スタッフブログ
大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を開始しました!

大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を開始しました!

ピエール晃@運営事務局
ライター: ピエール晃@運営事務局
mineoの新サービス・マーケティング戦略検討を担当しています。

皆さん、お久しぶりです。ピエール晃@運営事務局です。
暑いですね!こんな暑い中、先日家族とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行って来ました!パレードで水をかけられたり、新しい絶叫系アトラクションに乗ったりなど、大満足でした!快適にUSJを楽しむために大盤振る舞いでエクスプレスパス(待ち時間を短縮してアトラクションに乗れるチケット)を購入して、スイスイ乗り物に乗って一日楽しみました!

そんな私ですが、mineoでも大盤振る舞いできないかと考え、今回!エクスプレスパスよりも凄い!大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を9月1日より開始しました!

キャンペーン内容

まず、今回のキャンペーン実施の背景を説明したいと思います。

最近、競合MVNOのみならずMNOもおトクな新プランや新キャンペーンを続々開始しており、市場環境がどんどん激化しています。
そんな中、mineoとしても強い危機感を持っており、今までと同じことをやっているだけでは競合他社との競争に負けて、どんどん尻すぼみ・・・面白いサービスもできなくなる・・・より一層尻すぼみ・・・といった負のスパイラルに陥るのではないかという危機感を持っています。

このような状況にならないよう、皆さんに喜んでいただける面白いサービスを提供し続けるためにも、より多くのお客さまにmineoを使っていただくことが前提となってきますので、今回思い切ったキャンペーンを実施することとしました。
メインキャンペーンが新規のお客さま向けということもあり、気になるのは既存のお客さま向けには何も無いのか?という点かと思います。
そちらは昨日発表させていただいた「ファン∞とく」の端末購入時特典などでmineoをすでにご利用いただいている皆さんへお返しができるようにしたいと考えていますのでご安心ください!
(後で説明しますが、端末系のキャンペーンや紹介キャンペーンは既存のお客さまも対象となります。)

さて、前置きが長くなりましたが、今回のキャンペーンは4本立てになっており、mineoサービスサイトの各キャンペーンページのリンク先は下記の通りとなります。

1. 「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」(9月1日~11月9日)
2. 「倍増!紹介キャンペーン」(9月1日~11月9日)
3. 「arrows M04購入者限定!2,000円ギフト券プレゼントキャンペーン」(9月1日~11月9日)
4. 「au回線を使ってみよう!DIGNO® V購入で5,000円ギフト券プレゼントキャンペーン」(9月1日~11月9日)

詳細内容・注意事項などはリンク先でご確認いただきたいのですが、簡単に各キャンペーンの説明をしていきたいと思います。

1. 大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン

期間:2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)
対象:キャンペーン期間中に新規にデュアルタイプをお申し込みされたお客さま
特典:月額基本料金から12カ月×900円割引

まさに大盤振る舞い!いや、大・大盤振る舞いのキャンペーンの登場です!
過去のキャンペーンではシングル1GB相当の800円割引としていましたが、今回よりシングル3GB相当の900円割引に割引額を増額しています!キャンペーン対象者はデュアル新規申込者と多くの方が対象となるキャンペーンですので、ぜひこの機会に家族・友人の方にも勧めていただけると嬉しいです!


2. 倍増!紹介キャンペーン

期間:2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)
対象:キャンペーン期間中に「紹介用URL」を経由してmineoを新たにお申し込みされたお客さま(ご紹介先)およびご紹介元
特典:Amazonギフト券2,000円分

こちらは8月31日まで実施していた「いきなり2倍!紹介キャンペーン!」が大好評であったこともあり、継続実施となりました!
既にご契約していただいている皆さんのmineoマイページに紹介用URLが表示されていますので、こちらをご家族やご友人に紹介し、そのURL経由で申し込みしていただければ、紹介した人も紹介された人もそれぞれ「2,000円分のAmazonギフト券(またはEJOICAセレクトギフト2,000円分)」を貰うことができます!

大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーンと合わせて、紹介していただければ、皆さん申込間違い無し!mineoおよびマイネ王の仲間をどんどん増やしていきましょう!

3. arrows M04購入者限定!2,000円ギフト券プレゼントキャンペーン

期間:2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)
対象:キャンペーン期間中に「arrows M04」をご購入された方の内、先着2,500名さま
※2,500名到達はキャンペーンページにて告知予定です。
特典:Amazonギフト券2,000円分

7月20日より販売開始しました富士通製「arrows M04」が大好評であること記念して、今回「先着2,500名様限定でAmazonギフト券2,000円分」をプレゼントしちゃいます!
新しくmineoを契約された方だけでなく、機種変更や端末変更される既契約者の皆さんも特典付与の対象となりますので、是非この機会にarrows M04を購入していただければと思います!
arrows M04の紹介記事はこちらから。
「arrows M04をmineo端末ラインナップに追加しました!」(9月1日~11月9日)

4. au回線を使ってみよう!DIGNO® V購入で5,000円ギフト券プレゼントキャンペーン

期間:2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)
対象:「他社のau系回線以外からmineo auプランにMNP」または「mineo ドコモプランからmineo auプランへプラン変更」された方、かつ「DIGNO® V」をご購入された方
特典:Amazonギフト券5,000円分

今回の対象端末は9月1日販売開始の京セラ製「DIGNO® V」を購入された方かつ新規にAプランを利用開始される方が対象となるキャンペーンです!対象者がややこしいのでキャンペーンページの注意事項をよく確認いただきますようお願いします。
キャンペーン特典は「5,000円分のAmazonギフト券」であり、非常におトクなキャンペーンとなっております!
DIGNO® Vの紹介記事も合わせてご確認いただくようお願いします!

最後に!

今回のキャンペーンはmineoとしても非常に思い切ったキャンペーンを企画している分、非常におトクな内容となっております!
これがきっかけでmineoに加入していただき、マイネ王を知って、楽しくmineo・マイネ王ライフを過ごしてくれる人が増えることを祈るばかりです。
すでにmineoをご利用いただいている皆さんの紹介もありがたいので是非よろしくお願いいたします!



おすすめ記事


132 件のコメント
83 - 132 / 132
3回くらい読み返したけど読解力が無いのか内容が全然わからん。

対象を明確に記載していたただきたい。
ドコモプランは?
3GBプランは?
既存ユーザでシングルからデュアルに切り替えは?

今ドコモの3GBプラン契約のスマホとドコモのガラケーを2台持ちしてて、1台に統合しようとしてるのに意味わからんキャンペーンで萎えた。
既存ユーザーにも温かいご支援ください~
ただ、料金の減額のみを言っているわけでは無いです。
通信回線を太くするなどの設備関連にわりあてるとか、目先の金額だけでは無く、品質向上への使いみちでもかまわないです。
900円引きとかすごいですね!
キャンペーンを12月までに延長してください!
今はmineoを私がデータSIM利用してるだけなんですが、大手キャリアSの更新月ご12月、このキャンペーンなら家族まとめて乗り換えたい! ご検討お願いします!
既存ユーザーにもその値段でお願いしますー。
正直、mineoちゃん待受の
配信やmineoグミ開発する時間と予算があるならユーザーが本当に求めてる所に力を入れて欲しいとずっと思ってました。
目標の100万突破したら、我々にも恩恵を下さい。
Amazonギフトやコインじゃなくて、値段据え置きで10分かけ放題にするとか、利用料金が安くなる、回線強化などわかりやすいものをお願いします。
7月末にマイネオに入ったワイ、涙目(°▽°)!www
関東圏では(も)、大大盤振る舞いのテレビコマーシャルを、打ち始めましたね。

これでまた加入者が急激に増えて、回線増強が後手後手にまわるここ半年強のマイネオの状況に戻ってしまったら、既存ユーザーはたまったもんではないですね。

また、ここ数ヶ月でマイネオユーザーになった方々は気分は良くはないですよね。

とにかく、価格を安くして獲得したユーザーは、いなくなるのも早いし、安かろう悪かろうの負のスパイラルに陥らないことを切に祈っております。
7月にキャンペーンは未定と確認し8月に新規契約したのに---、なんか悔しくて裏切られた感で一杯です。
もう少し早くキャンペーン告知して欲しかった😔 せめて3ヵ月前くらいはないとダメでしょ。
諦められないこの気持ちを何処にぶつければいいのでしょうか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は去年の8月に契約して、
翌月から始まった800円割引×6ヶ月キャンペーンでがっくりしましたが、
今回のは更に強烈なので先月契約した皆様の心中お察しします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近契約した人はかわいそうだなぁ(´ω`)
人が増える分サービスがよくなるのかな。混雑解消の努力にお金回してくれるとかかな
8月末に新規契約してしまった自分がバカみたいな気前のいい大盤振る舞いですね!
ごめんなさいarrowsM04昨年7月から使っていますがしょっちゅう容量オーバーでメール届かないのでアプリなど消して下さい表示多すぎます!端末もかなり重くて使い勝手悪すぎます(≧Д≦)SIMフリースマホはかなり古い端末ばかりでしょうかお値段安いからガマンして使うしかないのかなと思いつつも使い勝手悪すぎて困ってます!まだ1年なのに。
ひょんなことからドコモさんの端末を家族に譲ってもらえることになったのでそれに移行して使いやすくなるか試してみます。
シングルからデュエルにMNP 転入したから、適用されないんですよね。悲しい。
さすらいのラガーマンさん

丁寧なコメントありがとうございました!
今回は譲ってもらえる機種が今年買ったばかりのものなので、そしてドコモさんのなので、ドコモキャリアで使ってみます!

1年か2年後に機種変更もしくは乗り換えるとおもいますが、今主人がauなのでさすらいのラガーマンさんのコメントを参考に、色々と検討してみようと思います!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
板をお間違えですよ。

https://king.mineo.jp/magazines/special/635
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運営にいまだに御回答いただけないので再度質問します。また、追加の質問があります。

これだけ大きなキャンペーンを予告しなかった明確な理由はなんですか。

他社も同様に直前あるいは開始日当日の発表だからというのは理由になりません。むしろ他社がやらないことで差別化を図り顧客の効用最大化を図るのがサービス業です。今後のキャンペーンで不遇な契約者を生まないために回答いただき、これからの方針をお示しください。


また、キャンペーン開始直前の契約者、特にMNPをし違約金が発生する契約者に対しパケット増量やプレミアムプラン適用などのサービス拡充をする予定はありますか。

単体契約の私よりさらに煮え切らない思いをされていると思いますので是非御回答ください。
先月の終わりに契約した者です。
たまたま目に飛び込んで来たアフィリエイト広告で今回のキャンペーンを
知り(知りたくなかった笑)ショックで呆然としてしまいました。

不快感でまだモヤモヤしています。
申し訳ありませんが、自分の中で印象は確実に悪くなりました。
マイネオさんからするとそんな少数派?は取るに足らない存在でしょうが…

心情的には今すぐにでも他社に乗り換えたい所ですが、
MNPを使ってきたのでとりあえず一年は我慢ですしおすし
>>マイネオいい加減にしろさん

随分とご立腹のようですが、いくら待っても運営さんから返答はもらえないと思いますよ。
というよりもキャンペーンの冒頭部分で、既にピエール晃@運営事務局さんより説明されていると思うのは私だけでしょうか?。

>最近、競合MVNOのみならずMNOもおトクな新プランや新キャンペーンを続々開始しており、市場環境がどんどん激化しています。
そんな中、mineoとしても強い危機感を持っており、今までと同じことをやっているだけでは競合他社との競争に負けて、どんどん尻すぼみ・・・面白いサービスもできなくなる・・・より一層尻すぼみ・・・といった負のスパイラルに陥るのではないかという危機感を持っています。



私も4月末からの新参者で去年のことは知りませんが、去年もiPhoneの新モデルが出るこの時期にぶつけて6ヶ月間800円引きのキャンペーンが張られたようです。
だから感の良いユーザーさんは、また9月に何かやるだろうと噂はされてましたね。
ただここまでの規模は誰も予測してなくて、これはdocomoとauが思い切った新料金を出してきたのに誘発された結果で、それほど前から決まっていたものではないと思います。

でも、もし仮に3ヶ月前から決まっていたと仮定したとして、3ヶ月後にこんなキャンペーンを打ちますよとライバルの前で告知して、それでも勝ち抜いていけるほど今のMVNOの戦国時代は甘くないですよ。
以前愚痴を書き込んだのですが、サポートに確認したので共有します。


Q.ドコモプランは対象ですか?
A.もちろん対象でございます。

Q.3GBプランは対象ですか?
A.こちらも対象でございます。

Q.既存ユーザでシングルからデュアルに切り替えは対象ですか?
A.申し訳ございません。新規ご契約者様のみとなります。
但し、解約してからの新規契約であれば適用対象とのことでした。

「手間」と「割引き」のどっちを取るかですね。
一度解約してから再契約した場合をざっと計算します。
DUALタイプの新規回線を入手するためには下記1+2の合計1291円がかかります。
1. Amazonのエントリーパッケージ:854円(2017/9/12時点)
2. SIMカード発行料(au回線):438円
よって「現在の電話番号にこだわりがなければ、つまり、MNPを行わないで新しい電話番号でよければ」、約1.5ヶ月(900円/月の割引なので)弱で、再加時の料金がペイできてしまうことになります。
ただこれはmineoさんの意図・思惑に反することだと思います。なぜなら加入者数を増やすのが目的ですから。この解約→再加入では加入者数はプラマイゼロです。
よって、わたしはこれを推奨しているわけではありません。
ただ申し上げたいことは、やはり既存ユーザーにもなんらかしらのかたちでケアしていただけると嬉しいな、ということです。
新規ユーザーの獲得に向けたキャンペーンは歓迎です。
しかし「ユーザーの急激な増加=接続環境の悪化」に直結し得る、MVNO特有の問題が発生することを強く懸念しています。
同時に運営さんには、SIMロンダリングの温床に繋がりかねないキャンペーンは厳に謹んでいただきたいと思います。

様々な制約の中で難しい舵取りが要求されるであろうことは理解しています。
目先のユーザー獲得のような近視眼的な戦略に留まらず、既存ユーザーへの還元と設備の拡充も怠らないでください。
かつての大手キャリアが自滅した道を、mineoが辿ることのありませんように。
3度目の書き込みです。
いいんです。
今回の件で、もしも既存ユーザーが感じるほどの品質低下が発生したら・・・
ユーザーは他社に乗り換えれば良いだけなのです。
現状維持・向上の体感、もしくはなんらかのメリットを感じれば、
このまま気持ちよく継続すれば良い。
よって、ここが勝負どころなのです。
みんなが使いたい昼時が、使えない現状で知り合いに紹介なんて出来ません!

動画見れるレベルにしろとは言わない。
普通にサイト開いてニュース見たり出きるようにしてからキャンペーンやれよ!
キャンペーンの告知タイミングって難しいですよね。
事前にお知らせ出しちゃうと他社から対抗キャンペーン打たれたりとか、色々あるんだろうなと思うので、個人的には、その辺はあまり責めないようにしたいと思ってます。

キャンペーンページを見てて気になったのは、docomoプランのキャンペーン適用時の料金表が掲載されていなくて、下にちっちゃく「上記はauプランの月額基本料金です。」という但し書きが入っている事です。

たぶん、docomoプランはauプランに90円足した位かと思いますが、410円を期待して結果500円だと(それでもかなりお安い筈なのに)その差の90円がやけに大きく感じられたりもするので、同じくらい目立たせる形でdocomo回線の方の価格表も載せといた方がいいんじゃないかな、と感じました。
(あくまで個人の感想です。)
このキャンペーンのおかげで…2年縛りのauでも安心して乗り換えられました♪
ようやくマイネオデビューです!
既存の契約者も、契約変更などで適用するとか、ないんですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ねこお さん
既存のユーザーでも、追加で新しく契約する回線には同様にキャンペーンが適用されますよ。
初期のキャンペーンに比べるとインパクトが無いというか、自由度に欠けますね。

新規Aプランのデュアル契約で京セラ端末を売りたいだけにしか見えないです。大手キャリアの施策に近いものがありますね。

かつてはシングルプランやデュアルからシングルに変更しても特典は継続されていたのに。

年々速度も落ちてきておりサービスも劣化しつつあると思います。
残念ながら、最近、昼間の速度低下を著しく感じるようになりました。
ユーザー数増加と回線増強とのバランスが大変心配になってきました。
生意気言いますが、ここがmineoさんのがんばりどころです。
少なくとも現状ではまずいです。
以前の〇ヶ月間割引のキャンペーンページに書かれてあった、月初日に利用開始の場合は利用開始月から割引適用という文言が、今度のキャンペーンページには書かれていませんでしたね。

前のキャンペーンと同じのつもりで月初日(△月1日)に開通をお考えの方は、割引適用開始月を確認された方がいいかも。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
先日Aプランデュアルを新規契約しました!

「12ヶ月キャンペーン+紹介キャンペーン+eo光ユーザー3ヶ月プラス」の3つのキャンペーンを併用していただきました。エントリーコードもファン得でいただいたものを使用しました。

今年4月に契約したAプランシングルを来月早々に解約します!シングル500MBよりもデュアル500MBの方が安いなんて素敵です❣️
15ヶ月もキャンペーン価格が適用されるのでしたら契約しなおす甲斐があります。3ヶ月とかの短期キャンペーンでは面倒です。

キャンペーンは来月10月からの適用となるとのこと。15ヶ月後には解約してシングルプランを契約します。その頃にまた、最強のキャンペーンを希望します!来月下旬にもう1回線追加するかもしれません。mineoの思うツボかな?

最初に契約した時以来、2回線追加しましたが、キャンペーンとは無縁でした。今回のキャンペーン大変ありがとうございます😊
丁度更新月だったMNO寝かせ回線の移転先にぴったり!
既存回線とシェア組めばかなりお得に使えますね
1台持ちの人にとっては恩恵全く無いですが、、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これは、魅力的すぎます…!
9月でラッキーだった方と8月に加入してふざけるなと思っている方がいらっしゃつて、盛り上がっているようですね。

自分のような加入一年半の既存ユーザーは、8月加入の方と同額なんですよね。割引対象となる加入時期がさかのぼれるのであれば、どこまでもさかのぼつてほしいですけど、こういうのって、どんな仕事でもそうでしょうけど、どこかで線引きせざるを得ないものなんだと思ったりします。

格安SIMを選んだ方のほとんどは、過去のスマホ契約で何らかの不満やデメリットを抱えてMNPして来たわけですから、今のMVNOに不満が募れば、または、もっとお得なところがあれば、ユーザーとしては何度でも乗り換えればいいのだ、と割りきっていいと思うですけど。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電力自由化に向かってユーザー倍増? 原発あってのものでしょうか?
既存ユーザーの喜ぶ ポイントものを提案されるとか。
楽天ポイントに交換とか?
料金に比例してポイントを付けるとか?
Iphone端末の動作確認を他者に先駆けされるので、iphoneを扱って欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ファン得で
・500MBワンコイン以下
・1年ごとに50円〜100円くらい料金がだんだん安くなる
などを希望します。
よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すごいキャンペーンですね!
友達に紹介しました!!
もちろん、既存の会員にも
それ相応なお得な何かがあると思ってサイトに来たら、
何もなくてビックリ!!

まぁ、こんなもんですね。

他の格安シムに移行するのもありかもね!
既存の会員には410MBプレゼントされますよ。この辺りがマイネオの気がきくところかなと思います。
https://king.mineo.jp/magazines/special/686
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
紹介した友達が申込みしました~❗
mineoを楽しんでくれるといいな❤️
既存ユーザのお金で、新規契約者の値引き分払っている感があるなぁ。
私はこのキャンペーンが決めてとなって、祝mineoデビューさせて頂きました。今のところ、不満なく、正解だったかなと思ってますよ。
キャンペーンで申し込んだ後の初めての請求書に驚き!
なんと、キャンペーンの金額ではなく、通常料金で請求書が来ました。
11月7日開始で12月の請求なのですが、驚きです。
これ、間違ってるのか?私の理解不足なのか?
契約書にはちゃんと割引と記載されているのですが。。。
こんな方、ほかにもいらっしゃいますか?

mineo.png

>ほえほえたろう さん

キャンペーンの割引は「開始月の翌月から」なので、11月7日から利用開始したのであれば12月利用分から割引になります。つまり今の時点で請求が来ているのは11月分なので割引はありません。
今月利用分が請求されるのは来月に入ってからなので、来月の請求書で期待しましょう!
>Phantom さま、

ありがとうございます! そうですか、開始月の翌月から割引開始なんですね。無知の知です。(恐縮!!!)

来月との差分を見てキャンペーンのありがたさを身にしみることだと思います!
(Phantom 様のようにサポートが熱い方が多くて、 mineo は本当に助かります!)
今後もよろしくお願いします!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
告知は3ヶ月前からが基本。

・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。