スタッフブログ
Instagramのハッシュタグ「#ゴープロのある生活」を、不運な女が投稿したらどうなるのか?

Instagramのハッシュタグ「#ゴープロのある生活」を、不運な女が投稿したらどうなるのか?

モンゴルナイフ
ライター: モンゴルナイフ
北海道出身。仕事のストレスをインターネットで発散しながら暮らしているOL。好きなお寿司のネタは光物。いつだって光り輝いていたいから。

Instagramで密かに流行中の「#ゴープロのある生活」。ウェイウェイしている男女の写真が集まってるけど、不運な私がやったらどうなるの? 試してみたよ!
 
 

初めまして、モンゴルナイフです。
元気にOLをしながら、インターネットで暴れて仕事のストレスを発散している者です。

最近友だちがどんどん結婚して遊ぶ人もいなく、寂しく暮らしています。

OLのささやかな楽しみといえば「Instagram」なんですけど、最近このハッシュタグをよく目にしませんか?


#ゴープロのある生活

このハッシュタグには、楽しそうな男女がウェイウェイしている様子が集まっています。

ちなみに、GoPro(ゴープロ)は超広角レンズのアクションカメラのこと。

下のYouTube動画のように、ムササビスーツで空を飛ぶみたいなダイナミックな映像が撮れます。

こういう映像ではなく、日常の風景を撮ってInstagramに「#ゴープロのある生活」を付けて投稿するのが、ウェイな人たちの間で少し前から流行っているそうな。

一方、私には楽しい予定がないどころか、保険証をなくしたりクレジットカードが不正利用されたりと、やたら不運なことばかりが続いています。そんな私の気持ちなど露知らず、イケてる女子はナイトプールに繰り出しているのです。

しかし、私は思いつきました。

「GoProを使えば、不運な出来事もダイナミックかつドラマチックに撮れるのでは!?」

なぜならば、Instagramで他人の靴を見ているときに「これ、GoProで撮影したからイケイケでカッコよく映ってるけど、よく見たらトンチンカンな靴なんじゃ……」と感じたからです。

そう! 私は「GoProならなんでもカッコよく撮れる」というカラクリに気づいたのです!

というわけで今回は、
 

この夏、私の身に起こりそうな不運な出来事」を、楽しくダイナミックに撮影したいと思います!

そうと決まったら、さっそく街に繰り出しましょ……あっ


画像

危ないっ……!

いま私、土手で転びそうになっている〜〜〜〜〜〜〜〜!

画像

ぎゃああああああああ

画像

誰か止めてええええ!

痛っあい!


つまずいて土手から転げ落ちるなんて……こんな不運があってもいいの!?

でも大丈夫!

GoProのおかげで「ダイナミックかつドラマチックな転落」が撮れたから♥

ちなみに、このころ「ヒアリ」が日本に上陸したニュースが全国を駆け巡っていたので、決死の覚悟で河川敷を転がりました。



土手で転んで草汁(くさじる)まみれになったので、顔を洗いに公園にやって来た私。

これからお出かけなのに……顔が汚れて力が出ない……。

きゅっ

画像

ぶしゃああああ

画像

ありえーーーーーん!!!


加減を間違えて顔がびしょびしょになっちゃった!!!

でも大丈夫!

防水ケース付きのGoProのおかげで「ダイナミックかつ涼しげな洗顔」が撮れたから♥

 
 
 

仮想彼ピッピと卓球デートに来ました。

2人ともド下手だけど、そんなの関係ないの。同じ空間にいられることに意味があるんだから……。

画像

なんて浮かれてたら、急に彼ピッピが「ピンポン球よけ【※】」を繰り出してきた!

【※】亀田興毅の父・亀田史郎流トレーニング。顔から上半身にかけて投げられるピンポン球を、実戦のパンチに見立ててすばやくかわす。

私の中に眠るボクシングの才能に、彼ピッピが気づいたのかも……!?

画像

いやあああああん! よけるの難しすぎっ!!!


でも大丈夫!

GoProのおかげで「ダイナミックかつ亀田チックなピンポン玉よけ」が撮れたから♥

 
 
 
ボクシングトレーニングを終えて、お次は電車で海に行くことにした私たち。だって、夏だもん!

道中、電車が一時運転見合わせになったので、トイレに行っていたら……

画像

ウソでしょ!?︎ ドアが閉まっちゃった!

画像

待ってェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


彼ピッピを乗せた電車は、はるかかなた……。

でも大丈夫!

GoProのおかげで、「ドラマチックな別れのシーン」が撮れたから♥

 
 
さぁ! 終着駅で待っていてくれた彼ピッピと一緒にやって来たのは……

ジャーーーン! 江ノ島です!

「うふふ♥ 逃げちゃうよ〜♥」

「こいつぅ〜! 待て待て待て〜い!」

やだ……たのしい……。このままずっと、彼ピッピといられたなら……。

手をつないでくるくる回ってる。なんだか、韓流ドラマのヒロインみたいじゃない?

この後、抱きしめられて、キスされちゃう……かも?

画像

あれっ……ちょっと速くなってきてない?

ぬ?

ぬ?

画像

いやぁあああああああああ

うそでしょ!? 彼ピッピと手が離れて海に投げ出されちゃった!

波にさらわれちゃうぅーーー!


でも大丈夫!

GoProのおかげで「マーメイド」になれたから♥

 
 



 

不運だったけど、今年はじめての海、楽しかったな……。


夏は毎年やってくるけど、今年の夏は、今年だけ!

皆さんもGoProで、かけがえのない夏の思い出を記録してみてはいかがでしょうか?

画像

それでは!

エンジョイ!! サマー!!!


(企画・編集:ノオト




おすすめ記事


32 件のコメント
1 - 32 / 32
モンゴルナイフさんがピッピさんに海へ放り投げられるシーンは、圧巻でした!

どうぞ末永くお幸せに♡
なんだか、いたたまれない気持ちになってきた(´・ω・`)イキロ
なんでしょう、残念系ですね。。。
モンゴルナイフ は ゴープロ を おぼえた。
#ダイナミック不幸!
躍動感のある映像が撮れましたね✨
とてもチャーミングで素敵ですよ😃
次回も楽しみにしています!
バカウケですw
広角だとおもしろい構図で撮れますね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
写真とgifを組み合わせた展開が面白いですね。これだけ体張ったんだから、きっと良いことありますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのイモトかw
どちらかといえば、いろんな意味で幸せな人だねw
次回も期待してますね ( ^-^)b
くそっwww
電車内なんかで見るんじゃなかったwww
女版、地主さんですか?
でも確実にもう一人いるな
地主さんはいつもボッチです( *´艸`)
GoPro初めて知りました。
それにしても、凄く体張ってますね。(^^ゞ
痛いです。
見た後に 鬱な気持ちになりました。
王国通信のおもしろネタですけど、あまり面白いと感じたことがありません。
若い女性の間で人気のGoProを題材にしたまではよかったのですけど。
マイネ王のスタッフさんの面白さに関するセンスが私には理解出来ませんでした…。(苦笑)
とても笑った、が本当に幸せなパターンのもあってもいいかも

IMG_20170616_154348.jpg

【お、おい!気は確かか?】
【何を言う!おいらは、いたってマトモじゃっ!】

モンゴルナイフさん、どこかの芸能事務所に所属してない、れっきとした素人だとしたら、あなたは【あっぱれ】な女です!
こういう事は完全に割り切ってやり切らないと出来るものでは、ありません!
あなたには才能がある!
関西人の私が保証します。
チップはずんどくわ~!
寿司の光り物食べんでも十分輝いとるで~!
不景気、シングル、嘆いても何も好転しない!
自ら打開するのだ!
えんじょい、人生!
幸多かれ!モンゴルナイフさん!
次回も待っとるで!
北海道案内してもらったら恋が芽生えるかも…?
【やだ~!妄想全開!】
やばっ!ここでウイルス感染しそうだ…。
(;^_^A
大変だね。面白かったよ。
モンゴルナイフさんラブ♡です。
なんだかな~~
だいじょうぶ???
皆さん

モンゴルナイフさんの豪快さと、GoProのキレイな写真いかがでしたか?
彼ピッピさん(妄想)の、強すぎる愛情に心打たれましたね^^

様々なコメントをいただきありがとうございます♪

また、モンゴルナイフさんの記事を楽しみにしていて下さいね!!
mineoはこういう人好きですね~
おもしろいです。
次回も期待しています。
これは仕事中に見てはいけないやつでした(笑)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
どなたかも、良く水の中に入る。
流行ってるのかな?((笑))
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。