スタッフブログ
SIMフリー版「10.5インチiPad Pro」のレビューとmineo動作確認結果(12.9インチiPad Proも追記しました)

SIMフリー版「10.5インチiPad Pro」のレビューとmineo動作確認結果(12.9インチiPad Proも追記しました)

マイネール@運営事務局
ライター: マイネール@運営事務局
mineoに関する技術全般を担当しています。

こんにちは、マイネール@運営事務局です。
さて、今回は日本時間2017年6月6日(木)に発表された10.5インチiPad ProのSIMフリー版を入手したので、mineoの動作確認結果と端末のレビューです。

<7月12日 追記>
下記の動作確認結果を追記しました。
・10.5インチiPad Proのドコモ版
・12.9インチiPad Pro (2017)のSIMフリー版、ドコモ版

10.5インチiPad Proのmineoでの動作確認結果

さっそくですが、まずは皆さんが一番気になるだろうmineoでの動作確認結果です。
10.5インチiPad ProでもこれまでのiPad系と同様、問題なくデータ通信ができます。
動作確認結果は以下になります。

※ 設定方法もこれまでと同様ですので割愛させていただきます。詳しくはこちらをご参照ください。
mineoのサービス紹介サイトの動作確認端末一覧は、準備ができ次第更新します。


iPad Proの端末レビュー

それでは、10.5インチiPad Proの端末レビューです。
今回購入したのは10.5インチiPad Proのローズゴールドです。

今回の化粧箱にはiPadの前面が印刷されています。9.7インチiPad Proの箱はiPadの横からの姿を印刷した、薄さを強調したようなパッケージでしたが、今回はベゼルが狭くなって画面が広くなったことを強調しているのでしょうか。


このように、充電器、Lightning-USBケーブル、説明書類が入っています。


9.7インチiPad Proと比較してみました。
ディスプレイサイズが大きくなっただけでなく、本体のサイズも少し大きくなっています。
ベゼル(縁の部分)が狭くなって、より洗練された印象になりますね。


もうひとつ、外観上で大きく変わっているポイントとしては、9.7インチiPad Proと比べて、カメラがより出っ張っています。
iPhone 7と同等のカメラが搭載され、よりきれいな写真を撮ることができるようになりました。

外観でない大きな改良点としては、新しいiPad Proのディスプレイは120Hzのリフレッシュレートに対応しているため、画面がとても滑らかに動きます。
※リフレッシュレート:1秒間で画面を更新できる回数。

最後に

10.5インチiPadは、新しいA10X Fusionチップによって処理能力が高くなり、120Hzのリフレッシュレートに対応したディスプレイによって滑らかな動作が実現し、より完成度が高くなっているなという印象です。
先日のWWDCで発表されたiOS 11がリリースされてからがiPad Proの本領発揮という感じでしょうか。

10.5インチiPadのWiFi+Cellularモデルは84,800円(税別)~です。
ご利用の際は是非mineoのSIMをご利用ください!






37 件のコメント
1 - 37 / 37
私も同じローズゴールドを選択しました。
もちろん、Wi-Fi+Cellularモデルですが、ソフトバンク版です。

180日後のSIMロック解除までのお楽しみとして、とっておきます。
【10.5インチiPad Proのmineoでの動作確認結果】
細かい御拝領ありがとう。助かります。
レビューと動作確認ありがとうございます。
いつも、いち早い情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
確認しました。
私の機種変更設定手続きに、不備を確認しました。現在正常作動しています。
不備は、SIMCard投入後の手続きで、Apple端末指示のデータ入力は正常に終わって、Wi-Fi環境で使用できたため、mineoのプロファイルのインストールを忘れていました。
(mineoのプロファイルのインストールしていない状況では、4G通信が出来ず3G通信になります)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
いつも早い検証素晴らしいですね!
いつも、感謝してます。ありがとう
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
検証お疲れさまです。
いつも確認していただきありがたいです。
こうした安心感があるのがmineoの良さですね(^_^)
第2世代iPad Pro12.9(アップル店購入のSIMロックフリー版)を保有しています。
必要なあればテストにご協力します。
(渋谷区在住)ご連絡下さい。
レビューと動作確認どうもありがとうございます。(^^
今回も無事mineoで通信出来るようで良かったですね。

手持ちのiPadが第3世代(2012)モデルなので、そろそろ買い替えしようかと
検討を始めています。

全体的に見れば10.5インチiPad Proの方が優れていると思うのですが、
価格差が大きい事と、今まで全面を覆うカバーは使用していなかった為
カメラの出っ張りが気になり、どうしようか結構悩んでます。

それとMicrosoft Officeアプリの無料対象外となるのも引っかかっています。
10.1インチがボーダーラインとなってますので(^^ゞ

・新型iPad Pro、10.5インチ化でMS Officeアプリの無料対象外に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481542/061200379/
検証レポート、ありがとうございます。
検証ありがとうございます
実は検証前にすでに使ってました。
検証によって安心して使うことができるようになりよかったです
>みなさま

たくさんのコメントありがとうございます。
iPad Proは、無印・miniと比べて、価格差が気になるものの、やはり充実した性能やPencil対応、カメラなど、高機能が欲しい方にはたまらない逸品なんだと思います。
(絵心の無い私には、使いこなせないです・・笑)

なお、新型の12.9インチの方のiPad Proの動作確認結果は、端末を入手でき次第、追加更新しますのでしばらくお待ちください・・
私も6/24土曜日よりAppleStoreで購入した10.5インチiPad ProのSIMフリー版をdプランで使っています(simをiPad5thGenより差し替え)が、問題なく使えています。
昨夜、アップルストアからiPad Pro Cellular 256が届きました。
これからエントリーコードを調達します。

Proの液晶、綺麗なのはもちろん、色味が自然ですね。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
いつもありがとうございます
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
御苦労様です。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/   _   _ \
 /     ・   ・  |
 |     (_人_)   |
/    ∩ノ⊃   /
|    \_/ノ_ノ´||
\     /___ノ |
  \_/ ______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
これほど確認しなければならない端末があると
運営事務局も大変ですね
中の人の技術解説は
タメになりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。