スタッフブログ
ASUS Store Akasakaにて、mineo相談会を開催!(当日レポート掲載)

ASUS Store Akasakaにて、mineo相談会を開催!(当日レポート掲載)

こんにちは!最近、くし形に切ったレモンを凍らせ、炭酸水に入れて飲むことにはまっている、シャンパン@運営事務局です。マンゴーなど、他の果物も凍らせて試しましたが、レモンが一番おいしいです!
さて今回は、10月6日(土)に「ASUS Store Akasaka」で開催予定のmineo相談会について、紹介させていただきます!

mineo相談会って?

最近は格安スマホを選択肢に考える人が増えてきているかと思いますが、「格安スマホに変えたいけど、タイミングがわからず、そのまま大手携帯会社に留まってしまう」や「サービスの特徴や違いが、なかなかわかりづらい」という方が多いのではないかと思います。
そこで格安スマホ検討者さんたちが、もっと格安スマホのことを理解し、不安な点を解消するためのお手伝いをしたいと思い、さらに、mineoの特徴や良さを詳しく知っていただいて、ぜひmineoをご利用いただきたいと思い、mineoスタッフが疑問や不安を解消する相談会を開催することにしました。
なんと今回は、大手端末メーカーASUSさんの直営店舗「ASUS Store Akasaka」の一部スペースをお借りし、開催することが決まりました!

開催概要

【日時】2018年10月 6日(土) 11:30~17:00
※なお、下記の時間帯には、mineoサービスの概要に関する説明会を実施します。
第1部  13:00~13:20
第2部  16:00~16:20

【場所】ASUS Store Akasaka (東京都港区赤坂3-2-12 赤坂ノアビル1F)

ちなみに、ASUS Store Akasakaを皆さんご存知でしたか?
ASUSさんでは、世界初となる対面のカスタマサービスと直販サービスを提供するオフィシャルストアとして、2018年の春にオープンしたばかりです!
お店では、スマートフォン、タブレットだけでなく、ノートPCやスマートウォッチ(ZenWatch)も取り扱っておられます。
また、修理の相談、充電サービスやバッテリーの交換の他、ノートPCへの英語キーボード換装サービスなど、さまざまなサービスを受けることができます。

当日は!?

相談者さんの事前受付などは行わず、自由にご参加いただける場としますので、お気軽にお立ち寄りください。
相談者さんがご納得いくまでじっくりとお話させていただきますが、参加者多数の場合には時間を区切ってできるだけ多くの方とお話ができるように調整していきたいと考えています。待ち時間にはぜひ、ASUSさんの端末もご覧になってください♪
また、13:00~13:20と16:00~16:20には、mineoサービスの概要に関する説明会も開催します!
さらに、当日お越しいただいた方には、おトクな限定特典やmineoオリジナルグッズもお渡しさせていただく予定ですので、お楽しみに!

マイネ王ユーザーの皆さん!格安スマホやmineoにご興味を持たれていたり、ご加入を検討されていたりするご家族やご友人の方がいらっしゃったら、お声がけいただき、この機会にぜひ、mineo相談会へ足を運んでいただけるようお伝えください!
一人でも多くの方が、格安スマホやmineoへの不安を解消されて、サービスの特徴や良さを理解されて、安くて楽しいmineoライフを送ってもらえるよう、私たちmineoスタッフも引き続きがんばります!

<結果報告>

当日の様子

ASUS Storeの入り口で葵わかなさん(パネルにて)のお出迎えです。ご来店者さまの中には、パネルを二度見されている方もいらっしゃりました。

ご来店者さまに積極的にお声掛けして、mineoサービスについて説明させていただきました!緑のTシャツ、なかなか目立ちますね!

当日お越しいただいた方にプレゼントさせていただいたおトクな限定特典やmineoオリジナルグッズ(葵わかなさんクリアファイル、イヤホン、入浴剤)です。

mineoサービスの概要に関する説明会では、そもそも格安SIMとは何かについての説明から始まり、mineoに変えると年間でこれだけお得になる!と、mineonに変えた場合のメリットなどについて、ASUSスタッフさんとのトークセッション形式で、しっかり説明させていただきました。

説明会の最後には、mineoオリジナルバッテリーをかけたじゃんけん大会を開催しました。バッテリーが当たったお客さまからは、「参加したことで、mineoに対する疑問・不安が解消しました。すぐにmineoに変更しようと思います!」と言っていただけて、mineoの良さを知っていただくことができ、嬉しかったです。

当日ご来店いただいたマイネ王ユーザーさんへ

既にコメントいただいております立石野毛男さん、komykomさん、おばたんさん、当日はお越しいただき、ありがとうございました!本当に心強かったです。今後も、mineo、マイネ王を一緒に盛り上げていきましょう♪
その他、参加いただいたマイネ王ユーザーさんは、よろしければコメントで手をあげていただけたら嬉しいです!

最後に

今回の相談会では、ご来店された約80名のお客さまにmineoサービスについて説明させていただきました。
2部制で実施した説明会には、合計約20名のお客さまにご参加いただきました。説明会に参加されたお客さまは、サービス内容などについてある程度理解されていましたが、最後に残った疑問や不安を解消するためにいらっしゃったという印象でした。
これからも乗り換えを検討されている方々への手助けとなれるよう、頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!




31 件のコメント
1 - 31 / 31
おぉーこれは良いですね!
ASUSのスマホやタブレットとmineoの相性はバッチリだと思います。(^^
オサレなスペースで相談できるなんて素敵☆
赤坂見附駅からも近くて良いですね!

>おトクな限定特典やmineoオリジナルグッズ
何だろう?気になります♡
ZenFone 3 laserでWIFI病とかBluetooth問題などで痛い目とサポートが役に立たなかった私には……

ZenFone3laserのAndroid8もまだ、来ないけど?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Alaskaに見えた...
時間を作って見に行きたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオに契約するか迷っている人にはいい機会になるといいですね。

2CDCAFF9-78CA-4E8F-90A9-42CF562F6AE1.jpeg

私はMVNOフォーラムが終了してから、ASUS Shopへ行きました。

あれからまもなく半年ですが、彦根からだと3時間近くかかりますので、行けません...(>_<)

しかも、土曜日ですから、休むことができません...(>_<)
赤坂まで新幹線で3時間ぐらいかかります。
 simフリー機種を探している人は、MVNOとの契約を検討している人が多そうですね。ASUSさんにしても、販路拡大に役立つでしょうから、いいのではないでしょうか。
店舗があることによって、悪評高いASUSのサポートは少しは違って来るのでしょうか?
皆さま
コメントをいただき、ありがとうございます♪
ご家族やご友人で格安スマホやmineoに興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声掛けください^^
もちろん、皆さんも遊びに来ていただけたら嬉しいです★
はっきり言うけど都心部の昼間はGoogle Mapすら使い物にならないから営業とか外回りする人にはその辺りを説明しないとダメだぞ
おじゃましに、いきたいですね。
せっかく赤坂に行かれるのですから、赤坂グルメをご紹介

酔いしれてみたいのよ♪、赤坂の夜♪
(コモエスタ赤坂)


もつ好きな人が集まる店
もつ千 赤坂店
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13086480/

ともかく安いお店
南国亭 赤坂店
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13165796/

芸能人が来るお店(といわれてます)
赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13009549/
一応書いておきますが、今はASUSは、「エイスース」という名前で統一されています。

会社名も「ASUS JAPAN株式会社(エイスースジャパン)」さんです。
昔はアスース・ジャパン株式会社でしたが、社名変更されています。
昔の知識のままの方や、読み方が曖昧だった方がいれば、当日恥ずかしい思いをしないように、ぜひ読み方を覚えていってください。
アスースは(社名の由来がペガサスだから分からなくはないけど)耳慣れないしなんだかバカっぽくて嫌いでした。
プレデター購入時にはエイサスと呼んでました。
エイスースなら、なんとか馴染めそうです。

炭酸水に凍ったレモンですか、暑い日にも食事にもあいそうですね。
今年はそう言えばティーソーダを見かけませんでした。
一年中販売して欲しいけど、需要がないのでしょう。
シャンパンさんが説明されてます。
13時の回。
ASUS赤坂、店内とても広くてお洒落です♪
時間があったらもっと端末など
しっかり見たかったなぁ。

シャンパンさんお疲れ様です(^^)
mineoの説明、とってもわかりやすくてよかったです。
立石野毛男さん、komykomさん
先ほどはASUS Storeでの説明会にご参加いただき、ありがとうございました!お会いできて、嬉しかったです(*ˊ▽ˋ*)16時からの説明会も引き続き頑張ります!
先ほど16時からの会に参加しました!
シャンパンさんお疲れ様でした!!

終了後にZenfone 4 Maxを買いました。
今回の特典はかなり魅力的でしたね。もともと興味があった端末だったんで、本当についつい買いましたw
おばたんさん
お越しいただき、ありがとうございました!嬉しかったです!
端末のご購入も(∩´∀`∩)
また、このようなイベントを開催しますので、引き続きよろしくお願いします🎶
今回の説明会に参加して、
いま、MVNOご興味ある方のITリテラシー考えると、かなりサポート必要かなという印象もちました。
toneみたいにリモートでサポートするとか、リアルな場でのサポート必要かなと。

困っていますという人が集まれる場所と、マイネ王の参加者がリアルにサポートできるようなのとか、何か手が必要かと。
立石野毛男さん
当日はご参加いただき、ありがとうございました。とても心強かったです!
MVNOに興味を持ってくださる世代もさまざまで、それぞれの世代の方にあった説明をするなど、工夫が必要だと思いました。
昨年2月に格安スマホ相談会を開催し、マイネ王のユーザーさんにもご協力いただきましたが、私たちにとって、ユーザさんからリアルな声でサポートいただけたことは、とても心強く、有難かったです。

コメントいただきましたサポートについては、今後も継続して検討していきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございます!
いつの間にか、写真がアップされていて、びっくりです(笑)。

エントリーバリアを下げる施策に、
マイネ王メンバーも加えて頂ければ、
ぜひお手伝いさせて頂きたいところです。
200万契約狙うなら、アーリーアダプターではないですもんね。
僕も素晴らしいと思ったよ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。