スタッフブログ
第1回王国イベント「mineo Green Party」を開催しました!

第1回王国イベント「mineo Green Party」を開催しました!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

こんにちは!滋賀といえば…サラダパン@運営事務局です♪

先週末11月18日(土)、ついに第1回王国イベント「mineo Green Party」を開催しました!
イベントの概要はこちら。
王国イベント「mineo Green Party」の募集開始!|スタッフブログ

今回のイベントテーマは、“おもてなし”。
日頃の感謝の気持ちを、最高の“おもてなし”で、皆さんへお伝えすることです。

構想期間は、なんと4カ月!(気持ちは)2020年東京五輪にも負けない、マイネ王運営事務局からの精一杯の“おもてなし”を、レポートで紹介させていただきます。(少し長くなりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。)

その前に…

今回の「mineo Green Party」の参加には、長期利用特典「ファン∞とく」で貰える「王国コイン」が1枚必要になります。
その貴重なコインを使って、イベントにご応募いただいた方が・・・なんと、493名!当選者数が70名ですので、倍率的には7倍以上です!
たくさんのご応募、本当にありがとうございます。ただ、落選された方も多くおられ、日頃の感謝の気持ちを伝える “おもてなし”を、応募者さま全員にできなかったことが非常に心残りではございますが、お許しいただければと思います。

イベント開催日前から、“おもてなし”は始まっていました

イベント当日はもちろんですが、皆さんには、開催日前からワクワクしてもらいたいと考え、こんなオリジナルの招待状を当選者さまへお送りさせていただきました!


入場PASSって?なぜ眼鏡型?それは後で紹介しますね。

当日の“おもてなし”

Green Party のイベント内容を検討する上で、一番こだわったのが、当日の“おもてなし”方法です。

“おもてなし”と聞いて、私たち事務局一同、真っ先に思い浮かべたのが「着席食事形式」。高級料理の配膳のようなイメージですね。
ただ、「受ける」だけのおもてなしは、mineoらしくない。「つながりを大切にした」おもてなしこそ、mineoの“おもてなし”だと考えました。だからこそ、

〇 mineoの世界感
〇 楽しいお食事
〇 みんなで楽しめるイベント
〇 事務局の気持ち(感謝)をしっかりと伝える


この要素を大切にしました。

mineoの世界感

mineoといえば、「緑(グリーン)」。イベント名のとおり、会場内は緑一色を目指しました。
結果、入口から天井まで、緑を基調としたこだわりの空間となりました。

ちなみに、会場は、渋谷Green Lounge。会場自体もmineoとの相性抜群です!

また、今回のGreen Partyでは、当選者さまをマイネ王国の「国民」、私たち事務局をマイネ王国の「執事」と設定し、さまざまな“おもてなし”をさせていただきました。

受付の執事達です。雰囲気出てますか?笑


皆さんにお越しいただき、Green Partyスタートです!

予定通りにGreen Partyはスタート!
僭越ながら、私、サラダパン@運営事務局が司会を務めさせていただきました。(開始当初・・・とっても顔が緊張してます。笑)


そして、あの国王からのメッセージをいただき・・・(内容は秘密です!)

代表執事の上田から乾杯の挨拶です。
乾杯の言葉はもちろん・・・「マイネ王~♪」

楽しい食事

今回大切にした要素のふたつ目。それは「楽しい食事」です。

食べ物、飲み物はもちろん緑を基調に。「グリーンサラダ」「グリーンカレー」から、「メロンボール」「メロンソーダ」まで、味覚だけではなく、視覚でも楽しんでいただける内容にしました。

そして、サプライズメニュー第1弾!

突然の、マグロ~!マグロの登場です!
朝一には和歌山にいたマグロがなんと渋谷へ。鮮度抜群でした!


もちろん会場は大盛り上がり!


その後、ユーザーさんによる刀入れや、カマトロをかけたマグロクイズなど、さらに大盛り上がりとなりました!


そして、サプライズメニュー第2弾!

この日のために用意した「マイネ王国特別仕様オリジナルデコレーションケーキ」の登場です!


注目は、前方のスマホ!
砂糖菓子なので、スマホ部分も食べられるんです!

たくさんの方が写真撮影され、喜んでいただけて、特別に用意して本当に良かったな~と思いました♪


みんなで楽しめるイベント

続いての“おもてなし”は、みんなで楽しめるイベントです。
その名も、「一流mineoユーザーを目指せ!チーム対抗 格付けチェック」です!

ルールは簡単!AとBのふたつのうち、一流品を当てるゲームです。(正月のテレビ番組でよくあるあれですね。)

問題は全部で5問。
1~3問目は、緑の食べ物・飲み物を題材に、高級食材と普通の食材から、高級食材を選んでもらいました。
1. 「超高級マスクメロンVS普通のマスクメロン」
2. 「超高級青汁VS普通の青汁」
3. 「超高級抹茶プリンVS普通の抹茶プリン」

※ 注意:2は決して罰ゲームではありません。笑

視覚を極力使わず味覚で勝負してもらうため、ここで入場PASSでもある紙製サングラスが活躍します。

皆さん一斉に緑のサングラスをされると、会場内はシュールな絵になります。笑

配膳はもちろん、執事からの“おもてなし”です。



そして、4問目、5問目は、「プロVSmineo執事」の対決問題です。

4.「プロカメラマンVS天然パーマ執事」の写真対決
5.「プロ書道家VS上田代表執事」の書道対決

実は数カ月前から、上田と天然パーマにお願いして、事前に作品を準備してもらいました。

折角なので、5問目の上田作品について、皆さんも格付けチャレンジしてみてください!どちらがプロの作品か分かりますか~?


答えは、こちらで確認!!
答えを見る


良きもの(mineo)を選んでいただいている皆さまなら、もちろん正解されましたよね♪
ちなみに、プロの書道家さんは、テレビなどでも大活躍中の「涼風花(りょうふうか)」さんです。本当の超一流書道家さんに、今回ご協力いただきました。

そして最後は、優勝チームへ、今回のパーティー用に特別に作った「mineoオリジナル辻利ギフトセット」をお送りし、格付けチェックは終了しました!


サプライズ大抽選会!

格付けチェック終了後は、サプライズ大抽選会へ。
受付で皆さんからいただいたメッセージカードを使っての大抽選会です。

「気まぐれトラベラー賞」 「シャンパン賞」 「上田賞」 として、3名の方へプレゼントさせていただきました!(商品は、各執事がセレクトしたスペシャルグッズです♪)

ただ、ほとんどの方は抽選を外れてしまいますので・・・


全員に「サラダパン賞」♪ お土産にどうぞ♪


事務局の気持ち(感謝)をしっかりと伝える

今回のGreen Partyを開催する上で、最も大切にしたいと考えていました。だからこそ、どういった方法でお伝えしようか、本当に悩みました。でも、一番気持ち(感謝)が伝わる方法はこれだと思います。

お一人お一人のことを思い、伝えたい気持ち(感謝)を直筆でメッセージに込めました。


「ファン∞とく」のイベントだからこそ、リアル王国コイン+宝箱の中へ。


その場でメッセージを読まれ、「嬉しかった。」「感動した。」とのお声をいただき、逆に、また皆さんから喜び(HAPPY)をいただいてしまいました。

最後に

最後はもちろん、マイネ王国の国民・執事、全員での記念撮影です。
この日のために作った横断幕を前に♪はい、マイネ王~♪


長くなりましたが、第1回王国イベント「mineo green party」のレポートでした。皆さん、本当にありがとうございました!


mineo Green Partyにご参加いただけなかった方へ

今回の第1回王国イベント「mineo Green Party」。抽選により落選された方、予定が合わなかった方、遠方で出席が難しい方も多数いらっしゃったと思います。そこで、イベントにはご出席できなかったマイネ王国民のみなさんにも、Happyや楽しさを少しでもお裾分けしたい!という思いで、今回、マイネ王国国王の葵わかなさんの壁紙を新しく作成しました!

葵わかなさんの壁紙はアイデア ファームでもご提案いただいていたアイデアで、この機会に合わせて、実現にこぎつけました。こちらの壁紙も、ぜひ使ってくださいね!

(参考)iOSでの壁紙設定イメージ


おすすめ記事


73 件のコメント
24 - 73 / 73
重ね重ね、ありがとうございました。
マグロ!美味しかった。
楽しそうで羨ましいです。もっと小規模な催しで良いので他府県でも開催して下さると嬉しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関西でもやってくれたら応募します。楽しそうで参加できた人がうらやましい。
mineo執事のみなさま、先日はありがとうございました(._.)
来年を皆さん期待していると思うので、もっと大変ですね^^
ご招待ありがとうごさいました😊皆さまどこから来てたのでしょう?私は北陸から参加でした。楽しかったです。サラダパンも美味しかった!次は関西で〜マイネオ〜って言いましょう笑笑
関西から思い切って参加させていただきました。
ありきたりな言葉しか出ませんが、私なりに、楽しいひとときを過ごせました。
執事の皆様、参加された皆様ありがとうございました。

それと、一応我が家のサラダパンの感想を。
お惣菜パンの一つとして美味しかったです(*^^)v

行きつけのスーパーに置いていたら買って帰って、
「ほらこれちょっと中身はアレやけど食べてみて。美味しいねんで👋」と少しだけおすすめできるかな?と思います(笑)

お疲れ様でした。
キャンセルしたらコイン没収は分かりますが、グッズくらい貰ってもバチ当たらんかと思う。運営の為に早めに連絡したのに、これだったらドタキャンすべきだった(´・ω・`)
ぐへへっ、壁紙ゲットやで〜

てか、なんかmineoって楽しそうな事ばっかやってません?
もーこーなったら長期加入して、なんぞイベントに参加せなやってられまへんなー。
がんばるぞい(^^)
Neo
Neoさん
レギュラー

DSC_0293m.jpg

mineoスタッフの皆様、おもてなし ありがとうございました。m(_ _)m

ドリンクも料理も美味しくて(特にマグロ..)、イベントも盛りだくさんで本当に楽しかったです。
トイレットペーパーもmineo仕様だったのを見逃しませんでしたよw

そして1個6000円の抹茶プリン「おこい」、一口で分かりましたけど、庶民の僕は200円の方が美味しかったです..

さらに「リアル王国コイン」がもらえるとはまさか思いませんでしたが、一人一人への直筆メッセージに本当に感動しました。
「サラダパン」からの...という流れも良かったですね。(いや、サラダパンおいしかったですけども(汗TT)

自分は、mineoが生まれた頃から使っていますが、ますます今後とも利用・普及していこうと改めて思いました☆ ←作戦成功?

&テーブルNo.8の皆さん、お疲れさまでした!xxくん「上田賞」おめでとぅ!!
皆様お疲れさまでした!
暖かく楽しい雰囲気が伝わってきました!
次回あれば必ず参加申し込みしたいです(≧∇≦*)
執事の皆様、大変お疲れ様てました。とっても楽しくお土産も頂き大成功だったと思います。
リアルコインの入ってあった宝箱は、娘の指輪入れになっています(*^^*)
mineoを選んで本当に良かった!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありがとうございました。

常日頃ユーザー皆さんの意見等々
隅々スタッフの皆さんが見ているというのが感じられるという…
とても貴重な体験が出来ました。

もうMVNOは料金では大きな差はなくなりました。

賛否両論あるとは思いますが…
mineoの他社との差別化は飛び抜けているかなと感じられました。
楽しいイベントでした
ぴちょんくん青春18メンバーとも会えて良かったです♪
格付けチェックで一番の難関は青汁でした
メンバーの機転でクリアできたものの、私だけなら2流落ち確実でした
高級青汁って苦くないのか・・・(旨くもないけどw)
マグロ…マグロ…マグロ…💧
美味しそう(*´Д`*)
まぁ出張真っ只中だったから無理だったけどね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最高のおもてなしありがとうございました!!
「マグロ、マグロ♪」の音楽が流れた時は「まさか、すしざんまいじゃあるまいしマグロなんか出てこないよな」と思ったらマグロ1匹出てきて感動です。美味しかったです(^_^)

コイン&個別メッセージ本当にありがとうございました(^_^)
じゃんけん大会も総選挙もなしで記念すべき第1回王国イベント「mineo Green Party」でのセンターを頂いちゃって申し訳ありません🙏
あっ、サラダパン忘れてて今日食べたんだぜぇ
美味しかったんだぜぇ
でも消費期限は19日だったんだぜぇ
ワイルドだろぉ~
『安心してください、吐いてませんよ』
いつか参加したいなー(о´∀`о)
楽しいひと時、おもてなし、ありがとうございました。
当選して慌てて東京行きの飛行機チケットとって、ついでに休暇とってしばらくぶりのお江戸を楽しみました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね〜。
もっと他の参加者さんと交流持ちたかったです。。。と言いながら人見知りなんですけど(恥)
大成功・楽しそうですね。
マイネオやっぱりグリーンだね

IMG_1454-min.PNG

「mineo Green Party」豪華でビックリしました!

特に、サプライズメニューのマグロのインパクトは物凄いですw
ここまでやるんだと思いました。(^^

それから上田さんの書道、上手いですね!
個人的には上田さんが書かれた字の方が好みです。(^^

そして、全員にサラダパンを配られたのもナイスです。
サラダパンが全国的に広まると良いですね!

私は奈良に住んでいるので、渋谷までは遠いなと思い、見送りましたが、
何時か機会があれば参加してみたいです。(^^

葵わかなさんの壁紙どうもありがとうございます。
提案後、しばらくストック入りしていたのでこんなに早く実現するとは
思いませんでした。

既に設定していたまいねおちゃんと、葵わかなさん、今後どちらの壁紙に
しようかと迷い、最終的にはロック画面を葵わかなさん、ホーム画面を
まいねおちゃんという形で落ち着きました。

これからもmineo・マイネ王を応援していきたいです!
今後ともよろしくお願いします。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しそうですね。ハッピーな気持ちになれました。
すごい盛り上がりですねー^_^
おもてなしパーティー。
良かったですね。
おもてなしを受けた方がたのお名前(もちろんハンドルネーム)を共有したい気もしますが、難しいのでしょうね。
4Lavie さん、流石に全員のHNは無理ですが、あちこちの掲示板で、行く事になってるや、行って来たって書いてる人がコメントされてます。
概ね25人程度は特定可能ですが、ご自身でたどってみてくださいネ。(笑)

某的には、どの地域から何人いらしてたのかが、とても興味があります。<(_ _)>
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とても楽しかったですよ。
意外に写真に写っていてビックリです!!
ちなみにマグロの頭にノコひいてます(笑)
マグロ?
和歌山からマグロ?
そりゃ盛り上がるわ〜。
参加された皆さんも満足されたようで何よりですね。
こういう企画力、感服いたします。
8月のファンの集いに続き、mineo Green Partyに参加することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
数少ない私のコメントを拾っていただき、それに対するコメントをいただき、嬉しい気持ちになりました。
またこのような楽しい企画をお待ちしております。
運営の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
>みなさん
本当にたくさんのコメントありがとうございます。喜んでいただけ、本当に嬉しく思っています。皆さんへの“おもてなし”をどのような形で実現するか、たくさん考え、たくさん悩みましたが、皆さんからの声、気持ちで全て報われました!第二回は今回を越えるような内容に・・・(汗)、頑張りますよ~!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おお盛り上がりで、何よりでしたね~!
わかな姫の壁紙をありがたくロック画面に設定しました~‼
とても、新鮮です~!
お気遣いありがとうございます。
(^^;
楽しそうですね!
次回応募させてもらうので、当ててください!
遅くなりましたが楽しい一日ありがとうございました。執事の皆さまの心遣い素晴らしかったです。小生はほとんど参加していないのですがリアル王国コインに添えられた手書きのメッセージを拝見してちゃんとフォローされているのだど感動しました。これからもよろしくおねがいします。
あとリュックありがとうございました。まさか当選するとは思ってなかったのでリュック好きの小生にとっては特にありがたかったです。大切に使わさせていただきます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
事務局のみなさま準備等々お疲れ様でした!
次回開催があれば参加したい!^^
参加された皆さん、執事の方々お疲れ様でした。とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。
飾り付け、お料理、その他諸々、とにかくグリーンいっぱいでした。このこだわりがマイネオの原動力なのかも知れませんね。これからも独自路線を貫いてMVNOのトップを走っていただきたいです。
競争率7倍と言う事は7年後にまた参加できるかな?
私もですが、外れた方は多かったと思うので、参加希望者が一度でも参加できるよう毎年の開催を希望致します。
>皆さん
コメントいただきありがとうございます。
今回を越える王国イベント・・・怖いです。。。笑

ただ、何とか毎年、こういったファンイベントを開催できるように、検討を進めていきます!楽しみにしていて下さいね♪
書道問題、当たりました。
参加すればよかった(笑)。
楽しそうな雰囲気が伝わります。

あとでサラダパン買って独りパーチー
初回から豪華で楽しそうですね。
ケーキの高さに(ºㅁº)!!

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足跡ペタペタ🐾🐾

マグロ、マグロ、マグロ〜🐟♪
ケーキ、ケーキ、ケーキ〜🎂♪
サラダパン、サラダパン、サラダパン〜🥖♪


    …バキッ!!☆/(x_x)
そんだけ、なんかい👋
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
素晴らしい試みです
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
素晴らしい企画ですね。他社さんでもこういう企画はやってくれたのですが続かない・・・・ぜひeoサービスも含めて長期愛用させてもらいますのでまた企画の方をお待ちしております。
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
王国イベントはユーザーのおもてなしなので
交通費の一部負担もあるんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。