スタッフブログ
「第3回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

「第3回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

第2回ファンの集いでは、ファンの皆さんとたっぷり!楽しく!交流し、イベント終了後数日、興奮冷めやらぬ日々を過ごしていました…♪そんな私はシャンパンです。
さて、本日より参加者募集をスタートした「第3回mineoファンの集い」の内容と応募方法をご案内します!

「mineoファンの集い」とは?

ブランドステートメントFun with Fans!に掲げているように、mineoの真ん中には、コミュニティがあります。そのコミュニティで、会話して、相談して、議論して、時にバカ話をして…。その会話のなかで、サービス改善の糸口が見つかったり、新しいサービスのアイディアが生まれたり。「仲間」と一緒に、その体験自体を楽しみながら、ワクワクしながら、より良いものを創っていく。
そんなFun with Fans!を実体験できるのが「mineoファンの集い」です。
・ブランドステートメント

※ これまでの「mineoファンの集い」の様子
・第1回「mineoファンの集い」結果報告
・第2回「mineoファンの集い」結果報告

3回目となる今回は、6月23日(土)に大阪で、6月30日(土)に東京で開催します。昨年に続き今年も、参加者はmineoユーザー限定で、ファンの皆さんにたくさんお話いただき、楽しんでいただけるように、mineoクイズ大会やmineoコミュニティサイト「マイネ王」をリアルに体感いただけるユーザー参加型のイベントを予定しています!

どんな内容なの?

続いて、mineoスタッフとファンの皆さんが、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマに分かれて、皆さんからアイデアを集って話し合う「リアルアイデアファーム」とmineoスタッフと直接語り合う「リアルQ&A」をグループワークでやっちゃいます!
そして最後には、「やっぱりまだまだ話し足りない!」「もっとファン同士やmineoスタッフと交流を深めましょう!」ということで、無料の軽食とドリンクを準備して、ファン同士やmineoスタッフとの懇親会もやっちゃいます!
日ごろ気になっていたことや、mineoに対する疑問や想いをmineoスタッフにぶつけていただき、そしてファン同士でも語り合う楽しい交流の場にしましょう♪

▼ 大阪、東京の両方もしくはいずれかの会場に参加予定のmineoスタッフはこちら!

※ 参加するmineoスタッフは変更となる可能性がございます。

参加ご応募について

参加ご応募は、mineoをご利用中の方のみを対象とさせていただきます。
応募多数の場合、抽選で大阪会場・東京会場それぞれ100名さまをお選びいたします。
参加費は無料です。(会場までの交通費はご負担いただきます)

応募はこちらより(応募フォームへ)
※ 5月25日(金) 10:00まで受付

プログラム詳細

【13:30~16:30】
第1部 mineoの職場紹介
mineoに関わるスタッフがどんな仕事をしているのか・・紹介しちゃいます!普段お見せすることのない、mineoの裏側を、この機会に知ることができちゃうかも!?ご参加いただいたファンの皆さんに特別でお見せしちゃいます♪

第2部 mineoクイズ大会
昨年に続き、今年もやっちゃいます!個人戦と団体戦の2部制で開催されるmineoに関するクイズ大会です!個人戦では、クイズ1問ごとに、正解者にはmineoオリジナルグッズをプレゼントします!団体戦でももちろんプレゼントをご用意しますよ! 全問正解目指し、大量のオリジナルグッズをお持ち帰りください♪

第3部 リアルアイデアファーム(王国農園)
ファンの皆さんからアイデアをいただき、mineoスタッフで検討してサービスに反映するマイネ王の「アイデアファーム(王国農園)」を、リアルに再現しちゃいます!今年は昨年とは異なり、事前に、戦略・技術・マイネ王・サービス改善・プロモーションの各テーマを提示しますので、応募時に、第一希望~第三希望まで選択ください!(テーマは下記をご覧ください)当日、ファンの皆さんは、テーマに沿ったアイデアをお出しいただき、ファン同士や担当しているmineoスタッフと一緒にディスカッションを進めていただきます。そして、実現するアイデアを当日決めちゃいます!

戦略 Fun with Fans!をもっと一般層に浸透させるためには?
mineoアプリに欲しい機能
技術こんな端末があればぜひ買いたい
ピークタイムを少しでも快適にする取り組み・サービス
マイネ王マイネ王の50万人突破記念キャンペーンでやってほしい企画
マイネ王の王国アイテムでほしいジャンル・商品
サービス改善既存サービスの改善
店舗応対・サポート・手続きの改善
プロモーションどんなWeb広告動画が訴求効果が高いと思うか?(現状はCM延長線上)
作ってほしいノベルティ

第4部 リアルQ&A(王国教室)
ファンの皆さん同士で質問&回答いただいているマイネ王の「Q&A(王国教室)」を、リアルに再現しちゃいます!リアルアイデアファームと同様に各テーマのmineoスタッフが参加しますので、興味のあるテーブルに足を運んで、mineoに対する疑問や想いを直接ぶつけていただけるほか、端末体験コーナーも準備していますので、自由に参加してくださいね!

【16:30~18:30】
懇親会 リアル掲示板(王国広場) ※ 参加自由

ファンの皆さん同士が気軽に楽しくおしゃべりされているマイネ王の「掲示板(王国広場)」を、懇親会という形でリアルに再現しちゃいます!軽食とドリンクを無料でご用意していますので、ファンの皆さん同士やmineoスタッフとたっぷりおしゃべりしましょう♪

各会場のご案内

【大阪会場】
<日時>
2018年6月23日(土)13:30~16:30(開場13:00)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
ケイ・オプティコムビル(〒540-8622 大阪市中央区城見2-1-5 ケイ・オプティコムビル)《アクセスはこちら》
<定員>
100名さま

【東京会場】
<日時>
2018年6月30日(土)13:30~16:30(開場13:00)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
ホテルアジュール竹芝(〒105-0022 東京都港区海岸1-11-2)
《アクセスはこちら》
<定員>
100名さま

参加確定のご連絡

ご応募いただいた参加の当選・落選については、厳選なる抽選の上、第3回mineoファンの集いの応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへ、5月末までにご連絡します。

最後に

mineoを一緒に創っていきたい、交流を楽しみたいという方は、ぜひご応募ください!mineoスタッフ一同、ファンの皆さんとお会いして、たくさんお話できることを楽しみにしています!

応募はこちらより(応募フォームへ)
※ 5月25日(金) 10:00まで受付




おすすめ記事


93 件のコメント
44 - 93 / 93
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
東京と大阪、大都市圏での開催なんですから不満点や疑問点を直接ぶつけられる絶好の機会。納得できないって人ほど参加するべきでは?と思います
行きたいのですが、残念ながら当選しても遠いので行けません。当日の模様のレポートを楽しみにしております。
まだ行けるか分かりませんが、応募してみました
参加してみたいけど東京と大阪だけか・・・。
もっと規模が大きくなれば地方でも開催されるようになるのかな?
普通の企業感覚なら中止するか、
お祭り騒ぎを取りやめて
ユーザーとの真剣な討議の場と
趣旨替えするんだろうけどね

トップがあいつじゃ、何事も無かったかのように馬鹿騒ぎして、
こんなにユーザーと盛り上がりましたと
自画自賛のブログ更新しちゃうんでしょうね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

tatan_03.png

大阪会場、応募してみました。よろしくお願いします。
と、Outlookのメールにしてみたら・・・・・。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

nontan_02.png

スパム扱いになっていたので、慌てて解除しました。
当選するかな?落選するかな?希望者どれくらいいるんだろう?
>マイネ神さん
コメントありがとうございます!このお題の「50万人」は、mineo会員ではなく「マイネ王会員」のことです!紛らわしくてすみません。
応募してみたw
名古屋オフ会以来です。
色々聞きたい事も出てきたのでまた参加出来ればw
行っても、「耳に心地よい」話しかしないでしょうね。
最適化されたユーザーしか集まらないから
参考にならないだろ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
赤字なんだろう?
いつまでこんな事続けるんだ?
どの面下げて上田を筆頭に
運営ががのこのこやって来るのか
見たい気がしますが、
先ほど解約の手続きしちゃったので
残念ながらその頃には既にmineoユーザーじゃ無いんですよ。。

Screenshot_2018-05-19-08-24-21-1.png

ファンの集いより、回線増強が先だと思いますが。緑のmineoさん。

ユーザー そっちのけで、我が道を行く。

https://imgur.com/gallery/F4bxMX6
毎回土曜日開催。
土曜日に行けない人は一生行けないわけです。偏りもでてしまいますから、平日にも開催するべきではないでしょうか?
このイベント?って
何をたくらんでいるの?
胡散臭い・・・・
浪速商人の商法!って、大井川超えると
ただの
浪速商人の悪だくみ!としか映らない!んだけど

企業イメージ下げるだけ。

有名な豊田商事が豪華客船で
当時有名な歌手呼んでパーティーしたような・・・
なんか 似てる・・・

地道な経営を望みます。
右翼には気を付けて!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この場で担当者を詰れば良いのか。
そうかそうか。
なんかすごく前に応募しましたがまだ締め切ってなかったとは。当選できるのかしら。
こんなの来ました…orz

>厳正なる抽選の結果、残念ながら落選となりましたのでお知らせいたします。

これって、当選メールじゃない気がする…😭
心当たり?
それってやっぱり嫌われてるってことでしょうか?😱
東京開催、当選しました。

当日は建設的な意見をのべさせていただきます。
マイネ王が続いてほしいので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20180530-191527_1.jpg

残念だーーーー。本当に残念だーーーー。また企画してくれないと生きる楽しみがない。本当に残念だーーーー。
当たってたー
mineoの集いは二度目です(一度目は仕事wで行きました/笑)。
濃いい話をさせていただきましょう。
私も大阪の当選通知をいただきました。
前回に続いて当選しているので落選してしまった方には申し訳ないですが、
楽しんできたいと思います!
mineoファンの皆様、スタッフの皆様、よろしくお願いします。
PALさん
連続当選おめでとうございます!
楽しんで来てください!d(⌒ー⌒)
どんなグッズもらったかも教えてくださいね🎵

え?私?落ちた!Σ( ̄□ ̄;)

pasorinさん
一回目、仕事で?かんでん社員さん?(笑)
3月からマイネオにしました初心者ユーザーです。
東京に当選しました。
思い切り楽しんでこようと思います♥
東京会場に参加をさせて頂くことになりました。
皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

また当日までテンションを維持したいのでスレ立てを致しました。
大阪会場、東京会場どちらの参加の方でもウェルカムです。
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/35700
大阪で参加です。
ファンの集いは初当選。

当日お会いするかもしれないみなさま、どうぞよろしくお願いします。
ゆるねぬさん

ファンの集いは初めてで、前回は「ファンになってもらう会」ですね。
※関係者ではありませぬ
桜咲く(大阪で当選しました)
当日は皆様よろしくお願いします。
初めて当選しました、大阪です
当日はよろしくお願いします
大阪で当選しました。
当日はよろしくお願いします。

さて、当日はケイ・オプティコムビルのどこから入ればいいのだろうか?
入口がどこにあるのかわからない・・・!?
> suzuki_mineoさん
鉄道が止まったら…というよりは
いつ鉄道がまともになるかが心配ですねぇ…
特急も運休して復旧のめど立たないと言いますし…

ライフラインも心配です
(といいながら私は参加表明していませんが(汗))
私はとうきょう参加予定ですが、今週末の大阪のは、開催大丈夫ですか?
交通費節約のため、新快速を乗り継いで大阪まで行きます。
現在、岐阜へ向かって走行中。
京都線で遅れが出て良いように、当初予定よりも1時間早く出発しました。
皆さま、大阪会場でお会いしましょう!
大阪会場に向かって移動中です。
久しぶりに都会に出ます♪
今日はよろしくお願いします。
大阪会場でお会いしたmineoファンの皆様、スタッフの皆様
毎回大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

新参者様
技術面の詳しいお話を聴かせていただき、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
無事に開催されたようで何よりです。
今週末の東京、楽しみです。
>こりんごちゃんさん、PALさん
コメントありがとうございます!おかげさまで、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました!次回もぜひ、ご参加ください!

>立石野毛男さん
東京会場もお楽しみにしてください!お会いできること楽しみにしております!
竹芝の会場に浜松町経由で参加される方向けのグルメ情報もいれてます。

https://king.mineo.jp/my/c4f153e2eb53a49a/reports/36771#comment_section
明日、東京会場へ参加します。
mineo関連のイベントは今回で2回目です。

自分から声をかける方ではないのですが、よろしくお願いします。
今日はよろしくお願いします!
┣¨キ(* ’ д ’ *)┣¨キ
もうすぐファンの集い@東京会場が始まりますね〜♡

ちょうど始まる頃に、一番気温が上がりそう・・^_^; (予報では33℃)
みなさん、熱中症対策を万全に♡

そして、たっぷり楽しんできてくださいね\(^O^)/
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
ファンの集いには交通費の支給は
無いんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。