スタッフブログ
大阪マラソンEXPO 2017 にmineoブースを出展中!(11月24日~26日)

大阪マラソンEXPO 2017 にmineoブースを出展中!(11月24日~26日)

こんにちは!先日ボジョレーヌーボーが解禁し、居酒屋ではもっぱらボジョレーを頼んでしまう、そんな私はシャンパンです。
さて、昨年に引き続き、2017年11月24日(金)~26日(日)にインテックス大阪にて開催される「大阪マラソンEXPO2017」のケイ・オプティコムブース内に、mineoブースが出現します!

ケイ・オプティコムブースの紹介

“きむかつコーチ”こと「木村克己」コーチによる、初心者に向けた食事メニューなど当日までの準備に関する講座が「メインステージ」で開催される他、競技用車いすでのVR体験ができる『CYBER WHEEL』、お馴染みのマラソンランナーの位置を追跡して動画撮影もできる「ランナーズ・アイ」などの魅力あるコーナーに囲まれ、「mineoブース」も出展します!場所はインテックス大阪2号館のA-11です!

 
 

ケイ・オプティコムブース 開催日時

11月24日(金) 11:00~20:00
11月25日(土) 11:00~20:00
11月26日(日) 10:00~17:00
詳しくは、大阪マラソン応援サイトをご覧ください!

mineoブースの紹介

「mineoブース」では、最新のmineo端末である、富士通製arrows M04、HUAWEI製HUAWEI P10 lite、ASUS製Zenfone 4 selfie pro、Zenfone 4に加え、Apple社のiPhone 7、iPhone 7 Plusによるmineoタッチ&トライコーナーを設置します。
さらに、マイネ王紹介動画等が流れるモニター、mineoサービスの紹介展示パネル、葵わかなさん等身大POPを展示します。そして、マイネ王でもお馴染みのmineoスタッフが緑のパーカーを着てサービス説明をしていますので、是非お越しいただき、お気軽にお声がけください♪

フリータンク体験アトラクション

実はもう1つ目玉として、なんと全mineoユーザーでパケットを貯めて、使えて、助け合える「フリータンク」を模擬した、お客さま参加型のアトラクションも用意しています!
参加者には、mineoオリジナルノベルティである「スマホリング」「USB充電ケーブル」「エコバック」のいずれかが当たりますので、大阪マラソンに出場される方も、出場されない方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!お待ちしております!

 
 

会場の様子

こちらのステージでいろいろなイベントが開催されます!

こちら、『CYBER WHEEL』 では車いすレースの大迫力をVRで体感できます!
未来型にデザインされた競技用車いすに乗って、ヘッドマウントディスプレーを装着し、最高時速60kmにもなる車いすレースを体験できるようです!


会場(インテックス大阪)へのアクセス

画像

 
 
会場周辺の駅からのアクセスはこちら。

画像

 
詳しくはこちらをご覧ください。
インテックス大阪 交通アクセス
 
 
 


おすすめ記事


45 件のコメント
1 - 45 / 45
フリータンク体験アトラクションいいですね。やってみたいですが大阪は遠いです><。
人目につく場所での宣伝活動,いいですね。

こういうところでのヴィヴィッドな活動が、ユーザーに安心感を与えます。

頑張ってください。
遠方のユーザーにも抽選でお願いします
いよいよですね。
インテックスにはいけませんが、沿道で応援します。
今年のボジョレー・ヌーボー美味しいですよね♡
イベント盛り上がると良いですね\(^O^)/
東京から応援しています♪
頑張ってください。
盛り上がるといいですね。
行きたいけど土日仕事( ´°д°).;*´.,ゲハッ
行って体験してみたいなぁ。でも大阪は遠い~(´・ω・`)
シャンパン✧@運営事務局様 頑張って下さいね!
頑張ってください!応援してます。
エントリーに行くので、明日お邪魔します!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実機にいじれるのもすごく良い機会ですね(^_^)
大会の成功を応援しております。

ノベルティも増えてきましたね、いずれも欲しいです(°▽°)
 大阪マラソン、今年は11月下旬なんですね。
 京セラドームでの社会人野球(選手権、2011年は都市対抗)と重なったとき、交通規制があったのを思い出します。
充電ケーブルやエコバッグもガチャの景品になったら嬉しいです(●´ω`●)
日曜日に走るので事前受付に行ってきました。mineoブースはけっこう大きくて色もグリーンで目立っていて大盛況でした。
マイネオランナーの皆さん、実力発揮して完走を祈ってますよ。
エキスポもマラソン当日も大成功しますように!
スタッフもどなたか走らないのかな?
今年は無しでも、来年からはスタッフさんかライターさんどなたか一人でも走ってもらったて、完走報告のスタッフブログ書いてほしいな。労いコメントも賑わって楽しいかなぁと。
大阪以外のユーザーにも、プレゼントすれば良いのにな。ユーザーに任せれば、
良い宣伝になりますよ。
ユーザーの方が一枚上手ですよ。
(私も、宣伝していますけど。)
大阪マラソン当選したので行きますね!(^-^)マイネオグッズなんでもいいから記念にほしいです!
いよいよ始まりますね(^^
今年のmineoブースは大変充実して良い感じだなと思いました。(^^
応援しています!
がんばってくださいね\(^o^)/
スタッフの皆さん、頑張ってますね。
「フリータンク」アトラクション、景品があって楽しそう!
mineoランナーの皆さん、ガンバ!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「フリータンク」アトラクションの景品がほしいです^^
車イスVR体験してみたいです。
マイネオランナー何人ぐらい走るんだろう⁉️頑張って下さい👍応援してます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しそうですね。
行くことはできませんが、残りの日も
盛り上がることでしょう!
心より応援します。
参加してきました。
今年の景品は「温泉の素」でした。
タンクの上からボールを投入して下の穴の右か左に落ちてくるのですが
どちらに出ても皆さんが貰っていた景品は「温泉の素」でした。
昨年ですと穴の下に貰える商品が展示してあってボールが出てきた
所に置いてある同じ景品が貰えました。
今年はどちらに出ても「温泉の素」です。
景品を渡す女性が持っているのは「温泉の素」だけでした。
二人で参加しましたので二袋頂きました。

IMG_7065.JPG

フリータンクのイベント、楽しかったです!ありがとうございます!緑色の入浴剤当たりました!ランナーの疲れを癒すために、入浴剤を考えてくださったんだなー!と感謝しています。いささか、使うのももったいなく思いますが思い切って使います!(笑)
フリータンクイベント後、予想通りmineoをスタッフさんに勧められましたので、mineoユーザーです、これからもよろしくお願いします!と挨拶を返させていただきました。
mineoスタッフの皆さん、お疲れ様でした!(^-^)
車のイベントと重なってしまって今年は見に行けません。
フリータンクでは入浴剤、サイバーホイールでUSBケーブルいただきました。開けてみたらiPhoneにも使えそうなのでびっくりしました。暇だったのでブースのステージでやってるテレビ中継見てました。スタッフの方本当に大変そうですね!
>ちゃとらさん、TIAさん、kikimasaさん、ba19850816さん、円具2式さん、あむにゃんさん、Michi:さん、緑野 南海さん
コメントありがとうございます!無事にイベントは終了しました^^また来年、友人をお誘いいただき、お越しいただけたら嬉しいです^^
>birdieさん
ありがとうございます。今回は、お声を掛けた人の中に数名のmineoユーザーさんもいらっしゃり、こちらも嬉しくなりました^^♪

>yosssyさん
ボジョレー、最高です。イベント後にも飲みました^^
東京からの応援、ありがとうございました!!

>ジミーの弟子さん
コメントありがとうございます^^
今回のノベルティはmineo渋谷のガチャガチャにも導入しますので、また東京に来られたときはぜひ^^♪
>そらむさん
今年は11月だったので、寒かったです~><

>いわきのみっちゃんさん
実は、ガチャガチャの景品に導入予定です!(12月上旬に入替予定)
ぜひ渋谷にも足を運んでください^^

>にしはんさん
ブースを観に来ていただき、ありがとうございます!!
ブースだけでなく、スタッフのパーカーも緑でしたよ^^
>KTさん
そうですね。mineoスタッフは数名走りましたので、スタッフブログを書けますね。。次回以降、検討させてください♪

>ラバアトゥさん
今回の大阪マラソンの出展ブースでは、全国各地から来られたお客さまにmineoを知ってもらう機会にもなりました。ユーザーの皆さんには、今後も、オフ会などのイベントを通じてノベルティのプレゼントを実施していきますので、ぜひまたご参加くださいね^^
>Kanon好きさん
ありがとうございます。来年もがんばります^^

>はずれメタルLv1さん、Uliさん、komykomさん、daさん
コメントありがとうございます^^
mineoブースでは景品の用意もあり、皆さんに楽しんでいただけたかと思います。ぜひ来年はお越しください^^

>ほっそんです。さん
マイネオランナーは10名参加いただきました!
記事も更新しておりますので是非ご覧ください^^
https://king.mineo.jp/magazines/special/710
>ジョワさん
皆さんに楽しみながらご参加いただけたおかげで、3日間のイベントも無事に終わることができました。ぜひ来年は会場にお越しいただけたら嬉しいです!!

>チキン南蛮さん
入浴剤をGETいただいたとのこと、お越しいただき、ありがとうございました。
また、昨年とフリータンクの什器の構造が少し変わっておりまして…すみませんでした。お二人で参加いただいたとのこと、ありがとうございます!!
>どんぐりさん さん
入浴剤をGETいただけたようで良かったです^^緑のお風呂に癒されてください♪mineoを紹介する際に「既にmineo使ってるよ」とのお声を数人の方にかけていただき、こちらも嬉しい気持ちになりました。ぜひ、来年も友人をお誘いのうえ、いらしてください!!

>小川カイロさん
また来年、ぜひお越しいただけたら嬉しいです^^

>pandazaursさん
大阪マラソンのイベントを楽しんでいっていただけたようで良かったです^^
さすがお膝元でのイベント、力が入ってますね!
フリータンクのアトラクションはあちこちに持ち運んだら面白いかも?
団長だけか(笑)→まぁそりゃそうかw
でもv(^_^)vには両脇いないとなぁ~
あと服は引きちぎられて…ないよね?( ´艸`)
賑わっていました。VR体験(ビルの上を走ってゴール)してみました。「こんなの簡単!」となめてかかったのがいけませんでした。ゴーグル取ってみたらかなりはみ出ていました。(恥ずかしい!)USB充電ケーブルありがとうございました。翌日もスタッフの方を見かけて抜きつ抜かれつしてみました。楽しい大会でした。走っていると「6年落選」とか「7年連続落選」と書いた紙を持って応援している人がいたので、一般で走れたのはラッキーだったのかもしれません。来年はmineoで当選するといいな?
>Kaiさん
コメントいただき、ありがとうございます。
このフリータンク、なかなか大きいんです…笑
参加していただいた皆さんに楽しんでいただき、良かったです^^
>yamate2仙人 さん
マラソン、お疲れさまでした♪ブースも楽しんでいただけたようですね^^
来年はぜひmineoTシャツで出走できますように★!!
行けなかった〜残念!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。