スタッフブログ
【応募受付終了】mineoの「プレミアムコース」の募集開始!

【応募受付終了】mineoの「プレミアムコース」の募集開始!

久しぶりの投稿となります。くまだろう@運営事務局です。
最近は、相変わらず息子の動画サイト閲覧に巻き込まれて、動物やフレンドのお手伝いしながら自分のキャンプを発展させていくゲームを始めました!リアルでもアウトドアをもっとしなければと思いつつ、寒くなってきたので、家に引きこもってみかんを食べながらゲームをすることが楽しみになっています…。

さて、今回は「プレミアムコース」の追加募集開始のご案内です!
毎月のネットワーク記事でも「プレミアムどうなっているの?」とコメントをいただき、期待して待っていた方も多くいらっしゃるかと思います。前回から時間が大分経ってしまい、申し訳ありません。

最近のプレミアムコースの状況を先にお伝えすると、
・解約率は平均で3%/月程度となっており、大半の方は継続してもらっています。
・昼間のピーク時にMNOさんと同等の速度を最近1ヶ月でも出ており、非常に快適です。
ただ、日によって結構バラつきます。10Mbpsを超える日もあれば、超えない日もあり、平均で何とかという感じです。

なお、前回からプレミアムコース募集はmineoのサービス紹介サイトからとなりますのでご注意ください。詳しくは以下の「応募方法」をチェックしてください。

優先通信サービス「プレミアムコース」とは

あらためまして。「MVNOは平日のお昼休みの時間は通信が遅い」、「コストと提供料金のバランスからなかなか大手携帯キャリアのような速度を維持するのは難しい」という事情はありますが、私たちも何とかできないか、考えました。それが、優先通信サービス「プレミアムコース」です。

通常のmineoユーザーさんが利用する通信帯域とは別の、プレミアムコース専用帯域を設けることで人数限定にはなりますがお昼休みでも快適な通信環境を提供します。

※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能
※プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を利用可能
※前月からの繰越容量やギフト容量(タンク・チップ)を含め、プレミアム帯域を利用可能

Aプラン、Dプランご利用の合計80名さまにご提供

※12月10日をもって応募受付を終了しました。
前回までは、Aプラン、Dプラン同数の応募でしたが、今回はDプラン30名さま、Aプラン50名さまの合計80名さまにプレミアムコースをご提供いたします。

mineoのサービス紹介サイト内に専用の応募フォームをご用意しておりますので、そちらからご応募いただき、抽選で当選者を選びます!

プレミアムコースのサービス仕様

【利用料金】
通常コース+800円/月
【申込可能な対象者】
6GB、10GB、20GB、30GBのご契約者
【目標実効速度】
昼休みのトラフィック輻輳時に10Mbps

応募方法

※12月10日をもって応募受付を終了しました。
1. プレミアムコース応募フォームにてeoIDでログインする。

2. 応募したいご利用番号を入力する。

※ログインしているeoIDに紐づく電話番号を入力してください。
※番号の入力間違いには十分にお気をつけください。もし間違えてしまっていたら抽選からモレてしまいます。

3. 応募したいご利用番号に間違いないかご確認いただき、間違いがなければ「応募する」を押す。

※複数回線をお持ちの方はもちろんその数だけご応募いただけます。

4.下記の画面が表示されれば応募完了です。後ほど、mineoにご登録いただいているメールアドレス宛に応募完了メールが送られますのでご確認ください。

※応募受付完了メールはmineoにご登録いただいている「連絡用メールアドレス」に届きます。「@mineo.jp」のメールアドレスではありませんのでご注意ください。
※連絡用メールアドレス「@support.mineo.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。


【応募期間】
2017年12月1日(木)~ 2017年12月10日(日)

【応募条件】
・プレミアムコースに当選した場合、6GB、10GB、20GB、30GBのコースでプレミアムコースをご利用いただける方。
※500MB/1GB/3GBからコース変更したくない場合は、応募をご遠慮いただきますようお願いします。

【注意事項】
・通常コースの料金に加えて、プレミアムコース利用料800円/月(税抜)が課金されます。
プレミアムコースについては、基本データ容量6GB、10GB、20GB、30GBでのお申し込みとなります。
現在500MB、1GB、3GBの通常コースをご利用の方は、プレミアムコースに当選した場合、基本データ容量6GB以上のプレミアムコースに変更していただく必要があるのでご注意ください。
当選者へのご連絡後、12月25日(月)までにマイページにてコース変更(通常コース→プレミアムコース)をしていただかないとプレミアムコースをご利用いただくことができません。(変更方法についてはこちら
・プレミアムコース契約中は、プラン変更・タイプ変更ができません。

免責事項

【当選者発表について】
当選のご案内は12月13日(水)頃、mineoにご登録いただいている「連絡用メールアドレス」へご連絡させていただきます。
※予め「@support.mineo.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

【注意事項】
・当選に関するお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金はできません。

今後のスケジュールまとめ

応募期間:12月1日(木)~ 12月10日(日)
抽選期間:12月11日(月)~12月13日(水)
結果通知:12月13日(水)ごろ ※当選者のみ、mineoにご登録いただいている「連絡用メールアドレス」に通知
お申し込み:12月14日(木)~ 12月25日(日)
※マイページにてプレミアムコースへ変更申し込み
※ここでコース変更をしていただかないとプレミアムコースが適用されません!
ご利用開始:1月1日(月)~

ご応募される方は必ずmineo通信サービスの提供条件(プレミアムコース)を ご覧ください!

mineo通信サービスの提供条件について(プレミアムコース)


皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしています。
※12月10日をもって応募受付を終了しました。




おすすめ記事


47 件のコメント
1 - 47 / 47
待ってましたヾ(°∇°o)ノ

今度こそ選ばれますようにヽ(o°∇°)ノ゙
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoで契約して1ヶ月、大阪市内ですがWi-Fi環境がメインなので回線が遅すぎての不便さを感じたことがありません。
プレミアムコースと通常ではそんなに快適さが違うんでしょか?
これから外で使う機会も増えると思うし、少し気になります。
ちょっと気になった箇所があるので質問します。

>昼間のピーク時にMNOさんと同等の速度を最近1ヶ月でも出ており

ここですが、こちらでは12:30にdocomo契約で500Mbps以上、au契約で190Mbps以上は出ていますが、その程度は出てるという認識でいいですか?

もし10Mbps程度のことを「MNOさんと同等」と言ってるのであれば、それは基地局~端末要因でその程度しか出てないだけであり、それはMNOと同等とは言えないことはわかりますよね。
それがまかり通るなら、MNOでお昼に混雑して全く通信できない場所があれば、その場所ではmineoで通信できなくても「MNOさんと同等」と言えることになります。

ここで基地局要因の話をするとは思えないので、最初に書いた速度が出るという認識になります。
後者のことを言っているのであれば、不都合なことを書かずに有利に見せかけることを書いているということです。
とりあえずメイン回線だけ申込してみました。どうなるかな。
当選したらいいな。

どこまでプレミアムなのか、MNOのサブブランドとの違いなどを体験してみたい。
早速申し込みました。
当たれば嬉しいです。
昼休みどれくらい速くなるのかな。
普通(通常料金)の人が、犠牲になるプランですね。
ネットを高速に使いたければ、お金を入れないと駄目なのね。

維持費を安く見せるキャンペーンがありますが、実際は、ネットスピードが遅く、早く使いたかったら、お布施をしないと駄目って・・・。
素朴な疑問なんですが、専用領域を限られたユーザーが優先的に使用さるということは、プレミアムコース以外のユーザーにとっては混雑時、余計に遅くなるんじゃないですか。
これって、現在既にプレミアムコースを契約しているユーザーに追加して80名募集するということですよね?

ちょっと気になったので…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昼休み昼休みって、どんだけ遅いんですか。

他社にて常時200kbpsのプランで昼休みにスマホを利用しますがラインやフェイスブック、メールの確認、FXアプリ程度の利用ならストレスなく使えますが。
飯食った後に遅くなるほどスマホを触る時間があるのが不思議。
動画を昼休みに見たい人には朗報ですね。
マイネオがいろいろなニーズに対応しようとしていることは評価できると思います。
待ち望んでおりました☆
今回も狭き門になるのでしょうが、運試しやと思って、気合入れて申し込みます!
>Dark Side of the Moonさん

確か定数200名で
解約率が月3%なので、
一年で欠員が3〜40名と
すると欠員+αでしょうか。

今回は少し検討してます(⌒-⌒; )
6Gがネックですが。
細々と…(^_^;)
大半の人は忘れたかフェードアウトなんだと(笑)
ただ募集期間短くないですか?σ(^◇^;)
ghさん
返信有難うございます。

>確か定数200名で
前回の正式募集は100名だったようですが、有料トライアルが200名だったので、基本は200名なんでしょうかね?
https://king.mineo.jp/magazines/special/574
https://king.mineo.jp/magazines/special/420

そうであれば、「現契約者は継続する」という前提で、「欠員+α」のみを募集しているということになりますね。
> 皆さま

早速のコメントならびにご応募、ありがとうございます!

通常mineoが遅くなるのでは?との話ですが、
プレミアムは別帯域を設けておりますので、基本的には遅くなりません。

ただ、記事に記載の通り、余裕時・溢れ時は、以下の例外的なケースは
あります。

※プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で
 通常帯域を利用可能
※プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミア
 ム帯域を利用可能

> Phantom さん

私たちの本社であるダイビルと東京支社で定期的に測定している結果です。
基地局の影響を受けいるかと言われると、受けている状況ですが、
そこは同条件とした上での比較評価です。

特段有利に見せるつもりもなかったのですが、補足すべきでした。

> バグ夫 さん

募集期間が短くてすいません。
次回以降の募集時には前倒し可能かを検討します!
前回は外れたので今回は当たるといいなー
一年のプレゼントになるよう当たってください。
(。-人-。)
1GBコースなので応募できません(泣)
う〜ん、DSDS(V)機なら、mineo D + UQ かなぁ...+980で3GBにWiFi付き、プレミアムコースの魅力がイマイチ。
当選したい人もおられるようなので願いをかなえてあげてください。

お昼の時間だけ辛抱すれば良い話だと思います。
1時間なんてすぐですよ。
今年の前半に半年くらい使っていました。平日の昼休み時間帯でも、3~10Mbpsくらいは出ていました。快適でしたよ。料金は、デュアルなので、計3千円を超えていましたが。

MVNOの今の状況から、個人的にはモバイル通信で動画を頻繁に見るつもりはないので、以下のようなライトなサービスを期待します。
https://king.mineo.jp/my/akkari--n/ideas/6445
現在1GBコースですが、当選後6GB以上に変更すれば良いはずなので申し込みしましたが、当選しないかなあ、、、
久々の募集ですね。
プレミアムコースは、他のMVNOではやっていない試みで面白いなと
思って見ています。(^^

継続する事に価値があると思いますので、今後も少しずつ募集されながら
続けていって貰いたいなと思いました。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
①プレミアム帯域があふれた場合は、通常のmineoユーザーと同じ条件で通常帯域を利用可能

という事は、プレミアム料金を払っているのに通常の契約者と同等の速度しか出ない事があるという事ですか?
それだと800円で買った速度の保証に瑕疵がある事になりませんか?

②プレミアム帯域が余っている場合は、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を利用可能

という事は、通常料金しか払っていない人がプレミアムの速度を追加料金なしで使える事があるという事ですか?
それだとプレミアム料金を払っている人が損をする事になりませんか?
>Masa☆彡さん
①に関しては実際は募集人員を限定し十分な容量を確保している為、
あふれる事は稀では無いかと思います。

②に関しては、混雑していない時間帯に関しては帯域有効活用の為に
利用できるのではないかと思います。
プレミアムコースは混雑している時間帯にも快適に使えるというのが
売りなので、そういう時間帯は通常料金のみのユーザーがプレミアム
帯域を使うことが出来ないのでしょう。
ちょっと早めのサンタさんからのプレゼントになるといいなー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>Kanon好きさん
好意的に捉えるとそうなんですが、①について溢れる事はあってはならないと思うんですよね。
「混雑時も確実に快適で安定した速度を提供します。」
という文言なら迷う事はないのですが。
このプレミアムコースですが、そもそもMVNOは大手から借用した帯域を使って、サービスを展開しているのは皆様ご存知の通りですね。その借用した帯域の一部を、プレミアムと称して優先的に割り当てています。
(例えば借用帯域を100とすると、プレミアム30、通常70になると言う事。)
結果、プレミアム以外の通常のユーザー用帯域が必然的に圧迫される事になり、さらなる速度低下を来たします。また、今回から募集人数が増えますので、その悪影響はさらに確実に拡大する事になります。
運営は「影響が無い」と言い切っておりますが、限られた牌を奪い合う状況にある事は、誰もが分かる事です。全てのマイネオユーザーに対し公平、平等にサービスを提供する事こそが大原則ですね。
>Masa☆彡さん
私も、溢れることはあってはならないとは思いますがそれを100%保証する事
は出来ない為、このような表示になっているのだと思います。

帯域保証のサービスではないですし、プレミアム帯域を余裕を持って確保
していたとしても想定外のトラフィック増加が起きることが全く無いとは
いえないでしょう。

>ピギャ!さん
mineoの契約数は、現在80万件程度はあるかと思いますが、プレミアムコースの
募集数は全加入者の内1%未満の為、プレミアムコースによる速度低下の影響は
殆ど無いでしょう。
寧ろ、混雑していない時間帯には、通常のmineoユーザーもプレミアム帯域を
利用できるので、そちらのメリットの方が大きいと思われます。

また、今回はAプラン、Dプランで募集人数を変えるという事もされて
いますし、通常契約の人に影響が出ないように人数を調整されているのだと
思います。
今度こそ、当たりますように!

2017-12-03.png

重箱の隅をつつくような指摘で申し訳ありませんが、この表に間違いがあるので訂正お願いします。

※国内SMS 通信量は・・・以下略

正しくは

※国内SMS 通信料は・・・ですね。

申し込みを検討している最中に偶然見つけちゃいました。
よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
どうせ当たらないと思いつつ申し込んでみました。
> 皆さん
  コメントならびに応募ありがとうございます!

> Masa☆彡 さん、ピギャ! さん
  コメントありがとうございます!
> Kanon好き さん
  フォローありがとうございます!

上記のコメントに関する内容の記載が少し難しいのですが、
・プレミアムが溢れた場合
  プレミアムは+800円であって、ベースとなるデータ通信料
  (3GB900円等)で通常回線の帯域を通常回線と同等の条件で
  利用しているという位置付けです。
・プレミアムに余裕がある場合
  空いている時は、通常回線でも利用可能ですが、プレミアム会員を
  優先制御しています。
  ですので、プレミアム会員の利用が増えれば自動的に通常回線が
  利用可能な帯域は減っていき、プレミアムの方としては使う時には
  きちんと使えます。

> nori@seikapapa さん
  お恥ずかしい限りでご指摘の通り誤植でした。すぐに直します
  ありがとうございました!  
東京の地下鉄東西線、
朝の混雑時間でも私の使ってるau回線は全く問題なかったので、家族にドコモ回線を契約したら、まー繋がらない!びっくり‼︎
2台並べて同じHP見たら明らかな違い…

加入してひと月たちませんが早くもやめたい、って言い出したので(えー困るー)
「ぷれみあむ回線」とやらに応募してみました。
家族全員マイネオ化計画が早くも崩れかけ…(涙)

au回線もiPhoneがテザリングできればいいのだけれど…
地下鉄東西線のドコモは昔から(?)酷いのは変わってないですね。
mineo Dプランじゃなくてもドコモ契約でも変わらず通信は詰まります。
なので、この区間はプレミアムコースでもどうにもならないと思われます・・・
毎回応募してるのに当たらないなあ…

いっそのこと+3000円とかにして、通常のmineoとは全く違うキャリア回線(回線卸)で提供してくれないかなあ

ソフトバンク網だとキャリア回線の再販業者が多いけど、ドコモ網でmineo様に再販してもらえないかなあ
> とりまとうろく さん

  Phantomさんのコメントの通り、キャリア自体が遅い所では、
  基地局で詰まっているため、
  プレミアムにしても早くはならないです...。

  ただ、そうではないエリアでは昼休みや通勤時間帯にプレミアムの
  効果が発揮され、速くなります!

> 超正義まーくん さん

  毎回抽選となりすいません。
  これまでにも様々な多くのご意見をマイネ王でいただいておりますので、
  すぐには難しいですが、
  仕様を変更すべきかを考えていきたいと思います!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
現時点でメールが届いてないともう外れたという事ですかね?😢
同じくそうですよね•••
当選メール届きました。来月からDプランのプレミアムコースを体験してみます!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど・・・参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しいサービスが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。