スタッフブログ
mineoの海外用プリペイドSIMのサイトをリニューアルしました!

mineoの海外用プリペイドSIMのサイトをリニューアルしました!

7月にハワイに行ってきました。写真を見返すと…ビーチ、ショッピング、パンケーキ、カクテル、ワイン…。かなりアクティブに行動したなあ♪と。それもこれも、日本にいるのと同じように、スマホを使って、行きたい場所やお店を検索できたおかげ♪
ハワイでおいしいカクテルを堪能できて満足♪そんな私はシャンパンです。

さて、今回は、7月3日にリニューアルしたmineoの海外用プリペイドSIMのサイトをご紹介します。実はmineoでは、海外用のサービスもやっているんですよ。ご存知でしたか?


どうしてWebサイトをリニューアルしたの?

mineo海外用プリペイドSIMが出来て2年半。これまで以上に利用していただこう♪との思いで、まずは、サービス開始以来ほとんど手を加えていない状態だったWebサイトをリニューアルすることにしました!

旅、もっと、たのしむ。

これまでのmineoカラー(緑)を基調としたサイトから、青い海をイメージしたブルーにテーマカラーを一新しています。
「旅、もっと、たのしむ」をキーメッセージとし、ポップなデザインにしました。

ちなみに、リニューアル前のWebサイトはこんな感じでした。

▲リニューアル前のトップページ


わかりやすくシンプルに

トップページでは、「安心」「便利」「お得」な要素を簡潔に紹介し、サービス紹介ページで詳細を説明しています。

トップページ:http://global.mineo.jp/
サービス紹介ページ:http://global.mineo.jp/service/


サービス提供エリアの検索が簡単に

mineoの海外用プリペイドSIMのチャージ方法は、データパックチャージと従量チャージの2つからお選びいただけます。ですが、データパックチャージを使用できる国は限られており、これまでのWebサイトでは、使用できる国を探しづらいことが課題でした。
そこで、今回のリニューアルで、渡航先を選択いただくことで、対応しているチャージ方法がすぐにわかる仕組みにしました!

ふむふむ、ハワイでは、どちらでも使用可能なのか~!
(ちなみに私はハワイで、データパックチャージを選択しました)

料金とサービスエリア:http://global.mineo.jp/charge/


「対応端末一覧」を充実させました

これまで、お問合せが最も多かった「自分の端末は海外で使えるの?」にお答えするために!SIMフリー端末、au・ドコモ・SoftBankブランド端末の動作確認を実施しました。
これで自分の端末が使えるか否かチェックしていただけます。

動作確認端末一覧:http://mineo.jp/device/devicelist/global/
(これからもう少し検索しやすい仕組みに更新する予定です!乞うご期待ください♪)


「よくあるご質問」もお客さまのご意見を反映しました

お客さまからよくある問合せを一覧にした「よくあるご質問」の中身も見直し、実際にお客さまから多くいただく問い合わせ内容を反映させました。疑問点があれば、まずはここをチェックしてください!
また、各ページ下部に「このページを見た方はこんなページも見ています」の項目も作成し、お客さまの疑問に、少しでも早く、わかりやすく解決できる仕組みにしています。

よくあるご質問:http://global.mineo.jp/faq/


mineo海外用プリペイドSIMを実際に使いました

7月に私が行ったハワイでのmineo海外用プリペイドSIMの使用体験談を紹介しちゃいます♪
まず、渡航前に日本でチャージをしていきます。日本での事前設定はとても簡単でした!
ご利用の流れ:http://global.mineo.jp/flow/

ハワイに到着後、T‐Mobileで接続され、画面にはこんな表示が出てきました。
無事に接続されたなぁ~とほっと安心♪

旅行中は、観光客で溢れるワイキキビーチだけでなく、カイルアエリアやダウンタウンエリアでも、トラブルなく使用できました♪

ワイキキビーチでゆっくりしながら、夜に行くお店を検索したり♪

レンタカーではカーナビとして利用して、カイルアエリアまで遠出してみたり♪

カイルアエリアまでは、山を通り抜けて行きましたが、ここでも問題なく通信できました。

いつでもどこでもスマホを不便なく使うことができ、リゾート地に来ているのに、日本にいるかのような気分で過ごすことができました♪
私のハワイ旅は、mineo海外用プリペイドSIMのおかげで、とっても充実しました!


最後に

Webサイトが刷新されたmineo海外用プリペイドSIMを、ぜひ夏休みや年末年始などの海外旅行にご活用ください。 日本にいるのと同じように、海外でも安心して、mineoサービスをご利用いただけます♪
海外旅行を予定されている方はぜひ一度、mineo海外用プリペイドSIMのサイトをご覧ください。



おすすめ記事


31 件のコメント
1 - 31 / 31
ちょうど昨日ホームページを見させていただきました。
何これかっけーと思いました。
海外に旅行に行くときは使ってみようと思います。
リニューアルおめでとうございます。
こちらのサイトも更新すると、またネタとして使えますね。
http://travel.mineo.jp/en/
ハ,ハワイ…。

またいつか行くぞ!
えっ!海外旅行のプレゼントですか?
なんだ違うのか。

縁のない話(´;ω;`)
先日海外でスマホ使う記事を王国広場で書いた時に海外用プリペイドSIMと新サイトのことも紹介させてもらいました(^_^)ノ

自分の機種が動作確認に載っていると安心しましたし、対象国も本当に見易かったです!あと、水色基調なのも見易いです(^^)
う~~~~ん、サイトは新しくなったけど、サービスの内容に変化はないですよね。
最近は、海外のキャリアの提供するトラベル用プリペイドSIMが、割安で使い安くなっており、mineoのサービスは見劣りしますね。
同僚が来月初ハワイ♪と言っていたので、(人柱に)勧めてみようかと思います!!
緑の方が好きだな〜
来月タイ行くので使ってみようかなと思います。
他社と比較してからね!
買い置きがあります。自分で使うのは、いつのことやら…。
マスタングや~(ってとこだけ興味がw)
残念ながら使える端末を持っていない・・・
王国コインで事務手数料割引やパケットサービスが始まれば
もっと楽しいかもしれませんね。
>つきこう さん
ちょうどホームページを閲覧いただいていたのですね!!
海外旅行にいくときは使ってみようと思うとのコメント、ありがとうございます^^♪
>のいんさん
訪日サイトですね。リンクを貼り付けていただき、ありがとうございます♪
そうですね。こちらもサービス開始から同じデザインを使用してますので、また検討していけたらと思います。
>ヒィロ さん、TIA さん、バグ夫さん
コメントいただき、ありがとうございます。
もし、海外に行かれることがあれば、ぜひご利用いただけたら嬉しいです^^

>おじさんさん
ご紹介いただき、ありがとうございます!
対応端末一覧やサービスエリアのページを確認いただき、ありがとうございます。見易いとこれからも言っていただけるよう、これからもしっかり海外サイトを更新していきます♪
>ひみつ77さん
コメントいただき、ありがとうございます。
mineo海外用プリペイドSIMだと、日本で事前に設定していくことができ、現地でも日本語サポートがあるので、安心してご利用いただくことができます♪
機会があれば、検討の候補に入れていただけたら嬉しいです。

>SweetPさん
ありがとうございます♪
ハワイ以外の海外でもぜひご利用いただけますので、ぜひ、よろしくお願いします^^
>じゅんたらさん
タイでしたら、データパックチャージと従量チャージ、お好きなチャージ方法をお選びいただけます♪ご検討いただけましたらうれしいです!!

>のりつぢさん
既にご購入いただいているのですね。
ありがとうございます!ぜひご利用ください♪
>ちちくんちゃんさん
コメントいただき、ありがとうございます!
すみません…><お持ちの端末は対応していなかったのですね><

>クリームメロンソーダさん
契約年数1年以上の方については、事務手数料3000円無料になるエントリーコードをお渡ししております。詳細はマイページよりご確認いただけます♪(ご参考:https://king.mineo.jp/magazines/special/597
カイルアビーチや,グルメな写真があれば,是非追加していただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
 ハワイ旅行いいですね。
 先日、韓国に行きましたが、いろいろ比較して、mineo海外simは候補から脱落しました。すまんの。
 ルーターを借りるより、海外用simは便利と実感してます。旅行の都度、チャージして使えるのは便利だと、思います。それほど慣れていない人は、日本でサポートのあるsimを検討してもいいかと考えます。
 
YMG
YMGさん
レギュラー
最近シンガポール行きましたが、現地SIMが格安、速度も十分でした。

旅行者向け現地SIMと比べると、行き先によるでしょうが、見劣りする気はします。
シャンパン✧さん
エントリーコードって海外用プリペイドにもつかえたんですね。。。
今まではルーター借りることのほうが多かったので知りませんでした。。。
以前の海外用プリペイドSIMのサイトは、mineo本体と同系色で見間違えそうな
感じがありましたが、今回は配色が変わったのでそうした事は無くなりそう
ですね。

見やすい感じに仕上がっていて大変良いと思います!
…それにしてもハワイ良いですね。(^^

サービス内容的には、IIJmio海外トラベルSIMのように音声通話付きがあると
良いように思いました。

それと、昨年後半にバリ島に旅行する予定の知人が居たので勧めようかと
思ったですが、インドネシアはデータパックチャージの対象外だったので、
やむを得ず、上記のIIJmio海外トラベルSIMを勧めました。(^^;

提携事業者との関係もあるので、難しい面もあるかとは思いますが、
よりよいサービスになって行けば良いなと思いました。
こういった記事を載せて頂くと、よても参考になります。ありがとうございます。
来春、ゴールドコーストに行くので、利用できるようであれば利用させて頂きます。
>クリームメロンソーダさん、しまっこさん
すみません、王国コインでのエントリーコードについて、国内でのmineoサービスのお話と思って返信していました。エントリーコードは国内でのmineoサービスでしかご利用いただけません。

また、ご自身の端末がmineo海外用プリペイドSIMに対応していれば、事前に日本で購入・設定して海外でお使いいただけます♪無線ルーターとは違い、かさばらなくて便利ですよ^^♪
>そらむさん、YMG さん
比較いただき、ありがとうございます。海外でのご利用には、現地でのSIM購入やルーターを借りる等、色んな方法があるかと思いますが、mineoだと日本語のサポートもついてくるので安心して使っていただけますよ♪是非またの機会、候補に入れていただけたら嬉しいです!

>Kanon好き さん
サービス内容について、コメントをいただき、ありがとうございます。
よりよいサービスになるよう、引き続きがんばっていきます。貴重なご意見、ありがとうございます!
すみません…インドネシアは従量チャージのみ対応しております!
今年の春にアメリカで使用しました。
とはいうものの、やはりパケット単価が高いため、メインでは難しいですね。

私の場合は、サンディエゴの空港についてから、初日の情報収集と現地でのT-Mobileのお店までの案内などで海外SIMを使用しました。

その後はT-MobileのSIMに入れ替えて割安なネット環境を手に入れ、海外SIMは予備機の携帯電話に入れ替えて非常用としました。

選択肢がいろいろあるのは便利ですね。できればもう少しコストが安くなるとありがたいと思います。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
・・・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |  υ   (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ❇❇️❇️❇
.  ❇      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️  
.  ❇️      ❇
.  ❇️❇️❇️❇️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。