スタッフブログ
〜お知らせ〜静岡市にmineo即日お渡し店登場!

〜お知らせ〜静岡市にmineo即日お渡し店登場!

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

皆さん、ごぶさたしております!人工パーマ@運営事務局です。わたくし、店舗拡大の担当をしておりまして、半年に一度くらいこちらで店舗関連の情報やご当地グルメを投稿させてもらっています。

さて、今回は“静岡市についにmineo即日お渡し店ができました!!”のお知らせです。実は静岡市は政令指定都市の中で唯一、お申し込み当日にSIMカードをお渡しできるお店(即日お渡し店)がなかったんです…

今回は、昨年末から提携させていただいているZOA(ゾア※)さんの新店がJR静岡駅近くのPARCOにオープンされるのに合わせての展開です!
※パソコンなどのOA機器とバイク用品を販売されているmineoサポート店

JR静岡駅からも地下道で直結していますので、とても便利にご利用いただけるのではないでしょうか?

お店の屋号は静岡の方になじみのある『OAナガシマ』さんです。おなじみのパソコン修理・データ復旧にあわせて、店内に大手スマホ修理業者の『スマホ修理工房』さんも入っているため、iPhoneやandroid端末の修理も受付しています。また、最新のゲーミングパソコン展示など、OAナガシマさんのアンテナショップ的な位置づけでもあるそうです。mineoについては「mineoサポート店(即日SIMお渡し可)」となりますので、1,000円での初期設定サポートもその場でご利用いただけます!こちらの店長・林さんもmineoイチオシ!実は店長とは提携開始以来のお付き合いなんです。
店舗情報: スマホ修理工房 OAナガシマ 静岡パルコ店

陣中見舞いは『たい焼きパイ』!新店オープンでおめでたいのとJR新大阪駅コンコースのエキマルシェ限定品ということでチョイスしました!美味しいんですよね〜コレ。尻尾のマークで中身がわかるという素敵な符丁式!ちなみに“◯”はアンコです。耐え切れず新幹線でひとつ食べてしまいました!

静岡近辺でのmineo店頭お申し込みはぜひ静岡PARCO6階『OAナガシマ 静岡パルコ店』にお越しくださいっ!

全国の即日SIMお渡し店舗はコチラ

ご当地グルメコーナー

さて、もうひとつのメイン。ご当地グルメです。
今回は1年以上前にmineoユーザーのバグ夫さんからご紹介いただいた、静岡で超有名!東海道 旧丸子宿(まりこじゅく)の「とろろ(自然薯)汁屋さん』に行ってきました!!美味しいですね~最高ですね〜ご紹介いただきありがとうございます!!

まだまだ若いと思っていたのですが、こういう食べ物が好きになってくるってそういうことなのかしら…いやいや!まだ20代のワカメダンディ@運営事務局も『ウマイッス』を連呼してたので関係ないはず…とか考えながらズルズルっととろろ汁をいただきました。広間の梁にかかっているレトロな東海道五十三次の絵も楽しいんですよね。

静岡は前回ハンバーグをレポートさせていただきましたが、他にも静岡コレ美味しいよ!食いに来いよ!というご当地グルメがきっとあると思っています。もしよろしければ皆さま、ぜひぜひ教えてくださいっ!

いかがでしたでしょうか?ここしばらくですと、静岡以外でも「アプライド」さん(パソコンショップ)の関西店舗の一部で新規提携が始まっており、ゆっくりですがmineoサポート店のネットワークが広がっています。これからもmineoをよろしくお願いします!




22 件のコメント
1 - 22 / 22
オープンおめでとうございます。マイネオのイベントも開催して下さい!
我が故郷にもmineoが進出するとは^^
ようこそ静岡へ!
自宅は沼津ですが職場が駿府城公園近くです。
これで職場の同僚にも紹介しやすくなりました。
薦めていきますよ〜🎶👍
オープンおめでとうございます。
mineoさん 好きなのでshop展開嬉しいです。私、九州在住なので佐賀 福岡にshopが有ればなぁと思います。ゆくゆくはお願いします。
いずれは47都道府県に出店して下さい。
 丁子屋さんですか、有名ですよね。

 お土産も美味しそうで、店舗の方も喜んだのではないでしょうか。
コメントありがとうございます!人工パーマ@運営事務局です!
サービス開始から3年、静岡のみなさんに安心してmineoをお買い求めいただける拠点ができてとてもうれしいです!
これからも全国での取り扱い店舗拡大を進めていきたいと思います!

とろろ汁の丁子屋(ちょうじや)さんは、静岡駅から少し離れてるのですが、バスでもアクセスできます!
→しずてつジャストライン 中部国道線
所要時間30分・丸子橋入口下車
約20分おきに走っています
mineo即日SIM渡し対応店、更に増えたんですね。

店舗での申込が出来る所があると安心感が違うので、これから
さらにmineo即日渡し店が増えることに期待したいと思います。(^^
やっと静岡市にも店舗出来ましたね
静岡での知名度UPに期待します
開店おめでとうございます。
ソフトバンク回線も選べるようになったし、マイネオ仲間がますます増えますように。
おめでとうございます!!

4年前にmineo入った時は、関西系の企業で周囲の人は
みんな知らなかった。

それが静岡にもお店が!! (専門店でないけど)

あとは回線増強頑張ってください(*^o^)/
待ってました❗
やっと 静岡に、それも近くに出来て 友だちに mineoを 勧められます(^-^)v
PARCOにZOAが入ったとは驚き!
静岡は保守的な街なのでいろんな意味で難しいと思いますが地道な普及を期待します。
人工パーマ@運営事務局です。さらにコメントありがとうございます!!そうなんです…ようやく静岡にmineo即日お渡し店ができたんです!mineoをお店で買えたほうがいいな。というお客さまもたくさんいらっしゃると思いますし、多くのお店を展開している事業者さんとの競争でもあるので、mineo独自の価値を大切にしながら、お店も展開していきたいと考えています!

もちろん、ご当地グルメも懲りずにご紹介していきます!関西からのおもたせも合わせておススメします!(続けられるか自信ないですが…)

※前コメントで「サービス開始から3年」と書いていましたが、とも3さんのおっしゃら通り4年の誤りです。申し訳ありません!訂正いたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
神奈川県民としては横浜にオープンして欲しいです。横浜駅の近くだと立ち寄りやすいので。
増えてきたなあ。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。