スタッフブログ
HUAWEI P10 liteとZenFone Liveをmineo端末ラインナップに追加しました

HUAWEI P10 liteとZenFone Liveをmineo端末ラインナップに追加しました

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

皆さま、2週間ぶりです。青りんご@運営事務局です。
蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日8月3日、mineo端末ラインナップに2機種追加しました!

HUAWEI P10 lite

1つ目はHUAWEI P10 liteです。
皆さま、本当にお待たせしました。au VoLTE対応分を販売するべく、市場の販売開始から約2カ月遅れてしまいましたが、本日よりmineoでも取り扱いを開始しております。

大人気機種HUAWEI P9 liteの後継機であり、今回からはau VoLTEにも対応しています。
フルHDディスプレイにスリムなデザイン、高性能CPU搭載と、非常に魅力的な端末ではないでしょうか?

指の第二関節を使ってスクリーンを2回ノックすればスクリーンショット、Cを書けばカメラが起動など、『ナックルジェスチャー』という便利機能が搭載されておりますので、是非お試しください。

カラーバリエーションはサファイアブルー、プラチナゴールド、 パールホワイト、 ミッドナイトブラックの4色展開で、価格は27,800円(税抜)です。A/Dプラン両方に対応しています。



ASUS ZenFone Live

2つ目は、ASUS ZenFone Liveです。
重量120gと5インチモデルとは思えないくらいの圧倒的な軽さを誇るスマホです。動作もサクサクで、ディスプレイもキレイで普段使いにもってこいです。

『美人エフェクトLive』機能を搭載しており、美顔処理をリアルタイムで行いながらSNSやYouTubeなどでのライブ配信を行うことができます。

ASUS端末ではおなじみですが、はじめてのスマホでも簡単に使える『簡単モード』や保護者が使用できるアプリを制限できる『キッズモード』、日本語入力ソフトの『ATOK』がプリインストールされています。
『かんたんモード』『キッズモード』について、詳しくはこちらの記事をご確認ください。
mineoはシニア・ジュニアにもおトクで安心!|スタッフブログ

色はネイビーブラック、シャンパンゴールド、ローズピンクの3色をご用意しております。価格はなんと18,000円(税抜)! もちろん、本端末もA/Dプラン両対応しております。是非ともmineoでお買い求めください。



アクセサリをeoショッピングモールで販売中!

ケイ・オプティコムのショッピングモール「eoショッピングモール」でHUAWEI P10 Lite、
ZenFone Live、の専用アクセサリを販売中です!
両端末をご利用中の方、ご検討中の方は、是非合わせてご検討ください。
HUAWEI P10 lite専用商品一覧|eoショッピングモール
ZenFone Live 専用商品一覧|eoショッピングモール


最後に

6月から月1回以上のペースで端末ラインナップを追加しておりますが、喜んでもらえる端末はありましたでしょうか。
今後も魅力的な端末を提供できるように尽力いたします。

今後もmineo端末をよろしくお願いいたします。



おすすめ記事


38 件のコメント
1 - 38 / 38
P10 liteのブラックを、9月1日にAmazonのギフト券もらったら速攻買いますw
在庫とっといて下さいね~。Aプランです。納期はどれくらいかなー?
早速今朝p10liteのAプランでSBを注文しました。届くのが楽しみ。
そこそこの機能搭載でお安くなりましたネ!
SIMフリー版iPhoneを正式に発売しないのかな。
これができれば一気に市場取れそうなのに。
エイスース、スペックは魅力的だけど、故障したりするとめっちゃくちゃ塩対応されるから買わない。

mineoが故障時とかに全面的にサポートしてくれるならいいとおもうけど。
liveの方はカラバリがなぁ…お値段は👍だけど。
まぁ女性を意識してるので仕方ないけど💧
ファーウェイはいいよなぁ~中華って以外は…(^_^;)
ASUSがFelica対応の端末を出してくれると即買いなんですがね~.いまは旧MaxからZenFone3 Laserに買い換えたところです.
ここでは買わない。他で安い時に買う!

他社と同じ事しててもねぇ…

もっとライバルメーカーに無い魅力ある端末なら買いますよー
他のMVNOと同じメインストリームを追加しても面白くないですね
ここでしか買えない端末を仕入れて下さい
どちらも購入しやすい価格。高機能に憧れつつも、日頃の自分の用途と照合すると『これなら行けるかなあぁ』という印象です。
P10lite、他社購入で到着待ち。
mineo専用色あればねー。特にmineoで買うメリットが感じられません。

Zenfone4、専用色追加でお願いします。
P10lite購入申し込みました。
mneo端末のDIGNO Mからです。
いいタイミングで入れ替えできたので、楽しみにしています
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっとP10Lite取り扱いになりましたね!
楽しみにしてました!
もう少ししたら端末買うと思います!
p9 liteもそうでしたがmineoの価格設定は安くていいですね。近くの家電量販店より安いな。
みなさま コメントありがとうございます。

>>ピーマンちゃん  さま
ありがとうございます!すごく嬉しいです。
納期についてですが、平均3~4日見ていただけると
助かります!

>>swift707 さま
防水仕様の端末についても、今後採用を進めていきます!
もう少々お待ちください。

>>のりつぢ さま
ありがとうございます。両端末についても、普段使いにはもってこいの端末
だと思います。価格もお求めやすくさせていただいております。

>>kuromi122 さま
本当にお待たせいたしました。
是非ともよろしくお願いいたします!

>>windtalker さま
ありがとうございます。mineoを使っていただいている分、お求めやすい価格(縛り無し)でご提供させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
P10lite申し込みました!
いつ届くのかな〜と思いながら手元に来るのを待っています。
P10liteのサファイアブルーがいい色だなぁ~と思い購入しようと思ったのですが、8/3まで待てずにZenfone3を購入してしまいました^^;
P10 lite申し込んじゃいました!ずっと待ってたのでめちゃ楽しみです。
HUAWEI P10 liteは、P9 liteやnova liteで、Wi-Fiが5GHzに未対応だったり、
本体ストレージ容量が16GBとやや少なかったりといった、少し足りないと感じ
ていた部分が改善され、殆どの方が性能面で不足を感じる事の無いバランスの
取れた端末仕上がっている印象です。(^^

スマホゲームをされる方でも、3Dグラフィックを多用したものを最高画質設定
でプレイしたいといった、余程高負荷が掛かる状況でなければ問題なく動作
するでしょう。

「迷ったらコレ」という感じで選んでも問題のない仕上がりとなっており、
arrows M04と双璧をなす人気端末になる事は間違いないと思います。


一方でASUS ZenFone Liveについてですが、こちらは性能面では平凡な感じ
ではあるものの、本体が軽量な点は実際に手に取ると驚くもので、本当に
良いと思います。

デザインも綺麗ですし、スマホはWebサイト閲覧やメール、LINE程度しか
使わないという方には使い勝手の良い端末でしょう。

また、『かんたんモード』『キッズモード』も備えているので、高齢者や
お子さん向けとして利用されるのも良いと思いました。(^^
 昨日の集いで、いじってみました。メーカーさんもおられたので、アピールポイントを聞きつつ、質問をしてみました。
 asusさんのZenFoneKiveは持った感じが軽く、しかも持ちやすいので、かなり気に入りました(ATOKが入っているのもおすすめです)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
買っちゃた➰
P 10Liteホワイト

カメラはメイン📱Xperiaより
いまいちですが、

使い勝手は良さそうです💙
私も買っちゃいました。 
P10 lite プラチナ・ゴールド

指紋認証の複数登録がgood! 左右の人差し指を登録して、どちらでも使えるのが嬉しいです。
>はとたろうさん
この度はチップをお送り下さいまして、ありがとうございました。よろしくお願いします。
live軽くてびっくりしたよYo!
みんな触ってみなYo!
みなさま コメントありがとうございます。

>>reeeee さま
お申込ありがとうございます!
もう届いた頃でしょうか。
P10 liteでよりよいスマホライフを過ごしていただけると幸いです。

>>Kanon好き さま
>>そらむ さま
ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
ZenFone Liveはスペックだけ見ると、値段相応かもしれませんが、
実際に使用する分には、やはり軽さと持ちやすさも
選ぶポイントになりますね。
(10g違うだけでもだいぶ印象が変わります)

>>Atamiさま
ありがとうございます。
カメラ機能ですが、各種機能ございますので
色々試してみていただけると幸いです。
(プロカメラモード、フードモードなど)

>>birdie さま
ご購入ありがとうございます。
指紋認証の使い勝手は非常に良いと思います!
(認証⇒ロック解除までの時間がすごく早いはずです)

Screenshot_20170718-214421.png

HuaweiのP10 lite、欲しいと思っていたんですがHuawei端末に若干不安が…
と云うのも子供がHuaweiのhonor8を使い始めたんですがLINEアプリで動画を撮影し送信すると緑色のブロックノイズが出るんです。
LINEに問い合わせたら『特定端末でのみ発生する現象』と言われました。
こんな事ここでお願いしていいか分かりませんが、スタッフさん達の中でHuawei端末をお持ちの方がいたらLINEアプリで動画撮影して送信したら緑色のブロックノイズが出ないかテストしてもらえませんか。
HuaweiのNovaliteでも同じ症状が出るとネット検索で見ましたがあまりにも情報がすくないもので…
honor8で撮影した動画をYouTubにあげてみたのでよかったら参考に見てみてください。
https://youtu.be/MDeVjiGYarQ
>>シゲサカさま
コメントありがとうございます。ご連絡遅れてしまいましたが、
取り急ぎ手持ち端末でテストさせていただきましたので
ご報告させていただきます。
 
LINEアプリバージョン・・・7.9.2
LINEアプリの動画撮影より、動画を送信
結果
・HUAWEI P10 lite ⇒ AQUOS SERIE SHV34宛に10秒程度の動画送信
緑色のブロックノイズの発生は見られず。
・HUAWEI nova Lite ⇒ AQUOS SERIE SHV34宛に10秒程度の動画送信
緑色のブロックノイズの発生は見られず。

honor8については、mineoで販売してないこともあり、手持ち端末はありませんでした。
あくまで推測ですが、一部の端末におけるチップセットとLINEアプリの相性が悪いのではないかと考えられます。もし現在の最新バージョンで当該現象が発生するようでしたら、LINEアプリのアップデート待ちになるかと思います。
HUAWEI P10 Liteについては、kirin658であるため問題が起きている機種とチップの型式は異なります。(nova liteはkirin655 honor8はkirin950)

ご参考までになれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
青りんご@運営事務局様。

検証有難うございました。
Huaweiの端末を使ってる方は結構いらっしゃると思うんですが、全然情報が出て来ないって事は、ごく一部の機種の更にごく一部のロットでしか起こらない症状みたいですね。
逆に超レア物かも!!

プリインストールカメラアプリで撮影した動画をLINEで送信する分には問題ありませんし、Huaweiの端末購入を躊躇する程の事では無さそうですね。
青りんご@運営事務局様。

LINEの最新バージョン7.10.0にて、動画送信で緑色のブロックノイズが出る件が解消しているのを確認いたしました。
お騒がせ致しました。
機種変しようと思っても何時もP10 liteは入荷待ち。残念。mineo限定カラーってできないかなぁ。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
美人エフェクト!?
・・なるほど!
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _  _   \
 /     ( 〇   〇 )   |
 |  υ   (_人_)    |
/      ∩ノ⊃   /
|   \_/ノ_ノ´||
\     /___ノ |
  \_/______ノ
iPhone欲しいけど高いからなぁ。参考になりました。
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。