スタッフブログ
いよいよサービス提供開始!mineoにSプラン(ソフトバンク回線)が新たに仲間入りしました!

いよいよサービス提供開始!mineoにSプラン(ソフトバンク回線)が新たに仲間入りしました!

ひげダンディ@運営事務局
ライター: ひげダンディ@運営事務局
デジタルマーケティング領域を担当しています。

初めまして!ひげダンディ@運営事務局です!8月よりmineoスタッフの一員として新たに仲間入りさせていただいた、京都府出身、サッカー好き、家族と愛車を大切にする、黒髪黒ヒゲの34歳です!mineoの事業戦略やマーケティングを主に担当しており、これから皆さんとたくさん絡んでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、mineoがau・ドコモ・ソフトバンクすべての回線に対応することを記念してスタートした「祝 トリプルキャリア!3つそろって333キャンペーン」が現在ご好評をいただいている中、今回は本日よりサービス提供を開始したmineo Sプラン(ソフトバンク回線)に関するご案内です。

Sプランの提供開始によって、また新たにmineoユーザーになる方が増えることになりますので、既にAプラン/Dプランをご利用中の先輩mineoユーザーの皆さんは、「ようこそSプラン!」という気持ちで新しい仲間を温かく迎え入れていただけると非常に嬉しく思います!

mineo Sプラン(ソフトバンク回線)サービス提供開始!

 本日よりmineoがトリプルキャリアに対応するようになったことで、これまでのau・ドコモだけでなく、ソフトバンクユーザーの方もSIMロック解除不要、つまり“端末そのまま”でご利用いただけるようになりました!

Sプランのサービス詳細については過去の記事にてご紹介しております。

おかげさまで多くの先行予約をいただきました!

サービス開始に先駆けて、8月1日より受け付けていた「ソフトバンク回線プランスタート記念!先行予約キャンペーン」に多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで非常にたくさんのエントリーをいただき、これからSプランユーザーが広がっていくのを想像すると本当に嬉しい限りです。

なお、先行予約いただいた皆さんが実際にSプランをご利用いただくには、本申し込みが必要です。以下の手順をご確認の上、お早目にお手続きいただきますよう、よろしくお願いいたします。
本申し込みの期限が2018年11月6日までとなっておりますので、お忘れのないようご注意ください)

本申し込みの手順
①先行予約時の応募完了メールに記載の専用URLから申し込みフォームにアクセス
※ 専用URLからアクセスいただかないと先行予約キャンペーンが適用になりませんのでご注意ください。
② 先行予約時にご登録いただいたeoIDにてログインの上、「Sプラン」の「デュアルタイプ」を選択して申し込み完了
※「Aプラン/Dプラン」または「シングルタイプ」をご選択の場合は先行予約キャンペーンが適用されません。
※SIMの形状について、Sプランは「標準・nano・micro」の3種類に加えて、“2017年以前に発売されたSIMロックiPhone/iPad用のSIM”が異なるSIMとして分かれていますので、お申し込みの際はご注意ください。

 ~以上でお手続きは完了です~

店舗でのお申し込みを希望される場合は、店頭スタッフに応募完了メールを画面提示いただければ、内容を確認させていただきますので、応募完了メールは大切に保存しておいてください。

Sプラン向けのおトクなキャンペーンもスタート!

Aプラン/Dプランでご好評いただいている、デュアルタイプの月額料金が6カ月間毎月333円~でおトクに始められる「祝 トリプルキャリア!3つそろって333キャンペーン」が本日よりSプランにも適用されるようになりましたので、ぜひこの機会にSプランを検討してみてはいかがでしょうか?キャンペーン情報の詳細はこちらでご確認いただけます。

Web申し込みはこちらからカンタンにお手続きいただけます!
また、Webでのお申し込みが不安な方は店舗でのお手続きも可能です。

動作確認済みの端末情報も公開しております。

検証の結果、正常に動作することが確認できた端末の情報をこちらで公開しておりますので、お手元の端末でSプランが利用可能か、まずはチェックしてみてください。

最後に

mineoは本日からトリプルキャリア対応のMVNOサービスとして、また新たな1歩を踏み出すことになります。今後も多くの皆さまから愛されるサービスを目指してチャレンジし続けて参りますので、これからも温かく、時に厳しいご声援をよろしくお願いいたします!




54 件のコメント
5 - 54 / 54
先行予約キャンペーン。お申込み完了した時点ではウエブ上でキャンペーンが適用されているかわかりません。チャットで確認したところ、後日送られてくる契約内容通知書に記載があるとの事。申し込み完了時にウェブ上でキャンペーンが適用されているかわからないのは問題があると思いますよ。ウエブ上で申し込み完了時にキャンペーンが適用されているかわかるようにしていただければありがたいです。
3社揃いましたね。
国の携帯料金引き下げの関係で、やっとSBが開放って感じでしょうか。
料金を比べると最安はauでdo、SBの順ですね。3社からの回線レンタル料金の差でしょうか?
ちなみにSMSはauだけ無料、au端末、simフリー端末で、効果の程はわかりませんが、セルスタンバイが気になる人はお得かもしれません。
台風で停電中~。
早く復旧してくれ~!
先行予約して、専用url(ページ)から申し込みましたが、新規申し込みを進めている間どこにも333キャンペーンの文言は無し。

このままポチッたら、キャンペーン非適用?
とヒヤヒヤしながら、サブスマホで検索すると
「デュアルプランに申し込みすると自動で適用されます(的な内容)」

もっと大々的に書いておいてよ、両方に!

とと思ったのは私だけではないハズ!?
「と」がダブリました。
スミマセン。
Sプラン契約した人のレビューを早く見てみたい。
Sプラン、申し込みしました。

先行申し込みされた方は必ず先行申し込み受付確認のメール内のURLから申し込まないと先行申し込み扱いにならないようです。
(こんなの内部的に調べて適用できないものでしょうか…。)

キャンペーン適用されているかどうか申し込みページではよくわかりませんでした。

速くても遅くてもスピードに関してはアチコチでレビューさせていただきたいと思います。
SIMの発送元はどこだろう。
今日は物流が混乱してるからなあ。
料金がA、Dより多少割高でも、選択肢が増えるのはありがたいですね。
使える機種も、増える事になりますから。
事前予約して申し込みましたが、審査で落とされました!たぶん1人で複数回線契約しているせいのようです。ガッカリ。
↑↑五つまでO.K.ですが・・・? それ以上?
いよいよ受付開始ですね!
HUAWEI P10 liteでSプランをお試しする予定です。

参考:ネットワーク設定方法(APN)
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_s.html
2回線ほど追加予定です。

紹介キャンペーンもそうですけど、きちんと適用されているか申し込み中に分かるようになっている方が安心ですね。

今後の課題と言うことでご検討頂ければ幸いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関西の会社なんだからさ、前置きに今回の台風の話とか挟むべきじゃないの?って思っちゃったけどそんなコメント一個も無いみたいだね。そんなに三社揃い踏みってめでたい事なんですかね
Sプランは高いんですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
にゃいす!にゃいす!

にゃいす!なヒゲにゃ!文句の付け所がにゃいにゃ!٩( 'ω' )و
動作確認端末一覧 ソフトバンクプラン(Sプラン)
https://mineo.jp/device/devicelist/softbank/

Sプランの一覧に掲載されている iPhone にはAプランやDプランの iPhone には書かれている

弊社が作成した構成プロファイルのインストールが必要になります。

という記載が一切無いようですが、プロファイルのインストールは不要という解釈でよいのでしょうか?


また、Android 端末で「ネットワーク設定方法」が掲載されている端末と、掲載されていない端末(- またはSIMスロット1および2での動作を確認 と記載)がありますが、APN を新たに設定する必要がないという事で
よろしいですか?
はじめまして
昨日申し込みをしました!
simカード待ちです。

iPadなので特典はありませんが、有効活用できたらと思います

これこらよろしくお願いいたします

スクリーンショット_2018-09-05_9.55.10.png

こちらのサポートページだと、構成プロファイルのインストール方法が記載されています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#s_plan

動作確認端末一覧に記載されてないのはマンパーワ不足でしょうか😱
Sプランの割高分は何でしょうか?
AやDにないメリットがあると解釈すれば良いのでしょうか?
6ヶ月を超えるとヤバ高の月額が請求されるのが目に見えておりますのでもしなにもメリットがなければ皆様の通信安定の書き込みを参考にさせていただきながら検討いたします。
>みなさま

ひげダンディ@運営事務局です。

たくさんコメントをいただきありがとうございます。
また、早速Sプランにお申し込みいただいた方もいらっしゃるようで、
本当にありがたい限りです。

さて、いくつかご意見・ご質問をいただいておりますので
以下回答させていただきます。

◆申し込みフォームにおけるキャンペーン適用有無の表示について
 ⇒ フォーム入力時に、適用されるキャンペーン内容を確認出来た方が良いとのご意見を頂戴しておりますので、今後の改善ポイントとして検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。

◆動作確認端末一覧ページの表記について
 ⇒ iPhoneにおいてプロファイルのインストールが必要である旨が記載できておらず大変失礼いたしました。(Sプランにおいてもプロファイルのインストールは必要でございます。)先ほどWebページの表記を更新させていただきましたので、改めてご確認いただけますと幸いです。
  また、Androidにおいて端末によって「ネットワーク設定方法」のリンクがあるものと、ないものがございますが、こちらは設定方法の詳細ページを用意できたものから順次リンクをつけさせていただいている状況でございます。すべての端末において設定方法の詳細ページが出揃うまで少しお時間をいただきますが何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。(「設定方法」のリンクがない端末は設定が不要という訳ではございません。)
  こちらもご指摘いただきありがとうございました。

他にもお気づきの点などございましたら、コメント欄にてお知らせください。よろしくお願い致します。
遂に始まりましたね。
3キャリアすべて使えるようになったのは凄い事だと思います。(^^
やってしまいました(>_<)
先行予約時の応募完了メール、、、何処にもありません。
メール整理した時に削除してしまったみたいです。
ゴミ箱にもなかったです。
>はんなり2 さん

私は、昨日無事先行予約が完了しました。
応募受け付けメールには、専用URLは書いてありましたが、特別な受け付けコード番号みたいなものの記載はありませんでした。

それで、先行予約キャンペーンの応募受け付けメールには、「・電話でお申し込みいただく場合は、先行予約済みの旨をご申告ください。」という記載がありました。

だから、eoIDで先行予約してあるかどうかは確認できるものと思われます。mineoの申し込みは電話でもできるようですので、電話で申し込みし、その際に先行予約済みだと伝えたら、きちんと調べて対応してくれると思いますよ。

「お申し込みはこちら!」
https://mineo.jp/apply/
最下段のところに
「画像アップロードが困難など、Webでのお申し込みが難しい場合、お電話でもお申し込みいただけます。ご希望の方は、こちらのページをご覧ください。」
というのがありますので、そちらをクリックして、電話で申し込んでみられてはいかがでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンの適用状況をサービス手続き完了メール受信後、mineoマイページにログイン、ご契約内容確認の月額費用で確認することができました。これで一安心。
台風直撃日に提供開始となりましたね。
関電さん、協力会社さんの停電作業に感謝します。
Sプランに幸あれ!
> okitaomote さん
情報ありがとうございます。
電話で申し込んでみます。
助かりました。
私の質問は運営者側としては答えにくいんでしょうね。
でも皆さん疑問に思いませんか?
何故、Sプランだけ月額が高いの?メリットは何なの?って。
6ヶ月たてばAプランに比べてはるかに多く請求されちゃいますよ。
解らないことはみんなでドンドン聞いちゃいましょう!!!
> ひげダンディ@運営事務局 さま

動作確認端末一覧 ソフトバンクプラン(Sプラン)
https://mineo.jp/device/devicelist/softbank/

の掲載端末一覧において iPhone ではプロファイルのインストールが必要という記載が追加されている事を確認しました。
実際に修正作業をされた方も含め、対応ありがとうございます。


Android 端末に関してですが、

「現在作成中であり、準備が出来たものから順次リンクを掲載していきます。」

との事ですが、「-」や「SIMスロット1および2での動作を確認」のみを掲載するのではなく設定方法については作成中であることが分かるように

「SIMスロット1および2での動作を確認、ネットワーク設定方法については作成中です」

という風な記載にされたほうが良くないですか?


mineo に申し込む前に確認している人から見れば記載が無いということは「ネットワーク設定は不要である」と思う人も出てきますし、端末が SIM カードを自動で認識して「mineo Sプラン」の APN を自動設定してくれるとも思ってしまいます。

契約後であれば設定ガイドが送られてくるので、一応見るとは思うのですが…。


あと、Sプラン用の iPhone のプロファイルについてですが、AプランやDプランの様に mineo スイッチと mineo アプリからのインストールが出来る様にアップデートが行われると思いますが、こちらの予定はどのようになっているのでしょうか?
数種類からの選択になりそうなので複雑にはなりそうな気はしますが。

早い人であれば今日明日にでも SIM カードが到着し開通する人も出てくると思いますので、本来であればサービス開始前に準備が終わっているべきなのではないか?とも思えます(開発部門との兼ね合いもあるでしょうけど)。
今月で6ヶ月の割引期間が終わるので、mineo辞めます。お世話になりました。やはり、お昼12時台、夕方18時台がまともに使えないのがネックでした。やはり、安さよりも安定した通信のできるY社1択でした。ソフトバンク回線はどうなんでしょうね。気になりますが、Y社3GBプランを1000円台で利用できている私にとっては、あまり魅力的ではないプランです。
> もぐろさん
> gavotteさん
Sプランの価格設定につきましては、gavotteさんの仰る通り、MNO事業者から帯域を借り入れる際の接続料が大きく影響しており、Sプランに他のA/Dプランにない特別な機能が備わっているという訳ではございません。

> 真里亞さん
Androidの動作確認端末に、設定方法が準備中のものについてはその旨を備考欄に記載するよう対応を進めさせていただいております。ご指摘ありがとうございます。
また、アプリへのSプラン用プロファイル実装についてお待たせしており申し訳ございません。現在アプリのアップデート作業を進めており、数日中にはリリースできる見通しでございます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
海外のハイパーコスパ・スマートフォンも、Sプランなら通話通信使えるけど、技適無いから使ったらダメ、絶対。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっちまった!
応募完了メール紛失!!
【※ 専用URLからアクセスいただかないと先行予約キャンペーンが適用になりませんのでご注意ください。】
とあるので、キャンペーン適応は無理かな??
> ニコミルキー さん

上の方にある okitaomote さんのコメントにもありますが、電話で申し込むという方法もあるようです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/905/comments/144196
先行予約受付メールに記載の注意事項

【ご注意事項】
・先行予約専用URL経由でのソフトバンクプラン(Sプラン)デュアルタイプのお申し込みのみキャンペーンの対象となります。
 auプラン(Aプラン)およびドコモプラン(Dプラン)、シングルタイプ(データ通信のみ)でのお申し込みはキャンペーン対象外となります。

・お申し込み手続きを完了されなかった場合は、本キャンペーンの特典が受けられなくなります。

・先行予約申込専用URL以外からのWebでお申し込みいただいた場合、本キャンペーンは適用されません。

・先行予約申込専用URLの公開・転売・譲渡は禁止です。

・本キャンペーンと紹介キャンペーンは併用いただけません。

・店頭もしくは販売員経由でお申し込みいただく場合は、本メールをスタッフにご提示ください。

・電話でお申し込みいただく場合は、先行予約済みの旨をご申告ください。

・MNP(携帯電話番号ポータビリティー)を利用してお申し込みいただく場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号には有効期限がありますのでお申し込みいただく直前に取得してください。

・お申し込み状況により、SIMカードをお届けするまでにお時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
P1ka
P1kaさん
レギュラー
3キャリアそろい踏みおめでとうございます。

早速申し込みまして、迅速な審査で明日ごろには届く予定です。ありがとうございます。
うちは2人家族なので大手の割引プランに加入しにくいので、MVMOはとてもありがたい存在なのです。特に解約に関して他社に比べて柔軟でマイネ王含めていろいろお得なことが多いmineoさんは、割り切って使うにはぴったりですね。

さらに今回加わったSB系回線は、泥端末ではBand的に中華端末との相性が良くて、そこも魅力の一つですね(技適?なにそれおいしいの?)

ただ残念なのはSBプランでは音声通話でVoLTEが使えないこと・・・
使い勝手の比較のため申し込みましたが、音声通話の品質がDプランに比べてどうなのかが気になるところですね。
おかげさまで、申し込み翌日には番号発行され(ログインしたら、一覧の中に見慣れない番号が追加されていました)、その翌日には、sim カードが届きました。
素のワイモバイルのiPhone5Sでも使えています。
ドコモプランよりも、速いです。
しばらくはお世話になります。
SoftBankは電波が弱いのでだめです。

Screenshot_20180907-123143_docomo_speed_test.jpg

今日のお昼のmineo sプランでドコモスピードテストをやった結果でも貼っておきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おっせー((o(。 >ω<。)o))
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あれ!ドコモ測定にソフトバンクオペレーターが無いですね。
私のLINEのソフトバンク回線もアップロードはこんな数値にならないです。
やっぱりグーグル先生に測ってもらわないとな。
mineoユーザーサポートのページ内にある事務手数料のPDFなのですが、
AプランとDプランのPDFのファイル名は正しいのですが、中身のデータが
テレコにになってます。(^^;

・【mineoユーザーサポート】各種手続きに必要な事務手数料等
https://support.mineo.jp/setup/guide/fee.html

すみませんがご確認の上、訂正よろしくお願いします。
> Kanon好きさん

ご指摘ありがとうございます!
が、ファイル名「Aプラン」の方は「auプラン用」(Aプランからプラン変更・タイプ変更する場合)、「Dプラン」の方は「ドコモプラン用」(Dプランからプラン変更・タイプ変更する場合)へ、それぞれ正しくリンクしているような気がしております。
念のため再度ご確認いただくことは可能でしょうか。
https://support.mineo.jp/setup/guide/fee.html

私の確認している場所が間違っている場合は申し訳ございません。
何卒よろしくお願いします。
シェア5回線(Dプラン4回線+aプラン非VoLTE1回線)のうち、Dプラン1回線をSプランに切り替えてみましたが不満な結果になりました。DプランもaプランもSIMロック状態のまま普通に使えるのに、SプランたけはSIMロック解除必須かつ割高料金なのは何故なんでしょう?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。