スタッフブログ
LaLa Call 機能追加のお知らせ

LaLa Call 機能追加のお知らせ

はじめまして!「百貨店@運営事務局」です。
LaLa Call機能改善を担当しています。どうぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、9月に入籍いたしまして、ハネムーンで行った海外から日本国内にLaLa Callでおトクに電話できることを実感しました!! 国際通話料でなく、国内通話料で電話できちゃうんです♪ 旅のお供にLaLa Call、オススメです!!

この記事で初めてLaLa Callを知られる方もいらっしゃると思いますので、LaLa Callそのものも含めて、今回の機能追加の内容をご紹介します。

LaLa Callとは

LaLa Callは、スマホの通話料を賢く節約したい方にオススメできる、通話料お助けアプリです。特に、固定電話向け通話料が3分8円と非常におトクです!! ちなみに、携帯電話向け通話料は30秒8円ですので、スマホからそのまま電話するよりもおトクです!!
<イメージ>

※ NTTドコモスマートフォン向け料金プラン「タイプXi」など、通話料が30秒20円のプランを携帯電話事業者と契約中の場合。通話料割引サービスや通話定額プランを契約している場合を除きます(2018年10月18日 弊社調べ)。

mineo × LaLa Call を使うとさらにおトク!

なんと、mineoご利用中のお客さまなら、LaLa Callで通話された内100円分/月の無料通話が特典として付きます!!月額基本料100円なので、LaLa Callで100円分の通話をする場合、実質無料でご利用いただけます♪
この他にもおトクな情報を知りたい方は こちら をご覧ください。

機能改善内容

さて、ここからが本題の改善内容についてお知らせします。

【改善1】トークに既読者確認機能を追加(2018年11月26日リリース)
某アプリでおなじみの既読者確認機能が、LaLa Callのトークにも追加となりました!!
LaLa Callの既読者確認機能で特に注目いただきたいのが、グループトーク(3人以上のトーク)時に誰が読んだのかを確認することができるという点です。

今の時期ですと、忘年会や新年会の参加確認に便利ですね。もし何か面白い使い方を思いついた方は、ぜひコメントにお書きください!

(注意事項)
トーク送信先のLaLa CallユーザーのアプリがVer.2.7.0以前の場合、既読者確認機能が正しく動作しません。ご利用いただくには、各ストアから最新版アプリへのアップデートをお願いします。

【改善2】トークにファイル添付機能を追加(2018年11月26日リリース)
写真と動画に加えて、PDFなどのファイル添付機能がLaLa Callのトークにも追加となりました!!
意外と便利なんですよ、この機能♪ 私は旅の移動費を極力抑えるためにLCCをよく利用するのですが、購入後に送られてくるeチケットはPDFデータなので、従来のLaLa
Callのトークではスクリーンショットで撮った画像でしか送れませんでした・・・(画像ファイルですと解像度が悪く、細かな注意書きが読めなかったりと一苦労です)

LaLa Callトークにファイル添付機能が追加され、PDFデータをそのまま貼り付けることができるので、同行者への共有もこれでスムーズです♪
ファイル添付機能が「○○なときに活躍した!」などあれば、ぜひ教えてください!


■iOS版LaLa Callでファイル添付されたデータの保存/共有方法
iOS版では、トークで添付ファイルを複数人に一斉送信したい場合、ファイルを一度保存する必要があります。(トーク内の添付ファイルの吹き出しをタップ→画面右上にある「三」のアイコンをタップ→「保存」)
また、ここで保存した添付ファイルは、LaLa Callアプリ内へのみ保存され、iOS端末本体には保存されない仕様となっておりますのでご注意ください。(Appleの規定上、そのような仕様になっているそうです・・・)

また、iOS端末本体のPDFデータなどをLaLa Callのトークに添付したい場合は、添付したいデータを選択し、共有→LaLa Callアプリを選択しトークに貼り付けることで解決します。

なお、Android版では、トークの添付ファイルを長押しで保存、別のトークへ転送、他のアプリなどへ共有が可能です。保存した添付ファイルは、アプリ内ではなく端末本体に保存されますので、手間なく添付ファイルのやり取りが可能です。

【改善3】(iOSのみ)フラットデザインの導入(2018年10月25日リリース)
最後に、機能追加ではありませんが、iOS版のデザインをフラットデザインに変更しました。 

おわりに

今回の機能追加は、これまでのアンケートの結果で運営事務局の予想を大きく上回るご要望のお声が多かったことから対応させていただくこととなりました。

今後も、より多くの方に満足してご利用いただけるよう、音声品質向上、機能追加など引き続き改善に努めます。アイデアファームや本記事のコメントで皆さんのLaLa Callに対するご意見をお待ちしておりますので、引き続き、LaLa Callをどうぞよろしくお願いします。




81 件のコメント
32 - 81 / 81
『クリスマス』と打ち込むと、画面が暗くなり上からリースが降ってくるトークの実装はまだですか?٩( 'ω' )و
ララコール同士の通話、
特定の提携IP電話宛ての通話は、
通話料無料ですが、
mineo契約している080、090への通話は、
無料とは言いませんが、
他社の080、090通話宛ての通話料金より、
若干でも安くしてはいかがでしょうか。
せっかくのmineoのララコールなので、
お得感ほしいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無料通話として使えるか使えないかは置いといて、月額料として100円は必ずかかるというのがネックで、使う月は申し込み、月をまたがないうちに解約するなどしています。

今回の機能追加は私には縁のない話ではありますが、ご希望が多かったという事はLINEと同等レベルで使いたいという事なんですね。

私個人としては、以前が確かmineo契約者やeoマスター会員は無料だったと思うので、無料ならいちいち契約したり解約したりせずずっと付けていられるんですけど…無料に戻る事はないですよねぇ😓
相手がLINE電話やLINEトークで、こっちがLaLa Call機能で対応出来るように、ならんもんかね~。Lala Call使える相手を探す事り方がかなり難しいんだけど。
みなさんおっしゃってますが、私もトーク機能必要ないです。全く必要ない。
みなさん
トーク機能は必要ないと仰いますが、
機能があることで不具合があるのでしょうか。

例えば、
最近、どのスマホにもBluetoothが標準装備ですが、
Bluetooth機能使っていない方もいますよね。
おサイフケータイしかり、
ヘタすれば、データ通信線用で通話はしない、
つまり、スマホの電話機能すら使っていない方もいますよね。

そうです。
トーク機能不要論ですが、
不要なのはわかりますが、利用しなければよいだけでは?

20181218LCコメント返信2.PNG

>皆さま
沢山のコメントありがとうございます♪
コメント返信してまいります!!

>koufuru さん
簡潔にお伝えすると、LaLa Callは発信場所(国内、海外)に関わらず、発信先が日本国内の電話番号であれば、国内通話料金のご請求となります。


□海外からLaLa Callで日本国内に通話するとなんで、国内通話料金になるの?
LaLa Callはご承知の通りインターネットで通話可能なIP電話ですので、海外から日本国内の電話に発信の場合、海外から日本国内(当社サーバー)まではインターネット網を利用しますので、この間の接続料は掛かりません。ですので、海外でもインターネット環境があればLaLa Callをご利用いただくことができます。
♯イメージ図参照ください。


□海外でLaLa Callを利用する際のポイント
海外に行くと空港にフリーWi-Fi等ございますが、沢山の方が利用するWi-Fiスポットですと、回線速度が遅かったり、接続が不安定なので、LaLa Callで通話をしていると音声が遅延したり、途切れたりしてしまう懸念がございます。 LaLa Callで海外から日本国内に通話をする際、"安定したインターネット環境"からの通話いただくことをオススメします。私事ですが昨日のハネムーンでは、ホテル宿泊者限定のWi-Fiを利用して通話しましたが、音声が遅れたり、途切れたりすることなく、通話することが出来ました。
(続く)
(続き)
□百貨店@事務局が 海外でLaLa Callを利用して便利と感じたシチュエーション
たびたび私事で恐縮ですが、、、
ハネムーン先で、クレジットカードが旅行中に上限金額を超えて利用できなくなってしまいました・・・
この時、ガード裏面記載のカスタマーセンターに電話をするのにLaLa Callを利用して、無事に上限金額をアップすることができ、貧乏旅行になるのをギリギリで回避できました!!
もちろん090/080/070など携帯電話から、カスタマーセンターに電話をすることも出来ますが、当然請求は国際電話料金でされます。
LaLa Callでおトクに電話できたので、オススメです!!

例:イタリアから10分間、日本国内の固定電話に発信した場合
 ・携帯電話発信の場合(1分通話料金が22円の場合)
  = 220円
 ・LaLa Call発信の場合(3分8円)
  =  32円
参考:https://lalacall.jp/charge/
>百貨店@運営事務局さん

クレジットカードが上限超えで使えなくなったとは大変でしたね。(^^;
LaLaCall利用で解決して良かったです。(^^
>Never stand behind me さん
LaLa Callの音声品質でご迷惑をおかけしております。音声品質改善に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

>Kanon好き さん
フラットデザインにご満足いただけたようで、LaLa Callの担当冥利に尽きます!!
通話音質の改善につきましても引き続き取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご指摘いただいた「よく掛ける通話先のワンタッチ呼び出し」についてですが、貴重なご意見として今後の改善に役立たせていただきます。
ご存知かと思いますが、LaLa Callに"お気に入り"機能がございますので、ご案内いたします。

□LaLa Callお気に入り機能について
・登録方法
 連絡先登録の方をクリックすると連絡先詳細画面が開きます。
 画面中ほどのお気に入りに登録するをクリックいただき事前登録いただきます。
・呼び出し方法
 お気に入り登録いただいた方は、下記手順で呼び出し可能です
 LaLa Callアプリ>連絡先>画面右上の人アイコンをクリック>お気に入り

>yosssy さん
ご声援ありがとうございます。yosssy さんと皆さまにより満足してご利用いただけるアプリとなるよう改善に努めて参りますので、引き続きLaLa Callのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

>もんとる さん
お友達にもLaLa Callをご紹介いただき、是非トーク機能の利用をしていただけますと幸いです。
電話番号3桁がぞろ目なんですね!! 覚えやすい番号や、縁起のいい番号なんでしょうね、羨ましい♪
今後ともLaLa Callのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。
>mattsunden さん
LaLa Callを長らくご利用いただきありがとうございます。
mineoでんわとLaLa Callの違いについて、ご指摘ありがとうございます。
リンク先記事に詳細の記載がございますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。
https://king.mineo.jp/magazines/special/728

また、リンク先の どの通話サービスがあなたにピッタリかチェック! 箇所に比較表がございますので、ご参照いただけますと幸いです。
https://lalacall.jp/mineo/

>みさき さん
LaLa Callの050電話番号良番なのですね!! 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
トークルームの表示位置について、ご指摘ありがとうございます。また、端末情報や、ご利用のLaLa Callバージョン情報など、詳細をご教示いただきありがとうございます。(対策検討に活用させていただきます。)
百貨店の由来についてですが・・・ ヒミツです(笑)
次回以降配信の記事で、百貨店の由来について触れるかも!? 知れませんので、次回配信をお楽しみにどうぞ♪

>ゆきち さん
eo光電話の表示についても、LaLa Call同様の表示希望の旨、ご意見ありがとうございます。
いただいたご意見について、改善希望の案件リストに加えて、対応検討を進めて参ります。改善のお約束を現時点では出来ませんが、、、 
eo光電話に発信いただく際、削除ボタンを誤って押してしまわないように、ご注意ただけますと幸いです。

>RikaRicca さん
LaLa Callをご愛顧いただきありがとうございます。
私もハネムーンで、海外から日本国内の電話に発信して、便利さを痛感した次第です!!
海外在住の日本人の方が日本国内のご家族、ご友人にお電話いただくのにとっても便利でないかと考えますので、是非是非 RikaRicca さんのお知り合いにもLaLa Callのご紹介をいただけますと幸いです。今後ともLaLa Callのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。
>ジミーの弟子 さん
LaLa Callをご利用いただきありがとうございます。
良番を取得いただき長らくご利用いただいている方が多いようですね!!
私は覚えるのに苦労する、番号で決して良番ではございませんので・・・ 羨ましい限りです。
音声品質改善について、体感いただけているようで良かったです。
引き続き改善に努めて参りますので、LaLa Callをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

>Kanon好き さん
>Minet さん
Kanon好き さん過去掲載記事のリンク掲載ありがとうございます。

Minet さん有料となった敬意についてご理解いただきありがとうございます。
いただいたご意見について、対応検討に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

>じゃんぐるぶっく さん
昨日の障害発生の際には、一部mineoご利用のお客さまにもご迷惑をおかけいたしました。
コメント頂いたとおり、LaLa Callはインターネット環境がございましたら、通話いただけます。

予断ですが、LaLa Callから災害伝言用ダイヤル(171)への接続が2018年3月22日よりご利用いただけるようになっております。
災害時など電話が繋がりにくい際に、ご利用いただける旨、ご承知置きいただけますと幸いです。
https://support.lalacall.jp/news/630/
>ぱんぱん さん
不在着信、留守番電話のトークへの通知機能要望ありがとうございます。
不便に感じられている点など、詳細記載いただき重ねて御礼申し上げます。
いただいたご意見の改修が可能か、他の案件とあわせて検討を進めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

>さわやか さん
お気に入り機能の呼び出しでご不便をおかけしております。
他のユーザー様からもいただく改善要望ですので、改善できないか検討中でございます。
近々検討中の改善案件についてアンケートを計画していますので、回答にご協力のほどよろしくお願いいたします。

>Ddkpy さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。 最近の悩みはクリスマスプレゼントを何にすべきかですw
LaLa Callはご承知の通り、LaLa Call同士の通話が無料で出来ますので、ご家族みなさまがLaLa Callをご契約の場合、家族間通話無料でご利用いただけます。 加えてトーク機能もございますので、通話以外のコミュニケーションにもご活用いただけます
私の場合、LaLa Callの通話先は飲食店やカスタマーセンターに発信する機会が多く、家族との通話で活躍する機会は少ないのですが、つい昨日スマホを持たないおばあちゃん宅に電話する際、LaLa Callで通話をしましたが、音声品質で不便を感じることはございませんでした。 参考になりましたら幸いです。 LaLa Callのご利用検討の程どうぞよろしくお願いいたします。

>中野 梓 さん
アソビゴコロを感じられるサービスに出来るように頑張ります♪
>KITT3000 さん
コメントありがとうございます。
mineoの070/080/090番号といえども、他社の070/080/090同様の接続料が発生いたしますので、コメントいただいた通話料金割引は困難なのです・・・

>平成最後のMasa☆彡 さん
ご意見ありがとうございます。
コメントに記載頂いたとおり、以前はマスター会員さまは無料でご利用いただけておりました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/383
ご利用を続けていただくことのメリットを高める改善を出来るように、検討をして参ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はMinetさんと同意見ですね。
有料になった経緯がそういう理由なら、一定期間有料通話をしなかった場合は電話番号を無効化し強制退会、という形などでなんとか無料に戻してほしいですね。
まぁそれができなければ、これからも必要な時だけ申し込み、同月中に解約するというのを繰り返すのみですが。
使わない時は100円も使わないですし、FUSION IP-Phone SMARTの方が月額無料なので。
ただ、FUSIONは通話料が固定/携帯関係なく30秒8円なので、通話料はLaLaCallから固定電話にかけた方が安いですけどね。
100円必ず発生するのがネックですね。
本題と異なる内容ですみません。
百貨店@運営事務局様
ご結婚おめでとうございます~!
早速の御返事ありがとうございます。

当方のAndroidバージョンは、7.1.1 です。
添付イメージ①と②とさらに端末のロック画面にも通知バーが出たままの状態になっております。
OSのバージョンによって出る・出ない・OSで設定可、等があるのかもしれませんが、少し主張が強すぎると思いますので以前のようにアプリの設定で制御できる方が有り難いです。
 百貨店さんご結婚おめでとうございます。
 帰るコールはLaLa Callでしょうか。通信費ういた分、月1ぐらい、お土産買って帰りましょう。
百貨店さんご結婚おめでとうございます。😇
LaLa Call機能追加良いですね。(*´∀`)
>百貨店@運営事務局さん

ご結婚おめでとうございます(o^^o)

10月末にmineoに乗り換えて11月にLaLa Call申し込みました。
固定電話へ短時間かけるのが月に数回の私にLaLa Callはまさにピッタリ(o^^o)
11月は4件で43円分利用。
たしかに100円も使いませんが、他でかけるよりは、はるかに安く通話も全く問題なかったです♪♪

使用頻度が高くない為か、特に不満はないのですがトーク機能は全く使っていません。そもそもLaLa Call利用者が周りにいません(。-_-。)
なので今回の機能追加はあまり実感出来ずですが、これからもお世話になりますので、更なる向上をよろしくお願い致します♪♪
(個人的な要望はありません^^;)
>百貨店@運営事務局さま
>ご利用を続けていただくことのメリットを高める改善を出来るように、検討をして参ります。

以下、勝手な思いつきで失礼します。
以前の基本料導入の際にも感じましたが、番号払い出し時の一括手数料では加入数の面で難しいだろうなと思います。また、100円/月の基本料について継続的な売上確保という面も当然理解できます。
しかしながら、現状の100円/月はあまり利用しないユーザーの解約要因に繋がってしまうのは避けられないのではないかと思います。

例えばですが、最初の12ヶ月間(期間はシミュレーションで…)は無料通話分を含む100円/月の基本料として、その後は基本料無料のようなことは考えられないでしょうか。
この基本料は、番号払い出しの費用にも充当されるということで理解を得られ易いですし、期間経過後は解約されにくい状態となり通話料収益に対する機会損失が防げるのではないでしょうか。
mineo回線の契約がなくなった時は、100円/月の基本料とすれば本契約の維持にも多少は繋がるように思いますがいかがでしょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>トーク機能は必要ないと仰いますが、
機能があることで不具合があるのでしょうか。


トークの分の開発リソースを通話品質向上などに回せるようになります

あと使ってるかどうか知らんけど、サーバなんかも減らすか縮小できる
>皆さま
沢山のナイス!とチップをいただきありがとうございます。
初投稿ですが、皆さまからいただいた反響に手ごたえを感じております!

>甘栗大好き さん
コメントありがとうございます。
LaLa Callをより満足してご利用いただけるサービスと出来るよう、改善に努めてまいりますので、引き続きLaLa Callをどうぞよろしくお願いいたします。

>れおさく さん
LaLa Callをご利用いただきありがとうございます。
今回アンケート調査の結果から、多数のお客さまからご要望いただいたトーク機能の改修について、実施させていただきました。
通話メインに利用されている方にも、ご満足いただける機能改善を出来るように努めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

>KITT3000 さん
コメントありがとうございます。
音声通話だけでなく、トークのご利用もいただける050アプリLaLa Callを引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

>Kanon好き さん
コメントへのレスありがとうございます。
本当に焦りました!! LaLa Call担当で本当に良かったと思える思い出のひとつですw

>平成最後のMasa☆彡 さん
コメントへのレスありがとうございます。。
毎月の通話料金が少ない方にもご満足いただける料金プランの導入が出来ないか、検討をさせていただければと存じます。
>カズキフ さん
ご返信いただきありがとうございます。
添付イメージの①②を消す方法をご紹介いたします。

設定>アプリと通知>LaLa Callを選択>通話状態通知>無効化する

※端末(Android8.1.0)で確認
※ご利用の端末によって名称が異なる可能性がございます。
※設定変更によって、不在着信など通知が正しく受け取れなくなる場合がございます。

>天井 さん
コメントありがとうございます。
海外旅行にはちょくちょく行きますので、プレゼント企画なで出来ると面白そうですね!!

>gonzu さん
ありがとうございます。
今後も皆さまにご満足いただける機能追加を導入できるよう、改善に努めてまいります!!
応援よろしくお願いいたします。

>とうふ☆ さん
LaLa Callとmineoをセットでご利用いただきありがとうございます。
コメント頂いたとおり、通話料をおトクに出来るLaLa Callを引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

>じゃんぐるぶっく さん
具体的なご提案内容のご提示いただきありがとうございます。
他のコメントでも料金に関するご指摘を頂戴しておりますので、対策について検討を進めて参ります。

>Yonosuke さん
コメントありがとうございます。
今回改修は不具合改修を目的としたものではなく、当社調査結果から多くの要望をいただいた、機能改善の導入をさせていただきました。
通話品質向上につきましても、手を緩めることなく改善に努めておりますので、音声通話とトークをご利用いただけるLaLa Callを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
入籍おめでとうございま~す
\(^o^)/
百貨店@運営事務局様
御返事ありがとうございます。;)

>>設定>アプリと通知>LaLa Callを選択>通話状態通知>無効化する
残念ながらAndroid バージョン7には8とは違った通知制御となっており基本ブロックしかできません。
よってLaLaCallの通知が無くなってしまい着信もトークが来ても無反応にw
(ほんに7で申し訳...

私はトークを多用しており、奥さんとの連絡もすべてララコールのトークを使わせていただいております。
二人共、モモのスタンプが大のお気に入りです。汗
トーク無くなるとさみしいなぁ
トークは家族通話としても楽しく活用させてもらっています。

つきましては 楽しいスタンプを増やして頂けたら 更に盛り上がりますので、宜しくお願いします!
こんな対応よりも、まともに通話できるようにしないとダメでしょう。あと、通話開始時はスライドスイッチにしないとだめですよ。
「お気に入り」や「フレンド」の画面を主体として使用しているため、その画面にしてアプリを立ち上げると電話帳の「すべて」の画面になってしまい非常に使いづらい。わざわざお気に入りを表示させて相手を選ばなければならない。 なんのためのお気に入りやフレンドの画面なのか不明。いつも連絡するメンバ決まっているためわざわざ電話帳のすべてを表示しないでぽしい。
サブ機のmineoアカウントでLaLaCallを契約し、UQ回線のメイン機で使用してますが、mineo回線で使用していた時の不満(音声品質、レスポンス等)ほぼ解消され満足しております。と言う事でmineoの遅めの通信速度でもパフォーマンスが確保できる様、今後の改善を期待しております。
>みはるかす さん
コメントありがとうございます。 LINE利用しないことに決めた理由が気になります!!
是非お知り合いにもLaLa Callをご利用いただいて、トーク機能をご利用いただけますと幸いです。
LaLa Callのご利用を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>かんてぃ~ さん
ありがとうございます。
幸せな家庭を築いてまいります♪

>カズキフ さん
早速お試しくださってありがとうございます。
Android7ですと設定できないのですね・・・ 
実を申しますと、裏で動いているアプリをステータスバーに表示しなければならない旨、Androidアプリの審査基準が変更となったのです・・・
ご不便をお掛けいたしますが、引き続きLaLa Callをご利用の程どうぞよろしくお願いいたします。

>みやぴょん さん
トークのご利用ありがとうございます。
スタンプの拡充希望について、コメントありがとうございます。
もっとトークを楽しんでご利用いただけるよう、検討をさせていただきます。

>hirohiro100 さん
コメントありがとうございます。
音声品質の改善につきましても手を緩めることなく、引き続き改善に努めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

>xyz2345x1175 さん
「お気に入り」「フレンド」の呼び出しについて、コメントありがとうございます。
いただいたご意見から改善できないか検討を進めてまいります。
機能改善のアンケートをさせていただく予定ですので、その際は是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

>オーマイゴッドファーザー さん
LaLa Callのご利用いただきありがとうございます。
mineoでも満足してご利用いただけるよう、改善事項がないか検討を進めてまいりますので、引き続きLaLa Callをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
システムを理解してなかったので食わず嫌いみたいになっていましたが、一度使ってみます
>fukachan0901 さん
コメントありがとうございます。また、LaLa Callをご利用いただけるとのことで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LaLa Callについて過去記事のリンクを以下に掲載いたしますので、参考にしていただけますと幸いです。
【基本編】https://king.mineo.jp/magazines/special/160
【応用編】https://king.mineo.jp/magazines/special/179
海外から日本への通話料金の安さ、この間のソフトバンクの通信障害もLaLa
Callに助けられました!
安くなるのは良い事。だけど100円/月電話使って無いし家族内はLINE電話が多いので使わないです。
なぜ?ララコール可能アイコンが常時表示されてるんでしょ?なぜ消せなくなったのでしょう?ユーザー側でオンオフ出来るように戻して下さい。
スタンプをもっと使えるのを増やして欲しい。有料でもいい。
機能追加よりも音声品質を改善して欲しい。タイムラグがあるし、途中で音声が途切れるし、重要な電話には使いずらいです。
>皆さま
新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新聞報道によりますと、
 ①正月三が日中に仕事始め
 ②正月三が日明け4日から仕事始め
 ③5日以降から仕事始め
 ①~③の会社が、それぞれ3割程度で三国志状態のようですね!
 当社は②でしたが、私は休めるときに休むの精神!!で、
 本日から仕事始めです♪
 正月ボケがなかなか抜けませんが・・・
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


>小川カイロ さん
明けましておめでとうございます。
海外から国内への通話料金の安さや、SB社の障害発生時にWi-Fiのご利用?いただき、
LaLa Callにご満足いただけているようで、担当冥利につきます!!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


>狸の世界 さん
明けましておめでとうございます。
LaLa Callのご利用いただきありがとう御座います。
私も100円を超える通話をしない月がありますが、LaLa Callのトクトク表示を目安におトクであったのか判断するようにしています。
狸の世界 さんも是非参考にしていただけますと幸いです。
参考:トクトク表示について https://lalacall.jp/function/#function_bonus

>masa300 さん
明けましておめでとうございます。
アイコン常時表示について、Androidアプリの審査基準が変更となりご不便をお掛けしております。
Android8以上ですと、表示を消す方法が御座いますので、お使いのVerを確認いただき、ご対応の程よろしくお願いいたします。

設定>アプリと通知>LaLa Callを選択>通話状態通知>無効化する
※端末(Android8.1.0)で確認
※ご利用の端末によって名称が異なる可能性がございます。
※設定変更によって、不在着信など通知が正しく受け取れなくなる場合がございます。
>メガネが本体 さん
明けましておめでとうございます。
LaLa Callのトークご利用いただきありがとうございます。
スタンプの充実のご要望について、機能改善の検討案件に追加して精査してまいります。
引き続きLaLa Callをご利用の程どうぞよろしくお願いいたします。

>えみ さん
明けましておめでとうございます。
音声品質の改善について、ご意見ありがとうございます。
LaLa Callがえみ さんの重要なお電話でも安心してご利用いただけるように、音声品質改善に引き続き取り組んでまいります。
LaLaコールはライン未使用の方々や固定電話のみ使用の方々が私の回りには多いので、マイネオ電話とLaLaコールで使い分けてます。   ただ残念なのが、LaLaコールはIP電話だとは承知してますが、音声品質が悪く相手が聞き取り難いとの意見を多々耳にします。  月額使用料もライン同様無料にして貰えればもっと利用者が増えると思います。 欲を言えばマイネオユーザーには月額使用料無料を望みます。  音声品質向上と共に宜しくお願いします。  
LaLaコールは私も大阪北部での災害の体験上で、普通の電話では通じにくい場所でも通じました。大変助かりました。 そして、仕事とプライベートで使い分けてますので、LaLaコールは必要です。
LaLaコールは固定電話に連絡する際は、通話時間をさほど気にする事なく長電話できるので重宝しています。

以前、順次フリーダイヤルに接続開始の案内がありましたが、進捗状況は如何ですか?

https://support.lalacall.jp/news/630/
2018年4月1日以降、順次LaLa Callでご利用の050番号から、『一部のフリーダイヤル(0120、0800)』への接続を開始いたします※。
LaLaコールが2回線先で後からマイネオ2回線契約し3ヵ月以上でも、割引出来ますか、マイネオが通話無しです。
ネットを利用中に、アプリをタップもしていないのに、勝手にLaLaコールが起動します!!

どの場面と限ったことではなく、まして全くLaLaコールと関係ない画面でアプリさえ見えてもいないのに!です。

いちいち、画面切り替えて、アプリ終了をしなければならない、超面倒!!

改善して下さい!!
追伸

mineoお客さま相談室も050...だったので無料と勘違いし、1000円も通話料かかると言う最悪な結果に!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。