スタッフブログ
【mineoユーザーの願いを叶える】14年目の結婚式

【mineoユーザーの願いを叶える】14年目の結婚式

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

さて皆さん、今年のマイネ王七夕企画のことを覚えてらっしゃいますでしょうか?


七夕からは約4カ月経ってしまいましたが、事前の綿密な準備・打合せを経て、ようやく先日、とあるmineoユーザーさんの願い事を叶えてきました!
今回はその結果報告となります!


2017年 マイネ王七夕企画で選ばれた願い事

今年の七夕企画では500を超える願い事が集まりました。
その中から、マイネ王運営事務局が「叶えたい!」と選んだ願い事は、Kkkkkさんのこちらの願い事!

九州在住のKkkkkさんご夫婦と4人のお子さんたちの願いを叶えることになりました!


結婚式当日まで

Kkkkkさんの結婚式の願いごとを叶えよう!と決まったはいいものの、Kkkkkさんは熊本在住で私たちmineoは大阪。事前にKkkkkさんご夫妻とお会いすることができません。
さらに、今回の企画を主に担当する私、天然パーマは、結婚式には参列者としての経験しかなく、何から進めていっていいのかサッパリわかりません。

そこで今回強力な助っ人にご協力いただきました!

フリーランスでウェディングプランナーをされている曽我部さんと、Kyoto二葉葵株式会社の片山さんです!

このお二人と私、そしてKkkkkさんご夫婦で、約2カ月間、テレビ電話やメールでの連絡を重ね、「あんなことがしたい」「こんなことがしたい」「ちょっとはmineoっぽさも出したい」「それは予算に収まらない」なんてことを話しながら、「Kkkkkご夫婦がしたい結婚式」を形にしていきました。

基本的な流れは、
・ドレス・タキシードを着てロケーション撮影
・ご親族をお呼びして挙式・ウェディングパーティー
を1日で実施する、ということに決まりました。

ウェディングパーティーの前日、熊本に乗り込んだ私たち3人は、初めてKkkkkさんご夫婦と直接お会いし、パーティー会場を確認し、当日の打ち合わせを行いました。


さて、Kkkkkさんご夫婦は結婚14年目ではありますが、これより以降、話の便宜上、「新郎」「新婦」と呼ばせていただきます。



そして「14年目のウェディングパーティー」当日

朝から4人のお子さんとご夫婦全員で美容室でヘアセット。そして、新郎新婦はドレスとタキシードにお着替え。
その後は、熊本城 二の丸広場でのロケーション撮影! の予定だったんですが、台風が近づいており、あいにくの雨だったため、レストランでの撮影となりました。

撮影の準備が完了した頃には、大阪からmineoスタッフが到着していました。
今回のパーティーを盛り上げるメンバーは、mineo責任者である上田、もねお、スイーツ王子、それと私天然パーマの4名です。

mineoスタッフは緑の蝶ネクタイで参加です

上田、もねお、スイーツ王子は会場準備を担当。会場をセンスよく、いい感じに仕上げるお仕事です。
(お子さんたちに手伝ってもらうことで、子どもたちのセンスに任せるという手段を取っていました)

センスよくいい感じに仕上がった受付


会場準備と並行して、新郎新婦、そして子どもたちは写真撮影です。子どもたちは、とても元気な男の子2人と、しっかりもののお姉さん2人の4人。

今回、写真撮影はKkkkkさんのご友人のカメラマン、小川さんにお願いしました。
写真撮影で子どもたちが緊張しないよう、撮影の数日前に子どもたちと公園で一緒に遊んでもらっていたそうです! さすがプロのカメラマン。
そのおかげもあって、とてもにぎやかで楽しそうな撮影となりました!


撮影した写真、少しだけお見せしますね。

 
 
 
そうこうしているうちに、ウェディングパーティーの受付時間が近づいてきて、ゲストの方々が集まってきました。

ゲスト受付の様子

今回は七夕企画で実現したウェディングパーティーということで、受付ではゲストの皆さんに「短冊」に「新郎新婦への願いごと」を書いて、七夕の木(実際にはオリーブですが)に結びつけてもらいました。

ゲストの皆さんも集まり、これからスタート!ではあるんですが、ゲストの皆さんはなぜこのような場が開かれているのか、ぼんやりとしかご存知でないだろうということで、まずは、mineo上田から挨拶をさせていただきました。

mineo上田のスピーチ

ここでは、「お袋」「巾着袋」「堪忍袋」の話なんかはもちろんせず、mineoのごく簡単な説明と今回の七夕企画の説明、そして受付での「七夕の木」の説明をしました。
ゲストの方々にひと通り、今回のパーティーの経緯を知っていただいたところで、新郎新婦の入場です!


新婦がご両親と入場し、

新郎にバトンタッチ。

ベールアップし、

誓いのキス!ですが、その写真は割愛させていただきますね。

皆さんの前で14年目の結婚宣言です。


七夕の木に、新郎新婦にも短冊を結んでもらって、七夕の木の完成!

これにて挙式は終了し、ウェディングパーティーの開宴。
新婦のお父さまにご挨拶いただきました。そのあとは、歓談の時間。

司会の曽我部さん、キャプテンの片山さん、音響の天然パーマ、そして他mineoスタッフはその後のたくさんのイベントの準備に入ります。


まず最初のイベントは、ケーキ入刀とファーストバイト。

ケーキ入刀から、

新郎から新婦へのファーストバイト、新婦さんから新郎さんへのファーストバイトです。ご覧の通り、新郎さん、めっちゃ背が高いです。

ここで新郎新婦からのサプライズで、誕生日の近いゲスト3名に出てきてもらい、新婦からケーキをたべさせてもらうサプライズバイトをして、またしばし歓談の時間に。


続いてのイベントは、ムービー上映です。
こちらのムービー、事前に私天然パーマがKkkkkさんから写真を送っていただき、丹精込めて作りました。当日の写真も盛り込んだりしました。
個人情報の塊みたいなムービーなので、実際のものからかなり編集していますが、少しだけお見せしますね。

 
このあと、なんと、mineoのCMキャラクターで現在大活躍中の葵わかなさんからのサプライズがありました!
このサプライズに、会場の皆さんから「おぉ~」という声があがり、喜んでいただけました!
※サプライズの内容は秘密です!


ここで、新婦さんがコソっと会場を抜け出して、次のイベントの準備。
新婦さんを実の子どものようにいつもかわいがってくれた、叔父さん叔母さんご夫婦に新婦さんからのサプライズ、叔父さん叔母さんご夫婦との再入場です!

感動の涙を浮かべる3人に、会場のみんながもらい泣きしてしまうような、よいサプライズでした!

このあと、4人のお子さんたちから新郎新婦へプレゼントがあったり、親族全員で集合写真を撮ったりしていると、あっという間にお開きの時間が近づいてきます。

最後に、新郎さんからゲストの皆さんに挨拶です。

熊本地震の時に仕事でお世話になった方に偶然紹介してもらった、というmineoとの繋がりから始まった今回のウェディングパーティー。さまざまな縁が重なって実現しました。
最後には集まってくださった親族の皆さんへのお礼をしてこの会を終了しました。

送賓の際には、mineoで用意したプチギフトを新郎新婦からゲストの方々に渡してもらいました。

フォトジェニック!

今回ご用意したプチギフトは、Instagramでも大人気の@kikko_さんに特別に作っていただいたmineoクッキーです!七夕の笹と短冊があしらわれています!

新郎新婦からもクッキーの笹と短冊を説明してくれています

そして、mineoスタッフからはmineoノベルティグッズセットをお渡ししました。

mineo使ってますよ~なんて方もいて嬉しかったです


ウェディングパーティー終了後

パーティーが終わったあと、ドレスを着替えた新郎新婦とお子さんたちに感想を聞きました。

子どもたちからは「ご飯がおいしかった!」といった和むコメントをもらい、新郎新婦からは「マイネオさんに私たちの願いごとを叶えてもらい、私たちは家族や親族のみんなの願いを叶えることができてよかった」というコメントをもらいました。
今回のウェディングパーティーは、4人の子どもたちや親族の皆さんに喜んでもらいたいというご夫婦の思いから、最初から最後までゲストの方々に向けたイベント尽くしのパーティーでした。

私としては、なにもかも初めてのことすぎて、本当に喜んでもらえるのか、最後まで不安でいっぱいでしたが、Kkkkkさんご家族、そしてご親族の方々にも喜んでもらえたようでよかったです!!


さいごに

ブーケも緑を多く使ってるんですよ~だとか、今回協力いただいた方たちは皆さんいろんな繋がりで繋がってるんです!だとか、お伝えしたいことはまだまだあるんですが、すでに結構な長さになっているので、今回のレポートはこれにて終了です。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました! Kkkkkさんご家族、末永くお幸せに!!!

そして最後まで読んでいただいた皆さん、来年の七夕企画もお楽しみに!(まだやるか決まってませんが)


会場・料理:Sazae
衣装:Kyoto二葉葵株式会社
美容:nino&nina
プランナー・司会:曽我部 優香
キャプテン:片山 知人
フォトグラファー:小川 修生



おすすめ記事


111 件のコメント
62 - 111 / 111
いや~素晴らしい企画ですね!
大大判振る舞いで安い!と言うことでmineoを選びましたが・・・
これはもう単なる携帯電話会社ではなく、一つのソサエティーですね。
これからもこのような心温まる企画をやって下さることを願っています。
素晴らしい
👏👏👏👏👏

そう言えば、うちも結婚式あげてなかったなあ…なんて遠い昔のことを思い出しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます🎊

素敵な心温まる企画に感動しました。
mineoさんの優しい企画、今後も継続していってください。
応援していますヾ(≧▽≦)ノ

たくさんの方の愛情が、ここに集まっていて幸せを感じます。

私も。幸せのおすそ分けしてもらった気分です!
ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素敵な企画ですね。
いつまでも、お幸せに!!!
mineo(マイネ王?)すげ~よ…
ここまでやっちまうのか~

ってか、本当にすげ~よ!
言葉遣いも、説明下手も、最悪レベルなオイラですが、感動して
号泣してました…

披露宴に参加された人からも、mineoの輪が拡がればいいですね~

ってか、ありえんて…


青森では、昨日からめっちゃ雪が降ってるけど、これ見たら雪かき頑張れそうだ~


新郎新婦、子供たち、親族の方々、関わったスタッフの人たち…
ご苦労さまでした~
そして、お幸せに~

ついでに、チップも~

つ⑩⑩⑩
100万回線突破しても、こういう企画ができるmineoでいてくださいね♪
ホントに素敵(∗ˊᵕ`∗).。.:*♡
結婚式もmineoさんも。


結婚したくなっちゃいました。
    (ღˇᴗˇ)。o♡
まずは、おめでとうございます。

題名だけみて、想像を越える事象ので、理解できなかったのですが、マイネオがここまでやるなんてすごいですよね。
SNS拡散必須です。
さすがmineoさん&マイネ王スタッフの皆様!
「mineoを選んで良かった」と心から思いました。
Kkkkk様、ご家族の皆様、末永くお幸せに!
皆さん
たくさんのコメントありがとうございます!
この記事を読んだ皆さんにも喜んでもらえて、また、Kkkkkさんご家族へのお祝いの気持ちを共有できてよかったです!
とても素敵!
本当に素敵!!!
mineoさんすげぇ~よ~~~
叔父さん叔母さんご夫婦の涙の画像に思わず目頭が熱くなり胸に来るものがありました
Kkkkkさん末永くお幸せに~~~!そしてmineoさんお疲れ様でした!
Kkkkkさん

おめでとうございます
素敵な結婚式ですね。お子さん達にも素晴らしい思い出になったと思います

スタッフの皆さん、お疲れ様です
限られた日数と予算とは思えない、素晴らしい結婚式ですね
まさか結婚式まで執り行うとは思いませんでした
mineoすげー( *´艸`)
加入当初はお試しでMVNOしたが、他に移行することを思わせないサービスが
本当にここの魅力ですね(*´Д`)
おめでとうございます。

感動した企画でした!

お子さん達も参列出来る結婚式って、いいですね。

拍手👏 拍手👏 拍手👏
すごい!
ただただ感動しました。

Kkkkkさん、
おめでとうございます。御家族ともども末永くお幸せに。

これを実現しちゃうmineoとマイネ王って本当にすばらしい。
「安い通信会社どこかな?」と「EO光使ってるからとりあえずここにしとこ」と軽い気持ちで選んだのがこんな会社だなんて、当時は思いもよりませんでした。
mineoを選んでよかったです。

(この後、目から失われた水分を補給しないと)
写真撮影のみではなく式をあげちゃうのが凄いな…企画としていいですよね~happyな事は(^ー^)
素敵な家族と企画にほっこり♪
次はグリーンパーティーがきっかけで結婚しましたに期待
なんだよ
馬鹿企画ばっかりやってると思ったら、いきなりこういう事するのはずるいじゃないか……
選ばれた企画がこれじゃぁ誰も文句言えないじゃん。
感動した
ズルいわ
Kkkkkさん、ご家族の皆さん、ゲストの皆さん、おめでとうございます!
このお願いの前では他のお願いなんて霞んでしまいますな……。

スタッフの皆さんもご苦労様でした。
結婚式&パーティーっていくら準備してもし足りないくらい気を使いますものね〜(スタッフ経験者です)

次は天然パーマさんが主役になる番ですか?
ありがとうございます(^_^)

寒い冬に
じんわり温めてくれる
ホッカイロのように
心が温まりました♪
とても 良い企画 今後も続けてください !(^^)!
企画に関わったスタッフの皆様 お疲れ様でした m(__)m
おめでとうございます㊗️
Kkkkkさんご夫妻、ご家族みなさま
末永くお幸せに♡
熱くなりました!素敵過ぎですよ
企画に関わったすべての人にありがとうございます♪
素晴らしいです。
新婦の横で両親が泣いてる写真、目頭が熱くなりました。

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足跡ペタペタ🐾🐾

うんうん、
ほんま、ええ企画やぁ~😭♪
マイネ王さんの、こぅいうとこが
大好きなんやぁ〜💕
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
#マイネ王5周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
マイネ王6周年記念企画「怪盗Xのロックを解け!」
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1532
またまた、怪盗Xの謎解きでここにきた記念に足跡ペタペタ🐾🐾🐾

何度も読み返してるけど、心があたたまる企画ですね(●´ω`●)♪
あれから3年…
お子さん達も元気に成長されてることでしょう
ご家族の皆さんの末長いご多幸をお祈りします
ヾ(*´∀`*)ノ
見ていると、涙ウルウルでした😂
素敵です😄
mineo最高😆
皆の思いを胸に~何時までもお幸せに💐💐💐💐💐🎉🎉🎉🎉🎉
本当に良いお話です。おめでとうございます。
Kkkkです!コメントが増えててビックリしてました!久しぶり見たです😊
既読チップが未だの方々へポチポチしました!皆さまありがとうございます!!

お陰様で子供達も大きく、すくすく成長をしめおります笑笑

ご縁がありましたら、
また何か七夕様へエントリーしたく
思っております(^ω^)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
すてきな話で感動しました。ありがとうございました

>> pensan さん

多分泣いてらっしゃる場面は、叔父様叔母様御夫婦だと思うのですが…
あぁ、野暮だな俺ってw
(自分も泣きました)

二葉葵の片山さんの「何とかしてくれそう感」(安心感)が凄い、と思ったねw
良い企画だと思いました^^
とても、参考になります!!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。