スタッフブログ
大阪マラソン2017の様子をレポート!

大阪マラソン2017の様子をレポート!

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

ついにやってきました!今日は大阪マラソン2017です!
6月にマイネ王で実施した「大阪マラソン出走権プレゼント企画」で当選した10名のランナーや、mineoスタッフも数名が走ります!
その様子をレポートしたいと思います!

マラソン前の様子

大阪マラソンは9:00スタート。
7:30にスタート場所である大阪城公園に10名のマイネ王ランナーに集まってもらって集合写真を撮影しました! 今回は人工パーマ@運営事務局も大阪マラソンを走るので、一緒に撮影しました!

皆さん、がんばってください!
また、このユニフォームを着ているランナーを見かけた方は全力で応援をお願いします!

それでは、ここから大阪マラソンスタート後のレポートです!
 
 
 

マイネ王ランナーの1人目が前を通りました!
かなり前のほうを走っています!

その後もぞくぞくとマイネ王ランナーが走っていきます!

おや?この背中のゼッケンは…?
この人を見つけたら声をかけてあげてください!




こちらが、大阪市の北と南をつなぐ大通り、御堂筋の様子です。

御堂筋にはmineoの垂れ幕?がたくさん並んでいます!

御堂筋でもマイネ王ランナーさんを見つけました!!


 

こちらは京セラドーム大阪付近の通りの様子です。
通天閣の近くまで行ったのですが、通天閣とランナーが映る写真が撮れず…。

そうこうしているうちに、マイネ王ランナーがすでにゴールしていることをランナーズ・アイで知り、急いでゴール地点であるインテックス大阪に向かいました。

こちらがゴール直前のマイネ王ランナーの勇姿です!

15:00ごろにはマイネ王ランナー10名がすでに完走しました!
しかも最初のランナーは2時間57分と3時間を切る速さです!すごい!

EXPOの様子も見てきましたが、大盛況でした!
mineoブースにはビアツー@運営事務局とシャンパン@運営事務局がいました。

来年の大阪マラソン2018は11月25日とのことです!

それでは簡単でしたがこれにてレポートを終了します!
また来年!





大阪マラソンではランナーズアイでランナーの状況が確認できます!

「ランナーズアイ」という大阪マラソンの公式サービスで、ランナーの走る姿を視聴できたり、通過予測時刻を確認したりできます!
「ランナーズアイ」があれば、実際にマラソン会場まで足を運べない方でもランナーを応援したり、勇姿をご覧いただます。
私、天然パーマはランナーズ・アイを見ながらマイネ王の皆さんの勇姿をレポートしました!
ランナーズ・アイ



皆さん、10名のマイネ王のランナー、そしてmineoスタッフへの声援ありがとうございました!
 
 
 


おすすめ記事


31 件のコメント
1 - 31 / 31
いよいよですね!
皆さん、応援してます(^_^)ノ
 中之島の公会堂前、煉瓦の色とmineoグリーンの対比がいいです。
アイデアファームのmineoゼッケンが実現してて良いですね\(^o^)/
皆さん頑張ってください~!
自転車で御堂筋や天王寺まで行ってるあいだに、もうすでに2名がゴールしたようです!早い!
人工パーマ@運営事務局も無事ゴールしました!みなさんありがとうございます!!
片町折り返したあたりに応援出てました。一番手のランナーさんと、スライム帽子ランナーさんには声かけましたよ。みなさん無事に完走されたかなぁ。
走る広告塔、がんばれ!と言いたいところですが、もうレースは終わっておるのですね。

皆さん完走されましたか?
 ランナーの皆さん、疲れを癒して下さいね。
にゃいす!人工パーマさん、明日はゆっくり休めるといいね!
 御堂筋、銀杏の黄葉とeo広告の色合いがいいですね。
通天閣がコースから見えるところは一瞬で今宮戎駅の折り返しのところです。私も大会に出ていてしっかり見て折り返しました。近くからは阿倍野ハルカスも見えていました。
ランナーのみなさまお疲れさまでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
みなさん完走なさったということで安心しました。
疲れを充分癒してくださいね^^
お疲れ様でした、さすがマイネオチーム!誇りに思います。
皆さん、お疲れ様でした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした。
リアルタイムで見ることは
できませんでしたが、このブログで
伝わりました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
応援にはいけませんでしたが、皆さん頑張られたようですネ!
> 人工パーマさん
目標のサブ4達成おめでとうございます!

> KTさん
私が言うのもおかしいですが、応援ありがとうございました!

> にしはんさん
なるほど、今宮戎駅のところなんですね!
にしはんさんもお疲れさまでした!!

> 皆さん
応援の言葉、ねぎらいの言葉をありがとうございます!
マラソンを走ったmineoスタッフはみんな、今日は足を引きずりながら歩いていました。笑
サブ3した方がいるんですね!かなり練習しないとできないですね!私も一度だけサブ3したことあります!今回はなんとか3時間20分カットでした。
マイネオメンバー、全員完走おめでとうございます!(^-^)
マラソン初めてもうすぐ2年。サブ4目指して参加しましたが、10分ほどオーバーしてしまいました。しばらく、mineoのランナーなのかパーマと書いた紙を背中につけていた人と一緒に走っていました。30km過ぎて港に近づいてから結構アップダウンがあって失速してしまいました。くやし~い!そういえばmineoのSIMにかえてからも2年になります。ランナーとしてはあのmineoのジャージが欲しい!
今回は大阪マラソンを走らせていただき、本当にありがとうございました。
お腹を壊してトイレに行ってしまった分、目標としていた自己ベストには惜しくも届きませんでしたが、なんとかサブ3は無事に達成できました!
来年以降、抽選で当たればリベンジしたいと思っています。

>KTさん
応援ありがとうございました!
振り向いて少しうなずきつつ笑う位の反応しかできませんでしたが、すごく力になりました!
私は繰り上げ当選でこの度走らせて頂きました。
朝の記念撮影の集合時間に3分間に合わず、何気に足りない1人のマイネ王ランナーになってしまいましたが、スタッフさんの報告に1枚後ろ姿が写っていたので良かったです。

皆さんのようなカッコイイ走りは夢の夢ですが、今回は歩く事なく走り切れたので、自分としては自信につながる42キロでした。そしてマイネ王ランナーに選んで頂いた為に、日頃マイネ王内でお世話になっているよっちゃんだよ。さんに沿道から声を掛けて頂けて、とても励みになりました!

月額料金が安いという理由で乗り換えたマイネオでしたが、こんなに素晴らしい繋がりが築ける携帯会社だとこの1年で実感して、今は本当にマイネオに感謝しています。これからもマラソン大会に参加する時は、今回頂いたマイネ王Tシャツを来てたくさん宣伝して恩返しをして行きたいと思います!

スタッフの皆さん、応援していて下さったマイネ王の皆さん、ありがとうございました!
お疲れ様でした。
くたびれすぎにならないように!
御堂筋のいちょう並木キレイですね~(^ー^)
あぁちょっといったとこの焼き肉食べたい(笑)
お店の名前はとても違反報告されそうなのでここに書けないけどw
無事に大阪マラソンが終わった様で良かったです(^^)
参加された皆さま、お疲れさまでした。また、トレーニング頑張って下さい。

皆さんが着ているウェアが欲しかったので購入したんですが、肌触りが良く、何より軽いのでビックリしました。汗をかけば少し重くなるのでしょうが、それでもランナーの方の負担を軽くするように出来てるのだなぁ…さすがミズノと解ったフリをしつつ、踏み台昇降運動に使わせてもらってます。良い靴を買ってジョギングもしたくなりますね。
いつかは走りたい!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。