スタッフブログ
【ご意見ください】マイネ王リニューアルを検討しています

【ご意見ください】マイネ王リニューアルを検討しています

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

マイネ王ではいろんなキャンペーンや企画をたくさん実施している私ですが、実はマイネ王以前はHCDの観点からのWebサイトの設計などを主な仕事としていました。

今回、「マイネ王のリニューアル」の検討を始めました。
まずは検討するに至った経緯からご紹介です。

経緯

2015年1月13日にマイネ王がスタートしました。
スタート当初は、スタッフブログのみ。そこにQ&A機能が追加され、掲示板機能が追加され、フリータンクが追加され、アイデア投稿機能が追加され、レビュー機能が追加され、そしてマイネ王3周年を迎えた日にゲーム機能が追加されました。
機能はどんどん追加されていき、ユーザーさんも増えてきたものの、機能が詰め込まれてわかりにくいWebサイトになっているように感じていました。
※正直に言うと、私がマイネ王のチームに入った2016年1月の時点ですでに複雑だと感じていました。

そこで、マイネ王をわかりやすくするためのリニューアルをしようと検討を始めました。
一気に全部変えるのは大変なので、まずは一番多くの人に見られているトップページのリニューアルから始めることにしました。

今回、リニューアル案ができたので、皆さんからのご意見をいただくため、この記事にてリニューアル案の紹介と説明をしたいと思います。


リニューアル案

マイネ王のトップページ改修案のサンプルページを準備しましたのでこちらからご確認ください。
※サンプルページなので表示に時間が掛かってしまうかもしれませんが、本番リリースの際には早くなります。
サンプルのトップページを見る
※サンプルページはスマホ版しかできていません。PC版は画像になってしまいますが、こちらからご確認ください。

もう1ページ、調査を進める中でQ&Aページも特に重要なページだったので、Q&Aページの改修案のサンプルページも用意しました。
サンプルのQ&Aページを見る
※サンプルページはスマホ版しかできていません。

リニューアル案の説明

リニューアルコンセプト
「サービスの内容やコンセプトがわかりやすく、コミュニケーションが活発な印象を与えるサイトにする」をコンセプトに今回のリニューアル案ができました。

<現状の課題>
今回実施した調査の結果、マイネ王に初めて来る方は、
・マイネ王がどんなサイトかよくわからない
・各コンテンツ(Q&Aや掲示板、スタッフブログなど)の特徴が伝わっていない
・ユーザー間のコミュニケーションが活発に行われていることが伝わっていない
・自分に関係なさそうだと思ったものは見ない
ということがわかりました。

また、マイネ王をガッツリ使っている方は、
・トップページはあまり見ない(いつもまずマイページの新着情報を見る)
・各コンテンツへはヘッダーのナビゲーションから遷移する
ことがわかりました。
(私たちからすると、トップページをあまり見ないというのはけっこう衝撃的でした)

その他もろもろの調査結果をもとに解決方法としてできたのが今回のリニューアル案です。
主要な箇所について以下で説明します。

・ヘッダー

現状のヘッダーはスマホの画面の半分ほどを占めてしまう大きさになっているので、テキストのみとします。各コンテンツの配置を変更すると、いまマイネ王を使っている方の操作性を損なってしまう可能性があるので、配置はそのままにしています。


・キービジュアル/キャッチコピー

「マイネ王とはコミュニティである」ということを伝えて、よくわからない不安をなくすとともに、ブランドステートメント”Fun with Fans!”を知ってもらうための「看板」の役割を持たせます。


・Q&A、レビュー、アイデアファーム

マイネ王に初めてくる方が、特に自分に関係していると感じるこの3つのコンテンツについて、見出しでコンテンツの内容やメリットを説明することで理解しやすくします。
さらに最新のコメントを複数表示して活発なコミュニケーションが行われていることを伝え、「知りたい情報があるかもしれない」「自分と似た状況のコメントがあるかもしれない」と思ってもらうことで、次の行動を促進する。
マイネ王には先輩ユーザーさんたちのたくさんの有益な情報がある、ということを、直感的に感じてもらいたいと思っています。

・掲示板

マイネ王の中でも一番活発に投稿されている掲示板を、たくさん表示することで、活発なコミュニケーションが行われていることをしってもらおうと考えています。


・Q&Aページ

初めてQ&Aを見た方が、「自分に関連する質問がありそうだな」と感じてもらうために、特に多いカテゴリを先に表示し、すぐに絞り込むことが可能なように検索窓を表示します。


リニューアル案に至った経緯

数カ月前から数人のマイネ王ユーザーさんにもご協力いただいて、以下のような流れで調査を実施していました。

現状のマイネ王でのユーザー行動の確認・分析
まだmineo・マイネ王をよく知らないMVNO検討者の方(以下、新規ユーザー)や、マイネ王をガッツリ使ってくださっている方(以下、コアユーザー)それぞれ複数人にご協力いただき、現状のマイネ王を使っていただきました。
使っていただいている様子を実際に見て、そもそも皆さんはマイネ王をどのように使っているのか、どのようなポイントでつまづいているのか/めんどくさいと感じるのか、どのようなポイントが好印象を与えるのかなどなど、実際に目の前でおこなわれた行動を書き出し、それぞれの行動はなぜおこなわれているのか、本人への確認や推察をもとに、それぞれの行動の裏にある意図・文脈をまとめていきました。
(Webのサービスは実際に使っている方々の様子を見ることができないので、とても勉強になることばかりでした。)

改善案の作成
上記で明らかになった新規ユーザー・コアユーザーの行動と、その裏にある意図・文脈から、現状のマイネ王にどのような課題があり、その課題を解決しつつ、新規・既存ユーザーそれぞれの利便性を高める方法を画面デザインに落とし込みました。

改善案の有効性の検証
これで課題を解決できるだろう、というデザインのプロトタイプを作成し、また別の新規ユーザー、コアユーザーの方にプロトタイプを実際に触ってもらいました。これによって、意図したとおりに行動してくれているか、思いもよらない弊害が出てきていないか、を確認しました。ここで出てきた課題の解決方法を反映させたものが今回のリニューアル案です。


いつもマイネ王は比較的重要な機能もあっさりと変更してしまうところがありますが、今回は多くの方にインパクトがあると思い、今回の調査は2~3カ月近くかけてしっかりと実施しました。


今後の進め方

皆さんからのご意見をいただいて、それを可能な範囲で反映し、6月末リリースを目指して進めていこうと思っています。その時点では全ページ新ヘッダー・フッターに変更する予定です。
※状況によっては変わります…!

<6月30日19:00 追記>
6月末のリリースを目指しておりましたが、7月中旬に遅れます。
特に皆さんからのご意見の多かったコメントの動き部分の実装に時間がかかってしまいましたが、現在は解決し、最終の調整を行っています。
よろしくお願いいたします。

<7月18日 追記>
さらに遅れておりますが、7月中のリリースを予定しています。来週中には…と思っております。
お待たせして申し訳ないですが、もう少々お待ちください。
よろしくお願いいたします。}

<7月23日 追記>
開発側との相談の結果、8月2日公開となりました。
何度も予定を遅らせてしまい申し訳ありません…。
よろしくお願いいたします。



他のページについても、随時リニューアルを進めていこうと考えています。


さいごに

「ここはなんでこうしたの?」という疑問があればコメント欄に書いてください! すべてに意味をもたせているつもりです。
多くの皆さんからのご意見を聞きたいので、特に言うことがなくても、アンケートに回答いただけると嬉しいです!





252 件のコメント
アンケート

今回のリニューアル案の印象について教えてください。

このアンケートは終了しました。
203 - 252 / 252

アンケート回答 1. いいと思う

IMG_20180428_074020.png

eoID連携ですよね?

リニューアルについては、楽しみにしています。
まずは使ってみてから。

アンケート回答 3. よくない

今風の小洒落た動的ページになっただけ。
全然見易くなったとは思えない。
むしろトップページをスクロールダウンして直ぐにスタッフブログが見れる今のほうが良い。
あくまで、個人的な意見ですので…

イメージカラーといえども、
緑色を使いすぎてないだろうか…
しつこく感じます。

また、他の色も、目立たすためなのか、どれも濃いです。
眼が痛くなります…

Webデザイナーさん、がんばって!

アンケート回答 1. いいと思う

リニューアル良いと思います!

自分の環境のせいも大いにあると思いますが、毎回トップページが重く感じ、操作するのに若干ストレスを感じます。(スマホで見てます)

マイネ王はそんなに利用してないですが、トップページが割とごちゃごちゃしている、気がするので、もう少しシンプル&軽くしてもらえたらいいなと思います。

アンケート回答 1. いいと思う

100万回線おめでとうございます。これからも頑張ってください。
軽く、簡単に。
悪いサイトってビジュアルありきにしがちで、
逆に見辛くなってユーザ無視なとこが多いよ

単純に、上にメニューカテゴリ置いて、下画面に表示。
トップページは何もないぐらいで丁度いい

一画面に収めようとするから見辛くなる
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

アンケート回答 1. いいと思う

リニューアルの方が、どういう内容か
わかりやすい説明があり、良さそうですね。
(パソコンでしか見ないのですが。)

このアンケートで、初めてマイネ王の
いろいろな箇所をじっくりと読んでいます。

普段は、メールでお知らせが来た時しか
マイネ王を見ないので・・・。

今はコンテンツが多いので、初めてサイトを
見る人は、どこをどう見ればよいか
わからないかもしれません。

コンテンツを減らして、シンプルに
するのもよいかも・・・。

そうすると、面白味とマイネ王の
独特さがなくなるかな?

リニューアルしてみて、反響を見て
またリニューアルするというのは
いかがでしょう?

長々と書きましたが、こうしてアンケートを実施する
mineoは利用者に対して、優しいと思います。

アンケート回答 1. いいと思う

勝手にリニューアルしてもいいのに、ユーザーに意見を伺うのがマイネ王らしいなぁと思います。

Q&Aに投稿する人は、Myスマホを設定必須にしてくれれば、スマホの種類やプランを回答者が逆質問することがなくなると思います。

アンケート回答 3. よくない

キービジュアルは自己満足では
始めて訪れる人だけでいいです。
見やすく、使いやすくであれば、何回も訪れている人には不要、わずらわしいです。

アンケート回答 3. よくない

見づらいです。
毎回訪れるのでシンプル・イズ・ベスト
余計な情報Funwithfans、はいりません。
始めて訪れる人は最初3回くらいだけ、別ページを表示すればいいと思います。

アンケート回答 2. どちらでもいい

トップ画面はシンプルにして、文字を大きくしていただければと思います。
シンプルが一番使いやすいと思います。
色や色の明るさは、目にやさしいもので。
PC版も重視してほしいと思います。

アンケート回答 3. よくない

カラーも含めて読みづらい、目が滑ります。検索をかけたとき、時系列に表示されないのを直してください。リニューアルしたmineoでんわとLaLaコールを比較してどちらが自分に合っているのかなどを調べたかったのですが、随分昔の検索結果ばかりが表示されるため、何も参考にならず困りました。

アンケート回答 3. よくない

スマホでしか見たことないですが新ページのデザインは見辛い感じがします。
今の白ベースに緑がアクセントで入っている方が見た目がスッキリしているように思います。
またヘッダーメニューですがハンバーガーメニューにしてページ内のどこからでも呼び出せるようにすることでページ遷移際に毎回トップまで戻る煩わしさを解消出来ると思います。
Bootstrapを使わない

アンケート回答 2. どちらでもいい

Screenmemo_2018-04-30-12-27-09.png

私もヘッダー部分は今まで通りバックが白地の方が見やすいです。ここからマイページに入ることが多いので、分かりやすくしてほしいです。
キャッチコピーの部分とグリーンで地続きなので、見にくく重たく感じます。
逆にヘッダーとキャッチコピーの部分を色分けした方がキャッチコピーが目立つと思うのですが…。

あと今回の案への意見からは外れるのですが…。

スタッフブログって、案外見ていない人が多いような気がします。
今回のお知らせも見てなくて、このまま改修されたらいきなり感で戸惑います。
お知らせはされるでしょうが、チップのお知らせのように(貼付画像)スタッフブログも更新されたら(未読があれば)ヘッダーに何か印がついたらいいなあと思いました。
たま〜に覗いても乗り遅れが減るかと…。

(おもしろ系はお知らせ不要です(笑)がメンテナンスなどの大事なことは特に必要かと思います)

こんなところで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

アンケート回答 3. よくない

ヘッダーの見栄えより中身の充実をお願いします。

通話あり&データのみの2台持ちです。○mineoスイッチをポチ→番号選択→ログイン→番号選択→マイネ王
なんだかややこしい。もっとスッキリできないの?セキュリティの関係?
○1つのIDでは1つしか連携出来ない。フリータンクに入れようと思ったら連携を交互にしなくちゃいけないの?それがなんとなく分かるまで凄く時間がかかった。
情弱なので質問すらどう言えばよいのかわからない→索単語を入力しても弾かれる→挫折する→分からないままいらないサービスを延々と受ける。
そんなこんなで段々とログインする機会が減ってきました。
ダンジョンも分からないから面白くないんですよね。
ごめんなさい。
10M
10Mさん
レギュラー
緑色はmineoらしくていいです。
しかし見にくいかと思います。
mineoの特徴である緑色が変更しにくい場合は、検索サイトのようにきせかえが出来るようにしたらいいと思います。
例えば、ビギナーは3つから選べて、レベルが上がるごとに選択肢が増えるなどしたら皆さんの利用率が上がるのではないでしょうか。

あと、大前提なのは、mineo節約スイッチをONにした状態でサクサク見られることです。

新しいデザイン楽しみです。

アンケート回答 3. よくない

私が今のデザイン等に慣れているのかもしれませんが。

ヘッダについては、文字が「ボタン」部分なのか「地の文章」の部分なのかが分かりにくいと感じました。
Q&Aについては、登録・検索ともに「カテゴリ」を正しく選べる人がどれだけいるか、また、質問内容とタイトルが必ずしも一致していない現状等を考えると、どれだけ使いやすくなるのか疑問に思います。

ただ、他の方もおっしゃっていますが、万人が良いと感じるデザイン等は難しいですね。

アンケート回答 3. よくない

無理やりオシャレHP感を出そうとしてますが、緑背景に小さな文字では見づらいです。しかも、そこまでオシャレじゃないです。
リンクも文字だけ、しかも枠がなく背景の色も同じでは、直感的に何がどこにあるのか分かりません。

また、縦ロールが長すぎて下まで行かない人が多いのではないでしょうか。
初心者はトップページに「マイネオQ&A」みたいなものがあると分かりやすいかも…


アンケート形式とても良いと思います。

アンケート回答 1. いいと思う

すごく新鮮でいいと思います!
間違っていることに、まだ気付いてないようなので再度指摘しておきます。

×ecID連携
○eoID連携

まさか、このまま気が付かずにリリースされるなんてことはないですよね!?
とにかくあっちに飛びこっちに飛びややこしい。
マイページだのマイネ王だの、ID求められたり、アドレスでのログインが必要だったり。
掲示板だったり、Q&Aだったり、会員同士のコミュニティだったり、わかりにくい。
もっとずっとずっとずっとシンプルでいいのに。
スピードだけ速くしてくれれば満足なんですが。

アンケート回答 2. どちらでもいい

王国アイテムのプレゼント応募先を探すのに手間が掛かるので
トップページからリンクしてほしいと思うのは自分だけ?

アンケート回答 3. よくない

ユーザー投稿<<<<<マイネ王の宣伝
になっていると思います。現状の方がテキストベースでマイネ王内の投稿がボンボン並ぶ活発な印象がありますが、こうも投稿を「綺麗にパッケージ化」されてしまうと…"ユーザーより運営さんの手の加わった"掲示板のように見えてしまって。「誰がやりたくてやっているんだろう、これを一番やりたいのは誰?」って思ってしまいました。

なんて言えばいいのかな、運営さんのやる気、熱意の量がユーザーを超えてはいけないと思うんですよ。mineoを使っている人達が活気を持ってワイワイやっているのが良いのであって、運営さんはちょっと手を加えたり、土壌を作って下さるだけ、くらいが丁度いいと思うんですよね。
現状スタッフブログとして運営さんは運営さんの土俵があり、我々ユーザーはコミュニティでワイワイやる、という線引きがしっかりとされていてそれが良いと思うのですが、今回のリニューアル案では運営さんがユーザーの領域に踏み込み過ぎている印象があります。
こうまで「こんなことやってますよ!」「ユーザーさんがあれこれ!」と声高に言われると、「やらなきゃいけないのかな」っていう義務感というか…そういう面倒臭さを感じてしまって。

例えば以前僕の書いた記事をLINE@で紹介して下さったことがあり、それはとても嬉しかったんですが書いてあるコメントが

「mineoはユーザーと共に歩んでいる」ことがとても伝わるレポートです♪

と。

僕さすがに言えませんでしたが正直「それmineo側が言っちゃう?…」って思ってました…すみません。

他にもmineoは「マイネ王のQ&Aで先輩ユーザーにお悩みを解決して貰おう」みたいな宣伝をたまにすることがあって、そういうのってユーザーの純粋な善意を自分たちの宣伝に利用しているなって印象があったんです。
今回のリニューアル案も例に漏れず、Q&Aで回答が"貰えます"と言ってしまうあたりもやもや感が拭い切れません。

ユーザーの投稿を宣伝看板のように使うのは反対したいです…。
というか、僕たちが活発に活動しているからといってそれを宣伝文句にして欲しくはない…というのが本音です。

マイネ王は好きですしこれからも居たい場所ではありますが、ここまでスタッフさんの手が加わるのはちょっと…反対したいです。すみません。
反対に、リニューアル案のページは「メインマイネ王のページ」というよりは「マイネ王のチュートリアルページ」といった印象があります。説明が豊富で。
そういう用途に使ってみてはいかがでしょうか。初めてマイネ王の利用を開始する人にとっては、こういうページは有効だと思います。

アンケート回答 3. よくない

さかゆうさんの意見に同感です。
あと、マイネオには古いスマホユーザーがたくさん居ます。
私も四年前のAndroid端末を使っていますが、標準ブラウザでは動作が重く、FirefoxでもモッサリでChromeを最適化して、なんとかソコソコ使えている状況です。
今以上、マイネ王が重くなるとストレスが多すぎて使わなくなりそうです。
アプリにも期待しましたが、残念な結果でした。
動作検証では古いスマホでストレスがないか充分確認する事をお願いします。

アンケート回答 2. どちらでもいい

サンプページはあまり好きではないかも…
これは好みの問題。
色んな意味で改善を目指す姿勢は評価されると思います。
デザインは、グランドデザインを目指し、機能や流行を追いかけ(過ぎ)ない事を希望しますね。
良いものが出来ますように!!

アンケート回答 1. いいと思う

概ね良いのでは!

アンケート回答 3. よくない

余計なことをやらなくていい。
スタッフのブログもいらない。
ついでに担当者もいらないから人件費削ってください。
その分、回線増強にお金をつくかってください。
その分、回線増強にお金をつくかってください。
その分、回線増強にお金をつくかってください。
大事なことなので3回言いました。

アンケート回答 2. どちらでもいい

企業理念やキャッチコピーは運営側はアピールしたがるがユーザー側は一番どうでもいい部分!
コミュニティがどんな所でツールをどう使うかはユーザーが評価していけば良い。
デカデカとド真ん中に出す必要は無いのでは…
>シゲサカさん
とても共感しました。mineo側がコミュニティの雰囲気や内容を決めるのではなく、主体となっているのは我々ユーザーであることが伝わるページになって欲しいと思っています。

アンケート回答 3. よくない

改善検討&意見募集ありがとうございます!

とにかく、コメント入力時の変換や確定等の際に、反応が鈍い…もたつくのを何とかして欲しいです。
右下の【虫眼鏡&トップへボタン】が、アクションの度に移動する影響でしょうか…。すごく書き込み辛いです。(Chrome無印ブラウザ使用です)

Q&Aは、デザインは好きですが大きすぎる感があるのと、色がキツイです。
スクロールが長すぎるのも使い辛く、よく使うメニューが小さくなったり、パッと見で分かり辛くなるのも困ります。

スクロールが必要なほど長い長いコメントは、通販サイトのレビューみたいに収納して【続きを読む】ボタンで開けると嬉しいです。

最初は戸惑いましたが、マイネ王に関しては、開けて見れば分かる部分が多いので、すぐに慣れました。
看板コメントは大きいので、何度も開くようになると邪魔に感じるかも知れませんね…。
そのせいで、今の各メニューのサイズ等が不便&小さくなったりすると、余計邪魔に感じるかも。

むしろmineoとマイネ王で、ログイン(ID連携?)が2度必要な方が、未だに戸惑います。
連携とマイネ王のパスワードをメモしておかないと、出先等で緊急時にフリータンクを頼りにしたい時等にログインで困りそうで、少し心配です。

長文失礼しました。
宜しくお願い致します。

アンケート回答 2. どちらでもいい

オシャレな感じですが、やっぱり情報量が多いし、見辛いかなぁ。前にも意見が出ていますが、マイネ王とmineoの違いがよくわかりません。節約Onにするのはどこからだっけ?と、分からなくなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アンケートは前の投稿で答えましたので、意見だけ申し上げます。

読み込むデータの量が少ないサイト構成でお願い致します。

最近、mineoアプリのタイムラインを開くのにも今の時間帯で2分くらい掛かったりするくらいにmineoの回線が逼迫している?かもしれませんので、2000年代前半のテキストサイトくらいに読み込みの軽いサイトだと嬉しいです。

最近、どこのサイトもリッチな表示が多く困っています。

Screenshot_20180517-162610.png

今気付いたんですが、はじめてガイドがこんな一番下に小さ〜な文字でちょこんと配置しているのがいけないのではと…。これじゃあ初心者さんが分からなくて当然ではないでしょうか。
完全リニューアルをするよりも、とりあえずこの初心者さんのはじめてガイドへの誘導を改善した方が良いのではと思います。
S.I
S.Iさん
レギュラー

アンケート回答 3. よくない

mineoだかマイネ王だか似たようなものがあって、どっちが何を目的にしてるのかよくわからん!また毎回ログインID、パスワード求められるし、煩わしさ解消の質問をメールしたら、こちらには理解できないような返事!
全体的に初心者向けに入り易くして!
是非、日々のデータ使用量の明細が、簡単に確認できるようにしてほしいです。

アンケート回答 3. よくない

遅くなりましたが 改修案のサンプルページを拝見しました。

COOL!「イケてる」「カッコいい」です!

でも...お洒落すぎて 全体的に見辛いらい と思います。
「ユニバーサルデザイン」ではない なぁ~

私は現状のが かわいくて 見やすい と思います!
初心者にも 子供でも わかりやすい かなぁ。。。

・トップページ ベースカラー(緑)が 強すぎ
ユーザーの画面の明るさを想定されたでしょうか?
カラーのトーンに 変化を付けては 如何でしょう?

各コンテンツの配置 ヘッダーとキービジュアル
/キャッチコピー 羅列されている印象で 読む気にならない。

・Q&A、レビュー、アイデアファーム、掲示板
カラーで区別出来るので 内容が判りやすいです。
ただスライダーのスピードが早すぎて目が疲れます。。。

コメントを理解する時間が短く 意見を考えるのが面倒になる。
だんだんと見逃してしまい タップ(クリック)して参加する気が失せる!

通常私は しばらく眺めて 考えてからタップ(クリック)して投稿してます。

少しずつ 徐々に改修して下さいませ~!!!
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
(^_^;)スレッドタイトルと
関連なく申し訳ないですが…

天然パーマ@運営事務局さん♪
ご結婚おめでとうございます
♫•*¨*•.¸¸♪💐🤵👰💒♫•*¨*•.¸¸♪
心よりお祝い申し上げます。
お二人の末永い健康と
ご多幸をお祈りいたします(^-^)

アンケート回答 3. よくない

社員の人が、自分の親に見せて反応を貰った方が良いと思う。
テレビのリモコンみたいに複雑煩雑化していつて、
コアユーザすら分からん!ってなりそうな悪寒
リリースが7月中旬と追記されていますが、
実際のリリースはいつになりそうですか?

もう7月中旬も終わろうとしていますが
リリースが遅くなるのでしたら、追記を
お願いします。

新しくスタッフブログを作成されるのも
いいですけどね。
首を長くして待っております。(^^)

勿論、完璧に仕上げたうえでリリースを
おねがいします!
トップページもそうですが、他のページ
も順次変えていくのは大変なことはわか
りますが、非常に楽しみにしています。

P.S.
天然パーマ様へ、ご結婚をされたという
ことで、末永くお幸せに!
> いち にっ ダーさん
大変おまたせして申し訳ございません。
7月中のリリース(なんとか来週中には…と思っております)を予定していますので、もう少々お待ちください。
よろしくお願いいたします。
皆さん
マイネ王トップページのリリースですが、開発側と相談した結果、その他メンテナンスも含めて、8月2日公開とさせていただきます。
遅れに遅れに遅れて誠に申し訳ないのです。

メンテナンスのお知らせは数日後に公開します。

よろしくお願いいたします。
何をやってもいちいち「パタパタ」するアレ!
なんとかしましょうよ。
最初っから不評だったのはご存知ですよね。マイネ王を重くしてる最大の元凶です。
しかもたちの悪い事に、何をやってもいちいちパタパタし直すトンデモ仕様。

カウンターを普通にテキストで普通に表示させればいいじゃないですか。リソース無駄食いし過ぎです。

デザインよりも何よりも、あのパタパタをこそ何とかして下さい。それが一番です。

…できれば、最下段のSNSボタンも無くしましょう。ぐっと軽快になりますよ。あれ、本当に効果上がってますか?検証してますか?確かにみんなやってるけど…本当にあれ、意味がありますか?

より良いマイネ王になる事を期待しています。

頑張って下さい。
(…し、新婚的な、そんな意味じゃ無いんだからねっ!誤解するんじゃ無いわよ!……しあ…しあわせにならないと、許さないんだからああああ!)

おめでとうございます。
頑張って下さい。(w)
ページ構成(レイアウト、ボタン、色使い、背景等)好みは人それぞれ正解は無いですよね。慣れもありますし、使っていればだんだん良くなります。でもリンクのアンサーが分かりづらい。タッチしても変化がない為、ページが変わって分かる。アプリ全体が同じ作りだと思います。背景色の変化などでメリハリが欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
突然(私には)、トップページが変わっていてビックリしました!

マイネ王は毎日楽しみにしてますが、リニューアル版のトップページは、文字がいっぱい並んでる感じで、私は見辛いです。

ボタンを押す感覚で枠があった前のトップページが使い勝手良かったです。

中高年には、わかり辛いかな(笑)

これからも改善よろしくお願いいたします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。