スタッフブログ
長期利用特典制度「ファン∞とく」の端末購入特典発表&mineoマイページにも登場!

長期利用特典制度「ファン∞とく」の端末購入特典発表&mineoマイページにも登場!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

世の中は空前のSwitchブーム。
「ファン∞とく」の11月王国アイテムでプレゼント予定であることから、私、サラダパン@運営事務局もそのSwitch争奪戦に参戦中です。(まだ結果は残せておりませんが。。。)

今回は、その「ファン∞とく」に9月1日追加される「端末購入特典」について、金額が決定しましたので、先行して発表いたします!

「ファン∞とく」とは

改めてにはなりますが、mineoは2017年6月1日~、MVNO初となる長期利用特典制度「ファン∞とく」をスタートしました。これは、長く使っていただくことでmineoを育てていただく皆さんに、少しでも恩返しがしたい、喜んでもらいたいという思いから導入が決まりました。コンセプトは「楽しさ」と「おトク感」です!

9月1日開始! 端末購入特典

その「ファン∞とく」の特典の一つが端末購入特典です。
これは、mineoを1年以上お使いいただく方を対象に、mineo端末の追加購入時、ご利用年数に応じて、Amazonギフト券をプレゼントするという制度です。長く使っていると、端末の劣化は避けては通れない問題だと思いますので、この特典を上手くご活用いただければと思っています!

<イメージ>

(注意事項)
・端末追加購入はmineoマイページの「ご契約サービスの変更」から可能です。
・複数台端末を追加購入していただいた場合も、端末毎にギフト券をプレゼントいたします。
・ギフト券は、購入月の翌々月下旬にメールにて通知します。
※一部の契約状態(解約・未納等)を除くと、対象者へは必ずメールにてプレゼントされますので、安心してお待ちください。

ギフト券額

端末ランクとmineoをお使いいただいている年数によって、金額は変わります。

(注意事項)
・端末値下げにより、ランクが下がったタイミングでギフト券額も変更予定です。
・上記金額についても、今後変更になる可能性がございます。


なお、mineo端末の追加購入を検討される際、各端末とギフト券額をより分かりやすくお伝えすべく、専用のチェッカーも作りました!
端末購入特典チェッカー
※ 9月1日まではmineoサービス紹介サイトのトップページに遷移します。

<イメージ>

 
今後も魅力的な端末をラインナップしていきますので、端末購入をご検討の際には、是非mineo端末をよろしくお願いいたします!そして、Amazonギフト券をGETしてくださいね!

mineoマイページにも「ファン∞とく」の専用ページが追加!

mineoユーザーの皆さんにとって、mineoマイページはよく閲覧されるページの一つだと思います。よって、そのmineoマイページの中に、9月1日~「ファン∞とく」の専用ページを設けることにしました!今回の端末購入特典の内容はもちろんのこと、エントリーコードの付与状況、王国コインの紹介など、毎月更新されていくページになりますので、こちらもチェックいただけると嬉しいです!

<イメージ>



ちなみに、mineoマイページのトップページにリンクがあります。

※9月1日公開です。


さいごに

今回のリリースで、現在予定している「ファン∞とく」の全ての機能が実装されることになります。ただ、今後も皆さんからいただいたお声をもとに、より喜んでもらえる特典を検討していきたいと考えております!

mineoは皆さんと一緒に楽しい方へ!今後ともよろしくお願いします♪





おすすめ記事


40 件のコメント
1 - 40 / 40
「mineoを1年以上お使いいただく方を対象」
既に1年以上利用している人を対象に、機種変とかに対してのサービスでいいんですよね?
「いきなり!端末限定サマーキャンペーン!」と比べると、
随分と割引額が低いですね。

最低5,000円は、値引いて欲しかった。
個人的にはAmazon以外のギフトの選択肢ほしい。
ポイントサイトとの提携でもいいと思う。
新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーも大切にする姿勢は、特典を使う使わないに関わらずとても大切だと思います

周りの安易な値引き合戦に惑わされず、着実な独自対応を続けるmineoは安心して使っていけます
>くまごろうさん
失礼いたしました。既に1年以上利用している人を対象に、機種変更・端末追加いただいた際、ギフト券をプレゼントいたします。

>緑野 南海さん
おっしゃるとおりで、新規のキャンペーンに比べると、正直金額としては見劣りするかと思います。ただ、長く使っていただく方に少しでもおトクに端末を使っていただきたいという思いから、ファン∞とくの端末特典を打ち出しました。金額はそこまで高くはありませんが、少しでも喜んでもらえると嬉しいです。

>らいす@ねこさん
ご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!

>バギンズさん
嬉しいコメントありがとうございます。今後も独自色を出して、いろいろ考えていきます!
最初の頃から利用しているが、最近、他の格安SIM会社の方がよく見えるのは、隣の芝生は青いため?

mineoで端末を買って、不具合出てたらい回しになるなら自分で別から買ったほうが良い時もあるし。
意外と、mineoの端末って高く感じる。

Amazonギフト券だと美味しと感じない私。
わ!すごい素敵な情報!慌てて機種変更しなくてよかった(笑)
9月過ぎたら機種変更しますね☆
この金額なら無理に導入せず、
期間限定セールで勝負しても良かったかも。

もしくは何年目以降に限り専用カラー
(台数限定)とか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
長期利用者にはプレミアムの加入優先とかがうれしいです・・
ありがとうございます。

選択肢が多いほうが、助かります。
端末は突然壊れますからネ!
 端末自体の値引きではなく、ギフト券なんですね。
amzon使わないので、「それほど嬉しくはない」のが正直な感想です(ご免なさい)。
 長期利用者への特典がある方がいいので、これからも新たなサービス検討して下さい。
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本日、端末追加購入しようと思ってましたが、9月1日まで待ってから購入しよっと。
そうなると、来月販売される機種も気になるなぁ…
iPhoneの販売はまだでしょうか
もうちょっとしたら機種変しようかなと思っていたので、これが良い機会になるかもです。
iPhoneかソニーで出してくれないかな。
( ̄▽ ̄;)💦
本日、端末購入手続き完了メールが来たとこ…です。でも、今使ってる端末が 調子悪いから仕方ない💦
長く使えばギフト券額も増えるってのがいいですね。大抵の何ちゃら割引とかは期間限定だったりご新規様だけお得だったりするし。

端末の値段がどうたらいうことではなくて、必要だから買ったらお年玉みたいにギフト券くれた!ちょっとラッキー!という気分になれるのだからうれしいですよ。
価格ちょこっと比べてみました(税込みで)
P10 Amazon 60,860円 ここ 64,152円
P10 lite Amazon 27,937円 ここ 29,808円
割り引かれてもここのほうが高い
ありがたや~
割引ではなくアマギフのプレゼントなんですね~(^_^;)
これに王国コイン利用でさらにアマギフが…とか出来ると嬉しいし購入までにコイン貯めとくんだけどなぁ…(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新規ユーザーへの撒き餌もそうですが、通信の安定性が確保されてないのに撒き餌をするのは間違いでは?
大手を批判して来たのにやってることが同等と言うかそれ以下というか…
変なん考え方ですが、zenfone3購入する時mineoで契約しているのでサポート面を考えてmineoにて購入しました。実際には電話のサポートでウソを教えられるし責任追求しても録音を確認して欲しいとの依頼についても最後まで未対応でした。
結果論としては、自分の思っている形になるには端末購入時無料でプラン変更できた分の損害で済みました。
サポートをあてにするのではなくマイネ王で問い合わせたりして勉強する方が正解だと感じました。
したがって、mineoから購入するメリットは少なく今後は全てを考えて端末購入先を決めたいと思っています。
今回の内容は、mineoから購入に対する若干のプラスと感じています。
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。繰り返しにはなりますが、新規申込時にプレゼントするギフト券額には少し劣りますが、長くご利用いただいている方々に少しでもおトク感を感じてもらいたいと思い、本制度を作りました。是非、mineo端末も検討の一つにしてもらえると嬉しいです!

>ryuu-k2016さん
コメントありがとうございます。貴重なご意見として承りました。参考にさせていただきます。
新規契約限定の割引キャンペーンがある一方で、追加で端末購入をする際には
何もない点が気になっていました。

今回の特典でそうした差がある程度埋まる形になるので良いと思います。(^^
「ファン∞とく」で一番得をするのは利用者ではなくmineo!!
エントリーコードプレゼント…は新規ユーザーを紹介しろ!と言っているようなもの。ここまでして新規ユーザーを増やしたいのか? 既利用者には何のメリットも無いのにこれが特典とは…呆れてます。
さらに、指定の端末購入者にAmazonギフト券プレゼント…なんて、特定の端末を売りさばくためとしか思えない。
既利用者をバカにしているこんな長期利用特典「ファン∞とく」なんて不要です!
>Kanon好きさん
ありがとうございます。今後も皆さんに喜んでもらえる特典を考えていきます!

>yuyu2yuさん
我々は既利用者の皆さんをバカにはしておりません。むしろ、皆さんに喜んでもらえることを最大の目標にしています。いただいた内容については、ファン∞とくの特典をもっと改善すべきという応援コメントとしていただきました!コメントありがとうございます。
mineoトップページもいろいろと改修されてますが、なぜかマイネ王トップページへのリンクバナーがなくなっちゃってます。

スタッフブログとQ&Aへのリンクバナーはありますが、やはりトップページへのものがないとダメでしょう。
まだ一年目のペーペーですが、特典内容みても全く惹かれません。。。
>nori@seikapapaさん
実は、ヘッダー右上のマイページ横に移動させました。こちらもいろいろとトライアルしており、一番導線として、多くの方に接触し、登録してもらえる場所を探しております。ただ、mineoページ側は、mineoサービスのことを知るために閲覧される方が多いので、そこも考慮した上でにはなりますが。

>みょうがさん
ご期待に沿えず申し訳ございません。今後、より魅力的に感じてもらえるよう、いろいろと考えていきます!コメントいただきありがとうございます!
>サラダパン@運営事務局さん

すいません、言葉足らずでした。

私が言ってるのはPCでのことです。モバイル端末では確認しました。
PCのmineoトップページにはmineoマイページ横にはありません。
それどころかどこにもマイネ王トップページへのリンクがありません。

ご確認ください。
>nori@seikapapaさん
PCについても、同じくリンクが付いているはずなのですが。きっとキャッシュが残っているのではないでしょうか?(私も初め、キャッシュで表示されませんでした。)一度、キャッシュをクリアいただき、サイトを閲覧いただけますか?
サラダパン@運営事務局 さん

最近になって気づいたのですが、myページに「マイネオ利用登録日」というのが表示されるようになりましたが、これと並べて「マイネオ契約開始日」を表示するようにしたらどうでしょうか。

このスレッドの「特典」や王国コインの付与基準のように実利に結びつきやすい項目の表示が「深い場所」でしか分からないのは、不公平だと思います。

アイディア・ファームに投稿すべきかも知れませんが、たまたま「実利」に結びつきやすいこのスタブロを見つけたので、問題提起しておきます。
よろしくご検討下さい。
新規の方の大盤振る舞い、月額基本料金から12カ月×900円割引の方が、どう考えてもお得で、よく見えてしまいます。ギフト券より割引の方がいいです。また、端末にiPhoneを入れてください。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
この制度を利用してiPhonese購入しようと思います!
なるほど参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
8周年なんですね?今知りました。
おめでとうございます🎊
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
現在のサービスにつながる源流が
ここにありますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。