スタッフブログ
新サービス「雑誌読み放題 タブホ」はパケット節約モードでも快適に読めるのか?

新サービス「雑誌読み放題 タブホ」はパケット節約モードでも快適に読めるのか?

ぼうしパン@運営事務局
ライター: ぼうしパン@運営事務局
mineoをもっと楽しく!エンタメ系コンテンツを紹介していきます。

はじめまして!ぼうしパン@運営事務局です。ニックネームからお気づきの方もいるかもしれませんが、高知県生まれで鰹とよさこいが大好きです。でもお酒はほとんど飲めません。
これからマイネ王の皆さまにスマホで楽しめるサービスを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回は、mineo、eoのお客さま向けにサービス提供を開始したばかりの「雑誌読み放題 タブホ」のご紹介です。

「雑誌読み放題 タブホ」とは

今月、11月1日にサービス開始した「雑誌読み放題 タブホ」は、なんと800種類以上の雑誌が月額480円で読み放題という、お得なサービスです。
取り扱っているジャンルも週刊誌やビジネス誌をはじめ、料理本やアウトドア、車・バイクに生活の知恵まで幅広く、特に「るるぶ」はほぼ全て揃っているなど、旅雑誌が非常に充実しているのも特長です。

※本サービスは株式会社オプティムが提供する電子雑誌読み放題サービスです。


「でも雑誌って写真も多いし、パケット食いますよね・・・」という不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。そこで実際にmineoスイッチでパケット節約モードにして、どこまで快適に「雑誌読み放題 タブホ」を利用できるか、試してみました!

最初のページの読み込みこそかなりもたつくものの、その後は記事を読んでいる間に読み込みを続けているので、途中からはスムースに読み進めることができています。

そしてダウンロードが完了した本をお気に入りに登録すれば、次回からはオフラインでも雑誌を読むことができます。ご自宅にWi-Fiがあれば、自宅でまとめてダウンロードしておいて、外出先で読む事もできますね。

まとめ

最初のページの読み込み以降は節約モードでも使えるので、最初だけ高速モードで読み込み、そのあとは節約モードに切り替えれば、パケットも節約できて快適に雑誌を読めます。


さいごに

そんな便利な「雑誌読み放題 タブホ」は現在「最大2カ月お試しキャンペーン」を実施中です!ご契約月と翌月の料金が無料※ですので、ぜひこの機会にお試ししてくださいね。
お申し込みはこちら
※無料期間終了までにお客さまから本サービスの解約のお申し出がない場合、無料期間終了後は有料となります。
※無料期間終了日の翌日が属する月から月額料金をご請求いたします。(日割り計算されません)
※本キャンペーンは、初回ご契約のみ適用されます。解約後の再契約時、本キャンペーンは適用されません。
※ご解約後、同月内に再契約された場合はキャンペーン適用が解除され、無料期間中であっても月額料金が請求されますのでご注意ください。






44 件のコメント
1 - 44 / 44
暗い・・・揺れてる・・(´;ω;`)目が目がぁ・・なんてね♪


最初の読み込み意外、低速でも快適に読めそうですね。
これ、注意。
※無料期間終了までにお客さまから本サービスの解約のお申し出がない場合、無料期間終了後は有料となります。
2ヶ月無料で忘れて、釣られる人がいるのだろあなぁ・・・。

こう言う時、再度申込みやら同意の確認が欲しいよね。
意外と充実してて心惹かれる(*゚∀゚)
ネットプリントできるのは初めて聞いたけど、ここだけのサービスなら契約しちゃうかも
雑誌好きなのでこの手のサービス探してましたが、このタイムリーな記事に早速契約してしましました。ドコモやその他のサイトより安かったし、2ヶ月無料が決め手でした。
タブホがケイ・オプティコムで開始していること知りませんでした!
タブホはオプティムのサービスで名前も若干似てる。

800種類とかなりの充実ぶり。
個人的にはdマガジンの200誌400円で十分ですが、るるぶなど読みたい時だけ契約するのもアリですね!

電子書籍はいつも自宅wi-fiでDLしていたので低速モードでなんて考えたことなかったけど意外と使えそうで驚きです。
こういうのは、まずどんな会社が運営しているのかをちゃんと明記すべきです
気になって、取り扱い雑誌をチェックしてみましたが
僕的には今の所、『ナシ』で。

自由な時間増えれば、るるぶとか凄く便利なんだろうけど、行きたいと思った所の角を折って、読み返した時に気付く!
みたいなのを味わえないのはチョット残念でしかない。
(どもー、さくらでーす。よろしくでーす) <嘘です。

私は使う予定はありませんが、こういう商品を取り扱われるならば、タブレットも並行で取り扱われるといいかもね。
 読んでいる間に、データを読み込むなら、節約モードでも大丈夫そうですね。
 多分、使うときは、wifi環境でダウンロードしときますが、出先で急に何か読みたくなった時などに使えそうですね。
いいサービスだと思い、さっそく申し込もうとしたら、画面遷移の後、コンテンツ支払い用のクレジットカード登録を求められた。
Mineo支払い用の登録は行なっているはずだし、安易にスマホで新たな入力を求める姿勢はどうかと思う。
セキュリティ意識が低すぎる。いっきに、意欲が失せた💢
タブホ byオプティム は2年前の登場時に契約していました。
現在はdマガジンに移行してしまいましたが…

写真無料プリント(送料はかかる)はありがたく使ってました。

雑誌読み放題もその他auのサービスや、楽天マガジンなど
選択肢も増えていますので、読みだい雑誌のタイトルがあるか
どうかで検討するといいと思います。

あと、様々な事情はあるのでしょうが、紙媒体雑誌と全く
同じ内容ではないことにも注意が必要です。
電子版だとカットされているコンテンツは以外に多いです。
関係ないですが僕も高知出身です( ̄▽ ̄)
>最初のページの読み込みこそかなりもたつくものの、
ごめんなさい!もたつく・・・てより「長く止まってる」
これは流石に出先で気軽に読める範囲を脱してますよ
高速でパケットフリーにすればよかったのに・・・
この分野でも低速モードを活用してみます。
mineoもかんでるサービスなら、カウントフリーにしてくれれば何の問題もないのに
「タブホ」自体、
この記事で初めて知りました。
mineoのサービスなんですか?
しかも、今月スタート?
全く知らなかった(笑)
その割にマイネ王国にも、mineoのトップページにも書かれていないので、使ってほしくないのか、
おすすめのサービスでもないのか?
もしかしたら
他にも知らないサービスが結構あったりしてw

読み込み開始時にドーラおばさんの声で「40秒で支度しな!」と喋って欲しいですな。
それなら待ちますw
お試し無料期間があるのは助かるなあ(о´∀`о)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「最初だけ高速モードで、あとはパケット節約モードでオッケー」
と言うけど、結局高速モードで最初に全部をダウンロードするということならパケットの節約にはならないですね。1雑誌50MBから100MBあるはずなので。
WiFiであらかじめダウンロードしておいてということであれば、パケット節約モードでも、機内モードでも大丈夫なはずです。
同サービスのdマガジンに比べてあまり優位性も感じられないです
みなさま、多数のコメントありがとうございます!
多くのご意見を聞くことができて嬉しいです。

おおいたぽんたさん
コメントありがとうございます!
拙い撮影で本当に申し訳ありません・・・。
今度動画を撮る際は気をつけます。

Airepx-in-峰尾さん
コメントありがとうございます!
私自身も、他社さまのとある動画サービスで無料期間を過ぎてしまったことがあります・・・。
課題として検討させていだきます。
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。

くまごろうさん
コメントありがとうございます!
ネットプリントはタブホに付帯するサービスですので、タブホをご契約の方であればどなた※でもご利用いただけます。
※一部の提携会社さまでは付帯サービスを外している場合もごさいます

しげげっぺさん
ご契約ありがとうございます!
私も雑誌が好きなので、早速契約しました。
これからも「雑誌読み放題 タブホ」をよろしくお願いいたします。

Ashleyさん
コメントありがとうございます!
社名似てますね。オプティムの担当の方とも話題になりました。
旅行前など必要な時だけご利用いただくのも良いと思います。
ご自宅にwi-fiがある方は、事前にDLしていただいた方が快適に使えますので、よろしくお願いいたします。
ありりゃさん
コメントありがとうございます♪
これからも「雑誌読み放題 タブホ」をよろしくお願いいたします。

TIAさん
ご意見ありがとうございます!
必要な情報が記載されておらず失礼いたしました。
「雑誌読み放題 タブホ」は株式会社オプティムが提供するサービスであり、ケイ・オプティコムはeoIDでの連携と課金徴収業務を行なっております。
記事にも追記させていただきます。

神乃命さん
コメントありがとうございます!
紙の雑誌の良さもありますよね。私も読み返したい雑誌は紙で買い直すこともあります。

eq.18さん
コメントありがとうございます!
以前はケイ・オプティコムが運営するeoショッピングモールでもタブレットを販売していたのですが、今は販売されてないようです。
スマイル店長@運営事務局に相談してみます。

そらむさん
コメントありがとうございます!
ページの文字数にもよりますが、表紙から順番に読み進めるとデータ読み込み速度の方が速いと感じました。
今回検証をしてみて、ただただ待つだけの40秒はかなりストレスになるかもしれませんので、雑誌をタップして一旦別のことをするくらいの気持ちで使っていただければ幸いです。

SoraKDHさん
ご意見ありがとうございます!
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
mineoのお支払いと合算ができるはずなのですが、画面遷移について確認させていただきます。
大変申し訳ありませんでした。
Nanase_Koshiroさん
コメントありがとうございます!
>電子版だとカットされているコンテンツは以外に多いです。
調査のために紙の雑誌を購入して比較したのですが、確かに雑誌によっては相当のページ数がカットされているものもありました。
ほかにも付録がない、応募ハガキがなくプレゼントに応募できない、などのデメリットはありますので、紙の雑誌と使い分けてお得に楽しんでいただければ幸いです。

ナットンさん
コメントありがとうございます!
今は年に2回ほどしか高知に行くことはないですが、それでも土佐弁を聞くとちょっとホッとしますね。

uso800さん
コメントありがとうございます!
正直なところ、検証前はもう少し読み込みが早いかなと考えていました・・・。
パケットフリーにできず申し訳ありません。
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。

ba19850816さん
コメントありがとうございます!
キャンペーンで翌月末まで無料ですので、この機会にお試ししていただければ幸いです。

まっすぐさん
コメントありがとうございます!
カウントフリーにならず申し訳ありません。
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。
KITT3000さん
コメントありがとうございます。
「雑誌読み放題 タブホ」を知っていただき嬉しいです。
もちろんおすすめのサービスですので、ぜひお試し利用していただければ幸いです。
もっと皆さんに知っていただけるよう頑張ります。

srowtさん
コメントありがとうございます!
確かに、それなら待てますね!

MEVIUSさん
コメントありがとうございます!
実際に使っていただいて、ご納得のうえ引き続き楽しんでいただければ嬉しいです。

saipanさん
コメントありがとうございます。
高速モードで数ページ読み込み、低速モードに切り替えて、あらかじめ数ページを読んでいる間にダウンロードさせることができれば、との思いだったのですが、手間を考えるとあまり現実的な回答ではなかったかもしれません。
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。
Amazonプライム会員なので、
Amazonリーディングは読み放題なのですが、
雑誌数で比べたら、こちらの方が圧倒的に多いですよね。
ただ、おそらく、タブホは
FireHDで読めないと思うので、
それが残念ですね。
雑誌読み放題 タブホ始めて知りました。
個人的にはパソコン自作誌のDOS/Vパワーレポートが入っているのが良いなと
思いました。(^^

mineoスイッチONの状態でも最初の読み込み後は使える事が分かったのも
良かったです。

ただ、タブホは、一つ前の号が読める様なのでその点は注意が必要
だなと思いました。

・【タブホ よくあるご質問】最新号の雑誌を閲覧できるのはいつ頃か?
http://eonet.jp/zassihoudai/faq.html

最新号が読めると勘違いして加入するケースがありそうなので、この点の
告知はしっかり行う必要があるでしょう。
KITT3000さん
コメントありがとうございます!
雑誌に限れば、タブホの品揃えはかなり充実していると思います。Amazonは雑誌以外も読めるのが魅力ですね。
ご推察の通り、FireHDは動作環境の対象外です・・・。大変申し訳ありません。

Kanon好きさん
コメントありがとうございます!
幅広いジャンルの雑誌が揃っているのもタブホの特長です。
>最新号が読めると勘違いして加入するケースがありそうなので、この点の告知はしっかり行う必要があるでしょう。
ご指摘ありがとうございます。ご加入後に「思っていたサービスと違った」と感じられることのないように努めます。
そんなサービス出てたなんて気付きませんでした!
月額も続けやすい価格だし、2ヶ月も無料お試しできるのは良いですね!
個人的にはレシピ本がたくさん見られるのが魅力的です。さっそくお試し登録しようっと♪
まずはお試しで始めてみます!通勤のお供になってくれるかな♪
マイネ王を久しぶりに覗いてみたらこんなサービスが始まっていたんですね。
早速お試し登録してみました♪
決済もeoIDと連携しててシンプルですね。王国コインがこちらの月額料金に使える、とかできたらいいなぁー( ´∀`)
天兎さん
コメントありがとうございます!
じっくりお試しいただいて、レシピが参考になれば嬉しいです。
もっとサービスを知っていただけるよう頑張ります。

ウルトラマンボーイさん
コメントありがとうございます!
通勤時間のお供にもよいと思います。
片手で操作される場合はダブルタップで拡大・縮小ができますので、ご活用いただければ幸いです。

るな次郎さん
ご登録ありがとうございます!
ご要望にお応えできるかはわかりませんが、
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。
いきなり、カード登録とは💢を投稿したものです。
興味があったのでパソコンにて登録してみましたが、初期にはプロバイダ合算が選択出来ず、クレジットカード情報を入力したあと、プロバイダ合算とが選択可能となります。これでは何のためにクレジット情報を新たに入力したのかわかりません。
単なる個人情報集めと勘ぐられても仕方がないと思いますよ。画面遷移を確認いただき誠実なご返事をいただきたいのですが。
SoraKDHさん
回答に時間がかかっており申し訳ありません!
プロバイダ合算が選択できない事象が再現できず、確認に時間がかかっております。お時間いただき誠に恐れ入りますが、いましばらくお待ちいただけますでしょうか。
ご興味を持っていただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ぼうしパン様
再現できないとは、通常ならプロバイダ合算で新たなクレジット情報の入力なしでそのまま進むと言うことですか?
言い掛かりであったとすれば申しわけありません。ただ、だとすればその動作の心当たりがあります。通常はそうはならないのかどうかを教えて下さい。
いつも携帯しているスマホで何時でも読めるというのが魅力的なんですよね!

プロバイダー合算選択1.png

SoraKDH様
ご返信ありがとうございます。
>再現できないとは、通常ならプロバイダ合算で新たなクレジット情報の入力なしでそのまま進むと言うことですか?
はい、通常であればプロバイダ合算で新たなクレジット情報の入力は不要です。
既にプロバイダ合算が選択された状態になっており、選択されていることがわかりづらい状態だったかもしれません。
システム側のログでは「プロバイダ合算可」で画面を返しているため、そのまま「確認」をタップすれば次に進める状態であったと思われます。
よろしくお願いいたします。
小川カイロさん
コメントありがとうございます!
はい、持ち運びが楽で場所を取らないところも魅力だと思います。

mahnianさん
コメントありがとうございます!
今後もサービス向上に努めますのでよろしくお願いいたします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。