スタッフブログ
mineoのサービス紹介サイトmineo.jpがリニューアル!!!

mineoのサービス紹介サイトmineo.jpがリニューアル!!!

こしパン@運営事務局
ライター: こしパン@運営事務局
mineoのWebプロモーション、Webサイト製作を担当しています。

皆さんはじめまして!こしパン@運営事務局です。
去年の秋よりWebでのプロモーションを担当している新参者で、今回が初めてのブログ投稿ということでちょっと緊張しています!
これからもちょくちょくお邪魔するかもしれませんが、ご愛顧くださいませ。

さて、本日mineoのサービス紹介サイト 「mineo.jp」 をリニューアルしました。
今回はそのリニューアル内容の紹介です!

だからススメたくなる。mineo

前回の王国風のデザインから雰囲気をガラリと変え、シンプルなトーンで葵わかなさんとともにmineoをご案内しています。
今回のクリエイティブは明日1月20日から地上波で放映されるTVCMの世界観と連動しています。

CMの基本コンセプトである
なぜかススメたくなる。mineo
を受けて、
だからススメたくなる。mineo
として、その「だから」の部分を、ご家族やご友人などにススメたくなる「6つの理由」にまとめてアピールしています。
折角なんでその「6つの理由」をここでも紹介しますね!


mineoをススメたくなる6つの理由

その1 mineoなら、料金がずっと安いまま!
他社サービスなら入ってから数年経つと月額料金が高くなる場合がありますが、mineoならいつまでもずっと同じ料金!また解約精算金もありません!

その2 mineoなら、端末そのままで安くなる!
mineoならau/ドコモ回線に対応しているので今のスマホそのままで安くなる!
また、au系とドコモ系とあわせるとなんと400機種以上のスマホに対応!ソフトバンク端末でもSIMロックを解除することで利用可能!また、人気のiPhoneシリーズも利用可能です!

その3 mineoなら、パケットが分け合える!
mineoなら余ったパケットを家族のみならずmineoユーザー同士なら誰とでも分け合える!また、mineoユーザーみんなのパケット貯蔵庫「フリータンク」なら余ったパケットを貯めて使えて助け合える!

その4 mineoなら、お店で相談できる!
SIMカードの差し替えや初期設定が不安な方でも安心!mineoショップ・mineoサポート店なら店舗スタッフが丁寧に対応します!提携点は全国150店舗以上!

その5 mineoなら、入った後おトクで楽しい!
mineoなら、長期利用特典「ファン∞とく」があるから入った後もおトクで楽しい!
契約事務手数料が無料になるエントリーコード、端末購入時にもらえるギフト券、いろんなサービスで使える王国コインなど、mineoらしいワクワクする特典をご用意しています。

その6 mineoなら、コミュニティサイトで助けてくれる!
mineoにはコミュニティサイト「マイネ王 」があります。
わからないことを質問するとユーザーが答えてくれる「Q&A」もあるので、入った後も安心!
その他にも、「スタッフブログ」や「掲示板」にはmineoのおトクな情報や裏情報も満載です。


などなど、既にmineoに加入していただいているお客さまには釈迦に説法ですが、これからmineoをどうしようかとお悩み中のお客さま向けに、実際のお客さまの声を交えながらご案内させていただいております!
これからの方は是非、チェックしてください!
mineo.jpを見る


スピンオフムービー「だからススメたくなる棋士」篇

また、「mineoをススメたくなる6つの理由」ページにて、TVCMのスピンオフムービーを「だからススメたくなる棋士」篇として公開しています。
TVCMに登場している脇役?の名人風棋士がmineoのおススメしたくなる理由を語ってくれているのですが、とってもおもしろい内容になっているので、是非、お楽しみください!
「mineoをススメたくなる6つの理由」ページを見る


本日より3つのキャンペーンが開始!

以下の3つのキャンペーンも本日より開始です!
「100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン」 (2018年1月19日(金)~2018年5月8日(火)]
「mineoでんわ10分かけ放題最大2カ月無料キャンペーン|mineo(マイネオ)」(2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)]
「mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)」(2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)]

キャンペーンに関してはこちらの記事をご覧ください。
mineoの年度末キャンペーン、「100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン」ほか2本を開始します!|スタッフブログ



以上、mineo.jpのリニューアル+おトクなキャンペーン情報をこしパン@運営事務局がお届けしました!
今後もmineoのプロモーションに益々、磨きをかけて頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!




おすすめ記事


39 件のコメント
1 - 39 / 39
マイネオ電話から固定電話宛にかけたとき番号が表示されるようになっら家族にススメます(^-^)/
NTTの固定電話だと番号表示しないと書かれていますね。
家は、メガエッグの光電話だけど、こちらは表示されますね。
最近NTTもおかしいので、この辺りは調査が必要ですね。
お客さんの電話が光プレミアムからハヤブサに変えたら、電話には代表番号を表示するようになった。
だけどFAXにはFAX番号が表示されるようになった。
早ければ今春にも固定電話への番号通知が可能になるかもしれませんね!

以下 mineoスタッフのコメント抜粋

mineo責任者でもある上田の新年挨拶・抱負にもありましたとおり、「mineoでんわ」からNTT固定電話への発信が非通知設定となる点につきまして、現在、2018年3月から番号通知ができるよう、鋭意、改善作業を進めております!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こしパンさん、はじめまして。
またまた"パン"がつく方が加わり「パン」勢力が台頭してますね(^_^)
(「パーマ」勢力もがんばれ〜!!)

さっそくページ拝見しました。
訴求したいことがわかりやすくまとまっていると思います。
たくさんmineoに加入する方が増えること応援しております!
ちょっと私🔰なのでよくわからないのですが、新しいページはスマホのページでしょうか?以前のとちょっと違ってて見にくい(移動しにくい)です。

028A1C65-2978-43ED-BA0F-D6890F83DC1B.png

iPhone XのSafariで見ると画像が大きすぎて見切れます。6/7/8 Plusも同様です。6/7/8の無印タイプはちょうどいいサイズになっています。

XとPlusの機種判別がうまくいってないと思いますので、週明けにでも直して頂ければ。
固定電話への携帯電話からの番号通知(NTT)が出来ますか?嬉しいですね。待ちどうしい。
変わった感が無いような
言われてもわからないレベル
私が見た時(2018/1/19/18:00頃)はゆりこネットさんの投稿画像と同じ状態でしたが、今見たら(20:10頃)元のに戻ってますね。

あれ?なんでだろう?
CM毎回着実に進化していますね!
YouTubeのmineo Officialからmineoの新CM全パターンを視聴しましたが、
棋士編、パティスリー編共に葵わかなさんがマイネオを推しをしていて
分かりやすく垢抜けた感じが良いですね。(^^

このCMなら契約数150万件も早く到達しそうです!

ちなみに、パティスリー編のスピンオフムービーも見たのですが、見ていると
じわじわ来ました。(笑)

>ぐ~たんさん
前のデザインのキャッシュデータが原因かもしれません。
ブラウザのキャッシュデータをクリアして再度読み直すと正常に表示され
ました。

macOS Safariで夕方、一面グリーンの表示になりました。
一瞬、頭の中で懐かしいCMが駆け巡りましたが、我に帰りiOSのタブレットとスマフォで問題がないことを確認、macOSでもChrome ブラウザーだと問題がありませんでした。
Safariもブラウザーエージェントを切り替えたらちゃんと表示されました。

実は先ほどもiOS Safariで同じ現象が起きました。
問題が起きるのって、URLの表示がmineo.jpのみなんですよね。
でもコピペするとhttp〜と書かれていました。

なんとなくですが、問題発生時ってページ内表記が全部読み込まれていないような気がします。
スクリプト記述がループしてるとか、一部にちょっとした書き漏れや記載ミスはないでしょうか?
>Kanon好きさん

ありがとうございます!
正常に表示されました。
前にもこんなことありましたので、進歩してないですね、私。
SB回線も利用可能にして「mineoなら3キャリアどの端末でもそのまま使える」なら、もっとオススメ出来ます(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオ通話10分無料2ヶ月無料キャンペーンって仮に2ヶ月以内に退会した場合料金はどうなるんでしょうか?

20180119_02.jpg

Google Chrome 64ビット最新版ですが、
mineo.jpトップページへアクセスしても
先日までのようにコンテンツが表示されず困っております。

背景の緑色と縦スクロールバーのみ表示されています。
日頃の言動が悪いと、緑色表示でmineoから追放されてしまうのでは、と思ったら私もだ。w

回線が遅い? 光回線ですけど。(フレッツのPPPoE問題もないし)
端末が悪い? 何故かプライベートウインドウで表示すれば正しく表示されるのですが。後、wifi経由でスマホでも表示される。(表示されないのはPC環境)

正直、マイネ王がずっこけるのは洒落で済まされるんですが、mineo.jpがずっこけるのは洒落では収まらない可能性があると思いますよ、ケアレスミスかユーザー環境かわからないですが。そして本日は土曜日。

私はmy.mineo.jpにしか用事ないから、構わないんだけど。(あそこにも些細なバグを発見したけど、面倒なので運営さんには連絡していません。誠意が無い事業者だと、バグを連絡すると、逆に悪い人扱いされるらしいですから。それぐらいには疑っているw)
chromeでリニュアルされたmineoのホームページが表示されない。
私以外にも表示されない投稿があるので、環境の問題でもない。
ホームページのリニュアルで、各種ブラウザーで正しく表示されることを確認していないのでしょうか?
以前よりさわやかな感じになっていいです。
Chromeを使っていますが不具合ありません。
HPリニューアル後に正常に表示できない時のよくある対応としてキャッシュのクリアがあります。
(Ctrl+Shift+Delete)
効果なければスミマセン m(__)m
MacOSのサファリでもグリーンスクリーンです。
https://mineo.jpを手打ちすれば回避できます。
このページの下にある「mineo」ロゴのリンクは確かに、http://mineo.jp/ ですね。分かる人には些細な間違いですけどね。
あ、Safariの環境設定で開発メニューを表示するようにして、開発メニューからキャッシュクリアでいいんですね。
こちらでもブラウザのキャッシュクリアで表示が確認できました。ただのリロードではダメでした。(当方は)
Webページのリロードで解消されないのは、制作者側の問題です。

スタイルシートなど構成ページのタイムスタンプを更新する対応を実施してもらえれば改善されますので、ぜひご検討をお願いします!
マイネオ電話から固定電話宛の番号通知うれしいニュースです。
電話番号表示されないと仕事にならないので、春から契約したいです。
mineoでんわアプリでお願いです。77歳の母にスマホを購入したのですが、mineoでんわを使いこなせていません。使い方を何度も伝えるのですが、機械ものに弱く覚えられないようです。電話マークの横のおとく設定を押してしまっておとくを解除しているので困っています。(本人はわかっていません)
電話マークも小さく押しずらい様子です。
電話ボタンを大きくして、おとく設定のボタンを別の位置に移動してもらえないでしょうか。電話ボタンと離して間違って押さないような位置にしてもらいたいです。
緑の画面になってしまう人が出ています。ブラウザのキャッシュをクリアしないと見られません。

できれば、早目に対応をお願い致します!

>スタイルシートなど構成ページのタイムスタンプを更新する対応を実施してもらえれば改善されますので、ぜひご検討をお願いします!
http://mineo.jp/はちゃんとリンク先に繋がってるのに、https://mineo.jp/は所々リンク先が緑一色になっているではないか。修正してもらわないとこんなHPでは人に勧められないっす。
>>「掲示板」にはmineoのおトクな情報や裏情報も満載です。

いいのか?
自分お得情報・裏情報流し続けて・・・・
mineo端末売れなくなるけど(;^ω^)
もし問題ありなら閉鎖しても良いけど??
こしパン@運営事務局です。

1/19のサイト更新にあたり御意見ありがとうございます。

ページ表示に関する御指摘につきましては現在、対策を進めております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


その他のご質問について

・mineoでんわ 10分かけ放題最大2カ月無料キャンペーンについて御質問をいただいておりましたが、以下URLをご参照ください。http://mineo.jp/campaign/cp_20180119_2/

適用条件抜粋
キャンペーン適用期間中に解約された場合、解約以降の特典は適用されません。
(解約月はmineoでんわ 10分かけ放題サービス月額料金の日割り計算額を上限として適用されます。)

・プレミアムコースについてのご質問ですが、サービス提供上、継続して掲載が必要との判断をしております。

その他、mineoのサービスに関するご意見につきましては今後の参考とさせていただきます。
ご意見ありがとうございました!
見てみよう、、、
田舎の固定電話に番号表示ついてた
かな…(汗)
どんどん良くなっていきますね。
これからも楽しみです♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。