スタッフブログ
マイネ王バレンタインパーティ実施レポート

マイネ王バレンタインパーティ実施レポート

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

とあるマイネ王ユーザーさんから匿名で届いたハガキから始まった今回のバレンタインパーティ企画。
マイネ王ユーザーさん同士のリアルな出会いのイベント。開催する私たちも、最初から最後までどうなることやらと、期待と不安でいっぱいでしたが、先日2月17日(土)に東京・渋谷にて開催してきましたので、早速ですが当日の様子をレポートいたします!

※バレンタインパーティ開催の経緯について、詳しくはこちらの募集記事をご覧ください。
【独身限定】マイネ王バレンタインパーティ参加者募集|スタッフブログ


バレンタインパーティ参加メンバー

まず、前回の募集からどんなメンバーが選ばれたのか、ざっくりではありますがご紹介します。(皆さん、けっこう気になっていたのではないでしょうか)

特に男性は応募多数で応募倍率3倍以上! そのなかから11名の男性が選ばれました。
女性についても同数選定したのですが、最終的に7名の女性にご参加いただきました。
選考の参考情報は、応募時の6点の質問への回答のみ。当日会場に来ていただくまで、どんな方が来るのかとっても心配でした。

運営メンバーとしては、mineoの責任者である上田、普通にパーティ参加者として参加したかったわっしー、そして私天然パーマの3名で臨みました。


バレンタインパーティ当日の様子

会場は渋谷駅から徒歩約10分、松濤エリアにある「WE ARE THE FARM 渋谷店」をお借りしました。とても雰囲気のよいお店です。

※今回は、マイネ王で使用している名前ではなく、パーティで呼んでもらうニックネームを事前にうかがい、名札にして準備しました。

今回のパーティは17時スタートで、その15分前から受付開始。本当に皆さんが来てくれるのか、私たち運営事務局は内心ドキドキでした。が、結果的に18名全員にご参加いただけて、まずは一安心です。
ヤバイ人が来たらどうしようという心配も杞憂に終わり、皆さん感じのよい方たちでさらに一安心。

ちなみに、会話のきっかけを準備しておこうと、「休日の過ごし方」や「好きな食べ物」など12項目を事前にヒアリングしておき、全員分のプロフィールシートを準備しました。(写真上部のクリアファイル)

全員が集まったところで、上田から開会の挨拶をし、乾杯、パーティの開始です。
ちなみに上田は、羽生結弦選手が金メダルと取ったばかりだったので、渋谷駅で号外もらってきたという話をしていました。(ほかにももっといい話をしてました)
※このあたりはそれどころではなかったので写真がありません。


パーティは、まず3つのテーブルに分かれてもらい、25分ごとに男性だけテーブルを移動。25分×3セットで全員と交流してもらう、という流れで進めました。
また、皆さん緊張されるだろうということから、運営事務局が各テーブルに1人ずつつき、場を和ませるように努力しました。(実際に和ませられたかどうかはわかりませんが努力だけはしました)

パーティの開始とともに、料理が出てきました。私はこの時点で、今回このお店を選んでよかったなと思いました。

フレッシュケールのサラダ

mineoグリーンのサラダに、

鉄板焼きバーニャカウダ

このフォトジェニックな料理の数々!
WE ARE THE FARMさんでは、当日の朝まで畑で育てられていた野菜を使っているそうです。
※それどころではなかったのでメインの鶏肉料理やご飯ものの写真はありません。

ケールビールというケールが入った緑色のビールもあり、意外においしくて皆さん飲まれていました。
バーニャカウダの写真の左下に写っているのがそれですね。

おいしい食事で場が和んでゆき、事務局が入る余地がないほど各テーブル盛り上がっていました。気付けば2セット目へ移動の時間に。


2セット目、3セット目は、もはや運営事務局が入る必要もなく、各テーブル大盛り上がり。
もともと友達だったんじゃないの?というほど仲良くなっていた男性2人に圧倒される場面もありました。

そんななかでも上田はしっかりと皆さんの中に入り、この会がうまくいくよう、ファシリテーションしていました。

楽しい時間はあっという間に終わり、上田の挨拶で締め。
締めの挨拶では、皆さんに喜んでもらえたようで良かった、といったことを言っていたように思います。


今回はバレンタインパーティということで、特製チョコレートを準備し、皆さんにプレゼントして解散となりました。
このあとは参加者の多くは2次会に行ったそうです。

もしも万が一、今回のバレンタインパーティで出会った方々がお付き合いすることになった、なんてことがあれば、こっそりご連絡いただけると嬉しいです!


今後のマイネ王でのリアル出会いの場の開催について

今回東京で開催したし、大阪でもやったほうがいいんじゃない?みたいな声があるにはありますが、いまはなにも予定しておりません!
もし期待している方がいらっしゃれば、淡く期待しておいてください。


さいごに

初めてのことすぎて、会が終わるまで不安だらけではありましたが、なんとか無事に実施することができてよかったです。
至らないところが多々あったと強く感じていますが、「こんな場を作ってくれてありがとう」と皆さんに言っていただけたのが嬉しかったです!
さいごにもう一言。今回のバレンタインパーティで出会った方々がお付き合いすることになった、なんてことがあればこっそりご連絡ください。

引き続きmineo・マイネ王をよろしくお願いします!




おすすめ記事


54 件のコメント
5 - 54 / 54
スタッフの方々お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
大変なんですよね色々と。

恒例行事になることを期待しています!!
chev
chevさん
レギュラー
お店のチョイスがいいですねー。
渋谷は選択肢がたくさんあるから、決めるのが大変だったのでは?
別なお店ですが、以前テレビでインスタ映え野菜料理として焼きバーニャカウダが紹介されていました。
インスタに全く興味はないけど野菜大好きなので、普段松濤に縁はないですがいつか機会があったら行ってみたいです。
ケール入りビールすごく飲みたい!

こういうのまたやってくださいね♪
予定が合ったら私もいつかきっと参加(応募)します!
友達も増やしてくれる(かもしれない)mineo万歳(^0^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上田さんはじめ運営スタッフの皆様

初めての企画、案ずるより産むが易し といったご様子ですね。
先ずは、お疲れ様でした!

見てる方は、お店の雰囲気と前菜に目が釘付け(^_^;)
チャンスがあれば、是非行って見たい!

参加者の皆様
佳き時間と出会いを楽しまれて良かったですねー
その後の、二次会が気になりますが。(*^_^*)

Happy♫ なご報告は後のお楽しみでお待ちしていいのかな(^_^)
少なくてもmineo主催のお葬式はやめて欲しいにゃー!
おしゃれなお店、美味しそうな料理でさぞかし盛り上がったんでしょうね\(^o^)/
これで本当にお付き合いが始まったりしたらいいなぁ~(о´∀`о)

事務局さん、ヤバイ人が来なくて良かったですね~d(^-^)
運営スタッフ&参加者の方
お疲れ様でした。
取り敢えず無事成功のようでおめでとうございます。

田舎者には、大都会が眩しすぎて羨ましいかぎり
 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。
  o( U U
   'ー'ー'
ごちそうさま💖
   ∧☆フ
   (   =)
   ┏(о )┛
    θーJ シュタタタ…
   ≡≡≡
オイ!
楽しそうじゃないか!
独身が羨ましいわ!
うん…羨ましいわ……

ちなみに
>ヤバイ人が来たらどうしようという心配 
ヤバイ人の想定はどんな人だったのかこっそりご連絡ください笑
運営事務局の皆さん、お疲れ様でした(ᵔᴥᵔ)♪
無事に成功されましたようで、よかったです♪
多分いい感じだったんでしょうね。
もうちょっと詳しい内容知りたいです。

参加された方からのコメントお待ちしています(*^_^*)
まずは、イベント、お疲れ様でしたm(_ _)m

大変下世話かもしれませんが、2番目の画像
https://king.mineo.jp/upimages/view/magazine_section_image/191148/fullsize
ですが、お名前の部分は加工処理をして、モザイクかぼかしを施した方がいいと思います。
天然パーマさん、こんにちは。

益々のご発展をお祈りいたします!!
盛り上がった様ですね!

九州でも、この企画をお願いしたいですね〜
応援に、お手伝いに、伺いますよ(^^)
好きだわーマイネ王♡♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いい企画ですね(^_^)
さりげない演出が上手いと思います!
マイネ王チョコレートほしいなぁ。。。
>ヤバイ人が来たらどうしようという心配も杞憂に終わり

ここに居たので伺えませんでした。
すみませんm(_ _)m

(待ってるなら、待ってるって言ってくれないと…)
わーい\(^O^)/
実施できたんですね♡
良かったよかった♪

おシャンティなお店で、ご参加の皆さんは、最初からテンションも上がったことでしょう♡

あとは若いお二人で・・(* ̄m ̄)ウフフ

>※それどころではなかったので・・
この言葉の連続で、テンパっていた様子が伝わってきました(笑)

運営事務局のみなさん、お疲れさまでした\(^O^)/

上田さんの蝶ネクタイ姿も素敵でしたよ〜☆
これで結婚にでもなったら…。

引出物にはmineoエントリーパッケージが入っちゃったり(笑)
なかなか、うまくいったようですね。

女性7名はちょっと残念な感じもしますが、良しとするとして、、(笑)
次回に期待します!
通信事業者の枠を越えたイベントを次々開催していて驚くばかりです。

そして、なんとか無事に開催できた様で良かったですね。(^^ゞ
今後も面白いイベント、楽しみにしています。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
急な募集だったので行けなかったのですが、今後あれば応募してみたいですね
東京だと男余りの状況なので、次回は
地方なんてどうでしょうか?
wzjmさん
あのネームプレートは、マイネ王のハンドルネームとは別みたいなので
大丈夫かと。

あぁ、合コンなんて物に参加していたのは何時が最後だったか…トオイメ
次は、東京ドーム貸し切りで
大イベント(笑)
>ヤバイ人が来たらどうしようという心配も
どうやら自分が申し込みをしなかったのは正しい選択だったようだ…
無事に終了したようでよかったです!

次は、栃木県あたりはどうでしょうか?

もし、次もあるなら…今度こそは参加したいです!
無事開催、おめでとうございます。
通信会社主催としては世界初じゃないですか?ぷぷぷ。
日本にハッピーが増えましたね。
つつがなくパーティを終えられて何よりでござった。
アテンドされた運営各位殿は、ご苦労様でした。<(_ _)>

でっ、告白タイムは無かったのでしょうか?(笑)
ねるとん紅鯨団を思い出してしまったのは某だけであろうか。

リアルな形で利用者を引き付ける(結びつける)企画がいろんな形で実施されている事は、他のMVNOには無いとても素晴らしい事でござるな。(#^.^#)

継続は力なり、一過性の企画にならない事を期待する者なり。
お疲れ様でした!このイベントで愛が芽生えれば…恋のキューピット❤
ゴールインすれば新婚さんいらっしゃい!
第2回、3回と期待してます!
皆さんが言うように
告白タイムはなかったの?
とりあえずは企画成功おめでとう御座います(≧∇≦)b
どんどんこういうイベント開いてやって下さい!出会いの少ない未婚者のためにも頑張ってください!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運営事務局の皆さん、お疲れ様でした!
無事に成功されましたようでよかったです
いいなー、行きたかったけど‥‥予定があり申し込めなかった⤵️⤵️

参加者の皆さんからカップル誕生したという報告あるといいですね。
その次の報告は結婚の報告とかあったら‥‥とか考えると自分の事じゃないのになんかワクワクしてきます🎵

まずは、バレンタインパーティーの成功、本当におめでとうございました。☆
皆さん、たくさんコメントありがとうございます!
天然パーマだけにテンパっていた様子が伝わったようでよかったです。

「ヤバイ人」というのはあまり気にしないでください!笑
しいて言うなら、運営に支障をきたす行動をされたり、他の参加者の方へ迷惑行為をされる方がいたら困るなとは思っていました!(そのような場合は退場いただく旨を同意書には記載しておきました)


> chevさん
ご参加いただいた女性の方々からもお店のチョイスをほめられました!
人数が読みにくかったのと、土曜日の開催当日まであまり時間がなかったこともあって、店選びはとても難しかったんですが、WE ARE THE FARMさんをお借りできてよかったです!

>swift707さん
プライベートな部分が多いので、あまり詳しくは書いていません!
それと、運営3人で十分だろうと思っていましたが、けっこうやることが多くてあまり記録できなかったというのも原因かもしれません。

> 甘栗大好きさん、ニコニコニコタンさん
今回は告白タイムはなしにしました!
時間の問題もありますが、「まずはみんなで仲良くなってもらいたい」という意図からです!
次回はマイネ王主催の団体パシュート企画してくださいw
おめでとう!日本
アテンドお疲れ様でした。無事に開催できて良うござんしたね。
ところどころに入る「それどころではなかったので」という注釈が苦労を彷彿とさせますなぁ。
でも一番引っかかるのは「普通にパーティ参加者として参加したかったわっしー」という一文……ぜひご本人からの弁明もとへ説明を伺いたい(笑)
>天然パーマだけにテンパっていた

【審議中】
   ∧,,∧   ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U( ´・) (・` ) と ノ
.u-u (l  )(  ノ u-u
    `u-u' `u-u'
┌○┐
│敗│ハハ
│ │゚ω゚)
│訴│ //
└○┘ (⌒)
  し⌒ ̄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
この出会い→お付き合い→ゴールインしたら、
素敵ですね。
レポートありがとうございます😊
電車の中で一人吹き出しながら読みました。

こういう素敵なことを考えつくmineoが好きです。
本業の通信速度向上も頑張ってください♪
イベントの企画運営お疲れ様でした。

>今回のバレンタインパーティで出会った方々がお付き合いすることになった、なんてことがあればこっそりご連絡ください。

本文と、さいごに、で2回も言ってるのは…
「大事なことなので2度言いました」的な?
素敵な空間を想像しただけでドキドキしました。
お疲れさまでした\(^o^)/
大阪は淡い期待と…φ(..)(笑)
若い人はいいなぁ・・・
戦前生まれで孫3人を持つ身には、本当に夢の中のようなイベント。
羨ましい限りです。

それはそれとして、参加された方々には「よかったですねー」とお祝いの言葉を送ります。
リアルな場での生の言葉での会話は、普段マイネ王で交わしているテキストだけの会話とは一味違って、一層深い心の交流を楽しまれたことでしょう。

若い皆さんに幸多からんことを・・・
スタッフの皆様たいへんお疲れ様でした(^^)
おしゃれ~🎶美味しそう&とっても楽しそう~独身じゃなくても参加してみたいです!笑
あでも、それじゃあ単なるオフ会か…
最初に手紙を出された方が参加されたのか気になりますね。その方の役に立っていれば大成功でしょう。
楽しそうですね!(^^)!
次回からは女性参加枠を増やすと良いかも~
ホワイトデーは…(笑)
そして、カップル💑は誕生したのかしら?
運営さん、こっそりとご一報はありましたか?
カップル💑誕生してたらお祝いチップ⑩はずんじゃうのになぁ♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。