スタッフブログ
祝!!47都道府県にmineoサポート店できました!

祝!!47都道府県にmineoサポート店できました!

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

皆さんごぶさたしています!
mineoの店舗立ち上げとグルメ担当の人工パーマ@運営事務局です。
寒くなってきましたね~。今回は秋田のレポートなのですが、出張用にダウンを新調してしまうくらい気合い?が入っていますのでよろしくお願いします!!

さて、皆さんにご報告があります!明日、12月9日(土)10:00に秋田県にmineoサポート店を開設し、ついに全国47都道府県でmineo取り扱いがはじまりますっ!!


今回、ご縁あってパソコン&バイク用品販売・サポートのZOA(ぞあ)社さんとのご提携が決まり、全国の「ZOA」「パソコンの館」「OAナガシマ」ブランド、計22の店舗でmineoをお取り扱いいただくことになりました!

ZOAさんはサポート店ですので、mineoお申し込みだけでなく、初期設定サポート、電話帳やデータ移行も承ることが可能です!(即日お渡し3店は12月2日 厚木・12月9日 秋田・12月16日 浜松本店から。後日お渡し19店は12月1日開始となっています)



ZOAさんは元々、静岡地場のパソコンショップ「OAナガシマ」 さんをルーツに全国に展開された会社さん。
アルファベットの究極を表す「Z」、お客様第一の「O」、 そして安心の「A」が社名に込められているそうです。

お店では入口付近がSIMフリースマホ、パソコン関連コーナー、奥のほうがバイク用品コーナーとなっています!

パソコンの館 秋田店さんは、即日SIMお渡し可能店ですので、いまお使いのスマホをそのままご利用される場合や、店頭のSIMフリースマホを同時購入いただいた場合は、お申し込み当日にmineoへの切り替えが可能です!
秋田の皆さま、ぜひお越しくださいっ!!



そして気になるバイク用品コーナー!かなり充実してます!
パソコン&バイク用品の異色コラボは、「もっと身近にバイク用品店があるといいな」というバイク好きの社員の方々の想いが形になったそうで(諸説あり)、いまやなんと!ヘルメット製造の特許もお持ちなんです!(特許証がZOA本社に掲示されてました)
組み立てパソコン好きな方はけっこうライダーさん(バイク好き)が多いそうなんです!

ご当地グルメ


秋田のお昼は稲庭うどんです!
今回、秋田駅西側の西武地下の有名店で食べたのですがツルツルんとして旨いです!
人工パーマはツユが2種類のを食べましたが、カレー系つけうどんもあって滞在中リピート必至!
こちらは銀座にもお店があるみたいですね。


そして、やっぱりきりたんぽ鍋です!比内(ひない)地鶏との組み合わせがヤバイです!
関西に住んでいるとなかなか「きりたんぽ」に触れる機会がないので感動!!
ちなみに串に巻きついてるのは切りたんぽじゃなくてただの"タンポ"らしいです!あぁ…秋田最高…しばらく居ようかな…


人工パーマと仲間たちでmineoサポート店の取り組みを始めてからはや1年半。
ようやく全国の皆さんにmineoをお届けできるネットワークが出来上がりました!
今後の展開としては、可能な限り即日お渡しができるお店を増やしていければと考えています!
これからもぜひぜひよろしくお願いします!



おすすめ記事


94 件のコメント
45 - 94 / 94
というか、まさに噂のPCデポ坂戸店がmineoのサポート店になります。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/07/news096.html
秋田進出おめでとうございます!
個人的には、行ったことがない秋田、郷土料理がおいしそうですね。そっちがすごく気になります。w


まことに申し訳ないけど、なんたらデポの件は、いち消費者としては印象悪いんで、そのへんの対応もよろしくです。m(_ _)m
全国展開おめでとうございます。
パソコンの館 姫路店には何度か行きましたが、バイク用品が店内にある事が私には嬉しく、でも意味不明でした。

そういう事でしたか、やっとスッキリしました。(ˆˆ;) エッソコ?

IMG_0454-2.jpg

今日入ってきたパソコンの館秋田店のチラシにmineoの案内がちょこっと載っていました。

ただ、パソコンの館秋田店は臨海バイパス沿いにあって、何かのついでに行くような場所には建っていないんですよね。マイカーでわざわざ行かないといけないので、自分では行かないかな。他の人がmineoに興味持っていたら、秋田にもサポート店あるよって教えてあげたいと思います。
*'∇')/゚・:*【祝・全都道府県制覇】*:・゚\('∇'*)

おめでとうございます!
そして、秋田のみなさんもおめでとうございます\(^O^)/

稲庭うどん、美味しいですよね〜♡
秋田は美味しいものが多いし、見るところもたくさんあるし、また行きたいです♪
おめでとうございます!
両親にすすめた際、なんかあった時はお店がある方がええんやけどなあ言うてたので店舗が増えるのは嬉しいことです😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoショップ、サポート店、販売店の区別がつきません。
それぞれの形態(お店)でできること・できないことの表があるとわかりやすいです。
おめでとうございます。🎉

ネットでの取引は嫌ってひと、その場でサポートを受けたいひとも沢山いると思います。
マイネオの評判も上がると良いですね♪
これからも、全国・地方展開、お願い 致しますーー。
おめでとうございます。

東北出身なので東北の話題は嬉しいです。
美味しいものや良いところがたくさんあるので是非是非また話題にしてくださいね。
稲庭うどんは美味しいですよねー。
私も大好物で宇都宮市のデパートに入ってるお店に食べに行きますよ。
……ってか、肝心のスマホコーナーの写真が一枚も無いのはサポート店紹介として正しいのかどうか(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

秋田いいですね!きりたんぽ鍋も数十年前と比べるとかなり美味しく感じるようになってきました(ごめんなさい、秋田の方々(>人<;))柳葉敏郎さんの民謡アレンジも大好きです。

ZOAとの提携、全国展開のサポート体制おめでとうございます。
(自作PCパーツの探索でも個人的にお世話になったことありますよ)
ユーザー側としても改めて友だちや知人に説明しやすくなりそうです!
岡山にもあるんですね笑
全く見た事ないです^^
探してみます!

IMG_9992.JPG

みなさんお祝いと激励のお言葉をたくさんいただきありがとうございます!!人工パーマ@運営事務局です!

〜お仕事編〜

本日(12/9土)『パソコンの館 秋田店』で無事mineo取り扱いが始まりました。ありがとうございます!お店の入口付近にmineoコーナーを作っていただいております!またホームページの店舗検索でも、秋田県が押せるようになっています!

こんたさびどごさ、えぐきてけだんしな。
こんどじがんあったら、いってみるべ。→『こんな寒いとこに、よくきてくれたね。今度時間があったら行ってみるね』ですね??宿のお姉さんに翻訳してもらいました!ぜひいちどご来店くださいっ!

mineo取扱店の区分、確かに分かりにくいですよね…申し訳ありません。まとめてみました。ホームページの表現も確認します!

◯mineoショップ
SIM/SIM+端末の即日お渡しが可能な、"mineo専売店"です。
初期設定サポート、電話帳移行が可能です。

◯サポート店
提携先のご本業の中でmineoも取り扱っていただくスタイルの店舗です。
SIMのみの即日(対象店のみ)/後日お渡し、
SIM+mineo端末の後日お渡しが可能です。
初期設定サポートがご利用可能です。
※パソコンショップ系サポート店では電話帳移行・データ移行なども対応可能です。
また店頭のSIMフリースマホや中古スマホとmineoを組み合わせて購入いただくことも可能です。

◯販売店
エントリーパッケージを販売するお店(主に家電量販店)です。
ヨドバシカメラの一部店舗のみ、SIMのみの即日お渡しが可能です。エントリーパッケージの利用、初期設定サポートは対象外です。

話が少しそれますが、サポート店の"パソコン工房 奈良店"はまもなくauプラン/ドコモプランの即日SIM渡しが復活いたします!ご期待ください!

また、サポート店のPCDEPOTさんの件ではご心配をおかけしており申し訳ありません。さらにみなさんに安心してmineoをお求め頂けるような体制づくりに努めたいと思います!

IMG_9998.JPG

〜グルメ編〜

ババヘラアイス!コレですね!ホンモノ(ババがヘラで花のカタチに作ってくれるアイス)は夏場しかない?らしく、駅のお土産屋さんでみつけました!最近ババヘラアイスがキでる感じなのでしょうか?空港でも推し気味でした。味は高知のアイスクリンみたいでおいしいですね〜夏にまた秋田に来たいとおもいますっ!

そしてきりたんぽ!たんぽ三段活用的なのがあるんですね!たんぽ→切りたんぽ→ちぎりたんぽ!!人工パーマはお土産屋さんで"だまこ"というお団子みたいなのをよく見かけたのですが、これもたんぽのお団子版みたいなものなんですね〜

そして…稲庭うどん再訪もいってきました!レッドカレーつけうどん!なかなか美味でした〜
〜ご当地編〜

秋田のゆるキャラ"スギッチ"!調べてみると県職員だったけど、原作者との覚書期限がきて退職…そんなニュース記事に出会いました!後任はなまはげ型こどもロボット"んだっチ"だとか!?

佐々木希さん秋田だったんですね!?恥ずかしながら知りませんでした…タイガーのCM探してたらピエトロドレッシングのCMで秋田弁を話す佐々木さんにも出くわしてメロメロになった人工パーマでした…

IMG_9990.JPG

人工パーマは毎年インフルエンザの予防接種受けてるのですが今年は品切れ?らしくまだ打ててないんです!でも元気がとりえwなので、これからも新しいお店や取り組みについてぬるっとレポートさせていただきますのでぜひぜひ!よろしくお願いいたします!
OAナガシマ!!!

実家の近くにあったな〜。こんなところで目にするとは。
当時、マニアックなものも置いてありましたが、見やすい店内でよく行ってました。

全国制覇おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人工パーマ@運営事務局様

mineo取扱店の区分説明ありがとうございます。
docomoなどのキャリアをイメージすると、やはり即日SIM発行可能かどうかが気になりました。

すぐ欲しくてお店に行ったのに、後日発行とかエントリーパッケージのみの販売でした、という事故が起きないよう願っています。

確か、お店でのSIMの再発行等は今後対応予定でしたよね?
今日の朝、10時開店と同時に覘いてきました。
入り口付近というか、正面ドアの真正面にありました。
国王がすぐ目につきます。秋田のユーザーが増えることを願っています。
人工パーマ@運営事務局です!
もっと居たかった秋田から帰ってきました〜

〜お仕事編〜

すでにパソコンの館 秋田店にご来店いただいた王国民の方もいらっしゃるんですね!ありがとうございます!!

店頭でのプラン/タイプ変更やお客さま端末買い替えにともなうSIMサイズ/種別の変更、そして万一の際の再発行。またmineo端末の機種変更(追加購入)などは、mineoショップ(専売店)で実施できるよう検討中ですので、時期や詳しい内容などは公式発表までお待ちください。

〜ご当地編〜

ギバちゃん(この呼び方だったり一世風靡だったりは伝わりますでしょうか!?)の"あきない歌"いいですね!秋田県さんが作られてるんですね〜

話はかわるのですが、現在、山形・郡山・宇都宮そしてまだまだ秋田(稲庭うどん、比内地鶏、たんぽ、だまこ、ババヘラアイス以外にもまだまだありそうな…)のご当地グルメを絶賛募集中ですっ!ぜひぜひお教えくださいっっ
>>人工パーマ@運営事務局さま
とりあえず、
B1グランプリの横手焼きそば・山内のいぶりがっこ・杜仲豚・神代カレー
>人工パーマ@運営事務局さん
"パソコン工房 奈良店"さんで即日SIM渡し復活とは嬉しいです。
しかもau/ドコモ両プラン対応となるのは大変ありがたいです。

スマホ代を安くしたいと思っている人居た時にはオススメしたいと
思います。(^^

インフルエンザの予防接種に関しては、予防接種が開始される前から今年は
不足するという話があったので、私は10月中に予約して11月末くらいに
予防接種を受ける事が出来ました。

ただ、職場の他の人は受けれてない人も居ますね(^^ゞ

ちなみに現時点では私が事務員として勤めている調剤薬局では、時折
抗インフルエンザ薬が出るという感じなので、今の所はまだ流行って
いないですね。

ただ、年末頃から少しずつ流行が始まると思われるので体調管理にはお気を
つけ下さい。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ秋田へ🤣
まだまだmineoの知名度がかなり低い頃から秋田で使っている者としてうれしい限りです。
ミネオとは呼ばせないよ〜
こんにちは。

早速土日に覗いてきました。
土曜日午前中、既に葵わかな様(の立て看板)がお立ちになっておられました。

日曜夕方は駐車場にタクシーが停まっており、ん?と思っていたら、
(まぁ普通に考えてタクシーで来るような人はいない、ほぼマイカーです)
お店から数名出てきて乗り込まれました。

そのうちの一人が人工パーマ@運営事務局さんではないかと思われますが、
真相はわかりませんw

私は年賀状対策にインクを買いに行ったのでした。
>祝!!47都道府県にmineoサポート店できました!

サポート店の全国制覇おめでとうございます。

このようなサポート店はどんどん増えて欲しいです。

というのは、格安simについて関心があっても相談できるところがなくて
困っている人が結構いるからです。

私もよく相談されることがあります^^。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 電人さん
もしmineo(マイネ王)の旗があったら、振って挙げたかったかもと思いました(^ ^)
全国制覇、おめでとうございます。
さらにさらにコメントありがとうございます!まだインフル予防接種受けれてない人工パーマです!

秋田店ではすでに何件かお申し込みもいただいております!ありがとうございます!

秋田ご当地グルメ情報ありがとうございます!!横手やきそばは名前は知っていたのですが…今回食べればよかったです〜 杜仲茶飲んでる杜仲豚!これもめっちゃ美味しそうですね!人工パーマ的に今すぐにでも食べに行きたいと思ってしまった神代(じんだい)カレー!レトロ和風カレーと欧風のあいがけとかヤバイですよね!!1月にまた秋田予定がありますので(たぶん)、そのとき攻めれるだけ攻めたいと思いますっ

そして!我々発見されていましたかw実は人工パーマたちは安全上の観点から全国どこでも公共交通機関の利用が決められていまして、社有車やレンタカーを運転するには社内免許?のようなものが必要なんです。秋田店さんはバスでも行きにくい場所ですので、今回はタクシー利用でした。確かにお店の駐車場のタクシーは目立ちますよね。行きは目立たなさそうなトコロで降車するんですが帰りは電話で呼ぶので、事前にお伝えしていても入口付近にどかーんとお迎えされてちょっと恥ずかしい感じになる時があります…

人工パーマと仲間たちはまだまだ全国でお店関連の取り組みを続けていきますのでよろしくお願いします!!
そろそろ保険の窓口ならぬ「スマホの窓口」みたいに現行プランと利用状況から最適なMVNOを提案、申込み代行、有料サポート等を行って、それが商売として成り立つような状況にならないでしょうかね

商標登録しとくかな?w
今さっき記事に気付ました…^^;
秋田在住なので、もし何かあれば活用したいと思います!
3年ちょっと使用させて頂いてます(^^)/
20代前半でこのくらいの使用期間の人は少数…かな?
秋田にもユーザーが他にもいることがコメント欄から見受けられ、嬉しい気持ちです!
これからも宜しくお願いします(*^^*)
各都道府県に1つだと、東の端に店舗がある場合、西の人は遠かったり。
例えば、MVNOを持っていないケーブルテレビ局とmineoが組んで、訪問サポートもケーブルテレビ局の人ができるというような新たな枠組みで勝負するというのもありかと。局によっては地場でMVNOのショップ展開をしていたり色々しています。そういうところと組むのも面白いと思います。田舎になればなるほど、地域密着サポートというのは重宝されますし、シェアを増やす上でも重要。1つの会社だけの話ではないので、実現は難しいかもしれませんが。
北海道はどこにできたにゃ?いっぱい宣伝したいなぁ!友人たちはMVNOが怖いらしくて色々聞かれるけど、そういうひと達にわかりやすいてつづきを教えてあげたいなぁと思います。
保険の窓口ならぬ、「スマホの窓口!」いいですね!各地域のケーブルテレビさんとの提携も夢が広がります!

北海道での即日渡し店は、札幌のヨドバシカメラさん・平岡のパソコン工房さんです。旭川・帯広・函館のパソコン工房さんでは後日お渡しが可能です。ぜひご利用ください!

各県ひとつと言わず、少しでもお取り扱い頂けるお店が増えるよう、そしてこれからもmineoを安心してオススメしてもらえるような仕組み作りを頑張りたいと思います!
全国・せ・い・は!!
どれどれ、我が地域は・・・。ワッチャー!PCデポだって。
店頭サポートの期待できない確率1000000000000%。
当地域内の店舗数の少なさNo.1。ってダメだこりゃ。
出来れば、ケーズデンキやヤマダ電機でも取り扱ってもらえないのかしら?
店員もしっかりしていますし、店舗数も多いので利用しやすいのです。
(docomoやauのブース横に、マイネオのブースって面白いかも?)
とりあえずは、ホームページのチャットとメール問い合わせの活用ですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>人工パーマ@運営事務局さん
ギバちゃん…まだまだ言ってますよ〜(^ ^)
先日mineoグリーンパーティでリアル天然パーマさんをお見かけしたので、人工パーマさんまでいる運営さんって、楽しそうな雰囲気だと勝手に想像して、微笑んでいました( ^ω^ )
mineo歴約2年の秋田県男鹿市在住者です。最近TVCMでも知名度が上がってきたのに加えて、サポート店が開設されたことで、知人におススメし易くなりました。フリータンクの独自サービスや郡部での通信速度に満足しています。
ようやく秋田に出来たのか・・・webで申し込んじゃったよ。
おめでとうございます!
機種も多く多機能なスマホだからこそ、サポート店がやっぱりユーザーの助けになると思う!
都道府県ではなく、各市町村めざしてください。
応援団より。
帰省した時にいつもとは違う使い方になると思うのですが、近くでサポートを受けられることは安心感が高まります。
欲を言えば、各都道府県の主要都市に作ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!
今更ながら店舗を調べたら、案外
近くにありました(笑)
ネットで済ませてますが、今度、
お店も見に行きます\(^-^)/
兵庫は日本海側や中間地にmineoショップとかあるのかな?
おめでとうございます!
さらにサービスが充実していくことを願ってます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。