スタッフブログ
 王国アイテム・王国イベントの詳細発表&8月アイテムの募集開始!

王国アイテム・王国イベントの詳細発表&8月アイテムの募集開始!

サラダパン@運営事務局
ライター: サラダパン@運営事務局
mineoのコミュニティ戦略を担当。知る人ぞ知るサラダパンのように、地元(ファン)に愛され、さらにはたくさんの方々にも知ってもらえるような、面白いコミュニティにマイネ王をしていきたいと考えています!

こんにちは!サラダパン@運営事務局です。

先週末の「ファンの集いin大阪」では、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

いろいろな話をさせていただく中で、皆さんのmineo愛を感じることができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。今週末は東京会場ですね!ご参加いただける方々、よろしくお願いします♪

そんなmineo愛をもっと大きくしていただけるよう、「王国コイン」の交換特典の一つである「王国アイテム」、そして「王国イベント」の詳細発表、および8月アイテムの募集を開始します!!


王国コインとは

王国コインとは、2017年6月にmineoが開始したMVNO初の長期利用特典制度「ファン∞とく」の特典の一つで、さまざまな“おトク”で“楽しい”特典と交換することができます。

 
※王国コインの詳細はこちら


王国アイテムとは

「mineoオリジナルグッズ」「あの大人気商品」「シーズナリーグッズ」という3つのテーマに沿って、月替わりでアイテムを抽選でプレゼントしていきます!なお、アイテムには、月毎に「金賞」「銀賞」「銅賞」の3種類があり、コインを一枚使ってご応募いただけます。(当選者は、金銀銅のいずれかが当たります。)

※抽選で落選された場合、応募したコインについては返還されます。

王国アイテムの詳細発表(2017年8月~11月募集分)

まずは、8月、9月、10月、11月のアイテムの発表です。

■8月:mineoオリジナルグッズ
金賞:mineoオリジナルスタジャン (5名)

 
銀賞:mineoオリジナルパーカー (20名)

 
銅賞:mineoオリジナルTシャツ (30名)

王国アイテム一発目は、なんとmineoオリジナルウェアです!
金賞のスタジャンは、生地(皮)にまでこだわりました!テーマは、“ちょっとしたお出かけに是非♪”です。


■9月:大人気商品(携帯関連)
金賞:あの話題の最新スマホ(1名)

 
銀賞:AirPods(3名)

 
銅賞:Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー(10名)

言わずもがなの商品ばかりです!当選人数が少ないことからも激戦必至か!?


■10月:オリジナルグッズ(まいねおちゃん)
金賞:まいねちゃん抱き枕(5名)

 
銀賞:まいねおちゃんスマホケース(10名)

 
銅賞:まいねおちゃん携帯スタンド(50名)

ファンの多いまいねおちゃんのオリジナルグッズが10月に登場!スマホケースは貼り付け式のため、形状問わず利用可能です!


■11月:シーズナリーグッズ(クリスマス)
金賞:Nintendo Switch(3名)

 
銀賞:運営事務局セレクトDVDセット(10名)

 
銅賞:お菓子入りブーツ(100名)

mineoからのクリスマスプレゼント♪大人気のNintendo Switchはもちろんのこと、オススメは銀賞の「運営事務局セレクトDVDセット」です。どんなDVDが届くのか・・・お楽しみに!

※王国アイテムの詳細はこちら

なお、各月の金賞のイラストにも記載しておりますが、金賞当選者へは、「リアル王国コイン」を併せてプレゼントいたします。

緑の宝箱の中には細部までこだわったコインが♪ちなみに、宝箱は小物入れとしてもお使いいただけます!


8月王国アイテムの募集開始

応募については、以下の通りです。たくさんのご応募お待ちしております!

○応募期間:2017年8月1日~20日
○当落選結果通知(マイネ王登録メルアド宛):8月31日
(落選者へはこのタイミングでコインを返還いたします。)
○商品発送:9月末までに順次発送予定

※応募については、マイネ王マイページの「ファン∞とく」ページからとなります。

(注意事項)
・サイズについては、応募フォーム内でS、M、L、XLをお選びいただけます。
・応募には、mineoサービス契約および、マイネ王の利用登録 (eoID連携)が必要です。
・当月末までにmineoサービス契約を解約された場合、応募が無効になります。
・賞品のデザイン・仕様は、変更になる場合がございます。


王国イベントの一部詳細発表

同じく王国コインと交換できる「王国イベント」の開催内容についても発表します!(まだまだ一部となりますが。)


○イベント名:mineo green party
○開催日時:2017年11月18日(土)予定
○開催場所:東京都 渋谷某所
○募集時期:10月1日~募集開始予定 ※詳細は随時マイネ王で発表していきます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、皆さんを“おもてなし”をするイベント「mineo green party」です。イベントでは、mineoらしい“個性的”で“楽しい”をテーマに、ワクワクするさまざまなお楽しみ企画を予定しています。

(注意事項)
・コインを一枚消費します。
・募集人数は限定されますので、応募者数が超過した場合は抽選となります。
・交通費については、一部となりますが、当社にて負担いたします。(金額は別途お伝えいたします。)

※王国イベントの詳細はこちら


さいごに

王国アイテムも王国イベントも、コインがない私には無縁の話だ・・・と思われたあなたへ!
そんなあなたの気持ちも、mineoは解消してみせます!

本日10時の記事も、楽しみにしていてください♪



おすすめ記事


74 件のコメント
25 - 74 / 74
抱き枕…
なんだろう、この、要らないはずなのにすっごく欲しい気持ちは…。
M.W.
M.W.さん
レギュラー
10月が待ち遠しい…ケース欲しいです。楽しみにしています。
>wzjmさん
イベントについて土曜開催となり申し訳ございません。土曜日での参加が難しい方もおられるかと思いますが、相対的にどうしても土曜日開催が多くなってしまいます。その分、アイテムにてお楽しみいただければと思います。よろしくお願いいたします!

>天兎さん
嬉しいコメントありがとうございます。是非ともお申し込みください!

>M.W.さん
今回のスマホケースは、我々もかなりこだわりを持って作成いたしました!楽しみにしていてくださいね♪
8月の王国アイテムに応募しました。今流行りの大きめサイズ、当たるといいな🎵
早速、応募しました。
何か当たると良いな!
楽しいイベントいつもありがとうございます(≧▽≦)
スタジャン・・・かなり拘ってそうでイイな!
Tシャツがほしいーっ(≧∇≦)

外れたらコイン返してくれるなんて、太っ腹💕
早速、動画でいただいたコインで応募します。

ファン得、無縁だなと思ってスルーしてたら、お仲間に入れてとてもhappyレス♪
10月のプレゼントが凄く気になってます。
まいねおちゃん抱き枕ですけど、ちゃんと家の中に納まるサイズですよね?
あのプレゼント企画と同じサイズだと保管場所に困りそうです。(滝汗)
当たると良いな、
待っていますよ🎯🎯🎯
10月に、運を託す予定、です(^^;
9月が楽しみです。しかし意外と11月かも… (^^;
ついに来ましたね。オンリーワンのものが多くて面白いです。何か当たると良いのですが。
もう、何度目かわかりませんが、言います。
まいねおちゃんのイラストは「新規」を用意して下さい。
イメージキャラなのに酷すぎます。
登場からどれだけ経ったと思ってるんですか?
こんなにやる気がないなら、出さないほうがマシ。
余計なことに金かけずに回線太くするか値下げするかして欲しい
イオン今手数料1円で1G 480円、ここは500MBで700円
価格改定殆ど無いしフリータンクとかあるとしても格安SIMとしては少し高くて高くて速度は速いわけでもない
グッズやイベントやってないで本業をしっかりしていただきたい
またイベントは東京だけですか…
私は
コイン一枚も持ってません(^-^;

早くからmineo選んでいたみなさん!
さすがですo(^o^)o
今なら
高確率で当たるんじゃないかしら…

いいもの
当てちゃって下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
3月から始めたから私もコインが無い(*´ 艸`)
七夕のやつでコイン配布願えばよかった(*˘-˘人)゚.:。+゚
外れてもコイン返却とは、太っ腹ですね!

まだいくつかコインがあるので、応募します。

※コインが無い方は、動画を見ましょう↓

https://king.mineo.jp/magazines/special/632
>みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。TKKさんもおっしゃられていますが、まだコインをお持ちでない方は、下記動画を“最後まで”見てください!

https://king.mineo.jp/magazines/special/632

>所沢条司さん
抱き枕の大きさについては、1600mm×500mmとなります。過去のあの巨大抱き枕ではないですが、逆に管理はしやすいかなと思っています。笑

>daさん
応募方法のご提案ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます(当面はこの形をとらせてください)。また、事務局DVD・・・ハードルは低めでお願いします。笑

>まろべこさん
東京での一拠点開催となり申し訳ございません。ただ、今回は一部にはなりますが、交通費も支給させて頂く予定です。ご都合があえば是非ご検討いただきたく、よろしくお願いします。
どれも魅力的なプレゼントばかりですね!
スタジャン、パーカー、Tシャツをジャストサイズで着たいのですが、着丈、肩幅など詳細が決まり次第記載していただきたいです。
細かい質問で恐縮ですが、2点ほど教えてください。

①mineo green partyにカミさんを誘って二人で応募し、たまたまカミさんだけが当選したとします。しかしカミさんは「私一人で行くのは嫌なので代わりに行って」と必ず言いますので、家族による代理出席は可能でしょうか?

②もし①が不可の場合、当選したカミさんはキャンセルすることになると思いますが、その際にコインは戻って来ますか?
こんなおもしろいイベントをするなら、しばらくMINEO続けようかなとおもいます。
あたらなくてもいんです(?)よ
楽しく、おもしろく、笑わせてればね
しかも、みんなの役にたつ
頑張れ!MINEO!
これ着て家電量販店に行ったら店員さんに間違われますね(^-^)
ムービー見てきた(*´ 艸`)
コインもらって応募してきた° ✧ (*´ `*) ✧ °
ムービーを視聴してコインですか。。。。

コイン1枚の価値、ストップ安ですね。
狙いは9月・10月・11月ですが、まぁ〜当たらないと思いますσ(^_^;)
動画を拝見して、コイン×2になりましたので、応募してみますが。
リアルコインほしいな。
外れた人には、リアルコインを選べるようにしてはどうでしょうか。
>ただろふさん

【Tシャツ・パーカー】
身丈 S66、M70、L74、XL78
肩巾 S44、M47、L50、XL53

【スタジャン】
着丈・・S64、M66、L68、XL70
肩幅・・S45、M47、L49、XL51

商品によって、サイズ感は微妙に変わってしまいます。金・銀・銅を指定して応募できないことを考えると、サイズ選定を悩ませてしまうことになるかもしれません。すみませんが、よろしくお願いします。

>Dark Side of the Moonさん
代理出席はお控えいただきたく考えております。また、当選後のキャンセルについては、コインの返還はいたしかねます。よろしくお願いいたします。

>ヨモギ太郎さん
確かに、量販店に着ていけば、完全に販売員ですね。笑
それを着て、mineoを紹介いただければ、我々・・・HAPPYです。(嘘です。笑)
おー、このスタジャンいいんじゃない?と思ったらサイズがXLまでですかー。
……着られない(涙)
いいもん、来月以降のアイテムを狙うもんっ!


まー普通はXLまでで十分ですもんねー。とほほ。
あぁ、■8月:mineoオリジナルグッズの応募人数がすでに580人になられている。。。
9月以降も当たる気がしなくなってきた。。。
まいねちゃん抱き枕は体液が付いても、すぐ洗えますか?
(°O゜)☆\(^^;) バキ!
>皆さん
たくさんのご応募ありがとうございます!ついに500超えてきましたね!私はとっても嬉しいですが、応募された方にとっては、複雑なのかもしれません。ただ、落選時はコインを返還いたしますので、お気軽にチャレンジしてみてください。

>まい松さん
洗うことも可能です!よろしくお願いいたします。
失礼いたしました。
先程の運営事務局コメントは、サラダパンからです!

今後ともたくさんのご応募、お待ちしております!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8月参加しました♪
よい企画です(^-^)v
王国アイテムの内容が豪華で驚きました。
特に『まいねおちゃんグッズ』良いですね。(^^

王国コインはマイネおみくじに使わずに取っておいていたのでこれから
活用していきたいと思います!
当選確率かなり低いと思うんですけど、毎月応募して1年後までに少なくとも1回当選する確率ははたして何%? 誰か頭のいい人計算して下さいな。
4月からの契約なのでコイン獲得はまだ先の話と思いきや、動画を見て1枚頂きました。ありがとうございました!早速8月分に応募しました。当たりますよーに!
mineo さんはこんな企画してくれるところがとても良いです。大手キャリアは色々企画して当たり前でしょうがそもそもキャンペーン等見ないし、D社がロゴ入りのスタジャン作ったって誰も欲しいと思わないですよね。
mineo さんにはこんな企画するなら回線補強等にお金注ぎ込め、なんてご意見も目にしますがそれはそれでまた論点が違う所と思うし、私はmineo さんのこんな遊び心満載のコミュニティサイト迄運営する所が好きで今後も応援して行きたいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まいねおちゃん
📱ケース狙いです。

はずれても、コイン
返還なのがいいですね。
>みなさん
たくさんのコメントありがとうございます。

楽しい!面白い!チャレンジする!といった言葉をいただけ、本当に嬉しい気持ちです^^♪8月アイテムの応募が650を越えていますね・・・当選確率は10%を切りましたが、楽しみにしていただけますと幸いです!

今後ともよろしくお願いいたします。
10月の賞品と悩みましたが、今月分で応募しました。

できたらパーカーが欲しいなぁ…
当たったら、毎日着て歩いてmineoの宣伝します(笑)
着る物が欲しいです。

出来れば、"緑色の部分が多い上着"が当たりますように‥。

歩く広告塔になります。

職場のamazon prime信者同僚に8月5日にmineoファンの集いに参加した事を告げたら、彼に「mineo教信者」呼ばわりされてしまいました。😄
>せいち。さん
ありがとうございます。8月は既に激戦区ではありますが、落選の場合でもコインは返還されますので、引き続き、お楽しみいただければと思っています。8月31日の当落選通知メールを楽しみにしていてくださいね!

>よそもの さん
「mineo教信者」・・・最高ですね!
amazon prime信者の数には、今は勝てていないかと思いますが、いつの日、越えられるようなコミュニティになりたいです。夢はでっかく!いつもありがとうございます!!
ここでいいのかなぁ???

mineo歴は長いですが、マイネ王ではいつもスタッフブログみたり、皆さんの会話を楽しんで見ているだけで、フリータンクにお世話になりっぱなしで、
積極的に参加はまだまだできておりませんが、、、

Tシャツ当たっちゃいました!

なんか、すみませんm(__)m

本当に厳正な抽選が行われているのですね(^^)
てっきり、Gマスターさんクラスばっかり当たるのかと思ってました。
逆に申し訳ないです(+_+)

大事に使わせてもらうか、飾ろうか迷ってますが、
ここはマイネ王で貢献できていない分、
mineoの更なる躍進に貢献するために
街の中で平然な顔で着て、mineoの宣伝をしたいと思います!!

9月末までの発送ということで、
シーズン的にはTシャツ1枚で出歩けるか心配ですが、
冬はパーカーとスタジャンが当たった方にお任せして
秋の担当として頑張ります!

mineoグッズもらうと本当にもっとmineoが好きになってしまいました。
意外と専用グッズって嬉しいものですね!

mineoとマイネ王の中の人、これからも頑張ってください!!

ありがとうございました(>_<)
>ゴースト№2さん
嬉しいコメントありがとうございます。喜んでいただけて非常に嬉しいです。是非とも秋担当として、今後ともよろしくお願いいたします!笑
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
欲しいものばかり。((笑))

ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。