スタッフブログ
初めての格安スマホ相談会(第2弾)を開催します!【2月3日(土)東京、2月18日(日)大阪】

初めての格安スマホ相談会(第2弾)を開催します!【2月3日(土)東京、2月18日(日)大阪】

ビアツー@運営事務局
ライター: ビアツー@運営事務局
mineoのプロモーションのリアルイベントや外部コラボの企画を担当。より多くのみなさんにmineoをつかっていただき仲間になってもらえるようにしっかりと頑張っていきます。

年末に半年振りのゴルフコンペでコースをラウンドしてきました。靴底についた霜で身長が1cm伸びるくらい寒い日でしたが、朝一の茶店でビールを飲んで暖まった(安心してください、電車で行きました)ビアツー@運営事務局です。
あけましておめでとうございます。

2016年3月に「初めての格安スマホ相談会」を大阪で開催しました。それからおよそ2年ぶりに、第2弾として大阪と東京で実施することになりましたのでお伝えさせていただきます!


初めての格安スマホ相談会って?

最近は格安スマホを選択肢に考える方も増えてきていますが、「格安スマホに変えようかな、でもよく分かってないのでなんか不安」など、漠然とした不安や周りに聞く人がいないことで、そのままメガキャリアに留まってしまう方が多いのではないかと思います。
そこで、格安スマホ検討者さんたちがもっと格安スマホのことを理解し、不安な点を解消するためのお手伝いをしたいと思い、mineoスタッフが疑問や不安を解消する相談会を開催することにしました。


開催概要

【日時・場所】
2018年2月 3日(土)10:30~17:00
mineo 渋谷(4階フロア)

2018年2月18日(日)10:30~17:00
mineo 大阪(特設会場)

前回は大阪のみの開催でしたが、今回は渋谷でも開催します。
参加するmineoスタッフは現在調整中で、8名程度(渋谷は少し狭いので5名程度)ですが、メンバーが決まりましたら、改めてお知らせいたします。


マイネ王ユーザーさんのご協力も!

前回の「格安スマホ相談会」に引き続き今回も、マイネ王でおなじみのユーザーさんから生の声を伝えていただくためにご協力をお願いしたいと考えています。
本当はご協力いただける皆さん全員にお願いしたいところなのですが、会場がそれほど大きくないこともあり、マイネ王でご活躍いただいているユーザーさんの中から数名の方に事務局からお声がけする予定にしています。
相談者さんが不安に思っている「格安スマホを実際使ってみての感想、使い勝手、困ったこと、今のうちに準備しておいた方がいいこと」など、いいことも悪いこともユーザー目線で伝えていただければと思っています。

きっと相談者さんも、私たちmineoスタッフが伝えるより素直に納得できると思います!


当日は!?

相談者さんの事前受付などは行わず、自由にご参加いただける場としますので、お気軽にお立ち寄りください。飲み物やお菓子なども準備してお待ちしております。
相談者さんがご納得いくまでじっくりとお話させていただきますが、参加者多数の場合には時間を区切ってできるだけ多くの方とお話ができるように調整していきたいと考えています。
また、mineoへの加入をご検討いただける方々には特典もお渡しさせていただく予定です。


最後に

マイネ王ユーザーの皆さん! 紹介キャンペーンも実施中ですので、ご友人やご近所さんにもお声がけいただき、是非、初めての格安スマホ相談会へ足を運んでいただけるようお伝えください!

一人でも多くの方が、格安スマホへの不安を解消でき、安くて楽しいMVNOライフを送ってもらえるよう、私たちmineoスタッフも引き続きがんばります!





55 件のコメント
6 - 55 / 55
「初めての格安スマホ相談会」2回目、3回目って、初めてちゃうやん❣
というツッコミを期待してのネーミングかどうかはさておいて、Darkさんの案に一票
平日開催もしましょうよ。
週末仕事で平日しか休めない方も多いので
よろしくご検討お願いいたします。
こういった「スマホ相談会」は良いですね!某キャリア主催の相談会という名の勧誘は、土日に定期的に開催されていて大変盛況だそうです。特に渋谷は行列になりそうな予感がしますので、多少狭くてもスタッフを増員したほうが良いでしょう。

ご協力をお願いされたマイネ王ユーザーの方々は、相談者さんに分かりやすく伝えられるように、いろいろ準備してから参加されたほうがお役に立てるのではないかと考えます。

ぜひ有意義な相談会になることを期待していますし、結果次第ですが今後も定期的に開催されることを望んでいます。
前回の大阪で開催した会でも多くのお客さんが入って有意義なものになったとスタッフブログで拝見しました(^^)

今回も良い会になりますように!!
掃除でも、誘導係でもやります。
昼休みの時間帯と夕方はダメダメですよと、ハッキリお知らせしなければ。
会員人数を増やす事しか考えていない
マイネオ。
 当日に、会場周辺に出かける方が、ついでに寄ってみたという感じですかね。もちろん、事前に宣伝告知するのでしょうけど。そのタイミングとかも集客に影響しますね。
これに限らずイベント系は、つべとかニコニコとかで生放送して欲しい
客さえ撮さなければいけるいける
あー観に行きたいですー!
mineoにして良かったことは、普段使いには、何ら支障がないけれど料金が安いことですね。
通信量も手軽に増量できるところもいいです。
残念なところは、メールがPCメール扱いになっているため、迷惑メールのセキュリティを設定しているキャリアメールの相手には、メールが届かないことですね。
中には、メールアドレスしかしらな相手もあって、mineoにしてから、連絡の取りようがなくなってしまいました。
スマホも大手4社に変わって行く時代がいまそこに、あります。安いのも必要、メリットも必要
MVNOライフをもっと、もっと見直しが必要だと思います。
いい取り組みですよね、マイネオの良さをアピールして仲間を増やそう!
使い方と各社キャンペーン次第で選択肢多岐にわたりますね。mineo以外もケースによってはオススメするのかしら?
久しぶりの開催ですね。
実際に利用されているmineoユーザーとお話して契約の判断が出来るので、
良いイベントだと思います。(^^
こんなイベントがあったんですね♪
知っていたら、もっと早く乗り替えを
していたかも。
実際にユーザーさんに教えて貰える、
良い機会。
素晴らしいイベントだと思います!
渋谷店の4階だとそんなに広くはないから5、6組くらいですかね~一度に(^_^;)
私と主人の名でマイネオに契約しています。主人は実家の母との連絡用に母にスマホを預けて自分の分はMNPの関係で3月末にガラケーから変えようと思っていますが、相談会の会場の場所が掲載されていません。
>ミッキーマッチャンさん
「mineo大阪(特設会場)」という記載があるのでグランフロント大阪にある
mineo大阪という直営店付近でしょう。

前回の時は直営店を正面から見た時に左側に会議等が出来るスペースがあり、
その場所で開催していました。

・初めての格安スマホ相談会@mineoアンテナショップは大盛況!
https://king.mineo.jp/magazines/special/307

もしかすると今回も同じ場所かもしれません。
相談だけ~?
もちろんその場で契約なんかも対応するんですよね。

相談件数に対して契約件数ってどれぐらいの割合になる企画なのか、とても興味がありますな。

おばたんさん、観てるだけ~っていうのは無しかと思われます。(笑)
「相談する側」として行ってみようと思ったけど、ほぼ顔バレしてるから無理だったw
高齢者のとりこみがポイントかと。
ケーブルテレビみたいな戦略でがんばってほしい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
周囲の人にオススメしたいんだが通信速度が不安定では(ソシャゲ者、Wi-Fi無)誘いづらいです!

通信速度が上がれば宣伝効果絶大だと思うんだが!
SIMロック解除とか、MNPの番号取得とか、スマホから短時間に無料で出来る(元auでした。窓口だと長時間、有料)手続きも、お手伝いとかってありでしゅうか…

端末でする方法とか、調べてもなかなか初めてだと難しいかなと感じました。

個人的にはSIMロック解除の手続で、IMEIって何? ってなりました。
15桁の端末製造番号と分かっても、確認方法を知るのにも一苦労でした。
Androidでしたのが設定→端末情報もまともに見た言がない人も少なくないかなと…(私みたいなのが稀?)
更に、 端末の状態 、 IMEI情報 なんて、洞窟の最深部に入り込むみたいでした(笑)
機種により微妙に画面が異なるので、説明や誘導って難しそうですが、出てくる単語にひるんだ経験から、その場でお助けもできたら良いかもと思いました。

MNPはauは理由とかが選択しないとダメだったり、後でメールで届くのにMNP番号を口頭で言われてメモIさせられたのは焦りました。
特にMEIは電話に*#06#だけで判明とか、実は簡単な方法があったので拍子抜けでした。

多分、ほんの少しの事なのでしょうが、初めてだと、ビクッ(@_@)となって、躊躇したり、延期してしまう人もいるかなと。
話しやすい雰囲気で、こうして、こうだよ♪とか、案外簡単な事まで助けてくれる場になったらと思います。
とても素晴らしい機会になると良いな。
渋谷なら手伝いに行きますよー

モバイルルーター10数台と同じくスマホ10数台持参します(笑)
クレカ持ってないけどハイエンド端末を分割で買いたい。そうなると選択肢はMNOしか無くなる。楽天がMNOになってもSIMフリー端末を扱ってたら即買う。もし、mineoがHUAWEI Mateシリーズを扱ってくれて、クレカ無しでも分割購入できるようになったら。。。もちろん、mineoに一生ついていきまっす(笑) まぁ、そうならなくても1回線は持ったままだと思うけど。たぶん。。。
昨年12月に長年使っていたガラケーとおさらばしました!
ここ数年に渡り海外での滞在(三ヶ月程度)を何度か繰り返していて、台湾ではハーウェイのフリースマフォ、タイでは昨年ZE500KLを購入しました。
海外ではその国でSIMを購入してましたので、通信やネットには苦労しなかったのですが、日本に帰ってきてガラケー捨てることを決意。
しかし、マイネオのAプランを契約しASUSにSIMを繋いだ途端、電波をつかみませんでした!!『大概の電波を掴むASUSのはずなのに!!ダメや!』

急遽、大阪日本橋に走りAUのVoLte対応機種を探すことに!!
探し回った挙句ASUS ZenFone2 Laserを手に入れました、この機種はコスパ最高です、失くしても痛くない価格でカメラの性能も良いですよ。

日本の携帯での電波の割り振りと、スマホの種類の多さにビックリしました。
ちょっとASUSもサポートしてくれれば良いのにね!
バージョンアップすれば全ての電波をつかめるのに、Zen3もサポートサポートで改善されていますよね?
mineo に乗り換える時、パンフレット見ながら設定していったのですが,中々上手く出来ず3日程掛かったのを思い出しましたがな!
とてもいい企画だと思います。スマホは大手の企業のを使っています。今はマイネオのルーターを使ってゲームをしているのですが繋がりが悪いです。ゲームができない状態です。プレミアム企画、また、してほしいです。機種の支払いは済んでいると思いますので、新しい性能がいいものがあるならダイレクトメールで送っていただけたらとても助かります。よろしくお願いします。
いい取り組みですね^_^
「格安スマホ」と言う呼び方をもっとスマートな表現は無いかな相談したいですね。
皆さんいいのないですか?
いいイベントですね(^^)
>ビアツー様

>>マイネ王でご活躍いただいているユーザーさんの中から数名の方に事務局からお声がけする予定にしています。
...とありますが、もう選定は終わったのでしょうか?
私、【2月3日(土)東京】のお手伝いに行きます。
マイネ王の楽しさをお伝えできればと思っています\(^O^)/

お時間のある方は、冷やかしにきてくださいね(笑)!


>wzjmさん

おそらく選定は終わっていると思いますよ。
私には3週間前くらいに連絡があり、少し考えてからお返事しました。
東京では4人がお手伝いすることになっています♪
おぉ、yosssy さんもいらっしゃるんですね♪(ᵔᴥᵔ)
心強いです・*:.。. .。.:*・゚゚・*
>参加するmineoスタッフは現在調整中で、8名程度(渋谷は少し狭いので5名程度)ですが、メンバーが決まりましたら、改めてお知らせいたします。

とのことでしたがまだお知らせがありませんw

と言うわけで案内しておきます。
本日の渋谷会場のスタッフは「メタボ王さん、シャンパンさん、ビアツーさん、サラダパンさん」の4名が来ています。
他にはmineoユーザーさん4名となっています。

みなさんご来場下さいw
休みなので来ましたが、出番がなさそうなので、1Fでデザート食べたら帰ります
>あっち向いてアルミホイルさん

こんにちは、先ほど話しかけたのは私ですw
スタッフの名前を間違えてるかもしれません…メタボ王さんではなくメタ坊さん?
聞いただけなので…(言い訳)
まずは、mineo渋谷での格安スマホ相談会、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、ユーザー代表?として参加されたyosssy様、komykom様、さかゆう様、DJ_SAM様、お疲れ様でしたm(_ _)m

これを記すと、某マイネ王ユーザーから批判されるかも...ですが、記します!

2/18(日)のmineo大阪での、格安スマホ相談会に、僭越ながら参戦させて頂きます!

運営事務局の皆様、当日はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
掲示板でお手伝いした方のレポートがあがっていて、結構な論義になってました。

イベントの模様は、スタッフブログで紹介するのが良いのではと思います。

偉そうに!
と言われるかもしれませんが、
やりっ放しのようで残念に思います。
イチャモンつけてる程度のあれを「論議」とは言いません。

スタッフブログでイベントレポートがされないのは、今までの流れからすると大阪会場の相談会が終わってからまとめて両会場のレポートがあるのかと思われます。
>wzjmさん

wzjmさん、みさきさんが参加されるなら、大阪会場は安心ですね!

(運営さんは最強メンバーを揃えてますねー♬)

終日仕事で大変だと思いますが、
頑張ってください₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾
>ふみえもんさん

やりっ放しにしていてすみません(>_<)
色々あったので、ちょっと凹んでました。

今朝、掲示板を直して、コメント受付も再開しましたので、良かったら覗いてくださいね♬

【レポート】2月3日(土) 初めての格安スマホ相談会@東京(mineo渋谷)
https://king.mineo.jp/my/yosssy/reports/31111
今日大阪にてお手伝いに参加された方、お疲れ様です!
本日相談にいらっしゃったお客様、もしよろしければ僕が参加した東京会場でお受けしたご質問と、それに対する回答をまとめた記事を作成致しました。
スマホ、MVNO初心者の方から、mineoに移って来たばかりの方などに向けた記事となっております。
■スマホ相談会で頂いた質問と、僕の回答例です。最近mineoに来られた方にも!
https://king.mineo.jp/my/sakayu/reports/31670

それと、良かったら僕のレポートもyossyさんの東京会場レポートと合わせてご覧ください!
■初めての格安スマホ相談会、こんな感じでしたレポ / 愛を叫ばせて下さい
https://king.mineo.jp/my/sakayu/reports/31138

ご質問などあれば記事にて書き込みをお待ちしております。お気軽にどうぞ^^
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。