スタッフブログ
白パン&コスパ王@運営事務局 卒業のご挨拶

白パン&コスパ王@運営事務局 卒業のご挨拶

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。
世の中的な卒業シーズンは3月ですが、弊社ケイ・オプティコムの卒業シーズンは6月です。
運営事務局からも、「白パン@運営事務局」と「コスパ王@運営事務局」、「若ゾウ@運営事務局」の3名がmineo・マイネ王から卒業することとなりました。

今回、マイネ王のスタッフブログでもよく登場していた「白パン@運営事務局」と「コスパ王@運営事務局」のふたりから、マイネ王の皆さんへ卒業のメッセージがございますので、ご紹介します。

白パン@運営事務局からの挨拶

mineoのWebプロモーションを担当している白パンです。
大阪マラソンに続き神戸マラソンにも落選して、更に奈良マラソンのクリック合戦にも敗れ、目標を見失っている今日この頃です(涙)

平素はmineoをご利用いただくとともに、マイネ王を盛り上げていただき、ありがとうございます。今までmineoのWebプロモーションに携わってきましたが、この度6月末の社内人事異動によりmineoから離れることになりました。

mineoらしい新サービスやおトクなキャンペーン情報などをサービスサイトで皆さんにわかりやすくお伝えしようと、白パンなりに日々悩みながら全速力で走り続けてきました。
これまで、マイネ王のコメントやアイデアファーム、オフ会等で、サービスサイトや説明内容の改善点等を優しくご指摘くださり、ありがとうございました。
特に、わかなさんの新TVCMの放映にあわせて、サービスサイトのトップページをリニューアルした際に、皆さまからの温かい励ましや「サービスサイトが見やすくなった」「わかりやすくなった」というお声をいただくと、「やってて良かったなぁ」と嬉しく思いながら、また頑張ろうという気持ちになりました。

今回の人事異動でmineoを離れることにはなりますが、今後もmineoとマイネ王の盛り上がりを見守っていきたいと思います。そして、MVNO業界の中で勝ち組になるためには、皆さんの力がどうしても必要なので、引き続き一緒に盛り上げてもらえませんか!

今まで、ありがとうございました。
引き続き、mineoおよびマイネ王をよろしくお願いします。


コスパ王@運営事務局からの挨拶

mineoのリアルプロモーションとコスパネタを担当しているコスパ王です。
いつもマイネ王を盛り上げていただきありがとうございます!

私は、マイネ王を立ち上げ前から2年近く担当し、その後1年は現在のリアルプロモーションを担当していましたが、白パンと同じく6月末の人事異動によりmineoを卒業することになりました。

マイネ王立ち上げ当時は、登録メンバー数が伸び悩んでいて、それに対して前mineo責任者の津田からも毎日厳しい指導を受ける涙が出そうな状況の中、何を優先すべきか悩みながらの運営でしたが、マイネ王メンバーの皆さんからのたくさんのコメントやメッセージに支えられながら、なんとか皆さんと一緒にマイネ王を大きくすることができたと思います。

当時は、通勤時間も帰宅後も休日も四六時中マイネ王が気になってついチェックしてしまい、コメントに一喜一憂したり、厳しいコメントへの返信内容に悩んだりと、辛かったこともありますが、企画が成功して盛り上ったり、感謝のコメントをいただいたりと楽しかった思い出もたくさんあり、私自身も楽しみながらマイネ王を担当することができました。

また、マイネ王のオフ会やリアルイベントでは、マイネ王メンバーの皆さんに直接お会いする機会も多く、そのたびに温かいお言葉や貴重なご意見をたくさんいただきながら、なんとかここまで一緒にやり遂げることができました。来月の第2回 mineoファンの集いでは、たくさんのマイネ王メンバーの皆さんにお会いできることを楽しみしていましたが、そこは後任に委ねることになりましたので、これからも引き続きmineo、マイネ王をよろしくお願いします!

最後に、「ふるさと納税はコスパが高いので絶対にオススメ!」ということを改めてお伝えした上で、マイネ王メンバーの皆さんには感謝してもしきれませんが、最後の挨拶とさせていただきます。
これまで本当にありがとうございました!


さいごに

今回卒業する3名がこれまでに書いたスタッフブログは下記にてそれぞれご覧いただけます。
白パン@運営事務局のスタッフブログ
コスパ王@運営事務局のスタッフブログ
若ゾウ@運営事務局のスタッフブログ

このコミュニティサイト「マイネ王」ができる前からmineoに携わっていた3名が卒業してしまうのは寂しくもあるのですが、7月から新しいメンバーを迎えて、さらに多くの方に楽しさを提供できるように私たち事務局一同がんばっていきます!

卒業する3人にねぎらいのコメントをいただければと思います!
引き続きmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします!





64 件のコメント
15 - 64 / 64
直接は存じ上げませんが多分いろいろお世話になっていたと思います。おかげさまで快適に、家計に優しく運用させていただいております。

わたしは当分卒業できそうにありません。
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、
お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/

特にコスパ王さんには何度かお会いしたし、年賀状も出した間柄(笑)だし、お別れするのはちょっと寂しいですが。。。

みなさんの新天地での益々のご活躍をお祈りしています\(^o^)/
前職では「人事異動は人間のフィールドテスト」なんて言ってましたが、移動してしまえば何とかなるものです」
後任さんにマイネ王を引き継いだら、後ろを振り返らずに頑張ってください。
白パン様、コスパ王様、若ゾウ様 お疲れ様でした。マイネ王運営ありがとう。
お疲れ様でございました。

異動ということで、今後も見えないところでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、お疲れさまでした。

皆様の新天地でのご活躍をお祈りしております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありがとうございました!
まいう~泣きしています!
健康第一で ♪ \(^o^)/
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、
有難うございました。
マイネオは、1年前に登録しましたが、連休まえにドキドキしながら投稿して2か月ですが、大変お世話になりました。まだまだ、これからいっぱいお世話になりたいのに、お別れですね。
部所が、変わられてもマイネオ王国の国民を見守っていて下さいね。
お身体に気をつけて、新しい所でご活躍されます様に……。
お元気でね。
世の中意外に狭いものですから、
またマイネオで御縁があるかも知れませんね。
その時を楽しみにしています。

皆さんお疲れ様でした😸
白パン様
コスパ王様
若ゾウ様

お疲れさまでした。新しい部署でも頑張って下さいね。(^_^)v
これまで、たいへん ごくろうさまでした。
新しい部署に行っても、マイネ王のこと忘れないでね。
ありがとうございました。 ( ・0・)ノ⁾⁾
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、
お疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
白パン様
コスパ王様
若ゾウ様

(*^^*)お疲れ様でした。
お身体に気を付けて頑張って下さい。
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさんへ

今まで、お疲れ様でした!
最初、格安シムって大丈夫かな?本当に安く出来るのかな?私に出来るのかな?等々、不安を抱えていた時、マイネ王に質問すれば皆が教えてくれる事を知りました。そして、マイネ王のブログや沢山の企画、マイネオにしてから一年が経ちますが本当にマイネオにしてマイネ王に出逢えて良かったと思っています!!
キャリアにはないマイネ王、それを支えてくれたお三人様には本当に感謝です。ありがとうございました!

皆様の異動先でのご活躍御祈りしております♪
お疲れ様でした。
どこに居ても同じmineo仲間じゃないですか。
サラリーマンの宿命ですね。今までの経験を生かし、さらなるステップアップを目指して頑張って下さい。

私だって辞令で事業部異動の経験してますが、過去の知識、経験は必ず次に役立ちます。
今まで御苦労様でした。
白パンさん,コスパ王さんそして,若ゾウさん楽しい話題をありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。
ちょっとショックを受けています。
人事異動が多いのですね。

コスパ王さんは、長い間マイネ王の運営を担当されていたし、何度もお会いしてお話しして、勝手に親近感を感じていましたので、寂しいです。

白パンさんも一度お会いしましたが、ほんとに白パンの似合う絵に書いたような爽やかさにびっくりした覚えが!(笑)
長い間担当されていたのに、残念です。

若ゾウさんは、(たぶん)お会いした事は無かったと思うのですが、学習塾の教室の記事をかかれていた方ですね。mineoでの活躍お疲れ様でした。

ちょっと寂しいですが、皆様、新しい部署でも、頑張って下さいね。

どんどん、スタッフさんよりユーザーの方が古株になって行く…😭
異動とは淋しさありますが、mineoでの経験が何か役にたてば!
今後のご活躍に期待しています。
お疲れさまでした。異動先でのご活躍を祈ってます😉よし!私も頑張るぞ💪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオ王国に参加して2ヶ月ですが、卒業宣言があるってビックリしました。
ユーザーのメロンソーダさんのコメント「コンスマー営業」検索しました。
でもしっかりマイネオさんの宣伝になっているんですね。
2つほど検索項目に出ていました。
そして私は、みなさんに育てられてているんですね。
AKBか!
っていうボケコメントをするために、mineoをAKB風に略そうとしたのだけど、mineoを略すとMNOになってしまう珍事が発生!(✽ ゚д゚ ✽)
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、お疲れ様でした!
スタッフブログはいつも楽しみしていました。

ためになる記事、面白い記事、勉強になり、また楽しかったです!
新天地でもがんばって下さい!

(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ~.。.・゚
いつもお世話になっております。

白パンさん、若ゾウさん
新しいステージでも更なる活躍されることをお祈り申し上げます。ありがとうございました!

コスパ王さん
mineo立ち上げから本当にお疲れさまでした。オフ会でお会い出来た際を含めいつでもあたたかく接してくださってありがとうございます(^^)

くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください。今までありがとうございました(^^)/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
卒業生の皆さんへ

皆さんとのかかわりかたが分からなかったですが・・・
サラリーマンには、人事異動がつきものです。

マイネで培った精神力を生かして、
新職場で頑張ってください。
よろしくお願いします!
卒業…と言っても、ケイオプさんってeo光とmineoの二本柱ですよね。
だったら、また数年で戻って来られますよ。

目指せ、三代目責任者!!(四代目かな?)
お疲れ様でした。
新天地でのさらなるご活躍をお祈りしていますね( ゚Д゚)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様でした🎊新しい部署でも色々と大変でしょうが頑張って下さいませ。
ふるさと納税…ちょっと勉強してみたいと思います。
ありがとうございました。
お疲れ様でした good-job です d(^_^o)
今までありがとうございました。新しい部署でのご活躍をお祈り申し上げます。
皆さん、お疲れさまでした☺
新しい所に行ったら又何かと戸惑いがあるで しょうけど いつも
(^-^)/笑顔忘れずに☺頑張ってね👍てばばさ🍀応援してる🐱てばにゃんよ🎵

横浜より愛をこめて❤
道筋が見えるまでの苦労は大変なものがあっただろうと思われます。お疲れさまでした😳
オフ会ではお世話になりありがとうございました!
新しい部署でのご活躍をお祈り申し上げます!
今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
これまで色々な苦労を乗り越えてこられたことと思います。その経験は、新たな環境できっと役に立ちますよ!

またマイネ王でお会いできる日を楽しみにしております。
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさんお疲れ様でした。

白パンさん、コスパ王さん共に昨春のリアル版格安スマホ相談会で
お世話になりました。
その後、コスパ王さんとは第1回mineoファンの集いやIIJmio Meeting 15でも
お話する機会があり色々お話出来て嬉しかったです。(^^
それだけに、mineoから卒業されるのは寂しいです。

お仕事が変わると大変な事があるとは思いますが、頑張ってください!
それでは、また。(^^
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、ご卒業おめでとうございます。
お疲れさまでした。新規事業の立ち上げは、風船の最初の膨らましの様に相当のエネルギーが必要だったと思います。後発メーカーで200社からあるMVNOで5本の指。顧客満足度NO.1は立派です。mineoブランドの認知という第一ステップの目的を見事に達成されましたね。
現在は、スマホの達人、若者と気の若い新しMONO好きの方々が一通り加入され、新規加入の踊り場というところで、目に見えた新規加入ペースが思うように伸びずに販促効果も出にくくなってきているのではないかと、素人目です。
現在の広告訴求のターゲット顧客は、企業イメージの定着とともに粗方加入されたようで、このままでは、実りなき繁忙の価格戦争になるのが過去の新規事業の轍ですね。
これからは、第2ステップですが、顧客ニーズと企業目標とに差が出てきます。現状顧客の声の解決が、企業成長の足かせになりかねない難しさが出てくることもありそうです。
そこで、過去の成長してきた企業は、取り込めていない顧客グループを新たなターゲットとして優先順位付け、具体手法を検討確立して成長してきています。
私的案では、1.団塊世代でIT難民になっている方々へのスマホ浸透。教育まで含めて安価でできる企画がきっちり作れたら、行政の支援が見込める可能性もある。2.高シェアーのアイフォン利用者のスイッチ。3.中小企業の社内情報ネットワーク。おまけにYAHOOナビは即効性が高い。など素人思い付きで混乱させたとしましたらたら、お詫びします。
核家族の高齢者は、興味もお金もあるのに、知識がなく、誰に聞いたらよいのかもわからずに困っています。

ご卒業された皆さんへのはなむけは、僭越ながら感謝を込めて「皆さんの功績の評価と明確にしていただいた課題」を素人考えで文章化してみました。
きっと、大きな事業になり、社会インフラになるでしょう。ありがとうございました。
ご苦労様でした。

新天地でのご活躍、お祈り申し上げます。

ありがとう。
この前の大阪でのオフ会ではお世話になりました。
オフ会の良い雰囲気作っていただき、いい思い出になりました。

担当お疲れさまと同時に次に新しく入って来る担当者にも
mineo精神が受け継がれますように。
ありがとうございます。お疲れ様でした(≧∇≦)

puffer_(4).jpg

白パンさん
コスパ王さん
若ゾウさん

ご卒業おめでとうございます
(^_^)
白パンさん、コスパ王さん、若ゾウさん、ご卒業おめでとうございます。

王国の歴史の中では長い期間になりますが、お疲れ様&ありがとうございました。

mineoの卒業シーズンは6月末なのですね。ひそかに応援しているフィギュアスケートも、いわゆるスケオタの皆さんによると大晦日が6月末、新年が7月1日なのだそうです。

お三人の新天地への滑り出しがスルスルっとスムーズでありますように。そして、生きていく上ではたまにはコケたりイタタがあるかも知れませんが、時には華麗な飛躍や素敵な回転も出来ますように!
💮ご卒業おめでとうございます💮
そしてありがとうございました💐💐💐
皆さん、コメントありがとうございます!
皆さんの温かいコメントに白パン、コスパ王、若ゾウは涙を流して喜んでいると思います。

mineoをご利用の皆さんがmineoから卒業されないように、魅力的なサービスとしていけるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!
コスパ王からメッセージが届いたので、私から共有させていただきます!
以下、原文まま。
-------------------------
皆さま

ご無沙汰しています、コスパ王です。お返事が遅くなりすいません。
たくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございました!

新しい職場には6月末から着任しており、全くの新しい不慣れな仕事で日々苦戦している状況でしたが、皆さんからのメッセージがとても励みになり、おかげさまでなんとか少しずつ慣れてきた感じです。
私もとても寂しいですが、マイネ王メンバーの皆さんとの思い出を糧に、これからも同じマイネ王メンバーとして、マイネ王をチラチラ見ながら新天地でがんばります!


> あんちゃんさん
卒業の音楽をありがとうございました!実際に涙が出たかどうかは秘密です!

> wzjmさん
マイネ王オフ会をはじめ、新聞掲載までいただきありがとうございました! フリータンクがここまで取り上げられたのは、マイネ王メンバーの皆さんのおかげです!

> バグ夫さん
mineo 渋谷ではこちらこそありがとうございました!色々お話ができて楽しかったです!

> yosssyさん
マイネ王オフ会やWOMAN EXPO 2016でのマイネ王レポート掲載、年賀状までいただきありがとうございました!

> おじさんさん
最初のマイネ王オフ会からスタッフブログでの記事作成までご協力をいただき、ありがとうございました!

> さとさん、 Kanon好きさん
マイネ王オフ会やイベントで何度もお会いし、マイネ王でもたくさんの企画やコメントをいただきありがとうございました!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
今まで御苦労様でした。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
卒業の音楽ありがとう!!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
白パンさん
コスパ王さん
若ゾウさん
今までお疲れ様でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。