スタッフブログ
続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーンを開始します!

続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーンを開始します!

ピエール晃@運営事務局
ライター: ピエール晃@運営事務局
mineoの新サービス・マーケティング戦略検討を担当しています。

皆さん、お久しぶりです。ピエール晃@運営事務局です。
あと1カ月で今年も終わりですね。皆さん、今年はいかがでしたか?私のことを言いますと、仕事では今年の2月よりmineo関係の業務に携わることができ、かなり楽しく充実した1年となりました!(割愛しますがプライベートも)
そんなこんなで年納めとなる12月は何度も繰り返される忘年会、家族・恋人へのクリスマスプレゼントなどで出費のかさむ季節・・・そこで!忘年会に参加し、プレゼントもしたいアナタのために!?大・大盤振る舞いキャンペーンに引き続き・・・続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーンを12月1日より開始します!

実施に向けた想い

何度か同じような説明をしているので、すでにご承知かもしれませんが、今回のキャンペーン実施の背景には「MVNO市場の競争激化」、「年度内100万回線達成」の2点があります。
同じ背景で「大・大盤振る舞い12カ月900円キャンペーン」実施を決定し、スタッフブログを書いたのが3カ月前。その時から今日までの間にも「MVNO同士の大型事業買収」、「競合MVNOの大型キャンペーンやTVCM大量出稿」、「MNO・サブブランドの攻勢による市場の成長鈍化」と市場はますます厳しさを増し、mineoによっても厳しい戦いが続いています。

このような状況の中、我々はこの半年が勝負だと考えています。
より多くの方にmineo・マイネ王を知って見ていただき、他のMVNOと違って何か面白い・楽しいぞ?と感じていただきたい!そして、どんどん仲間になっていただくことで年度内に100万回線を何としても達成し、事業を軌道に乗せたい!そのために今回追加キャンペーンを実施することといたしました。
もちろん、新規契約者獲得の前に、既存のお客さまへの還元や通信サービスのベースとなるネットワーク増強をすべきといったご意見も承知しており、このキャンペーンを実施するからといって、そちらが手薄になるといったことはありません。

それではキャンペーン内容を簡単にご説明いたします!

続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーン概要

 期間:2017年12月1日(金)~2018年1月18日(木)
 対象:キャンペーン期間中に新規にデュアルタイプをお申し込みされたお客さま
 ※1件のeoIDにつき5回線(最大契約可能回線数)まで適用
 特典:月額基本料金から900円×6カ月割引

前回と同じくシングル3GB相当の900円割引としています!
キャンペーン対象者はデュアル新規申込者(MNPで他社から移って契約される方、既存のeoIDに回線追加される方、今まで携帯持っていなかったけど契約される方など、デュアルであれば全て対象です!)と多くの方が対象となるキャンペーンですので、ぜひこの機会に家族・友人・職場の同僚の方などに勧めていただけるとありがたいです!
なお、注意事項として、現在実施中の「au回線をもっと使ってみよう!対象国産スマホ購入で最大15,000円割引キャンペーン」(2017年12月26日18:00まで)と本キャンペーンが同時適用になった場合、割引額合計の大きい「au回線をもっと使ってみよう!対象国産スマホ購入で最大15,000円割引キャンペーン」のみが適用となりますのでご注意ください。

その他注意事項も含めて、詳細内容をリンク先でご確認いただくようお願いします。

「続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーン」(2017年12月1日~2018年1月18日)
「au回線をもっと使ってみよう!対象国産スマホ購入で最大15,000円割引キャンペーン|mineo(マイネオ)」(2017年11月10日~2017年12月26日18:00)

また、紹介キャンペーンはどちらのキャンペーンとも同時適用可能ですので、どんどん紹介をお願いします!
「mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)」


最後に!

今回のキャンペーンは100万回線達成に向けて実施していますが、達成に向けては皆さんの紹介がとても大きな力となります!
ユーザーと一緒に、「便利で、楽しくて、面白く」を創る。そんなmineoが皆さんと共に成長し続けるためにも、是非とも力を貸してください!

よろしくお願いいたします!



おすすめ記事


129 件のコメント
80 - 129 / 129
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1年ごとに料金50円ずつ安くなるとか、12ヶ月ごとに1ヶ月無料になるとか、長期利用者の優遇もご検討下さい。瞬間的に目標突破できれば良いのであれば新規契約者優遇のみで良いですが、目標加入者数を安定して持続させるのであれば、長期利用者の優遇も必要です。ファンとくでは引き止め力が弱いと思います。キャンペーンが終われば解約する人増えますよ。
キャンペーン期間が終わり契約者が減ることで通信速度が上がれば、結果的に長期利用者の満足度が上がるかもしれませんね。
” 悪意ある言葉が、人の心を傷つけている。 ” by AC ジャパン
https://www.youtube.com/results?search_query=ac 桃太郎
20年近く使ったキャリアから、更新月ということもあって知人に紹介されたマイネオに思いきって乗りかえました。初めて他社に乗り換えたので手間取っていたら、前回のキャンペーンが終わってしまい、キャンペーン空白期間中に契約しました。
違約金がかからなかったことを考えればよしとするしかありませんが、ショックです。

今回ので構いませんので、救済措置お願いします。
こんな無配慮なキャンペーンを唐突に続けるなら、何で前回ゴメンね410MB配給なんてしたのでしょうか?
キャンペーン適用外にゴメンねと言いながらまた同じ事をする一貫性のなさには呆れてしまいます。

キャンペーンはタイミングなのだと言うのなら最初からパケットなどばら撒かずに、キャンペーンの告知を早くすればイイではありませんか。

適用外に申し訳ないならさっさとパケットばらまいて下さい。
>今回のキャンペーンは100万回線達成に向けて実施していますが、達成に向けては皆さんの紹介がとても大きな力となります!
ユーザーと一緒に、「便利で、楽しくて、面白く」を創る。そんなmineoが皆さんと共に成長し続けるためにも、是非とも力を貸してください!

よろしくお願いいたします!

こんなキャンペーン乱発されると紹介しにくいです(^_^;)
告知は早めにお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の場合ですが…「月額料金 ○ヶ月間、○○○円引き」のキャンペーンより、「契約事務手数料無料」の方がありがたいです。

必ず来る「○ヶ月後の月額料金の割り引き終了時、料金が突然値上がりする時」のことを考えずに契約出来るので「契約したい」と思います。

エントリーパッケージを使って契約すれば、初期費用は確かに押さえられますが、やはり基本料金が安定して自分の適正価格である方が魅力を感じます。

今はキャンペーンに乗っかってマイネオを契約しています。でもキャンペーン割り引き終了後もマイネオに留まるかどうかは分かりません。通常の基本料金が突然重くなると、結構その時の衝撃は大きく感じてしまうと思います。

ユーザーとしても、感情に流されず長く契約していられる安心感、安定感は欲しいところです。これからのマイネオさんのお手並みを拝見させて頂きたいと思います。
まいねおに決めて11月2日登録しようとネットを検索したときに、クレジットカードが、必要だと知り、11月9日までのキャンペーンには間に合わなかったです(;_;)それでも、前のキャリアよりはまいねおが、安いので11月中に契約をして、今回のキャンペーン告知を知り、複雑な気持ちです~な(^^;
(笑)
運営事務局様

空白期間中に新規契約された方がマイネ王に登録すると「続・大盤振る舞いキャンペーン」の対象になる、という救済キャンペーンを打ってはいかがでしょうか?

対象の方々の不満解消に加えてマイネ王メンバー増にも大きな効果が出ると思うのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたしも救済キャンペーン大賛成です!
11月に契約された方はもちろんのこと、すでに契約してる人、これから契約しようとしてる人のマイネオに対する印象がかなり変わると思います。
マイネオの好感度アップ間違いなし!です。
12ヶ月キャンペーンと6ヶ月キャンペーンの間を取って9ヶ月間キャンペーン適用とかどうでしょうか?
私もキャンペーンの間に、MNPで入りました。
競合他社との競争もあるのはわかりますが、キャリアを悩んでいる間にキャンペーンが終わっていただけに、このようなひどい販促は、腹立たしいです。
キャンペーンの間の加入者への救済をお願いします。
1回線増やす予定〜
既存のユーザーの声は無視ですか?

マイネオさん!
前回の「大・大盤振る舞いキャンペーン」終了後に嫁さんの回線をMNPでmineoに申し込んだところ・・・
《審査落ち》

どうやら、クレカがだめなヤツだと判明。。。(マイネ王のおかげで。笑)

結果、他所様に無事MNPしましたよ。
今では自宅のeo光ごと他所様へ変更も検討してます。(笑)

キャンペーンもいいですけど、本気で利用者増やしたいなら、まだまだせなあかんことある気がします。

《審査落ち》って、ダメージけっこうきますからね。

あ、すいません、場違いな発言ご容赦くださいまし。
大盤振る舞いの間での契約なので…だったらキャンペーン期間の延長とか間に契約した人も適用してほしい。

Happyではなくイライラとなります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャンペーンが終わっても「納得」して「契約」したんじゃないですか?
新たにキャンペーンが始まったから「なんとかしろ」はお門違い。
でもmineoのやり方は好きじゃ無い。
キャンペーンの延長を何故しなかった?
100万回線達成しても解約率が高くなったら意味無いです。
ん〜1月で終わりかぁ。
それも半年だけの割引。
2月にもう1回線作ろうと思ったのだが。
今回は他にする事にした。
増強もお願い致します m(__)m
11/29に契約してキャンペーン不適応になった私

もう少し早く発表して欲しかったというのが本音ですね
タイミング悪くて無念ー
2つのキャンペーン間の陥穽に嵌められた被害者に、
mineo電話☎の時と同じ損害賠償が必要ですね。ヾ(・ω・o)
で、長期契約者には何も還元してくれないのですか?
そうやって新規キャンペーンやって、また昼休みに回線が重くなるのはもうウンザリです。
11/26に主人のを新規回線で契約した、あと数日だったのね、教えてくれれば、悔しい
3月に乗り換え予定。

ああー。もうおわってる。
6月にはまた何かはじまるんですよね。

狭間のものにもお恵みを!
11月30日にマイネオに変えた( ̄∇ ̄)
ショック‼️
mineoに好意的な常連さんがこれ程異を唱えるキャンペーンも珍しい。
mineoが好きだからこその提言と、運営さんも分かっていると思いますが、どの様な形に表されるのか期待しています。
賛否様々ありますが、これだけ矢継ぎ早にキャンペーンを打ってくるということは、取りも直さず

『mineoとしての目標契約数である 100万契約に届いていない』
→まだ届く見込みが立たない

ことの現れだと思います。ある意味焦りが出てるんでしょうね。

確かに、mineoは「最低契約期間を設けていない」ので、キャンペーン期間中に既存ユーザーの乗り換えが発生したら契約数自体は全く増えないわけで。

それを考慮に入れると「キャンペーンを打っても実はそれ程大きな集客増に繋がらなかったから、何が何でも必達目標を」で、再度やるしか無いってことなんでしょう。

ちょっと不毛な方向に見えてきます。結局金でしか判断出来ないユーザーは金で離れていきますから、再度キャンペーンを打っても効果は限定的に思います。口コミで増やしていくしか無いんでしょうね、良質なユーザーを。

それと mineoとしては「目指す目標と、それに対する到達度」を公開しても良いと思います。ブランドコンセプトは公開していますが、サービスコンセプトが本来の目標から揺らいできているのでは?と感じます。

必達目標も重要ですが、目指す方向を理解し共感してもらえるユーザーでなければ長期に渡って契約してもらえるとは思えないです。今のままでは結局「mineoとしてのサービス事業に対する体力を奪いかねない」ので、そこは確固たる信念を見せて行くのが良いと考えます。
11月30日に契約しました、、、
あと1日待てば良かったのですね
それでも昔に位べるとかなり安くなったので、その事は満足してます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回と今回の隙間に契約しちゃいましたよ。 あはははー orz
キャンペーンに関しては、何もない時期に契約して損したと感じるお気持ちは
よく分かりますが、やっていない時期には入らずに様子を見るという選択肢も
ありますので、なにもない時に加入をしたからといって、その時の条件に
納得して入った訳ですから、仕方がないと思います。

次に損したと思うような事にならないようにしっかりと情報収集した上で、
契約や購入を考えられるのが良いでしょう。
キャンペーンを行うこと自体を否定する訳じゃ無いですが、この手のキャンペーンを間をほとんど開けずに再度やるということはやはり「目標にとど届かない可能性がある」ということなんでしょうね。

テレサ協の「モバイルフォーラム2017」での話で「キャンペーンを渡り歩くユーザーは客では無い」という話が出ていましたが、覚えていますよね?(その場にいらっしゃった上田さん宛)
値段だけで獲得したユーザーは同じように安い所があれば出て行ってしまいます。安さを求めている訳ですから。

上田さんも参加されたパネルディスカッションで「MVNOは料金以外でどう生き残っていくのか」というテーマで話をしていたかと思いますが、結局は料金でユーザーを獲得するしかないという判断だということでしょうか。
企業として目標達成も重要だとは思いますが、「100万契約」という数字だけで中身が伴わないと意味が無いと思います。

今年初めにスタッフブログに「新年のご挨拶と抱負」というタイトルで投稿されていたと思いますが、あそこに書いてあることは実行されていますか?
私から見ると、既に反故にされているという印象です。
mineoでキャンペーン以外にユーザーを集められる方法というのを時折考えた
りしてみるのですが、容易では無いのだろうなぁと感じます。

それと「キャンペーンを渡り歩くユーザー」というのは一定数は存在する
とは思うものの、契約手続きを複数回やるというのは手間や手数料も掛かり
ますし、一般ユーザー層の割合が増えていくにしたがって、渡り歩くユーザー
の割合は少なくなっているのではないかと思います。

また、12ヶ月300円割引キャンペーンをやったり、個別の端末割引といった
mineoさんに比べて小出し的なキャンペーンが中心のIIJさんが3ヶ月で
個人向けのIIJmio契約が6000回線しか伸びていない事を考えると、
mineoさんの大盤振る舞いキャンペーン戦略は上手くいっていると
思います。

NHK連続ドラマの葵わかなさんがヒロインとして出演されている
「わろてんか」でも寄せの木戸銭を半額にしてお客さんを集めるという
策に打って出るシーンがありました。

キャンペーンをやるなら思い切った事をやらないと人が集まず、売上が
減るだけなので大幅な割引キャンペーンをやるのは資金がある限りは
正解でしょう。

しかし、「中身」はキャンペーン以上に大切です。
最近はお昼や夕方の混雑による速度低下が以前よりも大きく感じられ、
キャンペーンにユーザー数急増に対応出来ていない印象です。

回線速度が当初の目標通り、「お昼1Mbps、夕方3Mbps」というのを
殆どの日で達成できる状況でないと、回線速度の遅さで他社へ移動して
しまうという事が起きると思います。

「新年のご挨拶と抱負」で書かれた内容に関しては私もしっかりと実行
して頂きたいと思いました。
>Kanon好き さん

大盤振る舞いキャンペーン戦略がうまくいってると判断できるのはその割引期間が終わる12ヶ月後以降だと思っています。
縛りも無い、値引きも無くなっても残ってくれるユーザーがいてこその成功です。そこで出て行かれたら失敗です。
なので、現状で成功か失敗かの判断はできないと思っています。
mineoが目先の100万契約という数字しか見ていないならこれで成功なのかもしれませんが。

キャンペーンの狭間に契約してしまった人も実際に損をしている訳では無いですが、気持ち的には損をしたと思ってしまう人も多いと思います。
同じサービスを使っているのに自分より少ない金額で使ってるユーザーがいるのですから。しかも契約日がたかが数日ズレただけなのに。
そういうユーザーの気持ちとしては「mineoに対して悪い印象」の一つになると思います。

値段で釣ったユーザーはキャンペーンが終わったら解約して、キャンペーン以外で契約した人は損したという気分にさせられて解約されて・・・という悪い循環にならないように願いたいです。
>Rudy さん

>「キャンペーンを渡り歩くユーザーは客じゃない」とはどこのダメダメ会社の人が言ったんでしょうかね?

話の流れでその言葉が出ただけなので、その部分を誰が言ったかという話になると誤解が発生するのでやめておきます。あの場所にいた人なら聞いているはず。
ちなみに上田さんは言ってませんw
損害賠償とか、訴求適用しろとか、欲深い不平不満はみっともないですな。空白期間の加入者に限らず、キャンペーン期間以外の加入者は大勢います。キャンペーンで得するか、しないかは時の運。人生いろんな場面で、あるはず。よく考えて加入したなら後からグズグズ言わない!全て自己責任ですから。mineoさんも自己の経営責任でやっているんだから、こういう自分の判断に責任を持たない客は相手にしないでね。
訴求⇒遡及の誤変換です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MVNOは楽天モバイルの一人勝ちの様相を呈しつつあると思います。
100万回線に届きそうにない焦りもあるでしょうが
サブモバイルとMVNOの強敵にはとても勝てそうにない焦りがあるのではないですか?

楽天の真似をして端末のセット割引でキャンペーンを張るべきですよ。

L_imageのコピー.jpg

「大・大盤振る舞いキャンペーン」で、11月末までに90万回線越えを達成すれば、3月までに100万回線達成するのは固い、というのが青写真だったのではないでしょうか?(図中青矢印)

その目論見が外れ、11月末で85〜87万回線程度までしか伸びなかったことから、急遽「続・大盤振る舞いキャンペーン」の実施という流れに至ったように推測します。(図中赤矢印)

一般ユーザーからすると、3月末時点で100万回線でも95万回線でもほとんど変わらないような気がしますけどね…
エントリーコード配れば既存ユーザーが追加回線契約すると思いますよ
11月29日に契約しました。残念すぎます。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前回キャンペーンとの間に契約した人をバカにしすぎ。システムでどうにでもできるんだから後処理で対象に加えるべきです。
新規ユーザーの獲得ばかりに目がいって既に契約した人は無視って腹立たしくてしょうがありません。
数ある携帯会社からマイネオ をせっかく選んだのに。
こんな会社人に薦められませんよ。
前回の大・大盤振る舞い、今回の続・大盤振る舞いをみてると、
新規ユーザーだけが得をして、既存ユーザーはバカを見る、
大手キャリアがやってる事と何も変わらないですよね。

そんな金があるんだったら、回線増強に回せよっ!って感じます。

私も含めて、安さに惹かれて契約した人も多いと思います。
何せ、データー回線を契約するよりも安いんですから。
割引が終わって+900円された時、どうなることやら。。。
前回と同じ様に一年間対象だったら2回線行くつもりだったけど、半年に減らされてまで参加するほどじゃないので、次のキャンペーンを待ちます。
前回が半年で今回が1年間だったらたくさんの人が加入したんだろうなぁ。
11月下旬に契約したのですが、更新月だったのでやむなしです。キャンペーンを待ってたら違約金がかかってましたから。この後乗り替えようと思った子供分2回線、、どのタイミングがベストなのか研究しなくては。
前回のキャンペーンでmineoに移行しました。カスタマーサービスの丁寧で迅速な対応、内容、そしてユーザー同士で助け合うアイディアは素晴らしいです!是非これからもユニークで、新しい、本当の意味での顧客満足なサービスを発信して下さいね。応援します!
確か俺前回のキャンペーン終わってから2日後ぐらいに申し込んだんだよな…
まさか短期間で復活するとは
タイミング悪スギィ!!!!!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
なるほど・・・・ありがとです。

   (ノζ _ ・ ξ)
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。