スタッフブログ
卒業のご挨拶 ~クローバー、卒業します~

卒業のご挨拶 ~クローバー、卒業します~

クローバー@運営事務局
ライター: クローバー@運営事務局
事業戦略、マーケティングを担当。

皆さん、こんにちは。クローバー@運営事務局です。今回、マイネ王を卒業することになりましたので、最後のご挨拶をさせていただきます。


クローバーって誰?

mineo立ち上げ時から携わって5年ほど経ちました。mineoサービス開始当初は、京昆布の下で海外系のプリペイドSIMの立ち上げを行っていました。その後、クローバーとして事業戦略・ブランド推進の統括であるモバP(以前はもねお)とmineoの戦略を考えていました。

戦略担当としてFun with Fans!を体現するために、、、
どういったサービスをするべきか?
キャンペーンは本当にこれが今出来る全てなのか?
もっとたくさんの人にmineoを使ってもらうやり方は無いのか?

などなど
議論と検討を繰り返す日々で、この5年間は本当にあっという間に過ぎていました。

今までありがとうございました

そうしたmineoの取り組みに関連して、このマイネ王を通して皆さんからいただいたコメントやメッセージなどは非常に励みになりました。時には鋭く厳しいご指摘をいただくこともありましたが、mineoを利用していただく中で少しでも喜んでいただけるサービスになるように改善できるチャンスとしてありがたく、「Fun with Fans!」というブランドステートメントの素晴らしさを実感していました。

元々、私が“クローバー”のニックネームをつけたのは、mineoを利用してもらった方々に『少しでも幸せになっていただけるようなモノを届けたい!』という思いから、幸せのシンボルとも言われる“四葉のクローバー”からこのニックネームをつけました。私の思いがmineoやマイネ王を通して少しでも届いていればうれしいです。

ちなみに、私が異動するだけでなく、後任の者が新たに加わりますので、新しい視点でmineoを今以上により良くしていくことになると思います。

最後に

今後は、影ながらmineoを応援していきますが、異動先は席も近いこともありますので、もしマイネ王で“おや?”と思うことがあれば、嫌われない範囲でサラダパンあたりをつついてみようかと思っています!
今まで本当にありがとうございました!そして、どうかこれからもmineo・マイネ王をよろしくお願いいたします!

(参考)
クローバー@運営事務局のスタッフブログ





45 件のコメント
1 - 45 / 45
こちらこそありがとうございました!

って事で、一先ずお疲れ様でした。
まずは、mineo立ち上げからの5年間、お疲れ様でしたm(_ _)m

>>嫌われない範囲でサラダパンあたりをつついてみようかと思っています!

中身の具であるたくあんがはみ出てしまいましたら、ご自身で処理してくださいね(^^ゞ
>クローバーさん

5年に亘るmineo担当、お疲れさまでした\(^O^)/
そして、ありがとうございました♡

ベテランスタッフのみなさんが次々に卒業されて・・
淋しくなります(T_T)

プロフ画像(四葉のクローバー)を見るたび、
幸せな気持ちになりましたよ~♪

新天地でのますますのご活躍をお祈りします☆
お疲れ様でした〜。
ユーザの直感的判断による意見と、運営側がデータでみている判断で、乖離している点もあるだろうし、もどかしい気持ちになることもあったかとは思います。

新天地でのご活躍、御祈りしております。
クローバー@運営事務局様

5年間お疲れ様でした。
今後は後任の方に襷を渡しつつ隣からサラダパンさんを突いていってください。
こちらこそ、ありがとうございました😊つい先日、沢山のかたが異動されたばかりだったのでびっくりしました。お身体を大切に、異動先でも頑張ってくださいね🍀
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クローバーさん、ファンミーティングでお会いしておりますので、マイネ王から離れるのはとても寂しいです。
新天地での活躍、ご健康とご多幸を祈念しております!
大変お疲れ様でした。そして、長らくお世話になりました。これからますますのご活躍を祈念しております。
卒業おめでとう🎓御座います
クローバーさん🍀がお作りなった
mineo入会して良かったです
本当にお疲れ様でした
寂しいので、時々ちょっかい
出して下さい
次の担当者をいじめて笑ってて下さい
次の職場でも頑張って下さいね
ありがとうございました
五年間ありがとうございました。
今までお疲れ様でした
次の部署でもご活躍されることを願います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新しい職場でも頑張ってください!ありがとうございました。
おつかれさまでした。
次の部署でも頑張って下さいね。
5年間、お疲れ様でしたm(_ _)m
新天地でのご活躍応援しています!
5年間ありがとうございました!

>嫌われない範囲でサラダパンあたりをつついてみようかと思っています!
ぜひお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
五年間の内一年足らずですが、お世話になったのかな?
なったであろう。
お疲れさまでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。
P1ka
P1kaさん
レギュラー
どこへ行っても四つ葉のままで!
新天地でのご活躍をお祈りいたします。
クローバー@運営事務局さん、お疲れ様でした。

mineoアプリ登場前はあまり必要性を感じていませんでしたが、実際に出来た
ものを見るとこれは面白い!楽しい!思えるもので良かったです。(^^

移動先の席が近いという事は、リアルに陰ながら応援できそうですね(笑)

今後のご活躍、期待しています。(^^
親しくお話をする機会もありませんでしたが、サービスの立ち上げから5年の間、本当にご苦労様でした。

mineoとマイネ王は、もう軌道に乗ったと思いますいので、心おきなく新しい部署に就かれ、さらなるご健闘をお祈りします。

 年年歳歳花相似
 歳歳年年人不同
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クローバーさま
ご卒業、おめでとうございます🎉🎉🎉

マイネ王立ち上げから今日まで5年に亘り携わり、事業戦略マーケティングに労して下さりありがとうございました。

マイネ王で培ったことも多くあろうかと思います。
新天地においてもその経験が、遺憾なく発揮されご活躍されますこと
お祈りいております。💐
立役者様
お世話になりありがとうございました。

私は新参者なのですっかり良くなってぬるいところでおいしいとこどりだけさせていただいてるようなものですが
今あるmineo・マイネ王はクローバー様その他スタッフ皆様のご尽力あってのことと存じます。
まずは一区切りお疲れ様でございました。
今後はちょくちょく影だけご登場くださいませ。
お疲れさまでした~。
ところで、サラダパンさんはmineoのムードメーカー的な存在なのかな?(^^) そんな気がしました。
5年間お疲れ様でした。
新天地でも幸せクローバー、
ばらまいてくださいねー🤗
中野 梓さんが貼ってくれた曲を聴きながら~♪

クローバーさんのブログ記事は どれも素晴らしいものでした。
私たちの見えないところで努力されていたのでしょうね。

私はMVNOを検討するときマイネ王の存在は知りませんでした。
ホントは他社を契約するつもりだったのですが・・
mineoに決めて本当に良かったです。
多くの出逢いもあって幸せです♡

クローバーさん 今までありがとうございました!
新天地でのご活躍を祈念いたします。
お疲れさまでした。
四つ葉のクローバーに込められた思い、素敵だと思います。
こらからは新天地でのご活躍お祈りしております。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ご苦労様でした。
ありがとうございます。
いろいろとお世話になりました。次の異動先でもお仕事頑張ってください。
クローバー@運営事務局さん

ふと、後ろをみた時にいないのは、やっぱり寂しいですね。

でも、つつくのは、嫌われない範囲でお願いします。笑

5年間、お疲れ様でした!
mineoが初めてau回線のmvnoSIMカードを提供してくれた事で、私を含めて多くのau携帯ユーザーが幸せになれました。
そして今度はソフトバンク回線。また多くのユーザーが幸せになると思います。
兎にも角にも、ユーザーを3キャリアの泥沼から救ってくれるのはいつもmineoでした。mineoはいつでもブレてはいませんでしたよ。
本当に五年間ありがとうございました。
新天地でも活躍される事をお祈りしております。
🍀さん5年の責務を果たされたことにまずはお疲れ様です。
大手3キャリアを相手にいろいろ困難もあったのではないでしょうか。中でもmineoは3キャリアから移籍が可能という数少ない会社で挑戦的で素晴らしい。
しかも運営側とユーザーの距離が近く皆でmineoを良くしようという姿勢がよく分かります。自分はau難民ですが勇気を出してmineoに移って良かったと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした!
キャリアから移動してきて、まさか格安スマホにて、こんなに繋がりができるとは思いませんでした!!!

キャリアにはないサービスいつも楽しみです!
後任の方も肩の力を入れずに頑張って下さいね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クローバー@運営事務局さん

5年間お疲れ様でした。
mineoでの経験を糧に新天地での御活躍を祈念します。
5年もの間本当に
御苦労様でした。
新しい異動先での
御活躍もお祈り致します!
御苦労様でした。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
クローバーさん今までお疲れ様でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。