スタッフブログ
mineoの年度末キャンペーン、「100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン」ほか2本を開始します!

mineoの年度末キャンペーン、「100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン」ほか2本を開始します!

ピエール晃@運営事務局
ライター: ピエール晃@運営事務局
mineoの新サービス・マーケティング戦略検討を担当しています。

皆さん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!ピエール晃@運営事務局です。
昨年は主にキャンペーンとmineoでんわのブログを書かせていただきましたが、今年も皆さんへキャンペーン情報等を発信していきたいと思います!本年もよろしくお願いいたします。
2018年一発目の記事として書きます内容は・・・今年度最後のキャンペーンとなります、「年度末キャンペーン」3本立てです! 1月19日より開始します!

実施に向けた想い

いよいよ、年度目標に掲げている100万回線達成までのカウントダウンができる時期になってきました。
「MVNO市場の競争激化」というキーワードを何度も挙げていますが、これに打ち勝つために「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」、そして「続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーン」やその他のキャンペーンを実施してまいりました。
状況は変わっておらず、厳しさは増すばかりですが、競争に打ち勝った上でmineoらしい面白くて楽しいサービスもどんどん実施していく。そんな事業を継続するためにも、今回新たに3つのキャンペーンを実施したいと思います!

それではキャンペーン内容を簡単にご説明いたします!

100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン

期間:2018年1月19日(金)~2018年5月8日(火)
対象:キャンペーン期間中に新規にデュアルタイプをお申し込みされたお客さま
特典:月額基本料金から900円×6カ月割引
※1件のeoIDにつき5回線(最大契約可能回線数)まで適用

1つ目は現在実施中の「続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーン」と同様の特典のキャンペーンです!
キャンペーン期間中に100万回線に達成する見込みであることから、その感謝の気持ちをこめて、このネーミングとしました!
現在実施しているキャンペーンと同様にシングル3GB相当の900円割引×6カ月としています!
キャンペーン対象者はデュアル新規申込者(MNPで他社から移って契約される方、既存のeoIDに回線追加される方、今まで携帯持っていなかったけど契約される方など、デュアルであれば全て対象です!)と多くの方が対象となるキャンペーンです!
なお今回は後述しますが紹介特典倍増ですので、ぜひこの機会に家族・友人・職場の同僚の方などに勧めていただけるとありがたいです。

mineoでんわ10分かけ放題最大2カ月無料キャンペーン

期間:2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)
対象:キャンペーン期間中に新規にmineoでんわ10分かけ放題をお申し込みされたお客さま
特典:申込月および翌月の月額基本料850円が無料
※mineoでんわ10分かけ放題サービスにて発生した通話料(10分を超過した分)に関しては特典適用の対象外
※キャンペーン適用期間中にプラン変更等によりお申し込みをしたmineo通信サービスの電話番号が変更となった場合、以降の特典は適用されません。

2つ目は初めての実施となります「mineoでんわ10分かけ放題」のキャンペーンです!
2017年3月に「5分かけ放題サービス」として開始した本オプション。2017年10月にお値段据え置きで5分から10分にサービス改善した結果、加入される方も増加の一途を辿っています!
今回その大好評を受けまして、最大2カ月の無料キャンペーンを実施することになりました。まだ加入されていない方は是非お試しいただければと思います!

また、mineo責任者でもある上田の新年挨拶・抱負にもありましたとおり、「mineoでんわ」からNTT固定電話への発信が非通知設定となる点につきまして、現在、2018年3月から番号通知ができるよう、鋭意、改善作業を進めております!
こちらの改善に伴って、皆さんからいただいたご意見等を反映すべく、mineoでんわアプリの機能改修も並行して進めておりますので、次回のmineoでんわアプリの記事を楽しみにお待ちください!

倍増!紹介キャンペーン

期間:2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)
対象:キャンペーン期間中に「紹介用URL」を経由してmineoを新たにお申し込みされたお客さま(ご紹介先)およびご紹介元の方
特典:Amazonギフト券2,000円分またはEJOICAセレクトギフト2,000円分

3つ目は大好評につき再び実施となりました「倍増!紹介キャンペーン」です!
毎度おなじみではございますが、既にご契約していただいている皆さんのmineoマイページに表示されている紹介用URLをご家族やご友人にお渡しいただき、そのURL経由でお申し込みいただければ、紹介した人・紹介された人それぞれに「2,000円分のAmazonギフト券(またはEJOICAセレクトギフト2,000円分)」をプレゼントいたします!
mineoマイページはこちらから

その他注意事項も含めて、詳細内容をリンク先でご確認いただくようお願いします。

「100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン」 (2018年1月19日(金)~2018年5月8日(火)]
「mineoでんわ10分かけ放題最大2カ月無料キャンペーン|mineo(マイネオ)」(2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)]
「mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)」(2018年1月19日(金)~2018年3月28日(水)]

最後に!

今回のキャンペーンは今年度100万回線達成に向けてのラストスパートになります! 100万100万と連呼してきましたが、それも今回が最後となります!
さらに100万達成後のキャンペーンとしてmineoをご利用中の皆さんへの還元キャンペーンを企画中です! 100万回線達成後に内容をお伝えしたいと思いますので、少々お待ちください!

今後もmineoとマイネ王をよろしくお願いいたします!


おすすめ記事


66 件のコメント
17 - 66 / 66
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
代りばえしなかった^^;

解約しておいて良かった( ̄▽ ̄;)

更に回線速度低下かな?

頑張れ~mineoさん!
前回はキャンペーン空白期間に契約されたかたが、かなり残念がってましたから、今回は、空白期間がなく良かったと思います。

また、紹介キャンペーン倍増は、CMのキャッチコピーが「なぜかススメたくなる、mineo」も掲げているから、これを後押しする仕掛けかなぁとも思いました。

もっとススメたくなるために、回線品質も含め、とっても楽しいonly oneのMVNOとして更なる進化を期待していますので、よろしくお願いいたします。
年度内100万回線必達へ向けてのカンフル剤注入!

厳しそうですが、ベストを尽くしていただきたいです。

100万回線がMVNOとしての再スタートの始まり。頑張れ👍mineo!
ついに100万の大台に手が届きますか。感慨深いものがあります。iPhoneの取扱いも始まりますし、ますます盛況になるといいですね。
新規だけでなく既存のユーザーにも大盤振る舞い待ってます
mineoさんの頑張ってる姿は何か、若い子が明日に向かって汗をかいている眩しさの様な姿に見えて陰ながら頑張れ〜!って心の中で囁いている自分がいます(^.^)
100万回線中にはそんなやり方違うだろうとか、もっとこうしてくれればとか色々な要望や失望もあり大変な局面を走り続けることになりますが、マイネ王国民の声は良くも悪くも写し鏡に映る自身の姿だと思ってチョイスしながら失敗を恐れずに改革しながら歩んでほしいなと思います。
マイネ王国民の片隅にいる自分ですが、大手キャリアには感じられないuser目線のmineoを応援してますよ!
頑張れmineo!負けるなmineo!٩( ᐛ )و
EF57
EF57さん
レギュラー
新規契約者に大盤振る舞い。。。?
それは大手キャリヤの釣った魚に餌をやらない手法と同じでは。

mineoは違うはず、既存ユーザを大事にして「mineo使ってると良いことが沢山ある」と思えるサービス・特典を提供して解約率を下げ、長期契約してもらえるような方法をとってほしい。

mineoにMNPしたのはそんなMVNOだと思ったから。 がんばれ~!
倍増!紹介キャンペ-ンのリンクペ-ジが前日までのペ-ジのままになっており、倍増になっておりませんよ。
ナント!入会時割引の延長とな?!10分話し放題も2ヶ月無料?!紹介キャンペーン倍額?!つい先日新規に2回線契約し、共に10分間話し放題つけたのに…。
タイミングかぁ(-_-)全部で何千円得をし損ねたのか…。
しかももう本家アップルでは取り扱っていない256GのiPhone7も取り扱い開始…。仕方なく128GのiPhone7を購入したのに…。
でもマイネオ、応援してます(*´∇`*)
サ--ビス満点のmineo!
周りの人に勧め易くなりました。
100万回線おめでとう🎉
すぐに達成するよう応援しています!
入る人は美味しいサプライズ。
従来からいる人には、何もない・・・。

100万回線に入る人を呼び込むためにはわかるけれど、逃げる人のを抑える事も考えてほしい。

隣の家の芝生は青く見えるものです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんだかず〜っとキャンペーンを実施している感じですね。
やったりやらなかったり、紹介キャンペーン増やしたり元に戻したりと、キャンペーンの谷間に契約した人怒ると思いますよ。

長期ユーザーの月額料金も値下げしてください。よろしくお願いします!
寧ろこの前の紹介キャンペーンが倍増でなかったのは何故(笑)
10分かけ放題が2ヶ月無料!

お試しで契約して無料期間内の解約ありかな?
他に費用は発生しないの?
皆さんコメントありがとうございます!

現在の契約数は約90万回線となり、年度末目標100万回線にかなり近づいてきました。
MVNO業界の中でシェアが大きいということは、我々にとっても皆さんにとっても安心できる材料であり、mineoが「圧倒的ファンファースト」を目指すためにも、回線数はある程度必要と考えています。
皆さんの紹介は大きな力になっていますので今後もよろしくお願いいたします!

>amiyyさん、ハワイアン_Hiroさん、アイザワさん
サービスリリース依頼、皆さんからずっと要望があったことですので、ついに発表できて嬉しいです!
非通知が理由でmineoでんわをご利用していなかった方には是非ご利用いただきたいです。

>鉄朗さん
説明が不足しておりましたので、記事も修正しておりますが、「mineoでんわ10分かけ放題サービスにて発生した通話料(10分を超過した分:30秒10円)に関しては特典適用の対象外」ということになります。

>sora2さん
記事公開時点は18日であったため、倍増になっておりませんでした。現在は倍増になっております!

>宮ちゃん2さん
解約自体は可能ですが、お得な通話サービスですのでそのまま使っていただけるとありがたいです!
10分超過の通話料が30秒10円となっておりますので、1回の通話で10分以上通話しますと費用がかかってきます。
NTT固定電話への番号通知、すごい!期待してます!!

キャンペーンというとご新規さん向けばかりのイメージですが、100万回線達成後には利用者へ還元キャンペーンがあるとの事、さすがmineoさんやでー♪
新規のユーザー獲得も大事かと思いますが、既存の我々の事も忘れないでくれ!
もう少し混雑時に安定性が欲しいです。
と、思う方は多いはず。
新規ユーザー獲得ばかりに目を向けている気がします。長期契約ユーザーにも還元しないと離れていきますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo電話、先月申込して今月から使っているですけど!?(´;ω;`)ブワッ
デュアルの人はとりあえずお試しで、2ヶ月間 mineoでんわを使ってみるのがいいのかな?(^o^)
従来からのキャンペーン内容が実質的に継続となった上、mineoでんわ10分
かけ放題最大2ヶ月無料キャンペーンは良いですね。

10かけ放題オプションって、実際に試してみないと本当にお得になるか
判断するのが難しかったりするので、既にmineoへ加入されている方を含めて
無料で試せる機会が設けられているというのは素晴らしいと思いました。(^^
続けざまにキャンペーン連続開催ですか100万回線までもう少しですね。
頑張って年度内に達成してもらいたいです。
10分かけ放題、期間内に申し込もうかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
三本立てで目指すは100万回線ですねー!
紹介が加速しますように‼
(^^;
キャンペーンでも何でもいいから、100万回線めざしてがんばってください( ^ー^)ノ
速度よりなにより、自分にとってはmineoが事業を続けてもらうことが大事です('ω')ノ
既存客への特典も欲しいのが正直なところ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
100万回線目指して頑張って下さい(*^^*)
話は変わりますが自分的にがやはり既存のユーザー全員にマイネオおみくじを復活させて欲しいですね。
ゲームが苦手な自分や知人のマイネオユーザーはダンジョン王国は2回挑戦して諦めました(><)
ユーザーが増えると通信速度が今よりも遅くなることが懸念。今でも利用に支障がある速度なのに。回線増強を大幅に行い、既存ユーザーへもサービスを良くして欲しい!
こうゆうのって、新規の人が対象なことが良くあるけど、既存の人に対してのキャンペーンって無いよね。
結局マイネオも他のどこでもやってることしかできないのね。
CMをやらないで、ここまでユーザーを増やしてるのは評価できるけど、
やはり俺の周りにはマイネオの人は居ない。
simフリーへの不安(電話が繋がるの?やメールできるのとか?)があるとか言ってる人が居るけど、結局は格安キャリアへの移行の方法が分からないってのが一番のネックになってるようだ。
そこらへんを既存のユーザーに託してる感が強すぎるなマイネオ。
無理だろうけど、ボタン1つで機種変ができると良いんだが。
やはり、現状では格安キャリアへの移行手順が多すぎる。
mineoでんわのNTT固定電話への番号通知化は期待しています。対応となり次第、mineoでんわを使用開始予定です。
既存ユーザーもHappyになれる価値提供を、今後もよろしくお願いします。
去年の11月間に申し込みをしたが、キャンペーンの間のため恩恵受けられず…
今度は間髪入れずにキャンペーンの延長なので、間に入った人は凄く損してる感じです!
100万回線ありがとうキャンペーンって、誰に対してのありがとうなの?
最近のマイネオがやることはキャリアと何も変わらん。
既存ユーザーに対しては、安かろう悪かろうの回線状況を改善する気もない。
素直にサブブランド契約したほうが良いかもね。
タイミングが悪い
年末に1回線増やしたばかりで紹介キャンペーン倍増されては複雑な気分になる
UQのマネしただけでしょ?
年末年始需要をわざと外して落ち着く時期狙ってるとしか考えられない
元祖大盤振る舞いでキャンペーン漏れとなり解約再契約した者ですが、それ以来家族職場では笑いのネタとなり、周りではマイネオ=しょせん安かろう悪かろう回線と認知されております(苦笑)
私自身は9月再契約以来900円引き利用でサブ回線として大満足ですが。
100万回線を推してますが御社の目標は我々には関係ない話ですので既存向け回線増強を頑張っていただければと期待しています。
かけ放題のキャンペーンて前もって通知ありましたか?今月の前半に10分かけ放題プラン申し込んじゃったけどすごい損した気分。
キャンペーンの狭間に契約をしたユーザーを含めて、既契約者に対して還元すべきでは?原資は既契約者の利用料金では?
えぇー。先月に家族全員、4回線分をmineoにしたのに、損した。
長期利用者にも割引して欲しいです。2014年から契約してるけどなんも割引ないし、せめてSim変更手数料ぐらい割り引いてくれてもいいのに(T_T) 今月ついにsimフリー端末に変えたので他社の新規キャンペーンで変えようかな…次々移動したほうがお得だし。
>「MVNO市場の競争激化」というキーワードを何度も挙げていますが、これに打ち勝つために「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」

これをやっても届かなかったのに何故少なくなった6か月で達成できると思ったのだろうか。
不思議である。
11月後半、キャンペーンの谷間に申し込んで何の割引もなかった私って一体。。
お昼休みも全然つながらないし、期待しすぎてたのかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンの谷間に契約された方たくさんいらっしゃいますね。昨年秋の当初キャンペーンの最初から、12ヶ月キャンペーンと紹介倍増キャンペーンがずっと続いていることにすることはできないのでしょうか?

100万回線が目標に掲げられていますが、1人でも多くの方に満足いただいたうえで、100万回線達成した方が良いのではないですか?顧客満足度を上げることも、目標達成後に100万回線維持し続けるためには大切だと思います。

顧客満足度upは二の次で、100万回線突破することだけが目先の目的になってるような気がします。

なお、私はお安く使わせていただいていますので、充分に満足しています(念のため)。
ここがマイネ王(既存ユーザが多い)なので仕方ないですが、サービス品質を上げてほしいとの声が多いですね。
かくいう自分もそう感じました。
掲示板などで見かける
・通信の安定化(特に混雑時間帯)
・低速モードの速度向上
・SIM交換無料キャンペーン(個人的に実施してほしい)
といった施策に期待しております。

自分の投稿は毎回毒が入ってしまうのですが、今回も入れておくと・・・
キャッチコピーの『なぜかススメたくなるmineo』というのは、ピッタリですね。
自分が使っていて不満があるのに、新規勧誘によるバックマージンがあるので「なぜかススメたくなってしまう」・・・的な。

運営「え?『圧倒的なファンファースト』?それはまだ『目指す』としか言ってないんでセーフ(適当)」
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
過去にユーザーが増える事で利用時間帯が分散化され昼も快適に利用出来るようになりその目標加入数が100万人と言うような話を読んだ覚えがありますが、それは100万人達成したら公表されるのでしょうか?
個人的には結局昼休みの時間帯の速度が加入数増によって少しでも快適になるとはとてもでは無いけれど思えないのですよね。
それはOCNやIIJに楽天を見ていても思うところです。
だとするならば単なる加入数増を目指して資源をそちらに振るよりも、新規の方も既存の方も公平になるように回線増強に資源を回した方が良いのではないかと思って見たりもするのですが、こればかりはケイ・オプティコムの社内での考えでしょうから仕方の無い事でもあるとは思っています。
ただ、先に挙げたような会社よりは速く、Y!やUQと言った会社よりは遅いのは無理もないと言うくらいになればこれほどのアピールポイントは無いと思うのですが。
と考えるとY!の値下げが発表されましたがこれにもしUQが追随する事になれば今後mineoに限らずどこの会社の利用者もその2社に流れていくのではないかと思って見たりしているところで、現状は昼休みに使わない私はmineoで構いませんが今後の使い方によってはその2社のどちらかに移る事もあり得ると思います。
mineo にとっては 100万回線突破すれば、ようやく黒字化が見えてくるという所でしょうか?

150万回線とかそれ以上で黒字化すれば、ようやくユーザーにも還元できるという感じ。

100万回線突破はゴールではなく、まだまだ次のステップの始まりにしかならないのですよね。
100万回線突破で更に勢いがつけばいいのですが、他のMVNOやサブブランドの攻勢もあるでしょうし、油断ができないんじゃないでしょうか。

100万回線を突破した時は、素直に「おめでとう!」と喜べますが、特に今までと状況は変わってないはず(さらに厳しい状況なのかもしれません)なのでその後の色々なキャンペーンのやり方次第でしょうね。

既存ユーザーが更に mineo で回線を増やすのは大変ですが、周りに勧めやすくなるだろうし、mineo の輪が広がっていけば 150万回線も見えてくるのでしょう。でもユーザーが離れていくようになると 150万回線(黒字化)が遠のいてしまいますよ。

だから今後のやり方次第と思っています。


運営事務局をはじめスタッフの皆さんの頑張りは素直に認めたいですが。
今後は更に頑張ってください。わたしも応援したいです。(微力ですが)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。