スタッフブログ
mineo 渋谷の上に看板広告登場!!(交通広告もやってます!)

mineo 渋谷の上に看板広告登場!!(交通広告もやってます!)

ビアツー@運営事務局
ライター: ビアツー@運営事務局
mineoのプロモーションのリアルイベントや外部コラボの企画を担当。より多くのみなさんにmineoをつかっていただき仲間になってもらえるようにしっかりと頑張っていきます。

初めまして。最近、肌寒くなってきましたが、毎晩2リットルの大好きなビールがやめられないプロモーション担当のビアツー@運営事務局です。不思議なことにコンビニのレシートについているTポイントのクーポン券はいつもビールの割引クーポンが出てきます。

さて、私のスタッフブログ初投稿となる今回は、9月1日から開始したmineo 渋谷の上に現れた看板広告とJR東日本・JR西日本全線で出稿中の交通広告のご紹介です!
(mineo渋谷について詳細はコチラ)

まず、mineo 渋谷の斜め上にある看板広告から。

 
「日本のマチガイないSIMフリースマホ」と書かれています。arrows M04の広告に見えますよね・・・。もう少し近寄ってみましょう。


右下にmineo 渋谷が写っていますよね。看板を良く見てみると下のほうに!!
(mineoのロゴが少し見切れていますが。。。)「mineoショップで体験しよう!!」と書いてあります。

詳しくはこちら。

ということで、富士通さんとのコラボでarrows M04の端末とmineo 渋谷の店舗紹介の看板広告になっています。

皆さん、渋谷センター街にお出かけの際には、看板の案内にしたがってmineo渋谷に立ち寄って、1階のカフェ「ピピピピィー!」でゆっくりコーヒーを飲んで、2、3階のショップでarrows M04を触っていただき、4階のマイネ王会員限定フロアでリアルマイネ王の世界を体感してみてください。

ちなみに、最近、O-157が流行っているようですが、arrows M04なら防水・耐洗剤仕様ですので丸洗いができます。「O-157予防にarrows M04!!」、検討してみてはいかがですか。

あわせて、11月9日までのキャンペーン期間中にarrows M04を購入いただくと先着2,500台到達までは、amazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします!
加えて、1年以上mineoをご利用されている方は長期利用特典制度「ファン∞とく」の端末購入特典を活用すればご利用年数に応じてさらにオトクになるので、機種変更や端末追加購入を検討中の皆さんは、この機会にご検討下さい。


つづいて、交通広告のご紹介です!
9月1日~30日までの間、JR東日本とJR西日本全線で交通広告を出稿中です。JR東日本は電車の戸袋、JR西日本はドア横に広告ステッカーを貼っています。

実物の写真を撮ってきました。

【JR東日本(戸袋ステッカー)】


【JR西日本(ドア横ステッカー)】


葵わかなさんの笑顔に癒されます。朝の出勤時には元気をもらい、夜の帰宅時には疲れをほぐしてくれますね。
1車両に1枚は貼っていますので周囲を見渡しながらステッカーを探してみてください。
それとステッカーを見つけたときには「あ、mineo。キャンペーンもやってるんだ。」と小声でつぶやいてください。

そして、なんと9月4日から札幌、仙台、名古屋、広島でバス停広告もやってます。以降も順次、福岡、新潟、静岡、浜松、岡山、北九州、熊本でも出稿を予定していますのでお楽しみに!
それとバス停広告を見つけたときには「あ、mineo。キャンペーンもやってるんだ~!」と大声で叫んでください。



【名古屋のバス停広告】

そしてそして、明日9月9日(土)からは全国規模でTVCMも放映します!!少し内容も変えていますのでお楽しみにしてくださいね。

最後に、少しでも多くの皆さんにmineoを知っていただき、より多くの方が仲間になっていただくようスタッフ一同で汗をかきながら頑張ってまいりますので、皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。



おすすめ記事


45 件のコメント
1 - 45 / 45
あの時、東警察署の前のバス停でmineo広告を見つけた時、「あ、mineo。キャンペーンもやってるんだ~!」と大声で叫ぶべきでした。今度こそコノチャンスを逃しませんよw
>毎晩2リットルの大好きなビールがやめられない

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
明日からの新CM、楽しみです♪

それと、arrows M04とmineoのコラボ、いいですね。
ただ、見上げるとmineoのロゴが隠れてしまうのはもったいないです...σ(^_^;)
前のステッカーと少し違いますね^^
値段のアピールがすごいですw

CM楽しみにしておきます
看板広告、交通広告、良いアイデアですね。
mineoが歴史を作り飛躍を祈ります。
広告見つけたら「あっmineoだーいいよね💕」と話すようにします!
にゃいす!にゃいす!

JR東日本は中央線とか付いてるのかな?今度確かめてみるにゃ!
良いですね。
渋谷はメーカーとのコラボの由、コストパフォーマンスの高さが嬉しいですね。
交通広告も頑張って、10月からの葵わかなさんの人気に期待しましょう。
頑張ってください。
街の至る所にマイネオが進出、ブラボー!
CM楽しみです!!╭︎( ・ㅂ・)و
Tポイントカードは使えば使うほどあなたの趣味趣向や購買パターンをサーバーに蓄積しますからね。更に加盟店間で情報共有もしますから。各店で的確なクーポンが発行されますよ。
 渋谷、近々行くので、寄ってみようと思います。
つい先週に、巨大広告が減ってる❗️って何かのテレビでやってましたが
mineoは時代に逆行して巨大広告にチャレンジしたのですね‼️
素晴らしい❗️

少し変わったCM、楽しみにしてます

乗り換え希望者が増えてhappyですね✨
頑張って下さい。でもいいとグランフロントのスタッフは今の会員数を知りませんでした!ユザーは増えて不便がないかも心配ですね!
JR気づかなかった。。
月曜日気にしてみます。
東京へ出張の際に渋谷へ寄って、広告を見つけたら小声で呟けば良いのですネ!
そして、バス停で広告見かけたら、大声で叫びます。
了解です!
100万契約に向けて総力戦ですか〜
大・大盤振る舞いキャンペーン中に90万契約まで行きたいですね。
JRの広告、いつまで出しているのか気になったので問い合わせようかと考えていましたが、問い合わせる手間がなくなりました。ありがとうございます。

JR東日本全線でも広告を出しているということですが、東京近辺だけじゃなく、北は青森から南は神奈川や長野まで全部ってことですよね。
渋谷の広告…矢印内の文字見にくくない?って思ったのは俺だけσ(^◇^;)
下衆の勘繰りでたいへん失礼します。
出稿額が気になります。
非礼お許し下さい。
>>9月1日~30日までの間、JR東日本とJR西日本全線で交通広告を出稿中です。

これ全然気づきませんでしたが、明日JR東で1日3本の超閑散区間の列車に乗るので確認しますw
さっそく、TVCMみましたよ~
よいおーさま!!
うむ?
関西ではなく関東なのか。
京浜東北線と山手線で見ましたよ(^o^)
JR東日本全線ってのは、首都圏全線ってことなのかな、
新潟は1社たりともドア横ステッカー掲出してなかった、、、
渋谷の大型看板は既に渋谷に何度か行ったので見かけてました♪

そういえば2月か3月にも同じ場所に数日間看板出してましたね~
ビアツー@運営事務局さんお疲れ様です。

arrows M04の広告看板、mineoとコラボしていて面白いとは思いますが、
小さい字で書かれている為、事前にマイネ王で知っていないと気づかない
ような気がします。

mineoファンの集いに参加するようユーザーが友人・知人を連れて
mineoショップへ行くにはアリですが、通りかかった人が見てmineoショップ
に行く流れをこの看板で作るのは難しいと思いました。(^^ゞ

一方で電車内の交通広告に関しては、小さいながらも目につく場所で良いと
思います。

バス停広告は大きいものですし、そのバス停からバスに乗る方が多い場所や
人通りの多い通りなら、興味があれば見ると思うので良いと思いました。(^^
田舎の電柱看板でmineoの広告があったら嬉しいなぁ。私が住む田舎では自動車通勤が多いので ぜひ!
9/9から放映のCM見たのですが、以前と違い410円/月(1年間)という表記に
なっていて少し驚きました。

9月からのキャンペーン価格を全面に押し出して宣伝されているようですが、
この内容ですと、今年1月から掲げられておられる「新しいフツーをつくる!」
の2番目、料金は、いつまでも安いままという内容と矛盾が出ている
気がします。

・mineo 新しいフツーをつくる!
http://mineo.jp/new-futsu/

掲げられた当時は、1年間の割引キャンペーンが無かった為、他社と違い、
1年後や2年後に高くならない事を売りに出来ましたが、今はより安い料金
とはいえ、mineoでもキャンペーン利用の場合は1年後に高くなる為、ここの
説明とは違うかなと思いました。

mineoさんは安い事には違いないのですが、上田さんが所信表明で述べられた、
「まっすぐなmineo」という精神で続けられるのならば、誤解を招きかねない
表現は見直された方が良いかと思います。(^^
近いうちに渋谷に行って見てみたいです。
気合入ってますね!
右下の矢印の具合がええ感じです☆
たくさんの人に知ってもらいたいなぁ!
広告内のスマホ「1,310」って画面に書かれているのなんだろー?と思いました。1310億?。。。値段のことと気がつくのに時間が掛かってしまいました。mineoに興味があったつもりでしたが、ダメメンです。ところで何の値段でしょうか?
≫S3810さん
「mineo Aプラン デュアルタイプ 500MB」でオプション無しの時の税抜きの月額利用料金です。
田舎にはない派手さがいいですw
テレビCMはみましたよw
みなさま

たくさんのコメントをいただきありがとうございます!

スタッフブログ初投稿でみなさまのコメントがとても気になっていたビアツー@事務局です。

今回はテレビCM放映に合わせて看板広告、電車内ステッカー広告、バス停広告を同時に行うことで、より多くのみなさんにmineoを知っていただき、興味を持っていただけるよう展開させていただいてます。

これを機会にこれまで以上に身近な方々にmineoを紹介していただければ大変うれしく思います!

渋谷の看板広告についてはmineo 渋谷の案内が小さかったり、見えにくいといったご意見がありましたので、同様のコラボ企画があれば反映させていただきたいと思います。(昨日、東京出張の空き時間にセンター街に行きましたが、写真で見るより大きく見えました。ただ、ずっと上を向いて凝視していたからかもしれませんが。。。)

交通広告について、一点訂正させていただきます。「JR東日本とJR西日本全線で交通広告を出稿中」と書きましたが、全線ではなく、東京近郊および関西地域の路線になります。電車内を探していただき見つからなかったみなさまには本当に申し訳ございませんでした。今後は正確な情報発信を心がける所存でございます。

最後に交通広告を見つけたら、「あ、mineoだ。キャンペーンもやっているんだ。」と状況に応じてご発声をお願いいたします。
>Kanon好き さん

コメントいただきありがとうございます。

今回のテレビCMではmineoをこれまで以上に広く知っていただき、より加入を検討いただけるようインパクトのあるキャンペーン料金をメインにして放映しています。

ご指摘いただきましたとおりキャンペーン適用期間終了後は期間中の料金よりも高くなってしまうため新しいフツー2の「料金は、いつまでも安いまま!」とは矛盾が生じてしまっています。

mineoの新しいフツーはサービスの基礎であり特長を示すものですので、CMや広告等の表現については誤解を招かないよう気を付けていきたいと思います。

ご指摘いただきましたこと、大変ありがたく存じます。今後ともmineoをよろしくお願いいたします。
JR相模線の車両にも無かった気がしたのですが、私の見落としでしょうか?
(JR相模線は神奈川県を通っている路線ですが、横浜線に直通して東京都の八王子駅まで行きます。)
昨日渋谷いったのですが、看板広告って意味あるんでしょうかねぇ。。。
みんな下むいてスマホ見てあるいてるでしょ?看板あるってしらなければ、見ることもなかった気がするなぁ。。。
>つきこう さん
せっかく探していただいたのですが相模線は非掲出線路となっていました。誠に申し訳ございませんでした。今後はもう少し細かく情報提供させていただきます。お近くの路線であれば横浜線(八王子~東神奈川間)の車両には広告を出しています。

>りえる さん
カップヌードル!!ぱっと見ではそう見えるかもしれませんね。1,310円で買えるの高級カップヌードル!!

>しまっこ さん
そうですね。スマホを見ながら歩いている方は多いですよね。看板広告も含め、mineoを知っていただくためにいろいろと試行錯誤しながら頑張っているところですので温かい目で見守ってください。
先週の土曜日に難波ショップで新規契約させていただきました。
今、新幹線で東京に向かってます。渋谷で友達と待ち合わせしているので渋谷のmineoショップとカフェに寄ろうかなと思っていて楽しみです。
とても快適にスマホが使えていて満足しています。東京の友達にも進めてみようかな(^-^)v
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。