スタッフブログ
mineoショップ なんばがオープンしました!

mineoショップ なんばがオープンしました!

マイネム@運営事務局
ライター: マイネム@運営事務局
元マイネ王運営事務局。現在は当社OPTAGE企業サイトや法人向けサービスサイトの制作・運営を担当。

皆さん、初めまして!マイネム@運営事務局です。

9月1日(金)、mineoショップ なんばがオープンしました!
普段はマイネ王の運営を担当している私ですが、オープン当日にmineoショップ なんばに行ってきたので、その様子をレポートします!


mineoショップ なんば

まずは「mineoショップ なんば」のご紹介から。
「mineo ショップ なんば」は、大阪の日本橋にあります。なんばパークスの東側です。
南海なんば駅から徒歩5分ほど、地下鉄なんば駅からは徒歩12分ほどです。

でんでんタウンや日本橋筋商店街からもほど近く、日本橋オタロード沿いにあります。

営業時間:11:00~20:00
※当日渡し分の受け付けは平日18:00まで/土休日17:00まで。(混雑状況により受付終了が大幅に早まる場合がございます)
定休日:年中無休(指定日を除く)
※指定日についてはmineoショップ なんばのWebページ内の「mineoショップ なんばからのお知らせ」でご確認ください。
所在地大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-18 2F


mineoショップ なんばの周辺はこんな様子。にぎやかな通りにあります!

店の外観はこちら。ビルの2階にあります。外から見てもわかりやすいですね!

入り口は1階GOODWILLさんの左手側にあるので、こちらから2階mineoショップ なんばへ上がってください。


オープニングイベントの様子

9月1日 mineoショップ なんばオープニングセレモニーには、たくさんの報道陣の方々にお越しいただきました!

まず、ケイ・オプティコム 副社長執行役員の荒木からご挨拶させていただきました。

続いて、ユニットコム 代表取締役社長の端田さまにもご挨拶いただきました。
mineoショップ なんばは、「パソコン工房」や「GOODWILL」を運営しているユニットコムさんにご協力いただいています。


オープンを記念し、テープカットを行いました!

その後弊社荒木への個別取材があり、オープニングセレモニーは終了。
そして、mineoショップ なんばがオープンしました!

オープン早々ご来店のお客さまの様子をテレビ局の方が撮影されていました!


mineoショップ なんばの特徴

【中古端末も購入可能!】

mineoショップ なんばでは、もちろんmineo端末を扱っておりますが、ユニットコムさんと運営しているので中古スマートフォンも取り扱っており、幅広く端末をお選びいただくことが可能です!


【電話帳移行専用カウンター】

電話帳移行専用のカウンターがあります。
受付が混雑したときでもお客さまをお待たせしないように、mineoショップ なんばでは電話帳移行ブースを分けてみました!希望者の方は電話帳移行のブースのみご利用いただくことも可能です。

【eo光カウンター】

これは関西の店舗らしい特徴ですね。弊社ケイ・オプティコムが関西圏で展開しているFTTH(戸建への光ファイバー)サービス、「eo光」のカウンターもあります。
mineoをお申し込みいただいた方の中で、eo光も同時にお申し込みを希望されたお客さまのみご利用いただけます。


来店の際は是非ご予約を

mineoショップ なんばは、他のmineoショップと同様に、事前にご来店の予約をしていただくことが可能です。
ご予約は下記ページの「来店予約はコチラ」ボタンから!
mineoショップ なんば | mineo(マイネオ)
※事前に来店日時をご登録いただくことで、優先的にご案内させていただきます。
※翌日から2週間先まで、来店予約可能です。

また、上記のページにて現在の混雑状況もご確認いただくことができるので、予約なしでご来店される場合も事前にご確認いただければと思います!


皆さんもmineoショップ なんばへ!

ユニークなお店が立ち並ぶ日本橋オタロード沿いにmineoショップ なんばがあります。
これからmineoをご利用される方も、既にご利用中の方もぜひともmineoショップ なんばにお立ち寄りください!



おすすめ記事


61 件のコメント
12 - 61 / 61
懐かしい街並みです
店のある通りがオタロードって呼ばれているのかな?
梅田・なんばと来て、大阪で次の出店は天王寺かな?

大阪にも、ガチャガチャとカフェを希望(^_^ゞ
特に、ガチャガチャを早く設置してほしいです…早く(^○^)
うむうむぅ♪
ついに難波にオープンですか!
梅田店と違い分かりやすい案内ですね。キリッ
今回は中古端末にしようかと思っていたので、一度見に行きます。
いいですね。又寄せてもらいます。
御連絡ありがとうございます。
なんば店オープン おめでとうございます!
中古端末の取り扱いは良いですね~
私が住んでるような田舎にもmineoショップ出来ないかな~。
ガチャとかありますか?
先日既存機種水没により三宮のショップに飛び込み機種変ですぐに新しい端末を求めましたが、ショップ内の商品は新規契約ユーザーのみの為に置いているとの事でその場で売ってくれませんでした。
機種変による端末購入はネット注文のみだと店員より指示されました。
こちらはすぐ使える端末が必要なのに、ショップの対応は既存ユーザーには冷たいもので、既存ユーザーにはショップ自体ほとんど無意味とかんじました。
なので…既存ユーザーである自分にとって新店舗が増えようがどーでもいーって感じです。
なぜこんな情報を知らせてくるのかなぁ?
グランフロート大阪のマイネオに続き難波にもオープン。地元大阪に2店舗、嬉し〜い。
カフェは無いのだろうか?
国王は?
たまたま不在だったのかな?٩( ᐛ )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
TWO TOPの跡地ですね。
テリトリーなので寄らせて頂きます♪
なんば店がオープン、嬉しいです。
お店に行きやすくなりました。
マイネオが 更に身近になって良かった😊
お店に行きますね、よろしく。
mineoショップがなんばに・・これまた馬券売り場の近くがお好きですな。
ショップなんばオープンおめでとうございます。
なんば店オープンおめでとうございます(^^
開店祝いの花が沢山で凄いですね。

立地は自作PCパーツの購入やアニメ・ゲーム関連の物を買いたい時に
お馴染みの場所で、中々良い場所だなと思いました。(^^

中古端末の取り扱いがあるのも良いですね!
なんば店オープンおめでとうございます。
なんばにできて買い物あとにもよれたりするのでありがたいです。
「mineoショップ なんば」オープンおめでとうございます!!

mineo 大阪の混雑解消のためには、ここ一店舗だけではダメかもしれません。もっと開店して下さい。

まあ、半分冗談ですので。
そこらへんは、状況を判断して、うまくやって下さい。
オープンおめでとうございます。
できれば中古端末を物色したいと考え中です。
なんば店
オープン、おめでとうございます💐
中古端末が、あるのは本当いいですね。
でも、ガラスケースまだ1ケースですか。
これから、もっとたくさん増やして下さい。
いろいろな機種を、選びたいしmineo契約者なら、機種変で少しでいいので割り引きなどあるといいのになぁ🍀
なんば店オープンおめでとうございます😃
最近全然なんば方面にいってないので、機会があったら行ってみたいです☺️💕
2日の夕方に行ってきましたよ~

思ったよりも空いてて、いろいろ実機もさわらせて頂きました。

ガチャガチャがあれば良かったんですけど…
mineoショップなんばオープンおめでとうございます!
mineo ショップなんば店オープン嬉しいです🎶近いうちに端末を見に行きます
渋谷はリア充、秋葉原となんばはオタ向けっていうことねー!
入り口に『まいねおちゃん』人型看板を置けば来店客倍増?(笑)
周囲に溶け込むこと、間違い無し。
やったー!関西店舗増えた!
次は京都にもぜひに!!
開店記念プレゼントやらないのでしょうか?。(^O^)
>皆さん

mineoショップなんばオープンへのお祝いのコメントを沢山いただき、ありがとうございます!!^^とても嬉しいです*^^*)

なんばへお越しの際は是非、mineoショップなんばへご来店頂けましたら幸いです★

皆さんから頂いたコメントの中でひとつ驚いたことがあります!

それは、、、

ガチャガチャのご要望をたくさんいただけたことです!゜゜)

ご要望をいただき、大変嬉しいかぎりなのですが、正直、超えないといけないハードルがあります...汗

もちろん皆さんから寄せられたガチャガチャへのご要望に関しましては、大変嬉しく思います!!(確約はできないですが、)検討させていただきます!

それでは、mineoショップなんばへのご来店、お待ちしております★^^
>fioさん
此処へも五七五を頂き、ありがとうございます!笑
大阪にお越しの際は、是非mineoショップなんばへお立ち寄り頂けましたら幸いです★^^


>patapataさん
神戸三宮のmineoショップへもお越し頂きありがとうございます*^^*)
日本橋によく行かれるのですね!patapataさんにmineoショップなんばをのぞいていただける日を心待ちにしております\(^o^)/


>クリームメロンソーダさん
大変お待たせいたしました。
お進め頂けるとのこと、誠にありがとうございます。

店舗設備に関するアイデアまで頂き、大変ありがたく思います><
これからも、mineo、マイネ王、そしてmineoショップなんばをよろしくお願いいたします!


>ぴちょんくんさん
此処でも五七五を頂き、ありがとうございます!笑
一月に大阪へ来られるのですね!寒い季節ではありますが、大阪ならではのあったかいご当地グルメもご堪能頂けましたら幸いです★

その際是非、mineoショップなんばへもお立ち寄り頂けましたら嬉しいです!*^^*)


>あひるあいちゃんさん
mineoショップなんばのお写真を撮影いただけるとのこと、ありがとうございます!*^^*)
ガチャガチャのご用意がなく、大変申し訳ございません。><
ご要望として頂戴させて頂きます!


>Jinponさん
此処でも五七五頂き、ありがとうございます!!笑
大阪に用が無くてもなんばへお越し頂け、mineoショップなんばも嬉しい限りです★
なんば最近行ってなかったけど今度いってみっかー
「なんば」?
あのあたりは「日本橋」じゃないんですかね。w
行ってみたい気もするけど特に用はないなあw
地下鉄や近鉄で行くなら、難波駅(orなんば駅)よりも日本橋駅や恵美須町駅から歩いたほうが近いかも知れませんね。
南海なんば駅からだと
南改札口を出て左手に進み
階段を降りて右手出口から屋外へ
吉野家の前を素通りして
一つ目の押しボタン信号を渡り突き当りまで
当たったら左手にショップがあります。
ただの格安スマホ業者。しかも全く何の用事も無いのに覗いてみたい気になる不思議。(?_?)
難波から少し離れてますが、実店舗ができるのは有難いです。
土曜日に行って、端末についていろいろ聞こうとしたのですが、スタッフに全く知識が無い。
何を聞いても、「確認してきます」と奥に入って、出てきてもあやふやな答えばかり。
奥から、責任者らしき人が出てきて、「私たちは契約するのが仕事で、端末に関することはほとんどわからない。」と開き直る始末。
契約だけなら、ネットでもできるので、端末の見比べが出来ないと実店舗の意味が無い。
端末について相談するなら行く店間違ってますよ。
パソコン工房行きましょう。

mineoショップは申込をするところなので
自社販売品以外が絡む質問には
「解りません」と答えるのが正解です。
スタッフさん道順をキチンと伝えて下さい。
私の投稿した道順にナイスが増えています。
と言うことはSIMカードの事に付いて質問しても
回答は得られないという事なんですね・・・
随分前に(Zenfone GO)をネットで購入し(auVoLTE対応SIM)をmineoから
取り寄せ取り付けましたがSIMカードが反応しない為
ASUSに連絡し、すったもんだの挙句「メインボード」を交換してもらいましたが
やはり反応せず友人の力も借り色々やってみましたが
ダメでデータ機能だけを使っている状態でした
『 契約内容はAプラン:デュアルタイプです。』
当初、梅田のmineo店に本体を持参して質問に行こうと思いながら
現在に至っていましたがmineo難波店なら最寄駅(南海)から一直線ダ!
これは行かねば!と思い、この三連休を利用して予約をするところでした
クリームメロンソーダさんがコメントされてた道順もプリントアウトして
用意してました^^;
クリームメロンソーダさんからのコメントが無ければ
無駄足を踏むところでした情報を有難うございました^^
この場を借りてお礼申し上げますm( _ _ )m
店舗が増えすぎても経費が…と思うけど 南に出来て個人的には便利になって嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ちょっと奥まった所のようだし大丈夫だね(笑)
なんばでもコーヒーを提供してほしいです
いや、水でもいいので
朝ドラの次期ヒロインの葵さんを応援します!
9月30日のmineoショップは
全店で当日発行受付の終了時間繰り上げですか…
mineo大阪の補佐的役割があるなんば店
どうにかして受付枠増やさないといけませんね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
1度は行ってみたい。

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。