スタッフブログ
mineoショップ 福岡 オープンしました!(11月8日追記)

mineoショップ 福岡 オープンしました!(11月8日追記)

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

みなさん、こんにちは。人工パーマ@運営事務局です!9月8日(土)「mineoショップ 福岡」がオープンしましたのでお知らせします!
このお店は8月25日(土)オープンの広島と同じ"インショップ型"のmineoショップになっており、mineoサポート店(即日SIMお渡し店)「パソコン工房 福岡南店」の中にお店を構えています!mineoサポート店からmineoショップに変更になったイメージなのですが、内装も新しく作っていますし、専用カウンターもあります。

(前回記事はこちら)
広島にmineoショップできました!

mineoショップ化する事で「mineoセット端末の即日お渡し」が可能になるとともに、(準備整い次第)「SIM変更/再発行、A-D-S間プラン変更、機種変更」などの、mineoユーザーさまの各種変更申し込みの受付が可能になります。
※変更申し込み受付開始時期については、こちらへの追記と店舗ホームページにて改めてご案内させていただきます!
<11月8日追記>
10月27日(土)~変更受付を開始いたしました!

パソコン工房さんというと、やはりゲーミングパソコン(※)が有名なのですが、国産パソコンのiiyama(イイヤマ)ブランドなどの家庭/オフィス用のノートパソコンなどもたくさん取り扱っておられますので、パソコン購入の際にもぜひお立ち寄りください!
(※)オンラインゲーム向けにCPUやグラフィックボードのスペックを高めたパソコン


ショップは博多区那珂の商業施設「フォレオ博多」内にありますので、駐車場もたくさんあります!(ルミエールさんというものすごい人気のスーパーが入っているので、いつも混んでますが…)
人工パーマは博多駅からバスで行ったのですが、博多駅筑紫口バス停から『29/40/44/45』番のバスで15分。『宮園(みやぞの)』で降りて徒歩5分でした。

mineoショップのサインも色々なところに出ていますので、比較的スムーズにお越しいただけるのではないでしょうか。

福岡にお住いのお客さま、mineoショップ 福岡へのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!
mineoショップ 福岡 詳しくはコチラ


今回のおもたせ

今回はずっと気になっていた、大阪八尾の和菓子屋さん「小鯛焼(こたいやき)」です!やっぱり新店オープンにはおめでたいモノがいいですよね!しっかり味見しましたが、小さいのにぎっしりアンコで美味でした!銀座松屋や表参道にもお店があるそうです。

ご当地グルメコーナー

ついに来ました。今回は「博多うどん」です!このお店はうどん工場に併設されていて、なんと14:00以降はうどん食べ放題なんです!!
…とはいえ、もう人工パーマもいいオトナなので2玉にしました。この博多うどん、やや茶色がかった麺でプニュプニュしてるんですが、ツルっといけてめちゃ美味しいです!ツユも少し甘めの中にしっかり出汁が効いていて…とか思いながら食べてたら普通に3玉食べてました。ちなみに、うどん・そばは博多が発祥らしいです!

皆さん、いつもいろんな場所のご当地グルメを教えていただき、ありがとうございます!今回は、そらむさん・あきみかんさんのアドバイスをもとに博多グルメをご紹介させていただきました!岡山もおススメグルメありましたらぜひ教えてください!諸々許す限り行ってみたいと思います!


いかがでしたでしょうか?ここしばらくで広島、福岡とインショップ型のmineoショップがオープンしていますが、次は岡山です!また、台風の影響でオープンが遅れた「mineoショップ ららぽーと和泉」についても近々ご紹介させていただきたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします!


おすすめ記事


37 件のコメント
1 - 37 / 37
福岡オープンおめでとうございます。めっちゃ嬉しいです。佐賀ショップも検討お願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
🎉 mineoショップ 福岡 オープンおめでとうございます🎉

博多うどんとゴボウの天ぷらですか。美味しそうですね。

次回の岡山グルメレポートも楽しみにしてま~す٩( 'ω' )و 
 開店おめでとさんです。

 築地口ではなく、筑紫口ではないでしょうか。
おー、ソフトバンクの本拠地に殴り込みですか。
景気いいですね!
>>そらむさん

ご指摘いただきありがとうございます。
修正いたしました。
MNP無しでau回線、docomo回線、ソフトバンク回線が変更出来るのはmineoのメリットのひとつ。
ショップでこういった変更もできるように準備中なのは評価出来ますね。

工房ってマウスコンピューターの系列だったような。
そういえばマドスマってあったけど、面白いスマホ出さないかな?
8月下旬にコチラへフライング訪問してました。
なお同施設内にはテナントで
ソフトバンク、J:COMショップもあるので大変だと思いますが
頑張って下さい。
オープンおめでとうございます、マイネオショップで契約して完了までの空き時間にフォレオ施設内のセリア100均でスマホの液晶画面保護フィルムを購入して3階のスポーツクラブNASで汗を流すってどう?
ちなみにたい焼きはしっぽから食べます。
人工パーマ@運営事務局 様

また、同じ誤植を見つけました!
お手数ですが、修正をお願いします。

誤:minoeサポート店からmineoショップに変更になったイメージ…

正:mineoサポート店
オープンおめでとうございます(^O^)/
今週末に子供達を連れて福岡市内に行きますので、駐車場が空いてたらmineoショップに行ってみようかな(^^)
福岡オープンおめでとうございます。
ラーメンにいかずうどんのチョイスがいいですね。ごぼう天うどんもいいですが丸天うどんもおいしいですよ。
福岡出店おめでとうございます!Sプランで攻勢かけて下さい!オフ会もたくさん応募集まりますように。
mineoショップ 福岡 オープンおめでとうございます。 ( ^ω^ )
人工パーマ@運営事務局さんお疲れ様です。

これで九州にもmineoが本格進出する事が出来ましたね!
今までは三大都市圏での展開が中心だった印象でしたので、それ以外の
地域の方が増え、マイネ王も盛り上がる事に期待したいと思います。(^^
マイネオショップ福岡オープンおめでとうございます!
地道な一歩ですが着実にマイネオ旋風が広がる事を嬉しく思います!
マイネオショップは、用事が無くてもふらっと寄ってしまう楽しいショップですね!
わたしは、大阪なのでグランフラント大阪に出掛けた時には、必ず寄りますよ。
最も家の近くに出来たらいいけどね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
ここでエントリーコードによる新規契約できるのでしょうか?
まろんわんさん
mineoショップではエントリーコードの持ち込みによる新規契約が可能です。
ただし、Web申し込み以外では手数料が別途1,000円掛かるものがあるので、ご注意ください。(エントリーパッケージに注意書きがあります。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ty3様
ありがとうございます。
1,000円なら問題ないです。さっそく契約に行ってきます!!
博多駅前にしてほしかったなぁ.......
福岡店オープン
おめでとう㊗️ございます
懐かしいなぁ
mineoショップ 福岡 オープン
おめでとうございます!!
近くにショップがあると便利だし、なにより安心感がありますよね。

知人が数か月前にキャリアガラケーから格安simスマホに変えられたのですが最初、訳がわからずにパニックになっていらっしゃいました。
60才にして初スマホ。申し込み等は姪っ子さんにやってもらったそうですが、姪っ子さんが遠くに住んでいらっしゃっるらしく、近くに相談できるような家族もいないため、後は自力でやるしかない様子。
サポートに電話しても向こうの方の言っている意味が全くわからない。
結局、翌日有給をもらって福岡にあるショップまで出向かれて何とか解決したみたいです。
「安いからこっちに変えたけど、そのままdocomoにしとけばよかった」と大変後悔されていたのが印象的でした。

3大キャリアのショップはどんな田舎(佐賀人です)にも大概近くにありますからね。

smomoさん同様、そのうち佐賀ショップもできると嬉しいです。
福岡も行けない距離ではないので、今度福岡に行った時にはぜひお邪魔させていただきます!!
開店おめでとうございます!
福岡に旅行などで行った際は、mineoショップに行こうと思います。
(;^ω^)
mineoショップの進出が一番最後になるのはどこでしょうね?
パソコン工房 久留米店にもいつか出来る事を願ってますが、mineo レーダーではユーザーが少ないんです。(๑•́ ₃ •̀๑)
日曜日にmineoショップ福岡に行って来ました。
mineoレーダーは自己ベストの65人でしたよ!
いつか100人超えする日を楽しみにしてます(^^)
まさにこの日、福岡に遊びに行っていました!
スケジュールの都合で、店舗に行けなかったのが残念。
博多駅周辺をレーダー計測してみると、地元の倍以上の53人!
あんなに詰まった緑の点は初めて見た( ゚Д゚)
やっぱり多くのユーザーが見込めないと、私の地元ではショップオープンは難しいかなぁ?
みなさんコメントありがとうございます!!たくさんコメントいただけてとてもうれしいです!

福岡はみなさんおっしゃる通り、たくさんの強いモバイル事業者がいらっしゃるのでみさなんに愛されるお店になるよう頑張ります!まずは今回の広島/福岡/岡山の実績をしっかり重ねて他エリアへの展開を検討していきたいと思います!即日店の全国展開〜ショップ化を目指したいです!

入居している商業施設、フォレオ博多さんには激安スーパー、100均、スポーツクラブに合わせてサイゼリヤさんやミスドさんもありますので、気軽にお茶もできそうです!そして競合さんはソフバンさん、J:COMさんたしかに入られてます!mineoショップ 福岡オープン日は、メインの入口前でJ:COMさんがJ:COMスマホ980円のポスターを掲げてイベントされていました…

マドスマ。懐かしいですね〜パソコン工房さんと同じMCJグループのマウスコンピューターさんが作られていたWindowsスマホですね。マウスさん、最近積極的にTVCMやられて勢い感じますね。

※築地→筑紫/minoe→mineo、急ぎ訂正いたします!ご指摘ありがとうございます!
〜グルメ〜
おもたせ・たい焼きシリーズはまだまだ続きます!これを始めてから知ったのですが、和菓子を含めると、おめでたい系のおもたせってたくさんあるんですね〜
みなさんにも、お!これは一度買ってみてもいいかな?と思っていただけるようなおもたせをチョイできるよう頑張ります!

春月庵さんの博多うどんおいしかったです!バスでも行けたのでみなさんもぜひぜひ!あと…帰りに中洲で買った"めんたい重"もヤバかったです!

岡山も実は悩んでます…よろしければぜひオススメグルメをご紹介くださいっ!
人工パーマ@運営事務局 様
誤植が修正されたことを確認しました。ご対応ありがとうございました!
福岡郊外のあまり利便の良くないところですね。わざわざ地元民はそこまで行かないし、需要はなさそうですね!

8BFE5129-C8D7-4DA8-B0B7-AD6AF6D96A7E.jpeg

人工パーマ@運営事務局です。本日別件で小倉に行ったので、ベタさんからもリコメンド頂いていた"丸天うどん"を小倉のソウルフード店らしい "資さん(すけさん)うどん"で頂いてきました!最高でした…ここしばらくで一気に九州のおうどんファンになってしまいました。ぼた餅もたべましたがすごく美味しかったです!
mineoショップ福岡はやや郊外ですのでお車でご来店いただくお客様が多いですね。天神など中心部のショップさんに負けないようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います!これからもmineoをよろしくお願いいたします。
北陸、富山にもmineoショップを作って下さい!💦
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。