スタッフブログ
誰でも簡単にできる! 僕がおすすめするアプリアイコンのコスプレ5選【低予算】

誰でも簡単にできる! 僕がおすすめするアプリアイコンのコスプレ5選【低予算】

たかや
ライター: たかや
1993年生まれ。ライター。記事の撮影はスマホのカメラを使うことが多いので、スマホがないと生きていけない。

こんにちは。ライターのたかやと申します。

僕は普段、Twitterで趣味のコスプレ画像を投稿しています。

Twitterに投稿する際は、アプリを使っています。アプリって便利ですよね。もはや現代人の生活に欠かせないアイテムといってもいいのではないでしょうか。

Twitterアプリのほかにも、動画を見たり乗換案内でルートを調べたりと、さまざまなアプリを使っているのですが、ある日、僕はふと思いました。

なんてゆーか……

もう一度言わせてください。

アプリのアイコンって、コスプレできそうじゃないですか?

まったく共感を得られそうにありませんが、百聞は一見にしかず。今回は、簡単にコスプレできるアイコンを5つ紹介したいと思います!


1. クックパッド

まず紹介するのは、レシピ検索でおなじみの「クックパッド」。主婦の方や自炊している方などは特に、使ったことがあるのではないでしょうか。

こちらが「クックパッド」のアイコンのデザイン。中央にコック帽のイラストが描かれています。

さっそくコスプレスタートです。

コスプレといっても、そんな大掛かりなことはしません。やり方は簡単です。

まずは、鼻の周りにオレンジ色の絵の具を塗っていきます。

次に、白と黒の絵の具を鼻に塗ったら完成です。

あとはこれを180度回転させれば……



 
 

本物と比較してみると、結構そっくりじゃないですか?


今回の記事はこんな感じで進んでいきます。

「クックパッド」アプリのダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版


2. 婚活アプリwith(ウィズ)

「最近、出会いがないな~」

そんな時に活躍するのが、マッチングアプリですよね。

僕も今年で25歳になりますが、なかなか恋人ができません。最近では女性物のシャンプーで洗髪することにより、自分の髪から漂う女っぽい匂いを嗅ぎながら脳をごまかすという、結構マジで終わってる方法で心の均衡を保っています

数あるマッチングアプリの中で僕が選んだのがこちらの「with」。ピンク色の背景に、白の「W」が書かれています。

先ほどの「クックパッド」では鼻を有効活用することでなんとか再現できました。しかし、この「with」のアイコンは、パッと見では、再現できそうな顔のパーツはありませんね。

はたして……。



比較画像です。体のどの部位を使っているか、わかりますか?

正解は……



顔面をピンク色に塗り、唇をつき出すことにより再現しました。「婚活アプリ」と「キス顔」、どちらも恋愛にまつわるものなので、とても相性がいいですね。

ちなみに、顔を正面から見るとこんな感じです。プレスされたハイチュウ?

せっかくなので僕も「with」に登録してみました。こんな奴が待ち合わせ場所に現れたら恐怖でしかありません。しかし逆に、露骨な求愛感が前面に押し出されているので、女性の心に気持ちがダイレクトに届くかも。皆さんもそう思いませんか?

「with」アプリのダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版


3. Simeji(しめじ)

かわいい絵文字や豊富な顔文字が搭載された、大人気のキーボードアプリ「Simeji」。今度はこちらのコスプレに挑戦です。

まずは「おわん」を用意します。

次に、おわんの後ろに横たわり、遠近法を利用すると……



↑せっかくなので「Simeji」を使って文字を打ってみました


「Simeji」アプリのダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版


4. Google Chrome

インターネットの閲覧に欠かせないブラウザ。その1つである「Google Chrome」は、PCはもちろんスマホやタブレットにも対応した世界シェアNo.1を誇るブラウザです。

アプリアイコンのデザインは、青い丸の周りに赤、黄、緑の3色が配色されています。

この3色、何かを連想しませんか?



赤パプリカ


黄色パプリカ


ピーマン


そう、パプリカとピーマンの色ですよね。

この野菜たちを使って、コスプレに挑戦したいと思います。


まずは顔を青く塗り、野菜たちを床に配置します。

そして、仰向けに寝れば……



 

ベジタリアンなアバターではありません。Google Chromeです。

ピーマンとパプリカを大量に買ったので、このあと「クックパッド」のレシピを見ながら、青椒肉絲(チンジャオロース)を作りました。1週間毎日チンジャオロースを作ってうまくなったので、機会があればぜひ、あなたのうちで作らせてください。

「Google Chrome」アプリのダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版


5. YouTube

最後は「YouTube」のアイコンのコスプレです。

赤い背景に、白の三角が配置されているだけのシンプルなデザイン。はたして……。



かなり再現度の高いコスプレができました!

種明かしをしていきます。

体を赤く塗り、悪趣味な赤い机の上で、仰向けになります。

あとは真上から写真を撮って、反転させるだけです。

「俺はいったい何をやっているんだろう」と冷静になってしまい、急に将来が不安になったときの様子です。

「YouTube」アプリのダウンロードはこちらから!
iOS版
Android版




以上、アプリアイコンのコスプレでした。

皆さんも「あっ、このアプリのアイコンはコスプレできそうだな」と思ったらぜひ挑戦してみてください。

僕はやる意義を見失ったので、しばらく自分を見つめ直そうと思います。

さようなら。


おまけ

今回の5つのアプリアイコン(コスプレ版)を配置した壁紙です。よかったら自由にダウンロードして、壁紙に設定してください!


(編集:ノオト




50 件のコメント
1 - 50 / 50
さようなら。
見つめ直せたらまたお会いしましょう(*゚▽゚)ノ
なんだろう…
笑えない
傑作! おかしくて笑っちゃった。たかや君は、自分を見つめ直すことはせず、コスプレ一直線でゆくのが、いいと思います。人気でるかも。
頑張りましたね🎵
しかしながら、スマホの顔認証を体を張って実験したあの娘には、ちょっと及ばないかな。
次回に期待します。
只々…キショいです(笑)
でも面白かったです♪
マイネオに来て初めての後悔(¯―¯٥)
こんなたったの?(笑)
お疲れ様でした。
mineoは?
特にシメジが面白かったし、目を細めたら近いかなー?
ないわー、、、
事務局さん何故これを通したのか、、、
役にも立たず面白くもない、、、

4865113975.jpg

ここマイネ王に女性の水着姿画像を掲載するのは殆どNGで消されたりするけど、男性の裸でパンツ1丁までの画像は許容されるというボーダーラインが判りました♪
しかもパンツの股間のアップまで大丈夫とは♪
苦しい。

かなり。
mineoアプリのコスをどうやるか楽しみで読んでたら、まさかの「やってない」とは…。
DeNA vs 巨人 の解説、衣笠氏の声の方がおかしいw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
めっちゃ笑いました
シュールさが最高だね
ところでYouTubeって、顔まで塗る必要...
#いや、そこは触れてはならない領域?
他はともかく、simejiを紹介する行為は良くない(と思っている)。
かの悪名高い、中国の「百度(バイドゥ)」製のアプリですよ?

それとも現在は完全に安全なものになっているんでしょうか?
だとしたらそれを証明できるソースを教えてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
よくがんばりました…💮
>ここマイネ王に女性の水着姿画像を掲載するのは殆どNGで消されたりするけど、男性の裸でパンツ1丁までの画像は許容されるというボーダーラインが判りました♪
しかもパンツの股間のアップまで大丈夫とは♪

巷でBLが流行る理由ですね。
違反報告が集まれば「掲示板ではダメです」って言えるから便利だよね。(^∇^)
際どい内容も「ヾ(๑╹◡╹)ノ"」笑顔を添えればハッピー♩サ。
攻撃的な内容も「いい意味で」と最初に断っておけば、不快も誤解に。

わっしょいヾ(๑╹◡╹)ノ"わっしょいヾ(๑╹◡╹)ノ"
ぐりとぐらの下の写真をみて。

白いタンクトップを着れば!!

今、人気上昇中?の「ひょっこりはん」になると思うがヽ(´ー`)ノ

ぜひ、白タンクトップで写真を撮って見てください。
下手に、色々するよりもそれだけで・・・・コスプレアイコンが!!
読んでいて辛い…
なんというか、うん。やっぱり辛い…
…… てところでしょうか (ー_ー)!!

CW_ffQYUAAApKpz.jpg

なんというか…ほとんど「がきデカ」の世界ですね。
なかなか個性的な記事ですね(ㆁωㆁ*)
撮影スタジオではなくて自宅(だと思う)で繰り広げられていることに感服しました(笑)
悪趣味と自ら言い放つ赤い机は元々あった物なのか、カメラマンが他にいるのか、追求したいようなしたくないような微妙な謎が残る記事ですね……。

それから、メイクを落とすのが大変そうですね。
肌荒れには気をつけてください。
Chromeのアイコン、こういう感じのアイコンの人がインスタにいそうです。一周回ってオシャレです♪
>>皆さん

たくさんコメントいただきありがとうございます。
ライターたかやさんの個性が光るコスプレはいかがでしたでしょうか?
気になった方は、たかやさんのコスプレアイコンを配置した壁紙を、ぜひダウンロードして、壁紙に設定してみてくださいね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
...。
ごめんなさいコメント欄の流れでお茶噴きました。
つまらぬものを見てしまった・・・。
個人的にはこういう記事好きです。
もし同じ方がいらっしゃれば、オモコロというWebメディアがあるんですが、オススメです。
この記事を書かれた、たかやさんの記事もありますし、mcをされたラジオも聞けます。
…ほかの記事やラジオも面白いです。別に関係者ではないですからね。
自己責任でどうぞ。
わかりました。私の質問に無視ということは、マイネ王運営事務局としては、百度(バイドゥ)は問題なしと判断しているのですね?

呆れたもんだ。
全力で馬鹿をやるその姿勢……嫌いじゃない


ただ、コスプレというより「某仮装大賞番組」だと思う。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
笑える記事でした。

「若い」っていいですね。
何でもチャレンジできるのですから。

今、彼女がいなくても、できるときには
できます。

「明るく、楽しく、前向き」に生きていれば
いい人が現れると思います。
………( -д-)ナンダカナァ
これは、王国公認なのね…

619_ak@mnemo さんのいうことはもっともだと思う。

nori@seikapapa さんのいうことはもっともだと思う。
>ここマイネ王に女性の水着姿画像を掲載するのは殆どNGで消されたりするけど、男性の裸でパンツ1丁までの画像は許容されるというボーダーラインが判りました♪
しかもパンツの股間のアップまで大丈夫とは♪

私は、女性の水着姿画像は、別に不快に思いませんが。今回のYoutube アイコン不快。Simejiアイコンは、Outでしょ。

この記事は削除されずにレッチリのミュージックビデオを張り付けると、削除とは、
レッチリの音楽は、最高なのに。
レッチリは、この記事以下なのか?
おまわりさんっ!!あの人です!!w
まだこの馬鹿げた違反すれすれのスタッフブログ残っているのか・・・

運営さんは全部のコメント読んでるの?
私のコメントちゃんと読んでね?
Simejiはあかんでしょ。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
なんか朝から、笑えました!
コスプレシリーズいいですね!!
応援します!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。