スタッフブログ
<更新完了>第2回mineoファンの集い結果報告!

<更新完了>第2回mineoファンの集い結果報告!

こんにちは。ファンの集いのプログラムでは、皆さんとワイワイ♪お酒も「可」♪な懇親会がとても楽しみ。そんな私は、シャンパン@運営事務局です。
(※ 懇親会以外にも、皆さんに参加いただく楽しいイベント♪が盛りだくさん)

さて、【募集終了】「第2回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!でご案内していた第2回mineoファンの集いの結果報告です。

※ご参加いただいた方々はこちらの記事へ感想や意見、要望などのコメントをお願いします!


■mineoファンの集いとは?

mineoが考えていることをユーザーの皆さんに知ってもらい、そしてこれからのmineoについて一緒に考え、語り合う大イベント、それが「mineoファンの集い」です。
※ 前回の様子 第1回「mineoファンの集い」結果報告!

昨年に引き続き第2回となる今回は、mineoスタッフ側の説明や話を聞くことが中心だった前回とは大きく異なり、参加者をmineoユーザー限定として、ユーザーの皆さんにたっぷりお話いただき、楽しんでいただけるよう工夫した企画が満載です!

[開催会場、日時]
大阪会場:2017年7月29日(土)13:30~18:30
東京会場:2017年8月5日(土)13:30~18:30


■プログラム

プログラムは次のとおりです♪

 
 

■各会場の雰囲気を公開!

大阪会場・東京会場のファンの集いの様子をお写真とともに紹介します!

7月29日(土)大阪会場の様子

大阪会場の様子をお伝えします。ホームグラウンドだけに、とても盛り上がりました!

・ご挨拶

最初のmineo責任者・上田からの挨拶では、自宅から特別仕様のmineoTシャツを着て会場まで来た途中、誰からも声を掛けられなかったことを残念がっていました。(もし、上田を見かけたら、是非お声掛けください!)

・mineoヒストリー

前半部分はもねおから、後半部分は上田から、mineoのサービス開始前から現在までの出来事を時系列で振り返りました。mineoというサービスブランド名の由来、いろいろ大変だったTVCMやフリータンクをリリースするまでの舞台裏など、ユーザーさんも知らない裏話に「へぇ~」「おぉ~」など、驚きの反響をたくさんいただきました。

(追記:7月9日)
※第2回ファンの集いの資料
「mineoヒストリー」


・mineoクイズ大会
個人戦と団体戦からなるmineoクイズ大会を実施しました。
個人戦では、mineoに関する四択クイズを10問出題し、問題正解ごとにmineoオリジナルのノベルティをプレゼントしました! 問題の難易度によって、ノベルティも全て変えてますよ。
【プレゼントしたノベルティ】
入浴剤、トイレットペーパー、ステッカー、メジャー、マイクロファイバークロス、折りたたみ団扇、リップクリーム、絆創膏&コットンセット、マグネット、キーホルダー

団体戦では、5問出題し、グループごとにひとつの解答を導き出してもらって、合計得点上位3位のチームにノベルティをプレゼントしました!
【プレゼントしたノベルティ】
1位:モバイルバッテリー、2位:スパバック&ふわふわタオル、3位:スマホリング

気になるクイズの内容を一部ご紹介します!皆さん、正解できましたか?♪

個人戦の様子です。前半は比較的やさしい問題なので、ほとんどの方が正解の札を挙げられているものの…後半に近づくにつれて少し正答率が下がり、欲しかったノベルティが手に入らずに悔しい思いをされるユーザーさんもいらっしゃいました。

大阪会場では、団体戦で3位の同点が6組も! 各テーブルの代表の方にスマホリングを賭けて、じゃんけんしていただきました。その緊迫した雰囲気に、私も手に汗を握りました!



・リアルアイデアファーム
参加者の皆さんには、事前に議論したいテーマを選んでいただきました!

指定されたテーブルに分かれて、各テーマについて議論していただいたのですが。どのテーブルも白熱した議論が展開されていて、時間が足りなくなるくらいでした!

出てきたアイデアはホワイトボードにしっかり書き取りました!

最後に、mineoスタッフが順番に発表し、責任者の上田が実現するかもしれない?!アイデアをひとつ選定しました。
選ばれたのは…サラダパンのチーム! 王国コインと交換できる特典について議論した結果、「Web上でイベントを実施する」というアイデアでした。サラダパンのチームには、アイデアファームにちなみ、アイデアの種(植物の種)をプレゼント!GETされた皆さん、芽が出てくるよう大切に育ててくださいね~♪

・リアル掲示板(懇親会)
懇親会では、mineoスタッフとユーザー、ユーザー同士でたくさんお話しました!まだ公開されていない情報をポロッとしゃべってしまったmineoスタッフもいたようですが、聞かれた方は内緒でお願いしますね☆

・端末ブース
会場には、富士通さん、HUAWEIさん、ASUSさんの3社にもお越しいただきました。発売したばかりの新端末を実際に触れて、メーカーさんから直接話を聞けるということで、端末ブースは大盛況でした!

8月5日(土)東京会場の様子

東京会場もたくさんのユーザーさんに参加いただきました!
・mineoヒストリー


・mineoクイズ大会
大阪会場とは異なる問題を出題しました。一部ご紹介します。
・個人戦

・リアルアイデアファーム

大阪会場に続き、またまたサラダパンのチームが優勝です!
「王国コインと交換できる特典」について議論していただき、「mineo専用のカードを作る」のアイデアが選ばれました! 利用年数によって金・銀・銅とランクが変わるということで、持っているだけで自慢できちゃいそうですね! ただ、このmineo専用カード、議論する中で男性には好評ながら、実は女性には不評だったようです。

※東京・大阪両会場で、サラダパンのチームのアイデアを含む議論いただいた全てのアイデアは、別途アイデアファームに反映しますので、お楽しみにしてください☆


・リアルQ&A


・リアル掲示板(懇親会)


・端末ブース


・当日の記者さんの様子

東京会場には、5名の記者さんにお越しいただき、上田が囲み取材を受けました。



■最後に

当日ご参加いただいた皆さん、改めてありがとうございました!また、今回は残念ながら抽選で落選された皆さん、本当にすみませんでした…。
今後も、mineoユーザー同士で、mineoスタッフと、リアルな場でコミュニケーションできるこのような機会を継続していきますので、これからもmineoとマイネ王をどうぞよろしくお願いします!


(追記:2018年7月9日)
※第2回ファンの集いの資料「mineoヒストリー」を追加しました。


おすすめ記事


115 件のコメント
66 - 115 / 115
>シャンパン✧@運営事務局様

もう一度アプリの履歴を削除してやってみたらできました!ゴメンナサイ。
言いたかったことは‥

皆様の楽しげなコメントで、読んでいるだけでも行った気分を味わえます♪

8月5日以降の詳細レポートも期待しています〜!


(シャンパン✧@運営事務局様をはじめ、フォローくださった方々、本当にありがとうごさいました)
>ぐ~たん さん
再度試していただき、ありがとうございます!!お手間おかけし、すみませんでした。よかったです^^

>そらりん さん
コメントを楽しんでいただいたようで、ありがとうございます!!
詳細レポートもしっかり更新します♪
>あっくん さん

mineoの裏側を知っていただくことで、よりmineoを
身近に感じていただければ…という思いで、懇親会では
あの場限りの裏話トークを色々とさせていただきましたが、
愉しんでいただけたようで本当に良かったです。
また次回開催の際には、是非ともご参加いただければ嬉しいです!
初めてカキコします。

当日の番号下桁4でした。
当日はとてもとても楽しかったです。
団体戦のクイズも5問目が正解すると○○だったのに少し悔しかったです。
3位決定戦でも悔しかったですが。
(スイーツ王子さん、ありがとうございました!!)

懇親会の場では、スタッフの もねおさん と最初から最後までずっと一緒でいろいろと話が聞けてとても充実した2時間でした。
特に会話の中で印象深かったのは、「手を離すこと」の話題。度胸がいりますね。
また、いろいろな方々との会話で、インフラ系ってとても大事な仕事ですね。

また、次回の際には参加できればと思っております。
当日はありがとうございました。
今頃は東京の皆さんが楽しんでいますね♪
感想が楽しみです。
本日は、スタッフのみなさま、ご参加のみなさま、ありがとうございます。
一足先に退出しましたが、楽しい一時と、たくさんのお土産ありがとうございます。
東京会場参加させて頂きました。
皆様一生懸命取り組まれており楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
色々な裏話も聞けて、ますますmineoファンになりました。
(覚えて頂けてるかは別として)顔バレしているので変なことは書けませんが、とりあえず「シャンパンさんマジシャンパン(いい意味で)!」の言葉だけ残しておきたいと思います。

事務局、参加者の皆様お疲れ様でした。
mineo袋を見せつけながら、遠回りの電車で帰ろうと思います。
お疲れ様でした。
東京会場、参加させていただき嬉しかったです♪
クイズも、グループ戦が思いの外 難しかったです。
またぜひ! 機会がございましたら
参加させていただきたいです(ᵔᴥᵔ)♪
ありがとうございました!
うすしおです。スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
初めてファンの集い参加しましたがとても楽しかったです。予想外でしたw
裏話やマイネオの歴史やクイズ、上田さん、社員の方たちと直接お話できて良かったです。
また参加できたらぜひ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大阪会場・東京会場に参加された皆さん、事務局さん

お疲れ様でした!

皆さん楽しまれたようで良かったですね(◎^▽^◎)


8月9日(水)の更新が楽しみです(//∇//)
新しいお知らせがあるのかな(ΦωΦ)フフフ…
スタッフの皆さん、準備が大変だったと思いますが、お疲れ様でした。充実した時間を過ごす事ができました。
また、青森や鹿児島など遠くから参加された皆さん、お疲れ様でした。帰路、お気をつけて!

PS:
100万回線の早期の達成を祈念しております。!!!
スタッフの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました(●´ω`●)
また次回参加したいと思います。
東京大会、ご招待ありがとうございました。
事前準備、本番ミーティングへのお気持ちが痛いほど伝わり、
感謝です。
生憎、先月末に眼底手術を行い安静状態なので、懇親会は失礼させていただきました。
契約70万回線越え、会員26万越え、予想より早い到達までのご苦労、慰労の言葉も見つかりません。ただ「おめでとう」とだけしか、言いようがありません。
今後は、MVNO,MNO入り混じった生き残り戦争のようですね。
100万越えに向けた、足元強化の構造改革提案も用意してありましたが、
いつかまたの機会に、ゆっくりご提案申し上げます。
さいたまに変える私は、途中の荒川花火見物の浴衣カップル達で且ってない
寿司詰め電車に乗り合わせました。
そこで、我慢しながら目を保護していたら、今日できなかった一つの提案が思い浮かびました。
 【提案】 スマホ用卓上外付けmineoスピーカー
低速でもストリーミングがを聞くことができるなら、
  今後は、若い方々の加入が増えるようなのでmineoマーク入りの高くない  スピーカーは、売れると思います。
  毎日、聞いても聞かなくても机の上でmineoロゴを見ていただるなら、
  ありがたいことです。 思い付きでダメかな?
是非また、お呼びいただけたら光栄です。お疲れさまでした。
運良く東京会場に当選し参加してきました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
またクイズでグッズをたくさん頂きありがとうございました。

2017年度内100万回線契約達成出来る様に微力ながらステッカーを見える位置に貼りプロモートたいと思います。
ファンの集い 東京会場に参加させていただきました。

mineoヒストリー、mineoクイズ大会でちょいちょいネタが仕込まれてて会場が笑いに包まれたり、リアルアイデアファームでは面白い意見が出ていたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
懇親会でもユーザーやmineo運営の皆様とディープな話で盛り上がりました。
mineoならではって感じですね。

本日はありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
朝霧さま、玄米げんなりさま

テーブルご一緒になりありがとうございました。
楽しいディスカッションになりよかったです!

今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
楽しい時間を皆様と共有出来て良かったです。ぜひ次回も参加したいですよ
 昨日の集い参加しました。端末メーカーさんも来はって、少し説明を聞きました。また、「Q&A」の時間は、ざっくばらんな話を担当者さんも含め、聞いて下さりありがとうございました。
 カフェが元気ないとの話でしたが、妙案ないですかね。
東京会場に参加しました。
他の用事があり、1時間ほど遅れてしまったのですが、途中参加でも十分に楽しめました♪

特にリアル「アイデアファーム」が楽しかったです\(^o^)/

そして、掲示板でお見かけする方々とお会いして、お話しできて、嬉しかったです!

みなさん、ありがとうございました\(^o^)/
運営の皆様

事前準備や当日の会場の整理、進行、いつも大変だと思います。
おかげで楽しい時間を過ごしました。

個人的には上田さんの着用されていた大阪マラソン仕様のシャツがとても気に入りました。
最後、みんなでジャンケンでもして貰えないかな?と密かに願っていたことは内緒です(笑)。

また会の後、それまで知らなかった方からメッセージを頂いたり、サプライズの多い楽しい会でした。

リアルアイデアファームはシャンパンさんのノベルティに参加するかもねおさんの新サービスにするか、最後まで悩みました。
たまに雑貨屋を覗きますが、ノベルティであったら良いのにと思うものが沢山あります。

ハンドルネームとアイコンのギャップや繋がりを楽しめる会でした。
これからもこういう会に、特に新しい方がどんどん参加して、マイネ王とmineoの良さに触れていただければと願います。

ありがとうございます。
スタッフの皆さまへ
先ずはありがとうございました♪
準備から、その後の片付け、記事掲載準備など、現在進行形で取り組まれている方もいらっしゃると思います。 
内容も趣向を凝らされていて、楽しませて頂きました。

今回、mineoユーザーや、マイネ王にて交流がある方たちと直接お会いしてお話が出来た事も良い交流となりました。
参加された皆さま、ありがとうございました。
これを機にマイネ王内にて、ユーザー同士の新たな交流も始まっていています。
これからもマイネ王が盛り上がるように微力ながら応援させて頂くつもりです。

皆さま、本当にありがとうございました。
先日は東京会場に参加させて頂きました。
mineo歴はまだ半年程度ですが、とても興味深く楽しく参加させて頂きました。
実際にユーザーの顔が見えるMVNOキャリアって面白いですし、また参加者のmineo愛が伝わってきてスゴいパワーを感じました。
今まではあまりマイネ王を見れていなかったので、今後は積極的に参加していきたいです。

懇親会終了後、mineo渋谷4Fに初めて行きました。
同じことを考えていた方も数名おられ、またスタッフの方も見学に来られていたので、
軽い2次会になったのがまた面白かったです♪
>こりんごちゃんさん
東京会場も無事に終えることができました^^
リアルタイムで書き込みいただき、ありがとうございます!

>立石野毛男さん、うすうすさん、ライダー3号さん、いわきのみっちゃんさん、朝霧さん、ジミーの弟子さん
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです^^
またの機会にぜひご参加ください♪
>玄米げんなりさん
ますますmineoファンになっていただけただなんて…ありがとうございます^^また、mineo袋で宣伝いただきありがとうございます!
当日GETされたノベルティもぜひmineoの宣伝に活用いただけたら、嬉しいです★

>komkom2さん
グループ戦が難しかったとのこと、クイズ大会を楽しんで取り組んでいただき、ありがとうございます^^♪
ぜひ、次回もご参加いただけたら嬉しいです★
>ひみつ77さん
温かいコメントをいただき、ありがとうございます!
青森、鹿児島から参加いただいたユーザーさんもいらっしゃり、mineoスタッフも本当に充実した1日となりました。

>塩乃小路味麿さん
スマホ用卓上外付けmineoスピーカーのご提案をいただき、ありがとうございます!スピーカーはこれまで作ったことはないです!
次回検討の参考にさせていただきます^^
>DJ_SAMさん
クイズ大会でグッズをGETいただけたようでよかったです。
ステッカーを見える位置に貼って宣伝いただき、ありがとうございます!!
その他のノベルティもぜひ宣伝にご活用いただけたら…^^♪♪

>あらいさん
「リアルチップ(1メガバイト付き)」なんて面白いですね!
アイデアをいただき、ありがとうございます♪
>春風 猫丸さん、yosssyさん、玄さん
参加者の皆さんとmineoスタッフとの交流を楽しんでいただけたのですね^^♪
今後もこのような機会は継続していきますので、ぜひまたご参加くださいね★!!

>そらむさん
端末メーカーさんとも交流いただけたようで良かったです^^
渋谷にお越しの際はカフェにも立ち寄っていただけたら嬉しいです♪1階は既存のユーザーさん以外もご利用いただけるので、ぜひ口コミを広げていただけたら有難いです★
>619_ak@mnemoさん
責任者の上田が着ていたTシャツ、こちらはプレゼントできず…すみませんでした><楽しいお時間を過ごしていただけたようで良かったです♪
今後もmineo・マイネ王を、どうぞよろしくお願いします!

>おばたんさん
ファンの集いの後に、渋谷4階に足を運んでいただき、ありがとうございます。ユーザー限定のフロア、ゆっくりと過ごしていただけましたでしょうか^^♪
また、マイネ王も閲覧していただくようになったとのこと、とても嬉しいです^^コメントの書き込み等もどしどしお待ちしてます★
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
事務局皆さま

週明けになってしまいましたが、プランニングから進行までお疲れさまでした。
mineoの由来など歴史を知ることができ参加してよかったです。
クイズも盛り上がりましたし、楽しかったです(^_^)
マイネ王のユーザーさんとも親睦を深めることができましたし充実した1日でした。
本当にありがとうございました!!
事務局の皆様(特にサラダパン様)

mineoTシャツに2L以上のサイズがが何故無いのでしょうか?

ファンの集い東京会場で上田さんを除くスタッフの皆様が着用していた緑一色ワンポイントmineoロゴ入りTシャツの販売をメールで知らせて来たので覗いて見たらLサイズが既に売り切れていました。

メタ坊さん以上にメタボ体型なボクは仮にLサイズが入手出来たとしても肩幅も合わず、腹部がパッツンパッツンで着られません。

販売価格が高くても良いので2L~4Lサイズを作って下さい。お願いします。
報告まとめ、お疲れさまです。
アイデアの種、すっかり忘れていました!
私、何も発言せずに選ばれたので、皆さん&上田さんのおかげです。ありがとうございました(^O^)/
mineoクイズ大会でモバイルバッテリーまでプレゼントしていただきありがとうございました!!
薄くてカバンに入れやすいので重宝してます!
>ジミーの弟子 さん
楽しんでいただけたようで、良かったです^^
また次回開催時に、ぜひご参加いただけましたら嬉しいです♪

>よそものさん
コメントありがとうございます!
一番大きいサイズでLサイズまでのご用意しかなく…すみません><
そういったお声が他にもあれば、今後検討させていただきます!

>ぐ~たん さん
アイデアの種、お持ち帰りいただけたのですね♪
芽が出るようしっかり育ててくださいね~^^

>KENKAWANET さん
モバイルバッテリー、おめでとうございます!!
早速使用いただいているようで、嬉しいです^^
Facebookで更新の知らせを見てうかがっています!

この度は本当にお世話になりました(^^)

たくさんおもてなしをしていただき、mineoユーザーの皆さまのあたたかさとともに充実した時間が過ごせました(^^)/

特にリアルアイデアファームのやり取りがとても実のあるといいますか、ユーザー歴も使用用途も違う人たちが一つのテーマでそれぞれの思いを受けながら話し合えて、とてもよい時間に思いました!

距離があるのでなかなか参加するのは難しいかもしれないのですが、それでもまたの機会があるといいなーと思っています(^^)

ケイ・オプティコムの皆さま、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!!
報告まとめ、お疲れ様です。

やや詰め込みすぎ感な内容ではありましたが、本当に楽しいイベントでした。

東京でもリアルアイデアファームで様々がアイデアが出ている様子を見ると
こちらも盛り上がったのだろうなと思いました。

来年も開催されるのなら是非参加したいと思います。
どうもありがとうございました。(^^
大阪会場で参加でした。
参加されたメンバー様、スタッフ様、お疲れ様でした

楽しい空間で、時間が経つのがあっという間でした。
人見知りであまり話ができないのでは・・・と不安でしたが、意外と皆様気さくで少し溶け込めたように思えます。

こういったユーザー目線の集まりがあるから、mineoはもっともっといい他社にはないサービスを提供できるのではないかと思います。
もっともっと高みを目指してサービス提供を続けていただけたらなと思います。

大阪会場に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
shimajiroさん、プレスで参加しててびっくりにゃ!
いずれ、あんちゃんがやってるサイトでも取材したいにゃ!

シャンパンさんと今度飲みたいにゃ!
>おじさんさん、るぅ子さん
温かいコメントありがとうございます!
ユーザー同士での会話も楽しんでいただけたようで、良かったです♪
これからもmineo・マイネ王をどうぞよろしくお願いします^^!

>Kanon好きさん
ご参加いただき、ありがとうございました。
東京でもリアルアイデアファーム、盛り上がりました^^
是非、次回もご応募いただけたら嬉しいです!

>あんちゃんさん
コメントありがとうございます。
是非また次の機会、懇親会にもご参加いただけたら嬉しいです♪
アンケート用紙(QRコード)探すんだけど見つからず・・・未提出でごめんなさい( TдT )
>「mineo専用のカードを作る」のアイデアが選ばれました! 利用年数によって金・銀・銅とランクが変わるということで、持っているだけで自慢できちゃいそうですね! ただ、このmineo専用カード、議論する中で男性には好評ながら、実は女性には不評だったようです。

興味のある結果ですね。
個人的には、利用年数で割引特典(0.5%~1.5%)があれば嬉しいです(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足ペタ🐾

いくつかあるリアルマイネ王の中で
👉年数回、数カ所である、オフ会はmineoの報告会+別途懇親会というイメージ
👉年一回、大阪、東京である、ファンの集いはレクレーション+親睦会というイメージ
と言った感じかな(^_^;)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
おめでとうございます!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
ファンの集いには交通費の支給は
無いんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。