スタッフブログ
新TVCM&Web動画広告放映開始のお知らせ

新TVCM&Web動画広告放映開始のお知らせ

こしパン@運営事務局
ライター: こしパン@運営事務局
mineoのWebプロモーション、Webサイト製作を担当しています。

皆さんこんにちは!こしパン@運営事務局です。
mineoが本社を構える近畿地方は、6月の大阪北部地震に続き、7月は未曾有の豪雨、やっと雨がやんだと思ったら連日35度超えの猛暑が下旬まで続き、乾き切った大地にやっと雨が降ると思ったらそれが台風だったりして。
しかも東日本→西日本という有り得ない進路で本土を襲来、、、
気まぐれなジョンダリさんはさておき、皆さんもくれぐれも自然災害にはお気をつけください!
(被災された皆さまや、被災地にご家族や友人のおられる皆さまに心よりお見舞い申し上げます。)

新しいTVCMスタート!出演はもちろん、葵わかなさん!!

さて、そんな地震&豪雨&猛暑&台風に見舞われながらも、mineoプロモーションチームは着実に仕事をこなしております。そう、8月1日より新TVCMを放映開始しました!!!

8月は「行列篇」、そして9月からは「フィギュア篇」が全国規模で放映予定ですので、ぜひ、ご覧になってください♪
今回はソフトバンクプラン開始に伴うトリプルキャリア対応!と、それに伴うキャンペーンを大きく打ち出しています。mineoをまだ知らないお客さまも全国に大勢いらっしゃると思いますので、そんな方々にお届けすべく、葵わかなさんがmineoショップの店員に扮してとても素敵に、そしてとても爽やかにmineoをご紹介していただいているんですよ。
フィギュア篇では葵わかなさんそっくりのフィギュアが3体登場しますが、これがまたよく出来てるんです。フィギュア作家さんの職人芸が光ってますね。
それにしても、今はその撮影で使ったあのフィギュア、一体どこにあるんでしょう、、、(正解は本社のどこか?!)


「行列篇」

 

「フィギュア篇」

 

Web動画も配信開始!

そして、今回も新TVCMにあわせてWeb動画広告を配信します!
今回もオリジナル動画を作ったのでご紹介しますね。
配信先は今までどおりにYoutubeをメインにTwitterやFacebookでも流しちゃいます。
TVCMよりご覧になる機会は少ないかもしれませんが、もしスマホやPCからmineoの動画が流れてきたら、ぜひチェックしてください(スキップ厳禁ですよ!)。

ちなみに前回のWeb動画広告の記事はこちら↓
YouTubeでmineoの新動画広告(将棋とマカロン)スタート!!

こんなオリジナル動画作りました!

今回のオリジナル動画のテーマは、TVCM同様、mineoにソフトバンクプランが加わってトリプルキャリア対応!と、それに伴うキャンペーンです。
クリエイティブは基本的にTVCMの世界観を継承していますが、Web動画ならでは!?の作品もあったりしまして、TVCMにも葵わかなさんと一緒に出演いただいているブッチさんを大々的にフューチャーしました!
ブッチさんと言えば、一躍有名になったあのセリフ。それもしっかり収めておりますので楽しんでいただければ幸いです。みなさんもぜひ「ビッグウェーヴに乗って」しまってください。
ちなみにブッチさんのモヒカンはmineoカラーのグリーンにしていただきました。(私も定年退職した際は挑戦してみます)

それではオリジナル動画ご紹介です。

『ブッチさんver』
「Web動画 行列篇8月ver」篇

「Web動画 行列篇9月ver」篇

 

『TVCM登場のフィギュアver』
「Web動画 フィギュア ギフト+タンク」篇

「Web動画 フィギュア シンプル+No1」篇

 

『TVCMver』
「mineo Web動画 フィギュア篇 (6秒) (2018年8月)」

 

最後に

新しいTVCMとWebオリジナル動画はいかがでしたか?
皆さんのご意見や感想をお聞かせください。
これからも既存の枠にとらわれず、どんどん新たなクリエイティブにチャレンジしていきたいと思っていますので、今後もmienoのプロモーションに注目ねがいます!!!




37 件のコメント
1 - 37 / 37
 フィギュアのアップを見て、葵わかなさんの感じが出ている気がします。
 web広告、楽しかったです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
TVCM、既に見ました♥

「3キャリアに対応」って、何%の人が理解するんでしょうか?
そして、魅力を感じるんでしょうか?

意味分からない人って、意外と多いような気がする・・・
今は広告宣伝費よりも通信帯域増強にコストを注ぐべき時期なのでは?
CMは無駄ではないと思います。
最近葵わかなさんがTVで良く出られており、キラキラしており、CMも彼女の良さを生かせた好印象なイメージです。
まだまだMVNO事態、mineo事態知名度が高いとは思いませんし待っててお客様がくるとは思いません。
ここがさらに活気出てくるのにも期待です。
コンパクトに良くまとめられたCMだと思いました。
最近の葵わかなさんは、ひっぱりだこですね。
身体にはくれぐれも気をつけてほしいものです。

mineoを応援しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
TVCMとWeb動画どちらも最高ですね٩( 'ω' )و

ドコモのCMでX JAPAN「紅」を熱唱された高畑充希さんのように、

葵わかなさんにもCMで何か緑に因んだ曲を熱唱してほしい٩( 'ω' )و
わかなちゃん、フィギュア欲しい
今回のCM、爽やかで今までで一番良い気がします!

Web版のブッチさんverも面白いと思いました。(^^
葵わかなさんもコメントされていました
現場でお誕生日お祝いされていたみたいですね。(^^
葵わかな国王のフィギュア、非常に出来がいいですね♪

「わろてんか」後は映画「青夏」に主演した関係で様々なバラエティーに出てはりますね。
本日の「ダウンタウンなう」で、飲酒解禁...だそうですので必見?ですね。
先日、葵わかなさんとバッタリ!
やっぱりマイネオ、めちゃ良い方をCMに起用されてるなぁと歓心!
顧客倍増を期待だな、マイネオ!
益々、商売繁昌で!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かわいいCMですね!
有料でいいからフィギュア売ってほしい
フィギュア、どなたが作ったのかなぁ?
可愛らしい印象が良いと思います。
葵わかなさん本人と、フィギュアを使ったCM、各々良かったです。
最近、葵わかなさん映画の宣伝の関係で沢山テレビ出演されているので、
mineoさんのCMの効果も高くなりそうですね。(^^
新しいCMいいですね~!
わかなさん効果も期待できそうです♪

王国アイテムにフィギュアとか無理ですか?
かなりのレアアイテムだし欲しいです(#^^#)
(転売の予定はありません…)
>乾き切った大地にやっと雨が降ると思ったらそれが台風だったりして。
>しかも東日本→西日本という有り得ない進路で本土を襲来、、、
>気まぐれなジョンダリさんはさておき、皆さんもくれぐれも自然災害にはお気をつけください!

何なんだろう、この幼稚な文章は。。。。

死者まで出る深甚な台風被害が生じたのに、
精神年齢を疑わせるようなオフザケのすぎる文章!

もういい加減にしてくれませんか!

>ライター:こしパン@運営事務局

何が「こしパン」だ!
こんなSPAMを紹介するメールを送ってくるな!
葵わかなさんのCM良いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まだ見た事がないので時間のある時に見てみます。
やっぱり、わかなちやん可愛い!。
フィギュアを置くバージョンも拝見しました。

okitaomote先輩も仰っていますが、販売してほしい気持ちもあります...が、厳しい場合はリアルマイネ王のガチャの景品にしてほしいです♪
それも難しいならば、壁紙第3弾で、ぜひ取り入れてほしいです。

フィギュアといえば...ガレキ(ガレージキット)でお馴染み?のアノ方ならば、きっとモノさえあれば作ってくれはる...でも...著作権が絡むので難しいでしょうか...σ(^_^;)
Mineoのcm最高です。
やっぱmineo にしてよかったと思っています。
マイネオを開通して早1ヶ月経ちますが、特に問題なく利用させていただいています。もう少し早くマイネの存在を知っていれば良かった。CMもとても良い出来映えですね
TV CM にドン引きしました。
ユーザーが増えると、なお一層お昼の時間帯や夕方など繋がりにくくなるんでしょうか?
その辺の改善にもっとお金をかけてほしいですね。
今回のCM 爽やかで可愛くてとっても良いと思います♪
わかなちゃん イメージにぴったりですね。

フィギュア 欲しいです(*´艸`*)
普段なかなかTVを見る事はなのですが、どうしても見たい番組があって、TVの電源入れたらCMやっててビックリしました(^o^)
フィギュアが切り替わるのが良いですねー!
マイネオフィギアが可愛いですね(*^^*)
どんどん仲間が増えると良いなあ🎵
ご投稿いただいた皆様

TVCMまたWeb動画について様々なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の参考とさせていただきますので、これからもアドバイスのほどよろしくお願いいたします。
やはり葵わかなちゃんのイメージだな。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。