スタッフブログ
2017年度上半期のよかった掲示板をまとめてみた

2017年度上半期のよかった掲示板をまとめてみた

ジェットまごころ@運営事務局
ライター: ジェットまごころ@運営事務局
マイネ王の日々の運営を担当。まごころこめて「マイネ王」をお届けいたします。

こんにちは!
大好きなプロ野球のレギュラーシーズンが終わり、大好きな選手の引退セレモニーに涙を流し、心にポッカリ穴が開いた気分の、ジェットまごころ運営事務局です。

他球団のあまり詳しく知らない選手の引退も、なぜか号泣します。

そんな時、私は皆さんの投稿を拝見し、沈んだ心を高揚させております。
見ているだけで楽しくなったり、勉強になったり、心が豊かになります。
いつもたくさんの投稿をありがとうございます。

今回は、2017年度上半期に投稿いただいた掲示板の中から、私の独断と偏見で、とくによかった・気になった・参考になった投稿をピックアップしてみました!
それでは早速ご紹介していきます!


「マイネ王デビューを果たした方へ」

<absenteさんの掲示板>

mineoやマイネ王を始めたばかりの頃は、わからない事も多く、情報収集するのも、なかなか大変です。
この投稿では、マイネ王の機能についてなど、わかりやすくまとめてくださっているので、きっと役立つはずです!
記事はこちら


「持込み端末安心保証サービス使ってみました」

<たか.@さんの掲示板>

昨年の12月からスタートしたサービス「持込み端末安心保証サービス」を実際に使ったときの事を、細かくレポートしてくださっているので、とてもわかりやすいです!
申し込みを検討している方の参考にもなるかと思います。
記事はこちら


「100均の自撮りレンズでチープに宙玉を楽しむ」

<paysant さんの掲示板>

透明球を接写撮影してボケた背景と宙に浮いた水晶玉のようなものの、コントラストを楽しむ写真の技法を“宙玉(そらたま)”というそうです!
ここに投稿されている宙玉写真は、なんと自作レンズで撮影をされていて、その工作過程も紹介されています。

皆さんの写真が本当にキレイで、私もすっかり心を奪われました!
美しい宙玉の世界をぜひ堪能してみてください!

記事はこちら


「工作不要!200円でなんちゃってVRワールド♪」

<マトイさんの掲示板>

ダンボールで“VRゴーグル”を作ろう!という投稿ですが、100均の老眼鏡を使っていたりと、材料を手に入れるのも簡単で、気軽に作れてすごくいいですね!

小さなお子さまがいる家庭でも、大活躍しそうです!

記事はこちら


【終了】「㊗マイネ王国民24万人突破!第2回pingo!」

<ぴちょんくん さんの掲示板>

スピードテストの際に表示される応答速度、“ping”の値を使った、ビンゴ大会!
スピードテスト結果を元にビンゴが進められていきます。
現在は終了済みとなっておりますが、多くのユーザーさんが参加し、非常に盛り上がっていましたね♪こういったユーザーさん企画もマイネ王ならではの魅力ですよね!

ユーザーさんそれぞれの手作りビンゴカードにも注目です!

記事はこちら




最後は…

常にSNSを賑わせている“飯テロ”を彷彿とさせるような投稿です!

「【お昼だよ!全員集合\(^O^)/】今日のランチはなに食べた?~写真で綴るランチ日記~」

<yosssyさんの掲示板>

食べたランチの画像をシェアしていく投稿ですが、ユーザーさん同士のこういう何気ない会話が素敵です!
「毎日愛妻弁当です」というコメントには、心が熱くなりました(*^^*)

ランチ選びに迷ったとき、夜ご飯は何を作ろうか悩んだときなどにもピッタリです!

※見ていると本当にお腹が減ってくるので、空腹時の閲覧には気合が必要です!

記事はこちら


さいごに

以上、2017年度上半期に投稿いただいた掲示板の気になる投稿まとめでした!

今回初めて投稿内容を見たという皆さんも、毎度おなじみの皆さんも、ぜひコメントで感想を教えてくださいね!
(2017年のプロ野球に関するコメントも大歓迎です!)

今回紹介した投稿以外にも、気になる投稿はまだまだたくさんありますので、また機会があれば紹介したいと思います。

それでは、これからも皆さんのご投稿を楽しみにしております!



おすすめ記事


23 件のコメント
1 - 23 / 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
知らない掲示板もあったので知れて良かったです!

巨人は2017年、ダメダメでしたね💦

来年こそ、生まれ変わってくれ😱
あれま!
こんな投稿してたのを忘れてました
改めて掘り起こしていただき、ありがとうございます
>ジェットまごころ@運営事務局さん

よかった掲示板に選んでいただき、ありがとうございます\(^O^)/
(以前いただいたメッセージも嬉しかったです♡♡)

平日のランチは、仕事の息抜きをするために、100%外食です!!豪華なランチもあれば、はなまるうどんやベローチェでサクッと食べることもあります。

ジェットまごころさんのランチ投稿もお待ちしています(✪ฺω✪ฺ)キラッ!

*みなさんも、お気軽に遊びに来てくださいね〜♡
よかった、掲示板に自分のは紹介されなかったが、よくなかった方では・・・(;一_一)
うむうむぅ♪(´・ω・`)
見逃していた、役立つ投稿のピックアップ ありがとうございます。

山桜.JPG

ジェットまごころ@運営事務局さん、
選んでいただきましてありがとうございます。
4月に褒めていただいた山桜を(宣伝を兼ねて)貼っておきます。
お金もセンスもあまりいらないとはいえ、日常の貴重な時間を使うDIY系で、コメントはあまり伸びませんが、誰か時々見てればいいなーと思って続けています。

みなさま、新着には出てこないけどアクティブで、これより面白いスレがいくらでもありますので発掘してみてはいかがでしょうか。👋
自分の投稿取り上げていただきありがとうございます!
交換品のarrowsM03はメインスマホとして今も活躍中ですよ
あれま!急にみなさんからチップが来たと思ったらそう言う事でしたか…。
お恥ずかしい限りです。

いつも思いつきで動いておりますが、皆様のサポートのおかげで何とか乗り切っております。本当にありがとうございます。

そして、実は…前回みなさまからお預かりした賞品(パケット)を持ち越しております。それで約束通り次回を、またいつか開催いたしますので、その節はまたよろしくお願いします!
ジェットまごころ@運営事務局さん、お疲れ様です。

紹介された記事、どれも工夫が凝らされていて面白いですね。
ありがとうございます。(^^
AKBではありませんが、コメント選抜ですね。
> sin123さん
気になる投稿があれば、ぜひチェックしてみてくださいね☆
巨人ですが、個人的には 若手キャッチャー 宇佐見選手の、来シーズンの活躍を楽しみにしています!!

> マイネ神さん
いつも拝見させていただいております!(^^*)

> absenteさん
この記事を通じて、最近マイネ王を始めたばかりのユーザーさんの参考にもなればいいな と思ってます!改めてありがとうございます^^

> yosssyさん
美味しそうなランチ写真をみて、いつもお腹を鳴らしています…!
ありがとうございます!
私はお弁当なのですが、ここを見るとランチに出かけたくなります♪

>Airepx-in-峰尾さん
社長室に呼び出され、パケットギフト1GBと引き換えに回らないお寿司を頂いた話は最高でした\(^-^)/

> ありりゃさん
ありがとうございます(`・ω・´)

>ba19850816さん
お役に立てたようで、私としても嬉しいかぎりです♪
是非のぞきに行ってみてくださいね!

> paysantさん
この山桜、本当にきれいですよね!
身近な物を使った自作レンズの発想もすごいと思います^^
改めてありがとうございます!

> たか.@さん
とても参考になる投稿をありがとうございます!!
交換品がメインとして活躍中と聞いてさらに安心しました(^-^)

> ぴちょんくんさん
まわりのユーザーさんのチップで気づくって素敵ですね!!
いつも楽しい企画をありがとうございます☆

> Kanon好きさん
ありがとうございます(^^*)
そう言っていただけると、私まで嬉しくなります!!

> のりづちさん
まだまだ気になる投稿や、素敵な投稿はたくさんありますので、少しずつでも紹介していけたらな と思っております(^-^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他も含め、楽しい記事が数多いですね~!
(⌒‐⌒)
> あんちゃんさん
“にゃいす!”いただきました!ありがとうございます(=^x^=)

> J'z さん
マイネ王の皆さんは、なんでこんなに楽しいのでしょうか!
今回紹介した以外にも、楽しい投稿がたくさんありますよね☆
毎回、投稿は見逃さずチェックしていたつもりでしたが!
> 小川カイロさん
まだ見たことない投稿もありましたか?(*^^*)
気になった投稿はぜひ、チェックしてみてくださいね!!

> たぼさん!さん
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです☆
気になる投稿があれば、ぜひ気軽にナイスやコメントしてみてくださいね!!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
なるほど、参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。