スタッフブログ
mineoショップ ららぽーと和泉 オープン!

mineoショップ ららぽーと和泉 オープン!

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

皆さん、こんにちは!人工パーマ@運営事務局です。今回は「mineoショップ ららぽーと和泉(9月5日オープン)」のご紹介です。

大阪の方でないと地名から場所がイメージしにくいかもしれないですが、和泉(いずみ)は"鉄砲の堺"や"だんじりの岸和田"の近くで、大阪府のやや南部に位置するエリアです。

ここのららぽーと、かなり大きいです。しかも隣にコストコもあるので、平日/土日ともに賑わってます!特にお子さん連れの若いファミリー層が多い感じがします。

ららぽーと和泉
さて、フロアマップを見ていただくとわかるのですが、この施設には携帯電話ショップがたくさん入ってまして…
---
4F=ドコモさん、auさん、ソフトバンクさん
Y!モバイルさん、UQモバイルさん
mineo(←New)
3F=楽天モバイルさん、エディオンさん(携帯コーナー)
---
全国的にも携帯ショップがここまで集まっている商業施設は珍しいのではないでしょうか?mineoは新参者になりますが、頑張っていきたいと思います!

mineoショップのショッピングモールへの出店は浜松(イオンモール浜松志都呂)に次いで2店目で、浜松・和泉ともに直営店です。今回はかなり奥に長いお店ですので、入口付近は比較的広く開けて気軽に立ち寄っていただける配置にしています。ショッピングモール内店舗らしく、週末は店頭や館内のイベントスペースでイベントを開催する時もあります!
なお、設備などの事情もあり、現時点では新規お申し込み(SIM/端末)取り扱いのみとなっています。

mineoショップ初?のキッズコーナーも設置しました!真上のモニターではCMやYouTube向け動画がぐるぐる流れてます。人工パーマが行った時は、葵さんが1人2役の「親分とも?」「分けあえるんですよ」「子分とも?」「分けあえるんですよ」…が流れてました。

mineo Web動画「フィギュア ギフト+タンク」篇

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております!!
mineoショップ ららぽーと和泉(来店予約もこちらから)

ちょっとお店の裏側コーナー

お店の奥はセキュリティルームになっていて、SIM焼き作業やmineoの各種システムが配置されているのですが…

見てくださいこれ!SIMがものすごい種類あるんです!au/ドコモプランでも多かったのですが、ソフトバンクプランも始まったことで一気に種類が増えました!店舗スタッフは取り違えなどがないように細心の注意を払って作業しています!

そして人工パーマ、見つけてしまいました!mineoノベルティーの数々…
とはいえ数に限りがありますので、こちらはイベントなどで順番に使わせていただきます!なにとぞご容赦ください。

今日のおもたせ(たい焼き篇)

今回は施設内にたい焼きやさんがあるので迷わずコレです!商業施設や路面に最近たい焼きやさんがたくさんありますが、どこもおいしいですよね。人工パーマはクロワッサンたい焼きがが大好きで、つい我慢できずに食べちゃうんですが、これカロリーどのくらいあるんだろう…

ご当地グルメコーナー

地元のご当地グルメを紹介しないワケにはいきません!…が、皆さんがすでにご存じなものもアレですので悩みました…そして行ってきたのは"早朝天ぷら!"です。
このお店、堺の魚市場内にある知る人ぞ知る有名店でして…営業時間は23:00/24:00-9:30と完全夜型なんです。激混み店でもあるので今回は敢えて早朝を狙ってみました!
(7:30にいったのですが満席でした・・・)

少し甘めのツユにたっぷり大根おろしが旨いです!&アサリ汁の殻は床にポイと投げ捨てます!…という感じで朝からがっつり堪能してきました!


いかがでしたでしょうか?ソフトバンクプランの投入に合わせる形で、インショップ型やショッピングモール出店型のmineoショップを次々オープンしています!皆さんにこれからも選んでいただけるmineoを目指して、Webに合わせてリアル店舗の方も頑張ります!


おすすめ記事


31 件のコメント
1 - 31 / 31
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🎉 mineoショップ ららぽーと和泉 オープンおめでとうございます🎉

mineoショップ初?のキッズコーナー!にゃいす!ですね\(^o^)/

ご当地グルメコーナーは、早朝天ぷら&アサリ汁ですか。最高ですね。
オープンしたてなので綺麗ですね~(当たり前)
あ、開店おめでとうございます♪
キッズコーナーもいいですね
限られたスペースのどこに設置するか悩まれたかな(^o^;

>貝殻は床へ!それがジャスティス!
びっくり(✽ ゚д゚ ✽)マジカー
 同業他社がこんなに集まっていると、ハシゴして来る人もおるかもしれんですね。
開店おめでとうございます。

9月8日土曜日、台風21号の被害で自宅が停電したままでしたので、涼しいところで1日過ごそうとららぽーとに行きました。

当然mineoショップにも立ち寄りましたよ。きれいなお店で目立ってますね。

特設スペースでmineoの宣伝をしておられたスタッフさんに、mineoアプリの画面を見せて、家族で5回線使ってますよと言ったら喜んでおられました。
くじを引いてハズレのティッシュペーパーをいただきました。
人工パーマ@運営事務局さんお疲れ様です。
怒涛の新規出店ラッシュで忙しそうですね。(^^;

ところで、SIMの種類ソフトバンクプランが増えて種類が多くなったとは
思いますが、それにしてもこの数にはビックリ!
また、ドコモは、MNPか、新規かでもSIMカードが別なのは初めて知りました。

SoftBankプランの料金が少し高めなのもラックにあるSIMの種類の多さで
納得です。(^^ゞ
みんな!
早く契約してマイネ王のメンバーなるんだ!
土地勘は皆無なのになぜか「ららぽーと和泉」という単語に覚えがあると思ったら
そこの3Fに、Apple正規サービスプロバイダ(カメラのキタムラ)とApple専門店(C smart)があることをQ&Aで回答したことがありました。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/17308/posts/20

織り込み済みですよね…? (^.^)
しかし、
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/269483/fullsize
の絵面は凄いぃぃ〜!!の一言ですね。

これでは、ショップ店員の方も大変ですね...σ(^_^;)
特に棚卸が大変そうです...!
わ、めちゃ近所にできた♪

ここの3階にあるキタムラはAppleの正規サービスプロバイダなのでiPhoneの修理もできますよ。
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/izumi/shopguide/701512.html

ここ近所だけど、まだiPhoneの修理にしか行ったことが無いです。
おっさんにはこのようなところはあんまり用事が無いですねぇ^^;
開店おめでとうございます
ららぽーと和泉は車で20分で行けるので、何かイベントがあれば行きたいです
開店記念イベントはないのですか?
新規オープンおめでとうございます♪
広くて快適そうですね。
(同じ関西でも神戸とはえらい違い…)
一度行ってみたいです。
大阪南部に店舗できましたか?
おめでとう🎉ございます

Appleでも京都に店舗出来たのになあ😳mineoさん京都にはなかなか作ってもらえないなあ😣
そのアンテナショップに葵わかなちゃんのパネル何枚あるん?
ららぽの隣に行かなきゃダメですよ。
めっちゃ嬉しい!家の近所で助かります。
ららぽーと和泉はファミリーが多いので、キッズスペースは有り難いと思います(*^^*)
新規オープンおめでとうございます。
貝殻捨てると虫いっぱいきそうですが大丈夫なのかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
祝 開店!! 
隣接のコストコには月数回買い出しに行ってますので、これからは便利になります。
金沢にも作って欲しいですね✨
四国にもどうかひとつお店をお願いします(>︿<。)
キッズ向けブースには、あんちゃんのぬいぐるみでも置いとく?
>> あんちゃん さん
それ、欲しいです…
最初に拝見したとき画像検索しても、微妙なねこダルマ系しか見付からなくて
こうなったらもう直接お訊ねするしかないとメッセージボタンを押そうとして
そこ(自己紹介)にぜんぶ書いてあることにギリギリ気付きました (^_^;)
ららぽーともそうですが、三井不動産系で考えると三井アウトレットパークへ出店する、なんてのも新たな局面・判断になるかもしれませんね。

※それこそアウトレットで「お安く契約!」みたいにしてみるなど。
 MVNOのセールスポイントからすれば「お値段そこそこサービスそこそこ」
 で展開するのも一つの方法なんだろうと感じます。

三井アウトレットパークは海外にも出来たようですので、それこそ「現地で日本から来た観光客向け or 日本へ行く観光客向け」でプリペイド SIM販売を含めた契約引き継ぎが出来るようになると便利になるかもしれません。希望的観測ですけどね。(^^)

[参考]三井アウトレットパーク 台湾林口
https://www.mop.com.tw/linkou/jp/index.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
平日の昨日 コストコ&ららぽーと和泉へ行ったとき
覗いてきました。
mineoカラーのグリーンが目立ってました。
みなさんコメントありがとうございます!!人工パーマ@運営事務局です。

mineoショップ ららぽーと和泉は9/4オープン予定だったのですが、台風対応で施設全館閉館となり、翌9/5にオープンさせていただきました。
今回の台風では関西圏内で被害が大きく、停電やeo光(関西地区てご提供中の光インターネットサービス)の停止などで多くのユーザーさまにご迷惑おかけすることとなりました。申し訳ございませんでした。

オープン後は多くのお客様にご来店を頂いております。本当にありがとうございます!
イベントはオープン週末に施設共通部で行ったのですが。今後も定期的に実施予定です。

館内には競合他社さんに合わせて、iPhone正規プロバイダさん(キタムラ)もありますね。ホントにこのららぽーとはスマートデバイス関連のお店が多いです!

お店の葵さん等身大POPは実はオープン時、もっと置いてあったのですが、少しずつ適正化していっておりますのでご容赦くださいっ。おそらく全6体くらいあると思います。

ららぽーとは三井不動産さんの商業施設なのですが、三井アウトレットパークは台湾にもあるんですね!桃園空港からの新しいMRT路線の途中くらいなんですね!←人工パーマはわりと台湾好きなんです

そして大量のSIMカード在庫!いままでも多いな…とは思っていたのですが、ソフトバンクプランはiPadやiPhoneの世代によってSIMが異なっており、結構な種類になってしまったんです。なかなか出荷の機会が無いSIMもあるのかも…
そしてグルメです!天ぷら屋さんは「大吉」
というところで、なんばパークスの横にも支店があります。こちらも混んでますが、普通の営業時間なので比較的行きやすいです。天ぷら&貝殻投げ捨てを体験したい方はぜひ!たしかに貝塚ができそうなくらい落ちてます。笑。

ららぽーと周辺には9月、10月と折り込みチラシも実施中です。お近く(もちろんお近くでなくても)にお住いの方やコストコにお越しの方もぜひ、mineoショップにお越しください。スタッフ一同ご来店をお待ちしています!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ

「ららぽーと」と「LaLaコール」は
なにか関係が有るのかな?
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。