スタッフブログ
HUAWEI nova lite mineo端末にラインナップ!

HUAWEI nova lite mineo端末にラインナップ!

FCだんご@運営事務局
ライター: FCだんご@運営事務局
mineo端末の運用と企画の調整を担当。

皆さん。いつもありがとうございます。
お久しぶりのFCだんご@運営事務局です。
今回も、三色だんごに因んで、3色のスマホを1機種紹介します。

6月1日から、1万円台(税抜)のスマホをmineo端末のラインナップに追加してます!

前回、3月に投稿したmineo端末にHUAWEI nova追加の記事へのコメントで、スマートフォン「HUAWEI nova lite」取扱いの要望をたくさんいただきました。皆さんの貴重なご意見を端末ラインナップに反映するべく、今回、「HUAWEI nova lite」をmineo端末として追加しちゃいました。

市場での発売開始から約3カ月遅くなりますが、6月リリース端末の第1弾として、6月1日よりmineoでも販売を開始しておりますので、FCだんごが紹介させていただきます。

なお、「HUAWEI nova lite」は、量販店で取扱いされないモデルとなりますので、是非、mineoでのご購入をご検討ください!!

HUAWEI nova lite

このスマホの特徴は、なんと言っても、圧倒的なコストパフォーマンスの高さです。
mineoでの販売価格19,800円(税抜)ながら、画面は5.2インチフルHDで、OSは最新のAndroid™ 7.0、この価格帯ではビックリの3GBメモリを搭載しています。
カメラもメインが1,200万画素、インカメラ800万画素できれいに撮れ、指紋認証まで付いてます。

この性能で、この価格とは本当に驚きです。

カラーは、ブラック、ホワイト、ゴールドの3色です。
HUAWEI nova liteは、ドコモプランでご利用いただけます。


また、eoショッピングモールにてHUAWEI nova liteのアクセサリーも販売しております。
スマートフォンの購入に合わせ、アクセサリーもいかがでしょうか。
HUAWEI nova lite専用商品|eoショッピングモール

「HUAWEI nova lite」 をよろしくお願いいたします!


おまけの小ネタ

恒例となってきましたが、スマホの小ネタを1つ紹介します。

今回は、Android™ 7.0のマルチスクリーン機能です。
本文で紹介したHUAWEI nova liteは、購入時からAndroid™ 7.0を搭載しています。また、既存のmineo端末でもAndroid™ 7.0へバージョンアップを行なっている機種があり、Android™ 7.0になることで画面を2分割できるマルチスクリーン機能を利用できるようになります。

ここでは、ブラウザを見ながら電卓を使う方法で紹介します。

① ブラウザを利用中に、画面右下のマルチタスクボタン(□ボタン)を長押しする。
② ブラウザの画面が半分に表示されるので、もう片方の画面で表示するアプリを選択します。
ここでは、画面下のホームボタン(○ボタン)で、一旦ホーム画面に戻ります
③ ホーム画面から電卓アプリを選択します。

④ 画面半分に、電卓アプリが表示され計算ができます。マルチタスクボタン(□ボタン)長押しで元に戻ります。

左右の画面分割表示もできますよ。


マルチスクリーン機能が利用できるmineo端末(2017年6月1日現在)
・HUAWEI P9 lite
・HUAWEI nova
・ZenFone 3
・HUAWEI nova lite
・MediaPad T2 8 Pro(Android™ 6.0)


マルチスクリーンの便利な利用シーンを見つけて、ご活用いただければと思います。
今後ともmineo端末をよろしくお願いいたします。




おすすめ記事


48 件のコメント
1 - 48 / 48
にゃいす!でも、最近、あんちゃんはVAIO Phone A買っちゃったにゃ…
ハイスペックのP9liteも、ラインナップして下さい📱
マルチスクリーン便利かも♪
マルチスクリーン、使ってないなぁ^^;
三色・・・
FCだんごさま

競合他社のように、
スマホとsimのセット割引とかはやらないのですか?
予定もなしですか?
FCだんごさん。
神戸店で購入しました。(^_^)
どのカラーもいいですね。
小ネタの紹介をありがとうございます。
本日到着しましたー。
早速セットアップをやってるんですけど、ネットでの評判通りヌルヌル動きます。コスパ半端ないですよコレ(ストレージ16GBしかないけど…)。

迷ったらこの機種をオススメしたいぐらいですー。
Aタイプでも使えるようにならないかなぁ~
発売されたら是非HUAWEI P10liteも、ラインナップして下さい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありましたね、そんな端末...(;´Д`)


DSDSじゃなかったので見送ったあの日...

この価格帯じゃ無理でしょうけど
あってもSDカードと排他
マイネオ限定カラーとか、マイネオ壁紙やマイネオスタンプのプリインストールモデルとかは無いんでしょうか?

あっプラウザのHOMEにマイネ王が設定済みとかも面白いかも?

デモ1番欲しいのは、店頭でヒミツの合言葉『FCだんごさんの紹介です」と言うと端末半額クーポン貰えるのかなぁ〜

キャンペーンねた考えるの楽しいな(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoさんも他社に負けないように、端末のラインナップをもっと増やしてほしいです。
話題の高コスパ端末、ついにmineoさんでも販売開始しましたね!

この端末が発表された当初から私は注目していて、当初はmineoさんでの発売
がなかった為、この端末をおすすめする時は某通販サイトで売られている
ものを勧めたりしたのですが、mineoでも販売開始されたので普通にオススメ
出来るようになりありがたいです。(^^

約2万円で購入できる端末としては、一番高性能かつデザインも良いだけで
なく、透明のスマホケースが最初から付属していたりするので、取り敢えず
使うのに必要なものは全て揃っているのが魅力的だなと思いました。

さらに下手な3万円前後の機種よりもSoC性能が高いので、「迷ったらコレ!」
という存在と言えるでしょう。(^^

ただ、ストレージ容量が16GBと少なめなので、microSDカードは購入した方が
良いと思います。容量と価格のバランスを考えますと、64GBのものが
3千円前後から手に入るのでオススメです。(^^
マルチスクリーンのかんたんなやりかたは知らなかったので、参考になりました。
低価格でもビギナーには十分すぎると思います。家族用に欲しいです。
小ネタのこの機能は知りませんでした。
MediaPad T2 8 Pro(Android™ 6.0)でやってみたところ、名称は「デュアルウインドウ」となってました。
DSDS対応端末も是非ラインナップに!!
こういうコストパフォーマンスの高い機種をラインナップに加えてくれると嬉しいです。
価格.comさんでも、人気2位でしたね。
確か、先週位まで、1位だった様な、、、、
使ってみたい端末ですね〜(e_e)
>酔っぱライダー様

>>Aタイプでも使えるようにならないかなぁ~

nova liteのスペックは下記のとおりです。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/novalite-jp.htm
...ですので、mineo_Aプランの場合はnova無印になりますね...。
この性能でこれだけ安ければメイン端末が故障した時の予備機として買っておきたいです。

ただ、安すぎる中国製品なのでam͜a͉zonマーケットプレイスの安売り詐欺のように何か裏があるのではないかと疑いたくなります。

ファームウェアレベルで中国にデータ送信したり、ボットネットに組み込まれたりしなければいいのですが。
aプラン対応になったら、買います!
今はaプランなので買えないな~
ついに!キター!待ってましたよ!
けれども、王国コインの端末割引とか9月…それまで待つの辛すぎます…(´;ω;`)
販促キャンペーンなんかはないのでしょうか?
syau
syauさん
レギュラー
後は9月の端末割引を楽しみにしておきます。ちょうど9月に機種変更予定でありんす!
渋谷店行けば展示されてるのかな?触ってみたいですね(・ω・)
使ってみたい端末ですね!今使用中の端末がそろそろ2年で、壊れたら買い直すとき、参考にしますね!まだあるかなぁ~
やっと出したかという感じです。遅すぎる気もします
最初から扱っていれば契約者数の伸びに貢献できたはずです
果たしてP10も発表されましたのでどうなりかは
皆さん。たくさんのコメントありがとうございます。

6月1日より、HUAWEI nova liteのお申し込みもたくさんいただいてます。
ありがとうございます。

>バグ夫さん
店舗で、触ってもらえるデモ用のnova liteは、現在準備中です。
来週には、店舗に並ぶと思いますので、もう少々お待ち下さい。
今日の記者発表一連の記事を見ていましたが、新しいP10シリーズも取り扱う予定のようですね。でしたらば!なおのこと、mineo限定カラーやキャンペーンなんかでnova liteとの差別化をお願いしたいなぁなんて。
P10 liteが発売されたので、そちらを買っちゃいました。。

Wi-Fiの11ac対応とROM32GBでスペックアップしてます!

mineoでの販売はau対応のファームウェア待ちで、7月みたいですね。

nova liteもau VoLTEに対応する予定だそうです。
>ty3さん
Nova liteがau VoLTE対応予定は公式情報ですか? aプランで契約したいのでもしそうなら即買いです!
コスパ最高と評判の良い機種みたいですね。

これ、メーカー公式サイトでも扱いがないようですが、mineoさんで単体でそのお値段で買えるのなら、手が伸びそう。 渋谷のお店に行ったら、その場で購入し、同時にSIMカードのサイズ変更も出来たりしたら便利なのですが・・・果たして?
>Noriさん
非公式な情報ですが、どうもnova liteのau VoLTE対応は誤植のようです。間違った情報でゴメンなさい。。

もし対応したとしても、Band18が利用不可なのでAプランは辛いですね。素直にDプランを選択して下さい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
P10のラインナップ追加楽しみに待ってます♪
HUAWEIはモバイルルータやキッズケータイで着実に日本の地盤を築いて
P9でブレイクした感じですね。

他のMVNOでも人気を博している端末なのでmineoの取り扱い発表は
良かったと思います。
mineoは他にも隠し球の端末を用意しているようなので期待しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HUAWEI nova liteは、この4月から高校生になった息子に買い与えました。
その後、それを見た妻も欲しいと言いだし追加購入しました。
特殊な使い方をしない限りはコレで十分なスペックだと思います。
通話はあまりしないようですが、LINEやガンロワなどのゲーム、YouTubeや動画授業などもストレスなく見れているようです。
質感も2万円弱とは思えない十分なレベルかと。
指紋認証の精度も問題ありません。
人気機種というのが頷ける内容です。

それと比較して私のXperia ZL2はバッテリーも電源ボタンもそろろろ寿命を迎えそうな予感…。
まぁ、ここまでよく頑張ってくれた方ですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マルチスクリーンそんな方法があったのね+(人・∀・*)+。♪
機種変更考えたけどau回線だとダメかぁ。P10 lite 待ちかな。
HUAWEI nova liteを入手しました。
使ってみたところLINE位しか使わない私にはモッタイナイので彼女の誕生日にプレゼントしようと準備していました。買ってから使ってないことを知った友人が使いたいと言うので売ってしまいました。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
「HUAWEI」は興味ないなぁ・・・・・・
でも参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
時代を感じますね。lite2 / 3は持ってます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
スマホの選択肢が増えて嬉しいです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。