけることのできる範囲にお店が出来ると嬉しいし安心できますね。

ずっと岡山ですが、えびめし片手で足りるぐらいしか食べたことないです…。
人工パーマとは?!個性を出して頑張れ。
おぉ!ついに岡山の地まで進出!?
かなり感慨深いですよー (^^)
やっぱmineoさん、勢い半端ない!
まさか…本当に大都会と信じて(ry
続々とオープンしますね、ゾクゾクします。
マイネオショップ岡山オープンおめでとうございます!!

青森県には格安シムのショップ全然ないなぁ

ちと悲しい!!
マイネオショップ岡山開店おめでとうございます。 行ってみますね。サービスショップがあるととても安心しますし、他の方にもオススメしやすいですね。
後楽園や岡山城などの観光地からは遠そうですね。まさに地元住民のための立地でしょうか。
岡山城にショップができたら、「マイネ大名」が常駐するんでしょうね。
明るい店内のようでいいですね♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そのお店にはpc本体やパーツなどでお世話になってます。

今後は携帯でもお世話になります。
というか、地元が紹介されるとなんだかくすぐったいですね~。

あ、岡山は車必須です(笑)
おめでとうございます!
まだショップをお目にかかったことがないので気になります。
マイネオ仲間が増えるといいですね。
破竹の勢いのショップ開店、お慶び申し上げます。
mineoショップ 岡山のオープンおめでとうございます。
これからどんどん全国にショップを展開していただけると嬉しいです。

佐賀にもショップ、欲しいな~。
もし、佐賀ショップができるとしたら、やはりパソコン工房さん内のインショップ型でしょうかねぇ。
つい最近まで自宅からすぐの所にパソコン工房さんがありましたが数ヶ月前にお引越しされてしましました、残念。。

「佐賀ショップ」オープンの際には
★今回のおもたせ...では「丸芳露(まるぼうろ)」
★ご当地グルメのコーナー...では「佐賀牛」or「シシリアンライス」
...をご紹介いただけると嬉しいかな。

その時は人工パーマ@運営事務局さま、ぜひお願いします。

mineo仲間、マイネ王仲間が「増殖」することを楽しみにしています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます。全国にショップを展開出来るのは凄い事ですね。サービス向上もお願いします。
新ショップオープンおめでとうございます!そして岡山県民として、出店していただきありがとうございます!

県民とはいえ倉敷市民な私には場所のイメージは伝わってきませんでしたが、いざという時に駆け込める所があるのは心強いですし、岡山県内にmineo仲間が増えることが期待できるので嬉しいです。
こんどショップに冷やかしに...いや遊びに行こうかな(^^)v

えびめしは色の濃さのわりには味が濃いわけではないので食べやすいですよね。他にもご当地グルメいろいろあるので、時々ショップの確認がてらあれこれ食べに来てみて下さい♪
みなさんコメントありがとうございます!秋のマラソンシーズンだけパーマで頭くりくりになる人工パーマ@運営事務局です。

岡山はとても人口の多い都市ですし、インショップ型という新しいお店のカタチでオープンできたことがとてもうれしいです。春に来た時の後楽園の桜はとっても綺麗でした!岡山城も黒コンパクトでカッコいいですよね!なんだかお城や石垣好きにもなっちゃいそうです!青森・京都・佐賀はもちろん、これからも全国にショップ展開できるように頑張ります!

えびめしは今回初めてお店で食べたのですが、なんだかクセになる感じがいいですね。色からは想像できないフツーに美味しいお味なところがまたイイ!そして、おもたせシリーズ(たい焼き篇)もまだまだ続きます。

佐賀のシシリアンライスに丸芳露(マールボロかと空目しました)ははじめて聞きました!博多から特急で45分…ショップができる前に行ってしまってもいいですか??

実は人工パーマ、みなさんに教えていただいた全国のご当地グルメやお土産たちをジワジワ食べに行っていますので、人工パーマ旨いよこれ食いにこいよ…てなグルメありましたらぜひ教えてくださいっ!

そして…今回から始まった"ちょっと鉄"シリーズ。生暖かく見守っていただけるとうれしいです!ちなみに滋賀・浜大津では4両編成の地下鉄車両(全長60m)がフツーに道路の上を走っていてビビります。

これからもよろしくお願いします!
オープンおめでとうございます。

ご当地ですので、利用してた店舗に入った感じですね。
以前であれば、駅前の大手量販店にも入ってたので、そこならもっと良かったかもですね。

これでmineoレーダーが3桁になるのかしら?
めでたいですね!ぜひ北陸、富山、高岡や金沢でもmineoショップを作って下さい~‼
岡山オープンおめでとうございます。

自分も佐賀ですのでねぼまぼ さん同様ショップお待ちしています。

シシリアンライスなどもいいですが有明海には変わった食べ物も多いのでそっちも機会があればぜひ。ワラスボというエイリアンの口の中のやつのモデルになった魚や、福岡の柳川地方には「わけのしんのす(通称:イソギンチャク)」と呼ばれている食べ物があります。わけのしんのすの意味はここで書くとNGにされそうなので割愛しておきます・・・。
岡山県にmineoショップオープンおめでとう🎉ございます。
mineoショップ 岡山
オープンおめでとう
ございます🎉🎉🎊🎊

めで鯛ははじめて見ま
した。最中にアンコを
盛り付けるタイプ、
しかもおみくじ付き
えびめしはデミの色
ですか(黒)食べて
みたいです♪
オープンおめでとうございます🎊

機会があったら行ってみようと思います。
ショップオープンおめでとうございます🎊🎉✨👏😆🎵

ちなみに愛知県はmineoショップあるんですかね?
何も知らなくて🙇💦
人工パーマ@運営事務局です。さらにさらにコメントありがとうございます!これからもいろんな都市の駅前にもお店を展開できるようにがんばります!愛知は名古屋大須に"mineoショップ 名古屋"がありますよー

ワケノシンノス…なんか思ってた方向のさらにナナメ上いってました。確かにコメントには書けないですね。笑。ホヤとか亀の手とか海のものはホントに色々ありますよね。

有明海といえば、佐賀ではありませんが"むっちゃん万十(ムツゴロウの形の饅頭)"もはじめてみた時二度見してしまいました。なんか可愛くて、そしてハムエッグはさむとか具も最高ですね!
美味しそう。(๑´ڡ`๑)
人工パーマ@運営事務局さんお疲れ様です。

次々ショップが出来るのは良い事ですが、短期間にこれだけ増えると
お忙しそうですね。(^^ゞ

体調に気をつけながら頑張ってください。(^^

C4E70B36-7305-40FD-A994-BCEF995ECBA4.jpeg

>ネオ∞様

上の写真がmineo名古屋です。
最寄り駅は地下鉄名城線または地下鉄鶴舞線の上前津駅で、9番出口を栄方面へ行き、3つ目の交差点で左折してまっすぐ行くと到着します。
名古屋大須にあるんですね😊

wzjmさん

とてもわかりやすいです。
ありがとうございます♪
近くに在るとやはり心強いですよ。
既にmineoをつかっているヒトの、
機種変更ができるようになっているみたいですね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。