スタッフブログ
お店の裏側シリーズ(1) 電話帳移行承ります!

お店の裏側シリーズ(1) 電話帳移行承ります!

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

皆さんこんにちは! リアル販路立ち上げとご当地グルメ担当の人工パーマ@運営事務局です。
去る11月26日は大阪マラソンでマイネ王国民の皆さまとご一緒できてとてもハッピー!
…超苦しい4時間を過ごしましたが、皆さんご声援ありがとうございました!

さて、おかげさまで10月11月、たくさんのお客さまにmineoをお申し込みいただいております!本当にありがとうございます!

さて、mineoショップでは、新規お申し込みに合わせて、初期設定サポートや追加有料サポート(電話帳移行など)を承っているのですが、いったいどうやって作業しているのか?今回は少しお店の裏側をご紹介させていただきます!

初期設定サポート 1,000円/件(税抜)

SIMカードの差し替え、ネットワーク設定、メール設定(初期メールアドレス設定・標準メールアプリ設定)を行います。
※店頭で端末+SIM同時購入の場合は無料です。

初期設定サポートはお渡しの際にカウンターで実施しています。ご自身での初期設定がご不安なお客さまはスタッフにお任せください!スタッフも慣れてきてとってもスピード感ありますね?これ、裏側じゃなくて表側ですね。
※ご自身で設定される場合に必要なWi-Fiについては店頭でご相談ください。


電話帳移行 3,000円/端末

 

 
電話帳移行はセキュリティルームに設置している専用機器で行っています。
この機械、すごく小さくて初めて見た時はびっくりしました!そしてこのコ、「◯◯◯をしてね」的におしゃべりもするんです!流行りのスマートスピーカーばりですね。
そんなこんなで、お客さまのデータを、ネットワークを介さない方法でセキュリティも万全に移行してくれます。

電話帳の引越しそのものは、Google電話帳やiCloudなどさまざま方法でバックアップ・移行が可能なのですが、お店では安心してサービスをご利用いただけるよう、お客さまのアカウント情報などをお聞きする必要のない方法を取らせていただいています。

サービスはガラケーからmineoへのお乗り換えのお客さまにご利用いただいていることが多く、必要としていただいている方がいらっしゃる時に彼女(名前未定)が登場する感じですね。
※一部の端末には対応しておりません。詳しくは店頭でご確認をお願いいたします。

いかがでしたでしょうか?これからもちょっとしたお店の裏側をご案内していきたいと思います。
よろしくお願いします!





おすすめ記事


26 件のコメント
1 - 26 / 26
思ったより裏側の話が短くてビックリ\(^o^)/

店舗スタッフさんもがんばってください♡
ガラケーからスマホに電話帳移行する場合、文字コード変換しないと豪快に文字化けする事があるんですよねぇ。
一回やってみるとそんなに難しくないですが、初めての時は苦労しました・・・。

でも、3,000円か・・・。
私は自力で頑張るなw
でも、全く分からない人は重宝する人もいそうですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人工パーマさん、大阪マラソン完走おめでとうございます(^_^)

有料でも不慣れな人ならサービスを受けたいと思う人は絶対にいますからすごく良いと思います!

キャプチャ.PNG

どうみても経絡秘孔突いてますw
有料でもこういったサービスは必要ですよね(知ってる人間には不要とも思えるけど裾野を広げるには必要ですよね)
裏側とか見るの好きなのでいいですね(知りたい欲望高い方なので(^_^;))

ちなみに私には爆破直前状態に見えます(笑)
イメージ写真の、
印象が強過ぎて、
記事の内容が、
頭に入らなかったので、
もう一度読み返してみます😅
端末から
指先を、通って、
スタッフさんの
脳の中に電話帳が、移行されて
いく、イメージですね(⌒-⌒; )。

3000円も

キャリアだと無料に
見えて、月々の
料金に含まれるはずなので、
妥当なのかなぁ?と思いました。
ぇ。
いつから同時購入は初期設定手数料が無料でしたっけ・・・?😓
3000円か微妙な価格、ひと月のスマホ代の倍です。
少し高いけど、自分でやりたくない人には便利ですねー!
お金取るんですね。
少し値は張りますが、逆に必要のないユーザーから他人のサポート代を取ってない感じがして好感持てます。
もちろん、自分はできるのでお願いすることはないですがw

彼女の名前、募集しますか?w
これは大手キャリアでは当たり前のサービスですから対応は必要でしょうね。
3000円掛かる点に関しては、自分で移行し必要のない方も多いですので
オプションサービスとしてあれば問題ないと思います。

設備や機器にコストが掛かり作業にも少し時間が掛かるでしょうから、
妥当なお値段かなと思いました。
それは、ありがたい。ちょっと、不安があったから、でも、3000円ですか?高い気はしますが、利用させていただきます。
LaLa Callの設定はしてくれないのかな?
> chabaaさん
>いつから同時購入は初期設定手数料が無料

今年2017年の6月から渋谷、7月から大阪神戸、で始まったようです。
http://www.k-opti.com/press/2017/press25.html
私も全然知らなくて、最近知ってびっくりしました。

これからも、定期的にショップ情報の掲載お願いします~人口パーマさん
3000円でも、奇麗にできるなら利用価値はあると思います。
ガラケーからスマホというのは本当に難物ですよね。
以前の自分なら絶対利用していたと思います。
 裏側シリーズ、今後の連載を期待しています。
mineo に移行したとき設定するのに苦労したのを思い出しましたがな!
>さとさん

運営事務局より速いコメント、ありがとうございます!
加入直後に無料だったらショックを受ける所でした😃

初期設定サポートは初スマホだったので利用しました。「楽っ!速っ!」で、サポート店の近くに住んでいて良かった🌟と思いました。
みなさんコメントありがとうございます!人工パーマ@運営事務局です!コメントが遅くなりすいません!!!

初期設定サポート、電話帳移行はmineoサポート店およびサポート店系mineoショップ(秋葉原・名古屋)では以前から対応できていたのですが、移行方法の選定やスタッフ研修などで直営店(渋谷・大阪・神戸)
での対応が遅くなっておりました!申し訳ありません!なお価格はmineoショップ全店共通になっています。

ちなみに電話帳移行用端末はホントに女性声なんですよ〜わりとちゃんと日本語なので和風な名前がいいかもしれないですね。笑

裏側シリーズ!不定期にはなりますが、今後も継続させていただきたいと思います!あわせてショップの新情報などもご案内いたしますっ!今回確かに短かったですよね…
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。