スタッフブログ
(応募終了)「mineo Twitter&マイネ王大喜利」 #マニアックすぎるスマホの使い方 を開催!

(応募終了)「mineo Twitter&マイネ王大喜利」 #マニアックすぎるスマホの使い方 を開催!

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

さて、先週金曜日、mineoの取り扱い端末に「ZenFone 5」、「HUAWEI P20/ HUAWEI P20 lite」、「AQUOS sense plus SH-M07」が追加されました!
今回は珍しく、ASUS、HUAWEI、SHARPと3つのメーカーさんの端末がmineoで同時発売!ということで、いつもより豪華な「mineo Twitter大喜利」 "#マニアックすぎるスマホの使い方"を開催いたします!

今回の賞品はめちゃくちゃ豪華! 計4台のスマホとなります!!
○AQUOS sense plus SH-M07 1台
○HUAWEI P20 1台
○ZenFone 5 2台
そして今回の「mineo Twitter大喜利」はこれまでのTwitterによる応募だけでなく、マイネ王でのこの記事へのコメント欄への投稿でも応募可とします!!

さらに、今回も「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を同時開催!
こちらも今までにない豪華賞品があつまっております!!



最新スマホが当たる! mineo Twitter&マイネ王大喜利 #マニアックすぎるスマホの使い方

今回のお題はこちら!

「マニアックすぎるスマホの使い方。どんな使い方?」

いかがでしょうか。いつもより幅の広いお題になっているのではないでしょうか。
皆さんからたくさんの「マニアックすぎるスマホの使い方」の投稿をお待ちしております!

【Twitterでの応募方法】
STEP1. Twitterでmineo公式アカウント( @mineojp )をフォローしてください。
STEP2. 下の「大喜利の回答をツイートする」ボタンより、ハッシュタグ「#マニアックすぎるスマホの使い方」を付けて回答をツイートしてください!
大喜利の回答をツイートする
※このボタンを使わなくても、ハッシュタグ「#マニアックすぎるスマホの使い方」を付けていれば応募対象となります。

【マイネ王での応募方法】
マイネ王でこの記事へのコメント欄へ回答を投稿してください!



【賞品】

今回の賞品は豪華6種類!今回は各審査員によって賞品が変わります!
審査員は以下の通り!

審査員 賞品
HUAWEIの中の人HUAWEI P20 (ブラック)
ASUSの中の人1ZenFone 5(スペースシルバー)
ASUSの中の人2ZenFone 5(シャイニーブラック)
SHARPの中の人AQUOS sense plus SH-M07(ホワイト)
mineoの責任者 上田スマートホームセット(Google Home、Philips Hueスターターセット、Nature Remo)
@mineojpの中の人ワイヤレスイヤホン Beoplay H5


以上、計6名が、それぞれ一番おもしろいと思った作品を選びます!

今回ももちろんメーカーの方々にも選定していただきますが、4社合同ということで、これまでの倍、6名の当選者が選ばれます!
各メーカーの方々にゴマをすった回答が選ばれる可能性が高いと思われるかもしれませんが、実際にどうなるかは蓋を開けてみないと分かりません!


7月12日 結果発表!

さて応募終了から約1週間、過去最大に集まったたくさんの大喜利回答の中から、SHARPさん、HUAWEIさん、ASUSさん、mineo 上田と@mineojpの中の人が、それぞれおもしろいと思うものを選び出しました!
さっそくですが、結果発表です!


【SHARPの中の人賞】

「料理上手ですねぇ!もしかして関係者?」

賞品は、AQUOS sense plus SH-M07(ホワイト)です!



【HUAWEIの中の人賞】

「素晴らしい使い方!」

賞品は、HUAWEI P20 (ブラック)です!


【ASUSの中の人賞 1】

「電話はでてくださいね!」

賞品は、ZenFone 5(スペースシルバー)です!


【ASUSの中の人賞 2】

「ZenFone 5のご購入を強くおススメします!」

賞品は、ZenFone 5(シャイニーブラック)です!


【mineo上田賞】

「この使い方をひとりでも多くの方にやってみてほしいです。」

賞品は、スマートホームセット(Google Home、Philips Hueスターターセット、Nature Remo)です!


【@mineojp中の人賞】

「普通に大喜利らしい回答を選ぼうとおもってたんですが、ガチでマニアックな使い方をしていておもしろかったです。」

賞品は、「ワイヤレスイヤホン Beoplay H5」です!


以上、大喜利の結果発表でした!
今回も粒ぞろいの、良い大喜利大会でしたね!

マイネ王では長文が採用されやすかったり、各ブランドに言及したほうが採用されやすかったり、少し傾向が見えた大喜利大会だったのではないでしょうか。

フォロー&リツイートキャンペーンの当選者の方には直接DMにてご連絡いたします!
次回(があるのかわかりませんが)もお楽しみに!


<7月12日 追記終わり>

フォロー&リツイートキャンペーンも同時開催!

mineoの公式Twitterアカウント @mineojp をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートするだけで応募完了する「フォロー&リツイートキャンペーン」も同時開催します!
※こちらはTwitterのみでの応募となります。

【賞品】
今回はフォロー&リツイートキャンペーンの賞品も超豪華!

・ASUS 360°Camera:5名
・HUAWEI P20 lite:2名
・SHARP 超音波ウォッシャー UW-A1:9名


抽選で合計16名さまにプレゼントいたします!


【応募方法】
STEP1. Twitterでmineo公式アカウント( @mineojp )をフォローしてください。
STEP2. 下記のキャンペーンツイートをリツイートしてください。

※すでに@mineojpをフォローされている方は、STEP2.のみで応募できます。
※当選者へのご連絡はTwitterのダイレクトメッセージで行うため、当選者発表までは@mineojpのフォローを解除しないようにお願いします。
※より詳細な規約は下記「注意事項」に記載しております。




【当選者発表について】
当選のご案内は2018年7月中旬頃、本ページで公開するとともに、優秀作品に選ばれた方にはTwitterのダイレクトメッセージにて@mineojpよりご連絡させていただきます。


【注意事項】
・「フォロー&リツイートキャンペーン」は、公式リツイートに限定させていただきます。
・Twitterアカウントを非公開にしている場合、ツイート・リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
・ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・当選連絡のダイレクトメッセージ記載の配送先入力締切日までに入力がない場合、当選を無効とさせていただきますので、予めご了承ください。
・当選者の長期不在や、賞品お届け先ご住所や転居先が不明等の理由により、賞品のお届けができない場合は、ご当選を無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
・ご当選後の賞品の変更や返品には応じかねます。
・ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがあります。
・賞品の発送は2018年7月下旬~2018年8月上旬を予定しておりますが、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

さいごに

今回もたくさんの方のご応募をお待ちしております!
大喜利の回答をツイートする
大喜利の回答をこの記事にコメントする





268 件のコメント
219 - 268 / 268
#マニアックすぎるスマホの使い方
というほどでもないかもしれないが...

語学学習マシンとして、スマホを使い倒す。

一言語一台は最低必要になるだろう。

スマホの言語設定は学習言語にあわせ、ネイティヴ・ユーザと
変わらぬ言語環境をデフォルトで日常体験する。

レベル上達すれば、機種追加やグレード・アップも可とする。

すなわち、3G機種からスタートするなら、学習をサボってる
言語の機種はずっと3G機のままである。

例外として、マイネ王から下賜いただく機種は使用可とする。

# 中国語の勉強にはAsus機やHuawei機が使い易そうですね...
受話器のスピーカー部分とマイクを
5台ずつセットで近づけて糸電話📞
離れていても繋がります😉
#ZenFone5
AI機能搭載のスマホから、真実の愛(AI)を学習する。
一度でいいから見てみたい当選したスマホが届くとこ。
かこきけっこ丸です。
A「さあ、サプリ飲んどこ♪」
B「何、飲んでるん?」
A「もちろん美容系やん」
B「どこのん?」
A「シャープやったかな?最近新しく買ってん♪」
B「シャープ?!シャープって、サプリにまで手、広げてんの?!すごいな~」
A「すごいねん。効果抜群♡」
B「見せてー」

・・・・・・・

B「え?これスマホやん(笑)」
A「サプリやって!」

A「OK Google.世界で1番かわいいの誰?」
AQUOS「はい、もちろんAさんです」
A「ほんま??(笑)」
AQUOS「本当のことしか言いません」

・・・・・・

A「あ~ええもん出た♡見て♪お肌ツルツル♡」
B「ほんまや…さっきより、お肌ツルツルや…」
A「そうやろ♡」
B「うわ~早速買いに行こ!どこで売ってんの?」
A「mineoやで。mineo!」
A「バレッタ買ってん♪」
B「どんなん?」
A「なんかすごいねん。めっちゃ機能的やねん、髪、留めるだけちゃうねん」
B「どこのん?」
A「シャープやったかな?最近新しく買ってん♪」
B「シャープ?!シャープって、バレッタにまで手、広げてんの?!すごいな~」
A「すごいねん♡」
B「見せてー」

・・・・・・・

B「え?これスマホやん(笑)」
A「バレッタやって!」


(バレッタとして、髪に留まっていたAQUOSは・・・・)


A「見て見て!太陽光集めて、自家発電からの~自家充電してんで♪」
B「ほんまや!!」
A「な♡すごいやろ♡」
B「うわ~早速買いに行こ!どこで売ってんの?」
A「mineoやで。mineo!」
mineoユーザー向けに拡大鏡レンズ付きスマホを販売する。菊川怜が座っても壊れない丈夫なスマホが出来たとシニアがおおはしゃぎ♪
暑い夏には、おでこに乗せる\(^o^)/ひんやり涼しい

賽銭.jpg

任意の額面を表示させて、お賽銭♪
指を汚したくないのでZenFone 5(シャイニーブラック)を冷蔵庫の下に入れて付着したホコリを息子の嫁に見せながら「あらあら、掃除が行き届いてないわね~。親の教育がなってないのかしら」と小言を言う姑
ミラーリングを使い 
耳の中をチェック( ・_・)ジッ
お腹の中の赤ちゃんと会話ができる。

今、妊娠七ヶ月です。よく動いてます。ほんと、会話ができたらいいなぁ。
妊婦の写真を撮ると、お腹の中の赤ちゃんの姿が写る。

自分のお腹の中、病院以外でも、見たいんです!
翻訳機として使う!
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
カップ麺の上に乗せて、キッチンタイマー&ヌードルストッパーで1つ2役でお得に出来ます☆
#マニアックすぎるスマホの使い方

締め切りしてないので、まだまだ大丈夫かな♪
ダメ元で\(^o^)/

昨今のニュースで自分を守る防犯。

スマホは常備なので、
ボタンを押すとサスマタが出て来るとか!←携帯サスマタ
これで押さえつつ

メニューボタンで
捕獲用網が飛んで犯人確保😆

スマホで位置情報を提示し警察に通報する。

合間に動画撮影

これにより社会貢献及び完全防備😆♪

シャ―プさんへ

私は現在はdocomoのXperiaですが、
画素数で選んでます。

以前はSoftBankのAQUOSでした。

しかしAQUOSM2の写真の肌の質感は断トツですね🙆



故障したらと、もう1つ機種を考慮中でしたので他の2社の機種も興味津々です。🎵


もう1つ
マニアックな使い方としては

たまにアンドロメダ星人👽←Android

とスマホで交信してます。笑
マニアックではないですが、
アイロンとして活用。
マイネ王大喜利の締切を知る為だけの機能
マイネ王大喜利の締切一日経過を知る為だけの機能。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
au版EXPERIA Z4にDプランデュアルタイプのsimを挿して使用する。『あれ?やけにデータ通信遅いし、通話ができないなあ??』

#マニアックすぎるスマホの使い方
マイネ王を使うためだけに利用

#締切過ぎてるけど
“こけし”と自撮り。
指紋認証から

その人の健康情報を即時に、
スマホから確認出来ると!
素晴らしいと思います。

L_image_(11).jpg

もう応募は終わっていますよ♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自宅の監視カメラで自分の様子を監視する。
今日も異常は無いようだ、不審者は私以外には居ないようだし。
しまった〜
シャットダウン!
時、すでにおそし!ですがな!
おはようございます🌧️
 雨のように流れておしまい。
 残念無念です😭。
選ばれず。。。
無念なり。。。
残念、ハズレた。。。
大阪マラソンの大喜利の時と同じように、「結果発表」って新しいトピができると思っていたので、「発表まだだな」と思っていて、今まで結果を知りませんでした。
先ほど、事務局からメッセージが入り、天然パーマさんから当選をお教えいただいて超ビックリ!!😲

とても嬉しいですーーーっ!!!!😂
ワイヤレスイヤホン、大切に使わせていただきます。

このところ、震災、豪雨と続き、災害タンクの対応等、事務局の方々も大変だと思いますが、そんな中、本当にありがとうございました。これからも「Fan First」で頑張ってください。これからのMINEOにも期待していますし、応援しています。
本当にありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とある方からのメッセージで 気付いた アホな ン でございます。(;´д`)

SHARPさんのホームページのスペック表を見ながら 考え ゴマをすったかいがありました
.°(ಗдಗ。)°.
ちなみに普段から料理はしてます (`・ω・´)キリリ!

SHARPの中の人さん 選んでいただき有難うございます!

関係各社の皆様

開催有難うございました!お疲れ様でした!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

B00D1D74-C885-4626-9A33-AD3A251DAD1C.png

抽選の方当たりました(*´ 艸`)
次回はネタの方も頑張って当てたい٩(*˙O˙*)و

ありがとうございます(*´ 艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ま、ま、まさか?ツイッターの通知を開いたら・・・老眼になってよかった!

超うれしー、ありがとうございました!mineo最高~!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よく考えてみるとスマホデビューが遅かった自分の今までのスマホ歴は、G620S➡P9liteとHUAWEIしか使った事が無い。きっとHUAWEIさんとご縁があったんだなー、ありがとうございました!(まだ未だに信じられない・・・
ただのヨイショ合戦やん。
長文が採用が採用されやすいって大喜利ちゃうやん。
お出汁でとか、は?
今年のiPhoneへの興味が加速(´∀`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

HUAWEI_P20.jpg

本日待っていた商品が『キター!』、ありがとうございました!

DSC_0001.JPG

まさか当選するとは!ありがとうございます!
Twitter上の当選者の方の画像にあった「当選おめでとう」の紙が、
私には入っていなくて納品書のみでした。入れ忘れ?
もしかしてクレジットカードに請求が来る?

74154BD1-CA54-43A4-A5D4-DCD4AA28FC8F.jpeg

奪われることなく無事届いておりますw
ありがとぉございました!!

IMG_0924.JPG

商品のほう、無事に到着しましたー。 🎁
商品もとても気に入りましたが、同封されていた「当選おめでとうございます!」という事務局さんからのメッセージが嬉しかったです。
本当にありがとうございました。😂
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

FC0F1851-519C-4215-B12A-59F3CC50D5C1.jpeg

届きました!

ありがとうございます。m(_ _)m
色々ちょしながら ただ今アンツツでスコアを調べ中 (*゚∀゚*)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
なるほど・・・・ありがとです。
   (ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。