スタッフブログ
ZenFone 4 、ZenFone 4 Selfie Proをmineo端末ラインナップに追加!

ZenFone 4 、ZenFone 4 Selfie Proをmineo端末ラインナップに追加!

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

皆さま、おひさしぶりです。青りんご@運営事務局です。
急激に寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか。

iPhone Xを筆頭に、秋冬モデルの端末が続々と市場に出回ってきましたね。
mineoでも本日11月10日、新たに2機種を端末ラインナップに追加しました!


ZenFone 4

まずは皆さまからたくさんのご要望をいただいておりましたZenFone 4です。

ZenFone 4は『Snapdragon 660』という高性能CPUを搭載しており、ベンチマーク結果がZenFone 3の約1.8倍と大きく進化しております。
RAMについても6GBを搭載しており、mineo端末の中でも過去最高のメモリ容量となっております。


背面カメラは約1200万画素+800万画素のデュアルレンズカメラ。
800万画素のセカンドカメラが広角カメラとなっており、通常のアングルよりもワイドな写真撮影(画角120°)が可能となっております。

今までmineoのプレミアム(高価格帯)枠にはau VoLTEを使える端末をご用意できておりませんでしたので、Aプランをお使いのお客さまでハイスペック端末が欲しいという方にオススメの端末です。もちろんDプランも対応しております!


カラーバリエーションはミッドナイトブラックとムーンライトホワイトの2色展開で、価格は56,400円(税抜)です。


ZenFone 4 Selfie Pro

続いて、ZenFone 4 Selfie Proです。
こちらはなんといっても1200万画素+500万画素の前面デュアルレンズカメラが特徴で、‘みんなで自分撮り’がしやすい端末となっております。こちらもセカンドカメラが広角レンズとなっているので、自撮り棒を使わずにみんなで写真が撮れるようになっております。もちろん外側のメインカメラも1600万画素と申し分ないです。
過去のスタッフブログでもZenFone 4 Selfie Proを使用した記事がありますので、気になった方は是非ご覧ください。


あんまり写真を撮ることがない方にとっても、この端末は4GBのRAM,64GBの内蔵ストレージを備えており、ディスプレイも有機ELディスプレイで非常にキレイです。
薄さ約6.85mmにバッテリー3,000mAhと普段使いには支障なし!スペック面も充実した端末となっているのではないでしょうか。

カラーバリエーションはネイビーブラック,サンライトゴールド,クラシックレッドの3色展開です。私の一押しはクラシックレッドです!男女問わず使用できる赤色となっております!
価格は42,600円(税抜)となっております。もちろん本機種もA/D両対応となっております。


おまけ(ツインアプリ機能について)

今回販売開始しました2端末ですが、両端末ともツインアプリという機能を搭載しております。
この機能は特定のアプリを同じ端末内に複製することが可能です。
簡単にいうとメインアカウントとサブアカウントを同じ端末内の同じアプリで運用ができます。
使用できるSNS(アプリケーション)は、Facebook,Instagram,Twitter,LINEがあります。
Instagramなんかでは投稿する写真の統一感を保つために、アカウントを複数持つ方がいらっしゃるようです。

実際に手持ちのZenFone 4 Selfie ProでLINEの複製を試してみました。LINEのアカウントについては1つの電話番号に対して1つですので、当該機能を使用する場合は、2枚のSIMカードが必要です。

まず、設定→ASUSカスタマイズ設定→ツインアプリでLINEを選択します。

するとアプリ一覧に、LINEがふたつできました。
このアプリひとつひとつにアカウントを登録できました。
アカウント毎に通知も別々に表示されます。仕事とプライベートで使い分けするなど、結構便利かもしれません!


アクセサリをeoショッピングモールで販売中!

ケイ・オプティコムのショッピングモール「eoショッピングモール」でZenFone4、ZenFone4 Selfie Pro の専用アクセサリを販売中です!
両端末をご利用中の方、ご検討中の方は、是非合わせてご検討ください。
ZenFone4 専用商品一覧|eoショッピングモール
ZenFone4 Selfie Pro 専用商品一覧|eoショッピングモール

最後に

弊社プレスリリースにも記載しておりますが、12月にも端末ラインナップを追加予定です!
これからもmineoならびにmineo端末をよろしくお願いいたします。




おすすめ記事


35 件のコメント
1 - 35 / 35
ん~高いなぁ…欲しいけど…
ちょくちょくzenfone3+Aプランの相性というか動作が怪しいのをたまに見かけるけど改善されたのかな…σ(^◇^;)
やはりDプラン運用が無難なのかな…💧
 セカンドカメラが広角なのは、自撮りに向いているのかな。そうした利用者多いかもしれません。
ASUSの端末ばかり・・・
Motorolaの端末も出して欲しいです。
iPhoneも追加をお願いします!!
ZenFoneも良いですがそろそろAQUOSも取り扱い復活していただきたく……。
SIMフリーのAQUOSも発売されている事ですし……まあ自分で買えば済む話ですがごにょごにょ。
あまり期待はしていませんが、Zenfone4 Proの取扱やXperiaシリーズの取扱が始まると嬉しいですね。Xperiaの国内版は特定通信業者独占の様なので特に…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
取り扱い端末が増えたことを、喜ばしく思います。
ロシア版MAXなら欲しかったんですけどねぇ
またそのうち、同名型番違いで出すんじゃないかと予想
う~ん・・・ほしいけど高いw
他にもほしい機種もあるし・・・
今はないな~~~
Xperia出ないかなあ…
simフリーのXperia が出てきたら良いのに。
通信料は安くしたいけど、スマホは高くても良いので。
XPERIA X以降技適なしのため
XPERIAかモトローラの機種があると嬉しいんですが…

機種が増えるのは喜ばしいですね!
この2機種に関しては、正直コスパがちょっとイマイチな印象です。(^^ゞ
どちらもデュアルカメラの仕様が特殊で扱いづらい気がしました。

どうせ買うなら最上位かつ、デュアルカメラが背面搭載かつ、標準+2倍ズーム
というオーソドックス構成なZenFone 4 Proかなと思っていたのですが、
mineoさんで、取扱いの予定が無いのが残念ですね。(^^;
プレスリリース確認しました。
来月は初日にAQUOS sense liteが発売されるのですね。
国産でおサイフ機能を備えて、価格競争力のある(3万円台前半?)SIMフリー機の登場に期待しています。
あっ、ハンドソープで洗えなくてもいいです(;´∀`)

mineoユーザの皆様には寧ろこちらの方が魅力的に映るのではないかと考えています。
P10liteに代わるスタンダード機になれるのかも注目です。
瞳
さん
レギュラー
通信費は安くてもスマホは高くても良い。と、コメントがありました。
同感でした。
AQUOS好きでカメラの画素数にこだわってます。エモパーも好き。
他の方はXperiaですね~~。
みなさま、コメントありがとうございます。
Xperia、、、mineoでも取り扱いできるように何とか模索していきます!
頂いたご意見に関しても今後の端末採用に取り入れていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

>>Kai さま
実は12月1日にAQUOS復活します!
今後もシャープさんのスマートフォンは取り扱っていきたいと思っておりますので、是非ご検討いただけると幸いです。

>>Kanon好き さま
ZenFone 4 Proはかなりハイスペック(スナドラ835だし)
で、私個人としては気になっている端末ですが・・・。
今後の端末採用に反映できるようにしていきますので
よろしくお願いいたします。

>>瞳 さま
今後もさまざまな価格帯の端末を取り入れられるようにがんばります。
エモパーは私も好きです!笑 しゃべりかけてくれるのは愛着が出てきますね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Zenfoneのスマホも、どんどん進化していますね。
mineoでの取り扱いが始まり、
ますますmineoにする人が増えそうです!
喜ばしいことです。
自分はGalaxy Note8 SCV37がいいなぁ。

本当は、5.5インチ以上。お財布対応。内臓32GB以上。
nanoSIM(VoLTE)、microSDスロット(128gb)。
これだけでいいんだけど・・・。
(高性能カメラとかハイスペックCPUとかいらん)
どこか作ってくれないかなぁorz、需要ないんだろうけど。
オプションで選べるようになれば良いのにネ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
高いのは興味ないかな🎵
買いたくて申し込み画面まで行きましたら入荷待ち。
残念。他のMVNOは販売してるところもあるようです。
>>コロナさん

申し訳ございません。ZenFone4については
大変人気となっており、現在入荷待ちとなっております。
12月中には入荷する予定となっておりますので
もう少々お待ちください。
zenfone4早く欲しい!いつぐらいの入荷なのかな??だいたいの目処は??
機種変更しようと思ったら入荷待ち…
店舗にも行ってみましたがやはりうりきれていました…
入荷のめどは立っているのでしょうか?
よ~うぃ さま

申し訳ございません。
細かい日程までは決定しておりませんが、2月前半に納品いただけるように
手配を進めております。

想定以上にZenFone4が売れている状態です。
全体的に発注数を増やしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
【追記】
ZenFone4について、2/8に入荷が決定いたしました。
購入可能開始となるのは、当日夜~翌日以降かと思います。

ご購入できなかった皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願いいたします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。