スタッフブログ
マイネ王国建国3周年記念コンテンツ「王国ダンジョン」スタートです!

マイネ王国建国3周年記念コンテンツ「王国ダンジョン」スタートです!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

皆さん、あけましておめでとうございます!サラダパン@運営事務局です^^
旧年中は大変お世話になりました。今年も楽しい企画・新サービスなど、いろいろと考えていきますので、どうぞよろしくお願いします!

早速ですが、明日1月13日(土)は、「マイネ王国建国3周年記念日」です。改めまして、皆さんいつもマイネ王を楽しんでいただき、盛り上げていただき、本当にありがとうございます。皆さんのおかげで3周年を迎えることが出来ました!先日マイネ王国は30万人を突破し、お祝い事が続きますが、この3周年を記念し、新コンテンツ「王国ダンジョン」を1日早い1月12日(金)からスタートします!


新コンテンツ「王国ダンジョン」

王国ダンジョンは、マイネ王初の「ゲーム」コンテンツです。
ゲームのクリア条件は、「ダンジョン最下層に眠る秘宝『黄金のマイネ王冠』を探し出す」こと。
また、ダンジョン内で獲得した『宝箱』の中に入っているパケットがクリア時にプレゼントされます。

このゲームの楽しみ方は主に3つ。
★ダンジョンを自分で作れる
★他のマイネ王メンバーが作ったダンジョンで遊べる
★それぞれのダンジョンに掲示板があり、そこでダンジョンの攻略などを語り合える

なお、王国ダンジョンページへは、マイネ王上段のナビゲーションから遷移できます。

王国ダンジョンページ

王国ダンジョンのページは、他のマイネ王の中のページとは異なり、少し暗いイメージで作りました。地下ダンジョンなので。
王国ダンジョントップページでは、「新着ダンジョン」「人気のダンジョン」「お宝の多いダンジョン」「公式(運営事務局)ダンジョン」が一覧で並び、それぞれのダンジョンを選択すると、ダンジョンの詳細ページへ移動します。
皆さんが作られたダンジョンが、ここにどんどん並んでいくようなイメージですね!


ダンジョン詳細ページ

ダンジョン詳細ページは、「概要」「コメント」「ランキング」の3つで構成されています。

■概要
各項目(難易度・フロア数、挑戦回数、日時など)については、ダンジョン作成時に設定いただけます。
ダンジョンには、皆さんのパケットを使って、「宝箱(パケットの原石)」を設置できたり、クリアまでのターン数が少ない方へパケットのプレゼントができたりします。
mineoの特長である「パケットを使ったユーザー間交流」をゲーム内でも実現しました!

■コメント
ダンジョンについて他のユーザーさんと語り合えます。
ダンジョンの攻略法、裏技、感想など、何でも書き込み可能です!

■ランキング
「ターン数」と「獲得パケット」の上位50位までが、アイコン付きで表示されます。目指せ王国第一位!

ページ下段の「ダンジョンを探索する」を押すと、ゲームスタートです!

※ダンジョンの遊び方・作り方の詳しい説明はこちら


ダンジョン作成ページ

王国ダンジョンのヘッダーにある「Myダンジョン」>「ダンジョンを作成する」からダンジョン作成が可能です。

このように、ダンジョン内の各フロアに、スタート地点、ゴール地点、宝箱などのアイテムを好きなように設置できます。

※ダンジョンの作り方に関する詳しい説明はこちら


王国ダンジョンに込めた思い

このマイネ王というコミュニティサイトの最大の特長は、「皆さんのコミュニケーションの深さ」だと思っています。
時にはQ&Aで困っている人をみんなで助け合い、時には掲示板で語り合い、時にはユーザーさん主導の参加型企画が行われたり。
そんな関係性を、もっと深く、もっと楽しく、広げられないかなと考え、本日の王国ダンジョンリリースに至りました。

mineoの目指すべき姿はFun with Fans!です。「仲間と一緒に楽しい方へ」。
皆さんとの「共創」を実現できるこの王国ダンジョンを通じて、よりコミュニケーションが活発化し、より楽しいmineo、マイネ王になれば嬉しいです!

ダンジョンのこだわりポイント

今回のゲーム開発において、mineoだからこそのこだわりポイントをいくつか紹介します。

■ダンジョン内のデザイン

ダンジョン内のさまざまな場所にmineoのロゴが使われています(この画像にもロゴが!?)。
また、ダンジョンのデザインは上記以外にも2種類用意しています!

※「プレイ画面」に関する詳しい説明はこちら


■遊ぶだけではなく、ダンジョンを作れる
これは先に少し触れましたが、単純に遊べるだけのゲームではなく、ユーザーさん自身で作ることができて、交流いただけるゲームにしたいと当初から考えておりました。
そこにmineoのコミュニケーションツールである「パケット」が使えたら面白いなと。

ちなみに、自分のパケットだけでなく、他のユーザーさんからパケットを募ってダンジョンを作成する『協賛機能』があったら、より面白くなるのではとも考え、現在もいろいろと検討中です。(実現可否はちょっと分かりませんが。。。)


■宝箱の中身

ダンジョン作成者が自らのパケットを消費して設置する「パケットの原石」以外にも、「mineoスイッチ」や「電波妨害」といった、通信事業者ならではの要素も用意しています。
ダンジョン挑戦者が獲得したパケットの原石は、ダンジョンクリア時に鑑定(抽選)が行われ、本物だった場合は、翌日以降にパケットが付与されます。

※「宝箱の中身」詳しい説明はこちら


■「そうび」と「マップ表示」

このゲームでは、「そうび」という概念を設けています。
「mineoのそうび」といえば、もちろん皆さんの「持っている端末」ですよね!
そうです。マイネ王で登録している「持っている端末」が、ゲーム内にそのまま表示されます。

「そうび」の強さは、その端末がマイネ王の「端末レビュー」でどういった評価をされているかによって変わります。強い「そうび」を持っていると、マップを広く表示することが可能です。

※「そうび」に関する詳しい説明はこちら


■「アンテナピクト」と「バッテリー(体力ゲージ)」

各フロアのゴール(地下への階段orマイネ王冠)と現在地がどれくらい離れているか、ゲーム画面左上の「アンテナピクト」が示してくれます。ゴールに近付くにつれ、アンテナ5本に近付いていきます。

画面右上には「バッテリー(体力ゲージ)」が表示されています。
このゲージは1ターン毎に1%消費され、0%になるとゲームオーバーになります。
ちなみに、ダンジョン内にはバッテリーを全回復してくれるmineoショップもあり、そこにはあの女の子が待ってくれていますよ・・・


注意事項

王国ダンジョンの注意事項です。
・ダンジョンをプレイするには、マイネ王への登録およびeoID連携が必要です。なお、ダンジョン掲示板へは、マイネ王へご登録いただくだけでコメントを投稿することができます。
・お客さまのご利用環境によっては、「ダンジョンを探索する」をクリック後、黒い画面のまま少しお待ちいただく場合がございます。なお、パケットの消費を抑えたいという方は、Wi-Fi環境でのプレイを推奨いたします。
・マイネ王マイページ内の「新着情報の表示設定」や「マイネ王活動情報の通知設定(メール)」にも、今回の王国ダンジョンの項目が追加されています。
・王国ダンジョンはプレイ中のセーブが出来ません。ただし、ブラウザ画面を閉じたり、他のページに遷移しない限りは、24時間以内であればゲームをプレイし続けることができます。


マイネ王国3周年記念ダンジョンも公開!

今回の王国ダンジョンは、皆さんだけでなく、私たち運営事務局もダンジョンを作ることができます。
冒頭でも記載したとおり、明日「マイネ王国建国3周年記念」ということもありますので、一日早く、公式ダンジョン「マイネ王国3周年記念ダンジョン」を公開しました!

パケットの獲得は初回の1回限りとなりますが、何度でも遊べますので是非皆さん楽しんでください!!
注:ゲームオーバーは1回にはカウントされません。


詳しくはダンジョンガイドで!

今回の王国ダンジョンは、非常に多くの要素がつまったゲームになっていますので、専用のヘルプ「ダンジョンガイド」]を作成いたしました。
皆さんが疑問に思われるであろう項目や遊び方・作り方など、詳しく説明しておりますので、是非ご活用ください♪
ダンジョンガイド | 王国ダンジョン


さいごに

(実は…)王国ダンジョン構想から約7カ月。皆さんにより楽しんでもらえるコンテンツにするためにはどうすれば良いか、これ以上ない程考えました。
もっとこうしたら面白くなる!ここはこの方が!などご意見はあるかと思いますが、まずはこのゲームをたくさんの方にプレイいただき、またたくさんの方々の交流が深まれば嬉しいです。
自分なりのダンジョンを作るもよし、たくさんのお宝が潜むダンジョンを作るもよし、クリア自体が激難のダンジョンを作るもよし、皆さん、是非楽しんでくださいね!!



【追記 1月15日13:35】
今回のダンジョン実装における新着情報の通知については以下のとおりです。説明が漏れており申し訳ございません。

設定は【マイネ王 マイページ>新着情報>新着情報に表示する項目の設定】から行うことが出来ます。
※マイページから設定できる項目は以下のとおりです。

あなた自身の情報
 ・あなたが王国ダンジョンをクリアした
 ・あなたが王国ダンジョンのランキング上位になりパケットをもらった

あなたに関する情報
 ・あなたの作成した王国ダンジョンがクリアされた

お気に入りユーザーの情報
 ・お気に入りユーザーが王国ダンジョンを公開した
 ・お気に入りユーザーが王国ダンジョンをクリアした
 ・お気に入りユーザーが王国ダンジョンのランキング上位になりパケットをもらった

【追記 1月16日17:30】
「ダンジョン活動情報のメール通知」についても【マイネ王 マイページ>設定>マイネ王活動情報の通知設定】から設定できます。なお、「メールで受信する情報」内の「お気に入りメンバーが「王国ダンジョン」を公開したとき 」のメール通知設定がデフォルトでONとなっていますので、通知不要な方は、チェックを外してください。




144 件のコメント
95 - 144 / 144
iPad(2017)のSafariで試しましたが、ロード中エラーで表示できず
まだまだ操作性に難があるようです。
昔のフレームダンジョンのように進む方向が前面に来ないので最初戸惑いました。
試みは素晴らしいので今後に期待してます!!
一応、初級コースを作ってみました。

ロードがとても遅いように思います。
また、テストでゴールした際、エラー画面になりました。

環境は
iphone6 64G
ios11.2
safari
スタートの仕方が分かりません
eoID連携したけどその次は?
という感じです。
スタートボタン的なものはないのでしょうか?
いまはじめて参加したのですが、チャレンジできませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

参加できますように…!
>はずれメタルLv2さん
申し訳ございません。パケットの履歴について、一部不具合が発生しており、先ほど修正いたしました。なお、過去分の履歴も表示されているかと思います。よろしくお願いいたします。

>Piroschkaさん
チップ、ギフトの導入について、ご意見いただきありがとうございます。確かに、気持ちとしてパケットを贈る仕様は良いですね。前向きに検討いたします。なお、履歴の件恐れ入ります。どこまで対応できるかは今明確にお答えするのは難しいですが、こちらも検討を進めます。いろいろとありがとうございます。

>ぐ~たんさん
失礼いたしました。仰るとおりですね。追加いたしますので、少々お待ち下さい。

>mvno普及隊さん
ダンジョン探索(スタート)については、各ダンジョンページ(概要)の下にボタンがあり、そこから入ることが出来ます。是非ともお楽しみ下さい。よろしくお願いいたします。

>ご不便をおかけしている皆さまへ
改めまして、プレイできない状況について申し訳ございません。対応に時間を要しておりますので、少々お待ちいただけますと幸いです。ただ、くりかえしにはなりますが、全ての方のプレイを保証できるものではありませんので、その点について、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サラダパン@運営事務局さま

先ほど、パケットの履歴にダンジョン分が表示されていることを確認しました。
対応ありがとうございました。
けっこう難しそうかな?
>はずれメタルLv2さん
いえいえこちらこそご迷惑をおかけいたしました。今後もたくさんプレイいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

>皆さん
総プレイ数が10000を超えました!ダンジョンも100を越えております。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
サラダパン@運営事務局様

度々の指摘に対応ありがとうございました。(うるさくってごめんなさい)
>ぐ~たんさん
いえいえとんでもないです。より使いやすく、分かりやすくするための大切なご意見ですので、むしろありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
個人的にはこの機能は、フリータンク以上に素晴らしい企画だと思います。
まさにFun with Fans!の評語通りの楽しい機能ですね。
余ったパケットはフリータンクに入れるよりダンジョンに投入したくなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スタッフの皆さま王国ダンジョンの製作はさぞかし大変だったのだろうなと思います。実際に数回プレイしましたがゲームが苦手な私やマイネオユーザーの知人も難し過ぎて断念した所です^^;
ゲームが苦手なアナログ人間の私的には以前まであったマイネオおみくじを復活して欲しいですね(*^^*)
Wi-Fiでも出来ないなー。
ぐるぐるして何回も読み込んで問題が何度も発生しましたで終了です。
一回ぐらいやりたいな。
3周年記念おめでとうございます。
王国ダンジョン楽しく作成&遊んでおります。

wifiスポットに対しての要望なのですが、
・wifiスポットで見える範囲をダンジョン作成者で変更できるようして欲しい。
5×5、10×10、全体、等の中から選択とかでも良いです。
または、通常は5×5だけどそのフロアのwifiスポットを全て見つけたら
その後は全体が見えるようになる、とか。デバッグ大変そうですけど。
・wifiスポットで見える範囲全体を一度に表示して欲しい。
スクロールだと広いダンジョンだと結構手間です。

以上、ご検討頂けたらと思います。
>ベルりんさん
嬉しいコメントありがとうございます。引き続き、ダンジョン内の機能も追加していきながら、より楽しめるコンテンツにしていきたいと考えております。今後ともお楽しみいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

>澄み切った空さん
コメントありがとうございます。おみくじのようなシンプルな企画・コンテンツを皆さん楽しみにしていただけていること、他のコメントからも承りました。このダンジョンは一つのコンテンツとして今後もパワーアップさせていく予定ですが、おみくじとして皆さんに提供するかは検討の上、より楽しんでいただけるマイネ王を目指してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

>カルアさん
ご不便をおかけし申し訳ございません。可能な限り多くのお客さまに楽しんでいただけるコンテンツにできるよう、現在対応中でございます。少しだけお待ちいただけますと幸いです。ただ、全てのお客さまのプレイを保証することは致しかねる旨、申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。(楽しみにしていただく中、本当にすみません。)

>ひまさん
ご意見ありがとうございます。今後の改修に向け、貴重なご意見とさせていただきます。今後ともダンジョンをお楽しみください!
サラダパン@運営事務局様

不具合?報告です。
〇テストプレーでクリア後、下記のエラーがでます。
Out of memory. If you are the developer of this content, try allocating more memory to your WebGL build in the WebGL player settings.

動作環境は
windows10
メモリ16GB(内使用中が4GB、さらにその内ブラウザのメモリ使用は2GB)
firefox58.0

他のユーザーさんのダンジョンでは一度もでませんが、テストプレーでは
毎回でます。メモリはかなり空いていてブラウザには特にメモリ使用を制限する設定は無いようです。

〇ワープのターンの挙動について
ワープはターンを消費しないと説明がありますが、
実際には、クリア後にこっそり加算されているようです。
王冠とる前に表示されいるターン数と比較してクリア後の表示ターン数が
ワープ分増えています。

以上、よろしくお願いします。
ちょっと質問があります。
何も調べて無いし自分でも作って試してないので横着な質問ですがw

ゴール不可能なマップは作成・公開可能ですか?
たとえば、ゴールが区切られていて進んでも到達不能だとか、ワープで飛べれば可能なら作成可能だとか、運も含めてゴール(階段)に到達できさえすれば可能なのか、そんなの関係なく到達不能でも作成・公開できてしまうのか。

なぜこんな質問をするかというと、難易度★3つのダンジョンをやってみたけどクリアできなくて、たんに自分が下手でクリアできないのかと思ってスタート地点から行ける全マップを手作業でメモしてみたけど階段に到達不能だったんです。
回り道も全てマップを書き出して全ての経路を書き出しましたが、ワープは無くmineoショップはあるけどそこから100マス全ての経路をメモしたけどスイッチも無いので絶対到達不能なマップだと自分は判断しました。
どこかで自分がミスってる可能性も否定できませんが、何度もチェックしたつもりです。

なので、そんなダンジョンを作成・公開できてしまうのか?という疑問が。
もし可能なら、できれば公開時に機械的にチェックして公開できないようにできませんか?
>ひまさん
ご連絡いただきありがとうございます。動作環境の件、確認いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。またワープの不具合について、大変申し訳ございません。仰るとおりの不具合がございましたので、急ぎ修正いたします。ただ、大変申し訳ございませんが、過去プレイ分のスコア修正は、非常に難しく、できかねますことお許し下さい。取り急ぎ、修正対応急ぎます。
>ひまさん
ワープ不具合の件、修正完了しております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

>Phantomさん
ダンジョンの仕様として、各フロアのスタート位置とゴール(階段or王冠)までは、システム上つながっているかを確認しており、そこがつながっていなかった場合には、エラーを表示する仕様となっております。よって、ゴールまでつながっていないダンジョンは、公開されているものの中では存在しません。ただ、体力+体力回復(mineoショップ)まではシステム上見ていないので、物理的にクリアできない(体力がもたない)ダンジョンは存在するかもしれません。なお、そこまでシステム上把握するのは、かなり複雑となるため、お許しいただければ幸いです。

test.png

サラダパン@運営事務局様

ワープの件、修正ありがとうございます。こちらでも確認できました。

エラー表示の件ですが、テストプレー以外の条件でも発生しました。
条件はパケット獲得が1度だけのダンジョンで、2度目以降のクリアで発生します。

エラー表示の画像を添付しておきます。これはテストプレー時のものです。
今回の場合も同様のタイミングで同じエラーが表示されました。

ご確認よろしくお願い致します。
>サラダパン@運営事務局 さん

回答ありがとうございます。
難しいダンジョンをがんばってクリアするのも、自分の努力が足りなくてクリアできないのもかまわないとは思っていますが、クリア不可能なダンジョンが公開され、それをを頑張る意味は無いので今後は一切のプレイをしないことにします。時間の無駄なので。
>サラダパン@運営事務局 さん

Phantomさんの意見は至極もっともかと思います。
これを放置するなら、残念ですが王国ダンジョンは早晩すたれるでしょう。
「圧倒的ファンファースト」とか「Fun with Fans!」は何だったのか。
ユーザの話を全部聞けとは思いませんが、これに関しては
改善しません宣言は正直ありえないですねぇ。
ダンジョン作成者に悪意があるとは思いませんが広くて深いダンジョン
を遊ぶ気がおきなくなってしまう。

一応素人ながら改善案を。
テストプレーをしてクリアしていないと警告?表示をつける。
テストプレー後、スポットを変更した場合も同様。
こんな感じで、プレー側はクリア可能なダンジョンを識別できるかと。
これなら工数はそれほどかからないと思います。
ただこれも根本的な解決策ではないですが。

偉そうに書いて申し訳ないですが、何らかの形で改善される事を
願っています。
なんか書き捨てっぽい書き方になってしまっている気がしたので追記します。

仕組み上できない・難しい・コストがかかる云々の話はわかるつもりですが、これは自分がプレイした感想として聞いてください。
自分はもともと「王国ダンジョン」を良くは思っていないという前提はあります。(もっと他にやることあるやろ的なw)

簡単そうなのを選んでやっていたのもあり、それほど苦も無くクリアすることができました。
じゃぁ難しいのはどうだろうと、いくつかやってみました。
ワープの運ゲー的なのは自分には合わないのでそんな感じであれば避けましたw

で、質問もしたダンジョンを何度かゲームオーバーになるうちに、まだ誰もクリアしてないし最初にクリアしてやる!という気持ちになりました。
でも、何度やってもゴール(王冠)どころか最下階まで行くことすらできませんでした。
1マスも無駄なく最短ルートを通らないとゴールできないのか・・・と思ってがんばってみましたが記憶力が悪く、これはチートwするしかクリアできないと思い15×15マスの表を作って通る所をメモしていきました。
アイテムも含めて全て書き出して、最短で行ける通路を書いてその通りに進みました。
そうしてメモしていった結果、ゴールできないことがわかったので質問した次第です。

そのダンジョンは合計34回プレイしました。それが少ないのか多いのかわかりませんが、ゴールできないことがわかった時の気分は「あの時間は無駄だった」です。
もちろんゴールできなくても難しいダンジョンを遊ぶという人もいるかもしれませんが、自分は「難しくてもゴールできてこそ」だと思います。

市販のゲームと比べるものではないのはわかっていますが、買ったゲームが実は「クリアできません」とか後から言われたら私は納得できませんw
クリアできるかできないかわからないダンジョンを今後プレイするということは無いので「今後は一切のプレイをしないことにします」という言い方をしました。

なお、今後改善されたとしても現時点で「直さない」とのコメントをされたので、そういうスタンスなんだなと思った気持ちは変わりませんので今後は一切プレイしないということには変わりはありません。

結局書き捨てっぽい終わりな気がしますが、それぐらい「残念な気持ち」だったということです。
>ひまさん
>Phantomさん
コメントありがとうございます。仰ることはごもっともですし、ご不満を持たれることも理解いたします。一度検討させてください。よろしくお願いいたします。
サラダパン@運営事務局 さん

エラー表示の件
試しにブラウザをEdgeに変更しても再現しました。
私の場合は推奨環境でもテストプレーが全うできませんね。

Edgeバージョン 40.15063.674.0

ご確認ください。
サラダパン@運営事務局 さん

ワープの仕様についてお伺いします。
ワープの移動先は、「フロア全体からランダム」ではなくて、「スタートと繋がっている場所の中からランダム」で移動するようになっているのでしょうか?

お忙しいかと思いますが、ご回答頂けたらと思います。
>ひまさん
ワープについては、スタートと繋がっている場所の中からランダムで移動する仕様です。よって、ワープ後に、ゴールまでいけなくなることはありません。よろしくお願いいたします。
サラダパン@運営事務局 さん

ワープの件、ご回答ありがとうございました。
パケット原石の当たり外れのシステムって必要でしょうか?
個人的には不要だと思います。

というのも、入手した原石が全部外れだったという報告がちらほら挙がっているからです。特に、パケット入手が1回きりのダンジョンでは、2回目以降はパケットが入手できなくなるので、1回目で全部外れになるとどうしようもなくなります。
当たり外れのシステムはなくせないとしても、最低1個は当たりになるようにできませんか?
>cyatarowさん
貴重なご意見ありがとうございます。現状の仕組みが最善とは考えておりませんので、より楽しんでいただける仕様の実現に向け、都度改善を進めてまいります。その中で、いただいたご意見についても承りましたので、一度検討させてください。よろしくお願いいたします。
サラダパン@運営事務局さん
チップ&ナイス機能の実装、ありがとうございます!
早速、お世話になったダンジョンにポチポチしてきました。
( ´ ▽ ` )ノ ゚・。☆

ダンジョンを通じて、掲示板では交流のなかったユーザーさんともお話しするようになりました。
ゲームとしてのクオリティについては色々と意見はあるでしょうが、コミュニケーションツールとしてはこれもアリかなと思いました。
今回の改修で、これまでクルクルから先に進まなかった方々も遊べるようになっているといいのですが・・・。

またのお願いで恐縮ですが、上の方でPhantomさんが指摘しているクリア不可能なダンジョン(多分私が思うダンジョンと同じかと・・・)、非表示にすることはできないでしょうか?
自分の力不足でゴールできていないのではと私も色々試行錯誤し、最後はマップ作成して可能な限りのルートをチェックしましたが、どうやっても下の階にすすめませんでした。
私としては今後も王国ダンジョンで遊びたいのですが、なんか遊ぶモチベが下がりそうで・・・。
サラダパン@運営事務局 さん

下記の件ですが、修正されていますね。
対応ありがとうございます。

>〇テストプレーでクリア後、下記のエラーがでます。
>Out of memory. If you are the developer of this content, try allocating more >memory to your WebGL build in the WebGL player settings.

余計なお世話かもしれませんが、修正に関しては周知された方が
よろしいのでは?せっかく改善されているのにもったいないです。
>Piroschkaさん
コメントいただきありがとうございます。Piroschkaさんからいただいたアドバイスが早々に実現でき、我々も嬉しく思っています。今後もダンジョンをよろしくお願いいたします。また、ルートチェックの件もご意見ありがとうございます。現状、ルートチェックは実施しており、体力ゲージが持つかまでは実施できていない状態です(よって、スタート~ゴールまでは必ず繋がっています)。体力チェックのロジックが非常に複雑で、改修ボリュームも大きいのですが、ご要望が高いことは把握いたしました。今後の検討とさせてください。

>ひまさん
ありがとうございます。今回のエラー表示もメモリ面が原因でしたので、お知らせにて、容量軽減として周知させていただいております。とはいえ、エラーが解消されて嬉しいです。引き続き、ダンジョンをよろしくお願いいたします。
サラダパン@運営事務局 さん

お知らせにあったのですね。失礼しました。
王国ダンジョンで合計1000MB以上GETしたら、王国コインが貰える・・・なんて事もやってほしいです…
王国ダンジョン、1度プレイしました。
装備とかあったんですね(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

普段、スマホでゲームをしないので王国ダンジョンは新鮮でした(^-^)♪
頭を使うし楽しいし、その上、クリアするとパケットが貰えるかも知れない…
(((o(^。^")o)))ワクワク
ただし、
スマホのパワーを使うようで…使っている端末だと…大抵…落ちちゃう😭
もう少し軽いゲームだといいなぁ〜
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
ありがとうございます。
理解しました。
楽しそうだからやってみます!
色々な経緯が有ったんだなぁ。
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!

>> サラダパン@運営事務局 さん

「各フロアのスタート位置から99歩以内に ゴール or mineoショップ(体力回復)があるか?」くらいのチェックなら、さほど煩雑にはならないのではないでしょうか?

ダンジョンの仕様の、各フロアのスタート位置とゴール(階段or王冠)までは、システム上つながっているかを確認しているので、このマス目をカウント&チェック項目にmineoショップを追加するだけなのですが‥どうでしょう。

ダンジョンの見直し時にでもご検討ください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
王国ダンジョン・・・。もう4年以上も前からあったんですねぇ・・・。すごいです。(^^♪
みなさま、楽しめるダンジョンを創って、探索してワイワイガヤガヤやってきましょう。
嬉しくて楽しくてもう、たまらん。
今日はじめてやりました。楽しかったです。
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。