スタッフブログ
卒業のご挨拶②~運営スタッフの旅立ち~

卒業のご挨拶②~運営スタッフの旅立ち~

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

こんにちは、湯王子@運営事務局です。

先の記事「卒業のご挨拶①~マイネ王体制変更のお知らせ~」でお知らせさせていただいたとおり、この度の人事異動で8名の運営スタッフが卒業することになりました。
先の記事では、事業戦略・ブランド推進の統括をしていた「もねお@運営事務局」とマイネ王の統括をしていた「スイーツ王子@運営事務局」から最後のご挨拶をさせていただいたので、本記事では「桃パン@運営事務局」、「FCだんご@運営事務局」、「2番バッター@運営事務局」、「わっしー@運営事務局」、「京昆布@運営事務局」、「天然パーマ@運営事務局」の計6名からの卒業メッセージをご紹介します。

桃パン@運営事務局からのご挨拶

mineoのWebプロモーションを担当している桃パンです。
約3年間mineoのWebプロモーションに携わってきました。
YouTube動画や初心者動画などの新たな取り組みの際には、いつもマイネ王メンバーの皆さんからアイデアやご意見をいただき、また、mineoファンの集いやオフ会では「桃パンさん!」とお声がけいただきお話したり、本当に貴重で楽しい経験をさせていただけたことに感謝しています。
今まで、本当にありがとうございました。
引き続き、mineoおよびマイネ王をよろしくお願いします。


FCだんご@運営事務局からのご挨拶

いつもありがとうございます。FCだんごです。
約3年半の間でしたが、mineo端末の調達や運用を担当させていただき、マイネ王では、端末発売のスタッフブログやオフ会で、皆さまにたくさんのコメントやお言葉をいただき感謝しております。
本当にありがとうございました。
最後に、「引き続き、mineo端末もよろしくお願いいたします!」 


2番バッター@運営事務局からのご挨拶

2番バッターです。
この度、トレードにより、チームmineoを去ることになりました。
このチームに入団したのは6年前。少ないプロジェクトメンバーでMVNO事業の立ち上げに邁進していた時期が、昨日のことのように思い出されます。
マイネ王では、皆さまの期待に応えられず、厳しいお言葉をいただくこともありましたが、一方で、ねぎらいや激励のお言葉もイッパイいただきました。本当に励みになりました!
立ち上げから携わってきたこともあり、このチームを離れることに寂しさもありますが、今後もmineoの一ファンとして、社内・社外でmineoの拡大に貢献していきたいと思います。
あっ、恒例の野球ネタですが、すみません。今は、野球そっちのけでサッカーW杯漬けです。
ちなみに私の一押しチームは、ベルギーで、特に、フェライニ選手がお気に入りです。
背が高くて空中戦が強く、足元も上手い!しかも、アフロヘア!!
今大会では控えに甘んじていますが、存在感抜群なので、大注目です!!!
今まで、ありがとうございました。


わっしー@運営事務局からのご挨拶

mineoの消費者保護対応等のオペレーションを担当しています、わっしーです。
今まで本当にありがとうございました。
mineoの事業運営や事業判断に皆さまのご意見が反映されていく様子を中で見ておりまして、マイネ王はmineoの原動力となっていることを常に実感しておりました。
これからもmineoおよびマイネ王にお力添えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


京昆布@運営事務局からのご挨拶

お久しぶりです。京昆布です。
ここ何年も記事を書くことがありませんでしたので、「こんな名前の運営事務局メンバー知らん!」といわれそうですが、実はmineo立ち上げ当初からの古参メンバーです。今回、人事異動になりmineoを離れることになりましたので、一言ご挨拶をさせていただきます。
mineo立ち上げ当初は、主にサービス開発に従事し、mineoスイッチや海外用SIMなどを開発してきました。過去から、サービス開発系の仕事に従事していましたが、mineo(マイネ王)で経験した、皆さんの声を直接聞きながらの開発は初体験であり、楽しくもあり、苦しくもあり、とてもいい経験をさせていただくことができました。
これからは、1fanとして皆さんと同じ目線でmineoを応援していきたいと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。


天然パーマ@運営事務局からのご挨拶

こんにちは、天然パーマです。
mineo内での異動なので運営事務局から離れるわけではないのですが、これまでマイネ王でたくさんの企画を実施して、皆さんとたくさん交流させていただいていたので、軽くご挨拶をさせていただきます。
マイネ王運営事務局に入って約2年半、マイネ王での企画を主に担当してきました。皆さんに楽しんでもらえるはず!と勝手に思いながら、他ではあまりないような、ちょっと変わった企画をしてきたつもりです。
今後はmineoのサービス紹介サイト"mineo.jp"の運用を主に担当します。そちらでも、いまよりももっとFun with Fans!感を出していこうと思います。
引き続きよろしくお願いします!


さいごに

今回卒業する8名がこれまでに書いたスタッフブログは下記にてそれぞれご覧いただけます。
もねお@運営事務局のスタッフブログ
スイーツ王子@運営事務局のスタッフブログ
FCだんご@運営事務局のスタッフブログ
桃パン@運営事務局のスタッフブログ
2番バッター@運営事務局のスタッフブログ
わっしー@運営事務局のスタッフブログ
京昆布@運営事務局のスタッフブログ
天然パーマ@運営事務局のスタッフブログ

mineoの立ち上げやmineo認知拡大およびブランド価値向上に寄与してきたメンバーが一気に8名卒業してしまうのは寂しくもあるのですが、7月から新しいメンバーを迎えて、新たな体制でマイネ王やブランドを推進していくことになります。マインド部分はしっかり引継ぎ、さらに多くの方に楽しさを提供できるように我々事務局一同がんばっていきます!

引き続きmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします!


おすすめ記事


66 件のコメント
17 - 66 / 66
皆さまお疲れ様でした。
お世話になってばかりだったと思います。
感謝の言葉も足りないと思いますが有難う
ございました。
今後もご活躍を期待しております。
なんだか寂しいようなソワソワ感ですが、
取り越し苦労だと思ってワクワクに変えて
いきたいなと思います。
皆さま、卒業されるんですね(;_;)
どうもありがとうございました。
お身体、どうぞお気をつけて
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんばんは😊
運営事務局の方々いつもご苦労様です。
マイネオ- マイネ王を作って下さってありがとうございます。
自分はマイネオに来てまだ2ヶ月ですが毎日マイネ王で小さなhappyを皆様方からもらって楽しいです。
今後ともそれぞれの部署で、身体に気を付けて頑張ってくださいね。
皆様お疲れ様でした🍀
やはり最適化の問題が尾を引いた感じなのでしょうかね…

とにもかくにもお疲れ様でした!
卒業される皆様、これまでお疲れ様でした。スタッフと私たちの距離が近い分なおさら寂しく思います。

思えば私たちがマイネオ、マイネ王をなんの心配もなく利用出来るのは、皆様のおかげですね。ありがとうございました。
新天地でも大いにご活躍されますように。

しかしここまで大人数の移動となると、何らかの意図を勘ぐってしまいますね。
皆様お疲れ様でした。
折角マイネ王本格的にデビューして、まだ2ヶ月です。
短い間でしたが、お世話なりました。感謝致します。
ありがとうございます👍

今後のご活躍期待しております。
頑張ってください。
家族全員、お安く、快適にMINEOを利用しています。
卒業の皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
ありがとうございました。
さみしいにゃ!あんちゃんのことは忘れないでね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。
新たな環境でご活躍することを
お祈りいたします。
一気に8人も入れ替えなんて寂しいですね。
新天地でも頑張って下さい。
そして後任には、しっかり引き継ぎをお願いします。
さすがに8人も入れ替えだと先も心配になります。
>桃パンさん、FCだんごさん、2番バッターさん、わっしーさん、京昆布さん、天然パーマさん

お疲れさまでした♡
ずいぶん、一気に卒業してしまうんですね。。

淋しい限りですが、新しい職場でのますますのご活躍をお祈りしています。

ぜひマイネ王の外から、応援してくださいね!!
今までありがとうございました。これからもご活躍を祈ってます。
桃パン@運営事務局
FCだんご@運営事務局
2番バッター@運営事務局
わっしー@運営事務局
京昆布@運営事務局
天然パーマ@運営事務局

移動先でのご活躍を願っております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大幅な人事異動ですね。
ファン集いやオフ会で皆さんにはお世話になりました。
活躍を応援しております。
卒業される皆様、お世話になり有難うございました😍
難しい事について行くのが大変なくらいの知識しかないのですが、コメントは読ませて頂いていました。
あたらしい部署でのご活躍とご健康をお祈りしています。
サッカーだけではなく、フレーフレー皆様。頑張ってくださいね🤗
 7月1日付発令でしたら、30日の集いが、異動前最後の仕事になるのでしょうか。もし、そうでしたら幸いです。
楽しくワクワクする企画の連続でマイネオの大ファンになりました。
新天地での更なるご活躍を祈念しております。
尻拭いお疲れ様です٩( 'ω' )و
去る前に、先の事件の主犯格・A級戦犯は誰だったのか、暴露して頂くことは出来ないでしょうか?٩( 'ω' )و
いえいえ、別に誰でもいいんですよ、暇つぶし暇つぶし٩( 'ω' )و
皆さま、お疲れさまでした。
残る人がいるの?総入れ替えなのでは??なんか淋しいです😢
色々な企画で楽しませてくださり、ありがとうございました😆
新しい部署でのご活躍お祈りしてます💪🎶
異動なされる方々、新たに配属となる方々
出会いがあれば別れがある。
生きていくというのは変わっていく事。
それぞれの未来にご多幸あらん事をお祈り申し上げます。
卒業なんですね❀なかなかスタッフブログにたどり着かない私でも卒業という響きは寂しいです。
不満に思う事を書き込んだ事が有ります。ですが、もちろん皆さんの働きに感謝しておりました。
日頃お礼を申し上げる機会が無かったので最後に、今まで本当にありがとうございました✧お疲れ様でした。新しい場所でもご活躍されますようお祈りいたします。頑張って!
移動される運営スタッフの皆さん♪
マイネ王立ち上げの頃からの尽力は、
影に日向にのご苦労だった事だろうと、
思います。
恩恵を享受する身として、改めて、
ありがとうございます。
新たな部署でのご活躍を祈っています
(^-^)/ありがとうねぇ
旅立ちですか…

もしかしてお別れの方もいるのでしょうか…

でも卒業ですからね、大きな声でオメデトーございますっ♪

運営から離れたり、部署を異動されるみなさま
お疲れさまでした!ありがとうございました。
新たなる部署でも更なるご活躍を♪

マイネ王国宮殿が、新たなお勤め先になるみなさま
これから、よろしくお願いいたします♬
(๑•∀•๑)
運営スタッフの皆様
お疲れ様でした!
卒業〜。おめでとうで良いですか?
良いんですよね。
旅立つ者に幸あれ❤(ӦvӦ。)
今、卒業の時期なんですね。短い間でしたがお世話になりました。又の機会でお目にかかるのを楽しみにしてます。
異動が続きますね…本当にお世話になりました(T_T)

>> 2番バッター@運営事務局様
サービスイン当初からサポートの拡充などmineoサービスの基礎づくりをたくさんしていただき、おかげさまで僕自身も安心して周りに「mineo使ってるよ!」と話すことができました。
そこから自然と友人知人などmineoユーザーが広がっています。mineoは周りに仲間がいることで便利さがうまれるケータイサービスです。本当にありがとうございます。

2番バッター様はいつも落ち着いていて穏やかに接していただけたのが印象的です。

新天地でもますますのご活躍を祈念しております!お世話になりました(^o^)
Fun with Fans!感ってのは感じだけっことかのぅ?
感じだけだけなら出てる出てる 笑
これからも、
ポジティブな評判の形成に、
協力的なFanの獲得に、
コストをお掛け下さい。

みなさまお疲れ様でした。
本業の業務以外にスタッフブログ、プロモーション、オフ会などなど。
そんなご多忙の中、時折感じる笑顔やユーモアがマイネ王の魅力の一つでした。

ありがとうございます。

桃パンさん、FCだんごさん、2番バッター(残る方もいます?)さん、わっしーさん、京昆布さん
寂しくなりますが、お元気で!

天然パーマさん
またお会いしましょう(まだ運営事務局なんですよね?)。

もう少し言いたいことはあるけれど、またいつか(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さま、ありがとうございました!

大変なこともあったかもしれません。
それもたぶん皆さまの今後の何かに(^.^)

新しいお仕事でもご活躍を!
Good-luck!
今までありがとうございました。
新たな部署でも楽しんで進んでくださいね!
学校なら
「ご卒業の皆様。
おめでとうございます」
となるのですが…。

何となく名残惜しいようなご挨拶にしんみりしてしまいます。
お疲れ様でした。
新しい職場でも頑張ってください!

天然パーマさんは残られるのにご挨拶するのはなぜなのか…(笑)
大阪マラソン頑張ってくださいね!
予定が合えば応援にいきますね!

ありがとうございました(^O^)/
今回の異動時期は電力関多くの方が凄動してますね
何らかの意図があるのか無いのか…
卒業されるスタッフの皆さまお疲れ様でした。
一気に人が入れ替わるのはユーザーとしては不安もありますが、後をを託されたスタッフの方は皆さまのmineo愛を受け取ってきっとより良い運営を行ってくれると信じております。
皆さまの新天地でのご活躍を期待しております。
皆さんお疲れ様でした。
異動は目先だけ見ると寂しい気持ちが先立ちますが組織にとっては良い事だと考えます。
離れてもマイネオ、マイネ王を見守って下さい。
みなさま、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
異動先でも、お体に気を付けて頑張って下さい。

今後も mineo とマイネ王に期待しつつ、応援していきたいです。
卒業されるスタッフのみなさま、本当にお疲れ様でしたm(__)m
ここまでメンバーが変わってしまうというのは寂しいですね(:_;)
新しい場所でも、体に気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)
皆さん、お疲れさまでした…今までそれぞれ個性的なブログで楽しませていただきました!!寂しくもありますが、ますますのご活躍お祈りしています!!そして新メンバーに対して期待しています♪(*^▽^*)
皆さんお疲れ様でした。
mineo立ち上げに尽くし、そして100万件突破に数々のアワード受賞といった素晴らし実績を残したことは大変素晴らしと思います。
新天地でのご活躍、お祈り致しております!
運営スタッフのみなさん、おつかれさまでした。
今後は後輩の方々が、引き継いでくれる事でしょう!
mineo の益々の発展を楽しみにしております!
mineoのワクワク感を作っていただいたスタッフのみなさん、お別れは辛いですがひとまずお疲れ様でした!
新しいスタッフさんもきっと先輩方の活躍を超えてくれること、一ファンとして期待しています(^ー^)
みなさん、ありがとうございました!先日のファンの集い大阪では、桃パンさん、天然パーマさんが、こんな方だったのかー、と思ったら異動(笑)でも、楽しかったです。ありがとございました(^^)
皆さま、ありがとうございございました。mineo初心者ですが、既に信者になりつつあります(笑
スマホ会社変えたよって言うと、相手から大手3社の名前、私は声を大にして♪mineo〜♪と布教活動しています(笑
遅くなりましたが、お疲れさまでした!ありがとうございました(#^^#)
卒業する皆様、長い間本当にご苦労様でした。卒業されて淋しいと思います、絶望から希望へと未来が待ってます。さらなる活躍をかげながら応援してます。楽しい企画や話題を沢山ありがとう 感謝です。
御苦労様でした。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
桃パンさん
FCだんごさん
2番バッターさん
わっしーさん
京昆布さん
天然パーマさん
今までお疲れ様でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。