スタッフブログ
arrows M04をmineo端末ラインナップに追加しました!

arrows M04をmineo端末ラインナップに追加しました!

青りんご@運営事務局
ライター: 青りんご@運営事務局
mineoのサービス開発等を担当しております。

皆さま、お久しぶりです。青りんご@運営事務局です。
夏真っ盛りで、学生の方はもうそろそろ夏休み突入の時期ではないでしょうか。

夏休みと言えば、アウトドア。
アウトドアの必需品といえば、、、
『防水スマホ!』

相当無理やりになってしまいましたが、本日販売を開始したmineoの新端末を紹介します。

防水機能搭載の国産スマホ『arrows M04』

今回のスマートフォンはmineo端末の中でも大人気の「arrows M03」の後継機、「arrows M04」です。
基本色の『ブラック』、『ホワイト』に加えて、mineo限定色の『グリーン』の3つのカラーバリエーションをご用意しております。(決してターコイズではありません!)
全色、背面デザインも一般量販店で販売されているものと少し異なり、富士通さんの「インフィニティマーク」がありません。そこにも是非注目してください!

このスリムデザインで『MIL規格(米軍に納入される物資等の評価基準ガイドライン)』を23項目準拠しているため、防水・防塵・耐衝撃・耐振動・高温時動作・低温時動作など、過酷な環境での動作試験をクリアしております。
つまり日常生活はもちろん、アウトドアでも気兼ねなく使えますね。
汚れてしまった際には、ハンドソープ等の洗剤で洗うこともできます。
まさにタフネススマートフォン!

防水もそうですが、『ワンセグ』、『おサイフケータイ機能(FeliCa)』も搭載しております。
ワンセグについてはアンテナ内蔵式ですので、いつでもテレビを見ることができます。


中身の一部を公開!

気になる中身について簡単にご紹介!

mineo端末については『mineoスイッチ』、『LaLaCall』がプリインストールされており、ホーム画面には『mineoマイページ』『マイネ王』のショートカットがあらかじめセットされた状態で販売しております。

また特徴的な機能として、通知領域バーを下にスワイプすると、『はっきり文字』というメニューが出てきます。
これをONにすると、フォントサイズ拡大と見やすいフォントに変更されます。
また、ナビゲーションバーの右にある虫眼鏡ボタンを押していただくと『いつでもズーム』ができます。
参考までにマイネ王スタッフブログの七夕記事で効果をご確認ください。

このようにスマホの文字は小さくて見にくい!という方にも喜んでいただける機能を搭載しています。
その他にも痒いところに手が届く機能がたくさんありますので、arrows M04を触る機会があれば是非体感してみてください!

『mineoファンの集い』では、arrows M04を3色 展示いたします。
ご参加いただける方は是非触ってみてください!

価格は31,800円(税抜)で、au/ドコモ両対応となっております。
皆さまのお買い求めをお待ちしております。


おまけ(端末って何色が人気なの?)

今回はおまけコーナーとして、前回のオフ会での発表内容の一部、「mineo端末はどの色が人気なのか」をこの場でご紹介します。
今回はarrows M03です。

ホワイトが1番人気です。男性でも女性でも使えるのはやはり人気ですね。
グリーンは売り切れ期間があったこともあり2位です。その売り切れ期間を除くとグリーンが1位になります。

arrows M04はグリーンが1位になりますように。。。


今後ともmineoをよろしくお願いします。


arrows M04アクセサリをeoショッピングモールで販売中!

ケイ・オプティコムのショッピングモール「eoショッピングモール」でarrows M04の専用アクセサリを販売中です!
arrows M04をご利用中の方、ご検討中の方は、是非合わせてご検討ください!

arrows M04専用商品一覧|eoショッピングモール




おすすめ記事


42 件のコメント
1 - 42 / 42
ハンドソープで洗えるスマホ(笑)
少し笑ってしまいました。

これからもmineo端末が増えてくると、もっともっと盛り上がっていくでしょうね♪

mineoを応援しています。
さっそく申し込みました!
20日発売だったので日替わり直後に申し込みしようとしたけど、さすがにまだ無理でしたw

到着が楽しみですー
知り合いで、先日、M03を買った人がいます(^_^;)
M02が18日壊れて、18日の夜にM03を購入・・・。
M04も考えてみたけれど、OS7.0と石鹸で洗えるぐらいしか変わっていなそうと言って、M03を購入でした。

M01・M02・M03を持っている私には、知り合いがM04を買って欲しかったよ(^_^;)
しかし、このARROWS MxxシリーズってOSのアップデートを一度もしていないので、OSにこだわる人には不向きですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プリインストールにグリーンカラーもあり、いいですね!
(⌒‐⌒)
☑懸賞に応募する

マイネオグリーンの端末が当たりますよーに!
ハンドソープで洗えるなら台所やお風呂、おトイレでもスマホを使えるので助かります^^
ありゃ!?
もうM04が発売とは世代交代はやいですね~
M02を使用している自分は2世代前になってしまいましたが、
M02が売れたからこそ続いてるとポジティブに考えてまだまだ使用します^^
今時のスマホとしてはスペックが低すぎる気がします。でもこれを買わない本当の理由はワンセグがついてるからです。
公共を名乗るヤクザまがいの集金を行う団体の放送は見たくないですし。
31800円っていう価格。新規加入者向けのみの価格で追加購入や機種変更する場合は34344円ですよね。新たに加入し直した方がいいですか?それと、旧機種のMO3も同じ値段ですね。MO3が安くなったらどっちを買おうか迷います。
http://ascii.jp/elem/000/001/513/1513420/index-2.html

洗えるってステキ! 国産SIMフリー機「arrows M04」は紳士のためのスマホだ

-----

ご参考まで。
ほぼOSを入れ替えた程度のスマホに3万円の価値を見いだせません。
コスパでいえば、VAIO Phone Aくらいでないとインパクトがないと感じました。
iPhone7で防水を検証したみたいに、arrows M04もハンドソープで検証するんですか((o(´∀`)o))ワクワク
同じカラーの某L社も、緑を出すと思ってたんだけど、ださなかったなぁ
この機種の最大の魅力は「かんたんセット」だ!!
この機能を備えるスマホは他に僅かしかない。
若造だけに媚びをうっているスマホとは違う。
みなさま 早速のコメントありがとうございます。

>>のむさん さま
スマホを泡で洗いたい人は結構多いとお聞きしました。
私もびっくりです。
そのように言っていただけると非常に嬉しいです。
励みになります。

>>あっきゅん さま
早速のご購入ありがとうございます。
末永くお使いいただけると、端末採用班にとっては嬉しいです。

>>カズ王 さま
新規購入・機種変更ともに同じ価格の税抜 31,800円で販売しております。
申込画面については税込金額の34,344円が表示されるようになっております。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
是非ともご検討いただけると幸いです。
うむうむ♪(´・ω・`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さらにタフネスになったのはうれしいですね。
M03に軽くアルコール拭きしていますが、余り問題
ない感じです。ただ次回作では富士通さんにアルコール耐性を
持たせてと要望してもらえると助かります。

特に衛生的に気をつけなければいけない場所に普段いるので、
アルコール耐性は本当に欲しいです。

あと、スペック(特にバッテリーとメモリ)が殆ど変わらないため
購入は今の所見送りですが、M05は多少金額が上がってミドルハイクラス
になっても、スペックなど満たされれば買うと思います。
(上から目線で申し訳ありません。期待全開です)
王国コインでの大幅割引に期待してます。
正直言ってこの値段でこのスペックじゃ高いような気がします。
防水やおサイフケータイはありがたいですが、このスペックでこの値段はちょっと高いような(^^);。
富士通がちょっとしたキャンペーンをやってますね
http://www.fmworld.net/product/phone/m04/special/

8/10までにM04を買って「@Fケータイ応援団アプリ」をダウンロードして応募すると必ずもらえるとか
1回目はローソンのNLスムージー

M04を買う決め手にはならないけど、M04を買った人は是非ゲットして欲しいですね
やっぱり高いと思う。防水が必須でなければP10liteでしょうねぇ。
まだvolte関連が安定していないっぽいけど、発売日は間に合うのだろうか?

あとZenfone4maxお願いします・・・
私の使い方に当てはめると、とても魅力的な機種です。

が、

ワンセグだけは要らない・・・
arrows M04、mineoさんが取扱うのはインフィニティマークがないもので
背面がスッキリして良いですね!

そしてmineo限定色の『グリーン』昨年のM03の色は少しくすんだ感じの
色合いでしたが、今回の色はグリーンなのか?という色味は相変わらず
なものの写真で見る限り、鮮やかで綺麗ですね。(^^

昨年のM03のグリーンに引き続いて人気色になりそうな予感がしました。
今回は売り切れを出さないように頑張って下さいね!

処理性能の面ではHUAWEIさんの端末の方が上でコストパフォーマンスも
高いのですが、富士通さんの端末は国産端末だけあってSIMフリー端末では
珍しい防水・おサイフ・ワンセグといった日本国内で求められる独自機能
に対応している点が強みだと思います。

そして、ドコモで販売されている、らくらくスマホの実績が生かされていると
思われる「かんたんセット」「はっきり文字」といった機能は年配の方に
mineoを勧める際には大変重要な機能です。

この2つの機能はarrows M04を販売する際にもっと積極的に伝えていくべき
ものだと思いました。(^^
FMトランスミッターは装備されてませんか?
この機能が欲しくてずっとFJL22を
使い続けているのですが…
私にとってワンセグよりはるかに
使用頻度が多いんだけどなー^^;
そろそろ買い換えたいところなのですが、防塵、防水機能とワンセグはもう要りません!
グリーンだけじゃなくて、全色「インフィニティマーク」がないんですね。楽天モバイルと同じだ。もしかしたらファームをさわってある分は外見でもわかるように変更したのかな。

あとは…富士通さん、M03とハードスペック変わらないなら仕切価格値下げして欲しかったなぁ。もしくは400シリーズの新しいCPU搭載&ROMRAM増加。コレばかりはドコモ向け機種がスペックアップしないと厳しいかなぁ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サイズがもう少しスリムで、半年前にリリースしてたら、グリーンを即買いしてたかもです。
最近は、ミドルクラスの性能で充分と思えるようになりました。
自分も早速、マイネ王のショートカット貼り付けます。(^^♪
買うわけでは無いのですが。

石鹸洗い可能防水かつキャップレス防水なんですね(一応底の写真は他所で確認しました)。
京セラのrafreを見たときに「石鹸洗い可能防水かつキャップあり防水かつ非接触充電・クレードル非対応では使い物にならないなあ」と思っていたので(キャップって開け閉めすると意外と劣化しやすいんですよね)。

端末写真をみてここはとても感心したポイントでした。
厳しい意見が多いけど、中国ブランドと比べたら同一性能・機能でも1.5万円程度の差額は仕方ないんだから、ガラ機能付きでこの価格は頑張ってるんじゃないですかね。
グリーン色はマイネオさんらしいカラーでグットですが、私的には指紋センサーがあればなお、嬉しい機種なのですが(^^;
グリーンがいいんですよね
できれば、もう一回り小さいのがあればいいのになぁ
みなさま コメントありがとうございます。


>バギンズ さま
情報ありがとうございます。
ご購入いただいた方には是非ゲットしていただきたいですね。

>Kanon好き さま
ありがとうございます。
やはりグリーンといいますか、あのような色は人気があるのかなぁと考えております。

幅広い世代の方に愛される端末だと思っておりますので、「かんたんセット」「はっきり文字」については
積極的にPRしていければいいなと思っております。

>マイネオネオ さま
ありがとうございます。
本端末については、FMトランスミッターは装備されておりません。
Bluetoothが装備されている端末であれば、Bluetooth→外付FMトランスミッターといった形でご要望にお応えいただけるかもしれません。
 M03と異なり、前面部も同色でいいですね。
欲しいけど、今の端末もまだまだ元気なので、
しばらくはこのままです。
大阪ファンの集いで実機体験させて頂きました。自分が考えていた以上の『さくさく感』でした。機種変の候補の一つになりました。メールやLineなどテキスト中心の自分には適している印象です。富士通さん、ノベルティをありがとうございました。
 一昨日の集いで、触ってみました。他社さんも売りがあり、それはよかったのですが、慣れもあるのかM04が一番しっくりしました。
 M04、全体が碧でいいのですが、色の感じはM03の方が好みです。
 さて、富士通で一番気に入っているのは、手書き入力です。これは便利で、メールなども漢字仮名交ぜ書きできるので(時々、認識で困りますけど)、手放せません。
mineoファンの集い東京会場にて実機を触らせて頂きました。

本体重量はM02と比べると重いです。

メーカーの方の仰り様だと頑丈に作ってあるそうです。
お、日本のマチガイナ○スマホですね。こんなゴミ販売するセンスどうかと思います。M02の頃からやたらarrows押しですね。よほど不二痛からインセンティブ貰ってるんでしょうね。mineo信用できないなー
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。