スタッフブログ
【募集終了】「第2回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

【募集終了】「第2回 mineoファンの集い」開催詳細決定!募集スタート!

庭で育てている梅の木から梅が取れる季節となりました。昨年作った梅酒を解禁すると、そのおいしさに感動♪今年も梅を漬ける予定、そんな私はシャンパン✧です。

今日は、本日より参加者募集をスタートした「第2回mineoファンの集い」の内容と応募方法をご案内します!

■「mineoファンの集い」とは?

mineoが考えていることをユーザーの皆さんに知ってもらい、そしてこれからのmineoについて一緒に考え、語り合う大イベント、それが「mineoファンの集い」です。
※ 前回の様子 第1回「mineoファンの集い」結果報告!

昨年に引き続き第2回となる今回は、7月29日(土)大阪、8月5日(土)東京の2会場で開催します。
mineoスタッフ側の説明や話を聞くことが中心だった前回とは大きく異なり、参加者をmineoユーザー限定として、ユーザーの皆さんにたっぷりお話いただき、楽しんでいただけるように、mineoクイズ大会やmineoコミュニティサイト「マイネ王」をリアルに体感いただけるユーザー参加型の企画を予定しています!

■ どんな内容なの?

まずは、mineo のサービス開始からの軌跡をユーザーの皆さんと一緒にたどる「mineoヒストリー」、そしてmineoからの挑戦状!?「mineoクイズ大会」!

続いては、mineoとしてもチャレンジングなドキドキ企画。mineoスタッフとユーザーが、戦略・プロモーション・技術(ネットワーク・端末)・マイネ王・サービス改善の各テーマに分かれて、皆さんからアイデアをその場で集って話し合う「リアルアイデアファーム」とmineoスタッフと直接語り合う「リアルQ&A」をグループワークで実施!

そして最後には、「やっぱりまだまだ話し足りない!」ということで、無料の軽食とドリンクを準備して、ユーザー同士やmineoスタッフとの懇親会もやっちゃいます!

日ごろ気になっていたことや、mineoに対する疑問や想いをmineoスタッフにぶつけていただき、そしてユーザー同士でも語り合う楽しい交流の場にしましょう♪


▼ 大阪、東京の両方もしくはいずれかの会場に参加予定のmineoスタッフはこちら!

※ 参加するmineoスタッフは変更となる可能性がございます。

■参加応募について

今回、参加ご応募は、mineoをご利用中の方のみを対象とさせていただきます。
応募多数の場合、抽選で大阪会場・東京会場それぞれ100名さまをお選びいたします。
参加費は無料です。(会場までの交通費はご負担いただきます。)

応募はこちらより♪
※ 6月26日(月) 10:00 受付終了しました


■プログラム詳細

【13:30~16:30】
第1部 mineoヒストリー
これまでmineoがユーザーの皆さんと一緒に歩んできたmineoサービス開始から約3年間の軌跡をたどります。「あのとき、実は裏ではこんなことになっていた!?」など、誰も知らなかったウラ話もぶっちゃけちゃうかも!?

第2部 mineoクイズ大会
mineoからの挑戦状、「あなたのmineo愛はどれぐらい?」ということで、mineoに関するクイズ大会を個人戦と団体戦の両方でやっちゃいます!
個人戦では、クイズ1問ごとに、正解者にはmineoオリジナルグッズをプレゼントします!団体戦でももちろんプレゼントをご用意しますよ!ちなみに、mineo愛の大小に関係なくお答えいただけるかと思いますので、安心してください!

第3部 リアルアイデアファーム(王国農園)
ユーザーの皆さんからアイデアをいただき、mineoスタッフで検討してサービスに反映するマイネ王の「アイデアファーム(王国農園)」を、リアルに再現しちゃいます!
各テーブルでmineoスタッフからテーマを出しますので、ユーザーの皆さんは興味のあるテーマのテーブルで参加をいただき、テーマに沿ったアイデアをお出しください!
戦略・プロモーション・技術・マイネ王・サービス改善の各テーマのmineoスタッフと一緒にディスカッションを進めて、実現するアイデアを当日決めちゃいます!見事、アイデアが採用されたグループにはプレゼントもご用意していますので、お楽しみに!

第4部 リアルQ&A(王国教室)
ユーザーの皆さん同士で質問&回答いただいているマイネ王の「Q&A(王国教室)」を、リアルに再現しちゃいます!
リアルアイデアファームと同様に各テーマのmineoスタッフが参加しますので、興味のあるテーブルに足を運んで、mineoに対する疑問や想いを直接ぶつけていただけるほか、端末体験コーナーも準備していますので、自由に参加してくださいね!

【16:30~18:30】
懇親会 リアル掲示板(王国広場) ※ 参加自由
ユーザーの皆さん同士が気軽に楽しくおしゃべりされているマイネ王の「掲示板(王国広場)」を、懇親会という形でリアルに再現しちゃいます!
軽食とドリンクを無料でご用意していますので、ユーザーの皆さん同士やmineoスタッフとたっぷり楽しくおしゃべりしましょう!


■ 各会場のご案内

【大阪会場】
<日時>
2017年7月29日(土)13:30~16:30 (開場13:00~)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
TKPガーデンシティ大阪梅田 15階 15A
アクセス
<定員>
100名さま

【東京会場】
<日時>
2017年8月5日(土) 13:30~16:30 (開場13:00~)
※16:30~18:30 懇親会(参加自由)
<場所>
TKPガーデンシティ渋谷 4階 ホール4A
アクセス
<定員>
100名さま


■ 参加確定のご連絡

ご応募いただいた参加の当選・落選については、厳選なる抽選の上、第2回mineoファンの集いの応募フォームにご登録いただいたメールアドレスへ、6月末までにご連絡します。

■ 最後に

mineoを一緒に創っていきたい、交流を楽しみたいという方は、ぜひ参加ご応募ください!たくさんのmineoユーザーの皆さんからのご応募をお待ちしています!!mineoスタッフ一同、ユーザーの皆さんとお会いして、たくさんお話できることを楽しみにしています!

応募はこちらより♪
※ 6月26日(月) 10:00 受付終了しました




おすすめ記事


51 件のコメント
2 - 51 / 51
開催場所がどんどん拡大すればいいな~
札幌はなぜか開催出来なかったらしい
悲しいぞ~
▼ 大阪、東京の両方もしくはいずれかの会場に参加予定のmineoスタッフはこちら!画像の背景効果でmineo 上田さんが神に見えるw
>昨年作った梅酒
まさか禁断の「みりん梅酒」だったり?
それは置いといてやっぱり札幌開催はないのですね…
参加したい気持ちはあるのですが、今年は、職場が人手不足になってしまうので、参加できません...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

開催後の詳細なレポートを楽しみにしています...(>_<)
楽しい企画ありがとうございます
将来的には、王国コインがあればこういうイベントの優先参加権と交換できるようになるのかな?
王国コインを早くイベントで使ってみたい。
面白そうですね。調整してみます!
これは面白そうですね。(^^
女性が気楽に参加できるようになってほしいな。
男性の申し込みが多そう(;・∀・)
月曜日が定休日なんですよ、ネー!
東京に大阪…せめて仙台、できれば盛岡、贅沢言うなら八戸で開催があれば…

>第3部 リアルアイデアファーム(王国農園)
っていいですね。

マイネ王上ではどうしてもただの願望止まりであったり、提案をより良くするためにアイデアを出し合うことも難しかったりしますが(その一番の原因は運営がそれを阻んでいるからですが…苦笑)、実際に顔を向き合って話し合えば思い込みによる提案者への過剰攻撃コメントのような反応も少ないでしょうし、良い提案が生まれる予感がします。というか出てきて欲しいです。
広島は無いのですね・・。
大阪&東京は遠いです。
参加される皆様は楽しんできてくださいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
申し込みだけはしておきました。
行くかどうかは当日のスケジュール次第です。☚ オイ!
遠方で参加できないですが応援してます。行けなくてもマイネオの良さを職場の方へ伝え続ける運動は続けます。
今年のイベントは、mineoユーザー限定なのですね。
これから、ユーザーになるかもしれない人達にも開かれたイベントであって欲しかったのですけど。
毎回地域を変えて全国回ればいいのに。
申し込みフォームの書く欄が多くて、ハードル高いです…
これって、やる気のある人を厳選する為なのかな〜。

書いた内容を元に選定されたりするのでしょうか?
抽選って書いてあるから、無作為抽出なのかな〜。
リアルアイディアファームでいい案が出ることに期待です(^^)。
>皆さん
たくさんの期待のコメントや早速のご応募をいただき、ありがとうございます!
抽選結果のご連絡はまだ先となりますので、もうしばらくお待ちください♪
>緑野 南海さん
王国コインが使えるイベントとmineoファンの集いは全く別のイベントとなりますので、王国コインが使えなくてすみません。王国コインで参加いただけるイベントも検討中ですので、どうぞお楽しみにしてください!

>眠眠さん
女性契約者の割合も最近増えてきてますので、それに伴い、ぜひ女性の方にも多くご応募いただけたらうれしいです^^
>所沢条司さん
前回のmineoファンの集いの参加者アンケート結果から、mineoファンの集いはmineoユーザーに特化して実施する方が望ましいとなりました。新規のお客さまに向けたイベントについては、別のイベントとして開催していきたいと思っています。

>MARCH TURBOさん、absenteさん、C12H22O11さん、りうかさん、ろじーなさん、とっとこシムたろうさん、Minetさん
貴重なご意見ありがとうございます!!mineoファンの集いは大規模開催ということもあり、現状は集客とmineoスタッフの対応を考えると東京・大阪のみでの開催が前提となり、すみません。マイネ王のオフ会やその他の企画イベントについては、東京・大阪以外での開催も視野に入れて検討していきたいと思います。
>さとさん
記載箇所が多くなりすみません…。
前半の必須の入力項目は、mineoユーザー特定のためですが、今回の応募で入力項目を評価し、次回以降減らせれる部分があれば減らす予定です。
後半の記述部分は、皆さんに書いていただく内容を少しでも参考にさせていただき、イベントを実施できれば…との思いですが、参加理由以外の記述箇所は任意ですので、記載なしでも大丈夫ですよ。
無作為抽出ですので、入力いただいた内容は抽選結果に影響するものではございません。

> ちゃとらさん、りうかさん
リアルアイデアファームではいいアイデアが出るように、mineoスタッフとしてもグループワークがんばりますね!
シャンパンさま

入力内容は抽選結果に影響しないんですね!
それを聞いて安心して(力まずに 笑)、申し込みしました〜。

必須の「参加理由」は、ドロップダウンから選ぶか、チェックボックスから複数選択でも良いかも?と思いました。
「その他」の場合だけ自由記入にして。

あ、でもeoプレゼント応募フォームを使っておられるようなので、自由が効かないのかな。
色々ワガママ言ってすみません💦
>さとさん
単に沢山の応募を促す意味ではその方が良いとは思いますが、参加理由は、
mineoさんからしたら結構気になる部分のような気がしますし、ユーザー側
からすると手間にはなりますが、自由記入の方が良いかなと私は思います。
YMG
YMGさん
レギュラー
名古屋でもやってほしいなぁ。
残念・・・

私事ですが、大阪開催日の7月29日~30日はうちの父の米寿の祝いで温泉旅行なんです( ;∀;)

参加は次回に期待して、今回は報告を楽しみにしておきます。
大阪に申し込みました。
当たると信じてメールを待ちます。
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
前回応募するのを忘れたみたいなので、今度こそ!と思ったら別の予定と思いっきり被ってた・・・😢
また次の機会を楽しみにしてます(。>A<。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
予定ありですので、見送ります。
終了後の結果内容を楽しみにしています。(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大阪会場に応募しました。当選を楽しみにしています。
>皆さん
引き続きたくさんのご応募ありがとうございます!
抽選結果のご連絡まで、もうしばらくお待ちください♪

>nori@seikapapaさん、B'zファンさん、J'zさん
既にご予定が入ってしまっているのですね。
ご応募いただけないのは残念ですが、結果報告もきっちりと記事化しますので、楽しみにしてくださいね!!

>さとさん、Kanon好きさん
参加理由については、Kanon好きさんがおっしゃるとおり、mineoユーザーの皆さんがどのような目的、モチベーションで参加されるのかをしっかり把握したい!…との思いで、皆さんに自由記入をお願いしています。
応募フォームについては、さとさんがおっしゃるとおり、コスト削減を考慮してeoの応募フォームを有効活用しているため、一部自由が効かない部分もありますが、選択と自由記入を組み合わせるような回答方法は今後検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます!!

大阪TKPビル.jpg

大阪会場の「TKPガーデンシティ大阪梅田」
高速道路が貫通しているおなじみのあのビル、
大阪人なら一度は中に入ってみたいだろうなあ。
(写真は本人撮影)
東京会場にご招待いただきました!
当日、多くの方にお会いできることを楽しみにしております。
浜松町での会以来ですので、すごく楽しみです。
東京でのスピード計測も始まっているようですが、お昼の時間は12時くらいから始めていただければと思います。

Mineoのメンバーの方々も人事異動で変わってらっしゃるようなので楽しみです。

それでは当日よろしくお願いします。
大阪の当選メールをいただきました。
信じて待っていて良かった!(笑)
メンバーの皆様やスタッフの皆様にお会いできるのが楽しみです。
リアルQ&Aで何かお役に立てるといいな。
大阪の当選しました
当日楽しみにしています
応募し忘れてしまいました。
っていうか知りませんでした。
欠員が出たら教えて下さい(^^)
当選連絡ありがとうございます。
当日は、人見知りと、緊張から、大した意見も質問も出来ないかもしれませんが、よろしくお願いします。
愛媛の田舎から参加させて頂きます。
参加される皆様、よろしくお願いします。
連続投稿、失礼します。
ドレスコードは、特に気にする必要はないでしょうか?
ジーンズ、ポロシャツでも問題ないでしょうか?
大阪会場に当選したのですが、高級ホテルの様な会場なので(^^;;
リマインダーメールがきて、改めて楽しみにしております。
いよいよ明日だワックワックしております
どのようなイベントなのでしょうか。ビギナーなもので情報があれば教えてください。
先程、名古屋の自宅へ到着しました。
今日のファンの集いでは、クイズ大会での楽しいひとときやスタッフの皆様との真剣な議論等、有意義な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
ファンの集いには交通費の支給は
無いんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。