スタッフブログ
夏に役立つmineoのノベルティを製作しました!

夏に役立つmineoのノベルティを製作しました!

仕事帰りとお風呂あがりに飲むビールがたまらなく美味しい季節になってきましたね。27歳(一応女子)です…。これから先が少し不安、そんな私はシャンパン✧です。この度、mineoノベルティを8つ製作したので紹介します。夏に役立つアイテムが盛りだくさんです!

ノベルティ製作の経緯

mineoを知らない方や興味を持ってもらっている方にmineoをもっと身近に感じてもらえるようイベントでノベルティを配布したい! ユーザーの皆さんにもノベルティを手に取ってもらい、もっとmineoを好きになってもらいたい! そんな思いでノベルティを製作しています。
特に今回は、オフ会やアイデアファームでいただいた意見を実現させたい! という思いも込め、夏に使えるアイテムを中心に、候補の検討を進めてきました。

製作したノベルティの紹介

まず、より多くの方々にお配りできるノベルティとして、誰しもに喜んでもらえて、mineoらしさもあり、比較的安い単価で製作できるものを検討しました。

以前、中身も緑色のポケットティッシュやウエットティッシュ等を製作しました。それらと同じくらいの金額で、かつ皆さんに喜んでもらえるものを探したところ…ロット数(注文数)はかなり多くなるのですが、入浴剤が安く作れることがわかりました!ちなみに中身もmineoグリーンで♪

その他にも、オフ会やアイデアファームでいただいた意見を整理してみると…ボールペン、マグカップ、ハンカチ、お茶やお水など…約30個近くものアイデアがありました。そんな中から、費用・ロット数・製作期間を考慮し、今回製作するノベルティを決定しました!
気になる結果はこちらです!

まずは、アイデアファームで意見が出ていたスマホリング、キーホルダー、モバイルバッテリー

つづいて、温泉や海水浴で使えるタオル、スパバッグ、絆創膏・綿棒・コットン等のアメニティセット、入浴剤
※入浴剤はまだ出来上がっていないのでイメージ画像です。

さらに暑い夏のお外にも持ち運びできる折り畳み式のうちわを製作しました。

どれも「mineo」のロゴと緑色をベースにしており、シンプルで使いやすいデザインにしています♪ 入浴剤のパッケージのデザインもmineoスタッフで試行錯誤して製作しました♪


どこで手に入れられるの?

これまでmineoプロモーションイベントで興味を持っていただいた方へ、オフ会やファンの集いでユーザーさんへ、記者発表会で記者さんへノベルティを配布してきました。
今回製作したノベルティについても、今後予定しているmineoプロモーションイベントの他、7月29日(土)・8月5日(土)の第2回mineoファンの集いやオフ会、mineo渋谷4階のガチャガチャで手に入れることができます!
ちなみに、ガチャガチャの中には、今回製作したスマホリング、キーホルダーだけでなく、マイクロファイバークロス、リップクリーム、メジャー、マグネットを入れており、当たりが出た方はモバイルバッテリーがもらえますよ!ぜひ、足を運んでGETしてください。

mineo渋谷のリアルガチャガチャ


最後に

mineoに興味を持ってくださる皆さんやmineo・マイネ王に関わってくださる皆さんにノベルティを手にとっていただき、mineoをもっともっと好きになっていただければと思います♪
よかったら、コメントや写真で感想を教えてくださいね!
手に入れられた際は是非、SNSなどへの写真投稿にもご協力をお願いします!



おすすめ記事


119 件のコメント
70 - 119 / 119
とっても魅力的なノベルティグッズだけど、それだけの為に渋谷は…ムリ😌
折りたたみ式のうちわ!最近はそういうものもあるんですねー。

自分もそうですけれど、コメントを見る限りでは地域の関係でノベルティを手にするのが困難な方は(´・ω・`)ショボーンなご様子。
いっそ新規契約や機種変更などに対するキャンペーンで配ってみるのも面白いのでは……なんて思いました。

ところでまいねおちゃんの姿が見えませんね。お休みでしょうか?
え?プレゼントはないの? 
イベントなんて遠くてとても参加できそうにないし、
それならネットでガチャ引かせてと。
地方在住だとお目にかかることすらありませんね
全員に発送するとかプレゼントにするとかもう少しやりようがあるでしょう
グッズ屋にのせられただけでは?
いつもながらマーケティング担当のレベルの低さには開いた口がふさがりませんね
スマホリングと団扇はいいですね〜!

……とは言え確かに入手が難しそうですね(汗)
せめて名古屋と大阪にもリアルガチャガチャを設置するとかしましょうよう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
普通に応募するプレゼントにせよ
新規契約者への特典とするにせよ
長期契約者へのご愛顧感謝キャンペーンにするにせよ
発送の手間がかかりますからね(^_^;)

せめて渋谷以外のリアル店舗にも
設置してくれるとよいのですが…
          ( ̄ー ̄)☆

このためだけに
俺ら東京さ行ぐだ?!(*^O^*)☆
団扇、面白いアイデアですね。
モバイルバッテリーもデザイン一新で、何のノベルティーも
夏らしい白を貴重に緑のワンポイント。

欲しい
いいですね〜
宣伝するので扇子がほしい〜♪
スマホリングはいいですね!
よくケイタイ落とすので重宝しそうです。
地方在住には東京までそれのために、行けというのは辛いですね。
欲しいのに、買えないのは辛いです。
片手持ちでも落ちないスマホリングは前から興味ありました\(^o^)/
今度リアルガチャやりに行きますね。
王国コインと交換か、ネットでコイン使ってガチャさせて下さい。
もしも可能ならば。

eoショッピングモールでの取り扱い(mineoグッズ)が出来るように渋谷店にまではちょっと行きにくいなぁ、遠いなぁ、ファンの集いの、抽選に落ちた、、という方もグッズを入手しやすいのではないでしょうか?
折り畳み式のうちわ、良いですね。欲しいけど介護の親が居るのでお出掛けはムリ。あきらめまーす。
モバイルバッテリー。王国コインとの抽選での交換、お待ちしております。
おぉ~色々グッズが登場して来ましたね!

特に白地に緑色ロゴというシンプルなデザインが実用品として落ち着いた
感じに仕上がっていて、とても良いなと思いました。(^^
気になるものもあるので通信販売で買えたりコインで購入出来たりなるといいなー
リアルガチャガチャ、大阪にも欲しいです。
秋葉原店でもやってほしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoショップ全店に設置してください(╹◡╹)

とりあえず大阪だけでも。゚(゚´ω`゚)゚。
>皆さま
「大阪にもガチャガチャを設置してほしい!」「通販を開始してはどうか?」「地方ユーザーはゲットできない」等、数々の貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。ガチャガチャが渋谷にしか設置しておらず、また限られたイベントでの配布となってしまい、すみません。
皆さんからいただいたご意見をもとに、販売も検討していきますので、乞うご期待ください!!
>おおおおおおさん、Takayuki Nakaoさん
1回200円でガチャガチャをしていただくことができます!
また、回数に制限はございません♪何度でもチャレンジいただけます★
>すこてぃっしゅさん、anju1211さん
ガチャガチャのケースのサイズ感もあり、新ノベルティの中で、現在ガチャガチャに入れているのは、「キーホルダー」と「スマホリング」になります。
うちわやスパバックは入れておらず…すみません。
>はるかかなたさん
端末とセットでノベルティが付いてくる!とのようなことは、これまで実施したことがありませんね!面白いアイデアをありがとうございます!
>きぃにぃさん、ふうらい兄弟(兄)さん
ファンの集いでは、mineoクイズ大会の中で、ノベルティをプレゼントさせていただく予定です!どれが当たるかは、当日のお楽しみに♪
>あんちゃんさん
入浴剤の中身も緑色なんですよ…
どんなお風呂になるかは、お楽しみに♪
>ジミーの弟子さん
キーホルダーとスマホリングをゲットいただき、ありがとうございます!ガチャガチャの中身については、定期的に入れ替えていく予定ですので、ぜひまたトライしてみてください♪
>ぼんてん丸さん、バギンズさん、睡眠熊さん、ちはやぶるさん
前向きなコメントをいただき、ありがとうございます★ぜひ、渋谷にお越しの際は、mineo渋谷にお立ち寄りください。4階ではガチャガチャのほか、ユーザーの皆さんにくつろいでいただけるスペースを用意しておりますよ♪
>sundy-hisakoさん、紅玉さん、619_ak@mnemoさん、Zeroさん
感想をいただき、ありがとうございます。全体的に、シンプルにmineoのロゴデザインを入れたノベルティになっております。うちわは、折りたたみ式で持ち運びにも便利です♪
>misiroωくさん、swift707さん
今回のノベルティについては、キャラクターを使用せずmineoのロゴデザインばかりとなり、すみません。今後、ユーザーの皆さんに向けたmineo長期利用特典制度「ファン∞とく」の中で、まいねおちゃんなどのキャラクターを使ったノベルティの作成も検討していきますので、楽しみにしてくださいね!
>初音ミクさん、DJ_SAMさん
スマホリングに関するコメント、ありがとうございます!!たたんでいる状態でも、mineoのロゴと葉っぱが、しっかり見えるようデザインを工夫しました!
ぜひ、ご自信の携帯に付けていただけたら嬉しいです♪
>Kanon好きさん
ありがとうございます。デザインは使いやすさを意識してシンプルなものにしました♪
>アッカリ~ンさん、あるぱかさんさん
王国コインとの交換でゲットできる商品「王国アイテム」も別途考えておりますので、すみませんが、もうしばらくお待ちください♪

IMG_0802.PNG

自分は関西なんで、渋谷は行かないですが、ライブのツアーグッズで偶然同じスマホリングゲットしました(^∇^)

指通すから、スマホが落ちず地味に活躍してます^_^
今までオフ会は行かないって思ってたけど、
次は行こうと思いました(笑)

次回の名古屋オフ会楽しみにします。
>かくいちさん swift707 さん
コメントありがとうございます!
次回のオフ会までに新しいノベルティを揃えられるよう、引き続きアイデアを練ります^^
地元関西より、やっぱり東京かぁ〜って感じで残念ですね(-_-;)

ずっとmineoさん使わせてもらっても、東京に居ないと、オフ会に出ないとアカンねんなぁ〜って思わせてもらいました…(~_~;)
沖縄にはプロモーションイベントなどはないんですかね~?

ノベルティ欲しいなぁ!
>まろべこさん、ぺこりんご。 さん
コメントありがとうございます!今後、渋谷のイベントやガチャガチャ以外で皆さんのお手元に届くよう、販売も検討していきます!!
おお!いつぞやに提案していた入浴剤がノベルティになっているではないか!
グッズ欲しい^▽^*いつ行けるか分からないけど行ってみたい
渋谷だけでなく、ほかの店舗も置いて。大阪も。
モバイルバッテリーまだ持ってないです。販売されるのなら容量とお値段が気になるところ、デザインも・・!
 昨日の集いで、このうち何点かちょうだいしました。
キズバンセットと団扇は、旅行で持って行こう。海外だと、案外ないんですわ、この手のもの。
 入浴剤使いました。 
爽やかな緑色の湯、ミントの香りはもう少し強くてもいいかな。
薄荷好きなので、次回製作依頼するときはお願いします。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ

リアルガチャ本体が欲しくなった。((笑))
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。