スタッフブログ
「日経電子版+SIM」5GB・10GBコースを値下げ、20GBコースを追加します

「日経電子版+SIM」5GB・10GBコースを値下げ、20GBコースを追加します

皆さまお元気ですか。
SIMリーマン@運営事務局です。

45歳にもなってコレといった趣味もなかった私。数週間前、デジタル一眼レフカメラを手に入れてすっかり虜になってしまいました。不思議なものでカメラって、撮った写真にその時の自分が現れる気がします。調子が良くないときは写真もパッとしません。まるで自分の心を写しているようで、そんなところが楽しさのひとつです。新しいレンズも手に入れましたし、ますます写真の世界にどっぷりハマりそうです。

さて、私はコンバット@運営事務局とともに東京支社に所属していて、ケイ・オプティコムが提供する通信サービスを使って新しい価値を生み出すのが仕事です。その中には前回スタッフブログでご紹介した、コンテンツやサービスとLTEデータ通信をパッケージにした「+SIM」があります。

その第1弾として3月にスタートしたのが「日経電子版+SIM」です。前回のスタッフブログではたくさんのご意見とご要望をいただきました。皆さんからの声は引き続き検討していきますが、その前に6月からサービスを少しリニューアルして、新料金でご提供することになりました。今日はそのお知らせです。

5GB・10GBコースを値下げ、20GBコースを追加

現在、「日経電子版+SIM」は、日経電子版の購読料(月額3,889円)と5GBのLTEデータ通信をセットにして4,946円でご提供しています。(プラス1,000円でデータ通信を10GBに、プラス700円で音声通話とSMSが使えるデュアルプランにすることもできます。)

6月2日(金)受け付け分より、LTEデータ通信料に相当する部分を値下げし、5GBコースの通信料相当分は980円に、10GBの通信料相当分は1,980円となり、さらにおトクにご利用いただけるようになります。
それに加えて、大容量の20GBコースも追加でご用意します。LTEデータ通信料に相当する部分は3,480円です。

*別途ユニバーサルサービス料、契約事務手数料が必要です。

「初月割」スタートとキャンペーンでさらにおトクに

「日経電子版+SIM」はパッケージ料金のため、これまで月の途中で新規ご契約いただいた場合にも、初月の月額基本料金を満額お支払いいただいておりました。一方、日本経済新聞で日経電子版を単独で申し込むと、契約した月の購読料はかからず翌月から課金されるサービス仕様になっていて、日経電子版+SIMのサービスとの間に差がありました。

そこで6月からは、最初の月のパッケージ料金から日経電子版購読料と同額の3,889円を割引する「初月割」を開始します。
さらにキャンペーンとして、「初月割」適用月の翌月も月額基本料金の一部を割り引く「さらに1カ月割引キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中は、3,889円割引となる期間がさらにもう1カ月プラスされ、あわせて2カ月割引となります。

*上記の割引イメージは「シングルタイプ」の料金です。
*「初月割」期間中の解約は「初月割」の適用対象外となります。
*月額基本料金から割り引く金額は、ご契約のコースを問わず一律3,889円となります。
*別途ユニバーサルサービス料、契約事務手数料が必要です。



■「初月割」概要
対象:2017年6月2日(金)以降、「日経電子版+SIM」を新規にお申し込みいただいた方
特典:課金開始月の月額基本料金より3,889円を割引

■「さらに1カ月割引キャンペーン」概要
期間:2017年6月2日(金)~2017年7月31日(月)まで
対象:キャンペーン期間中に「日経電子版+SIM」を新規にお申し込みいただいた方
特典:「初月割」に加え、さらに翌月の月額基本料金も3,889円を割引

なお、すでに「日経電子版+SIM」をご加入されている皆さまにも「初月割」を遡って適用し、6月分のご利用料金から3,889円割引いたします。

 「日経電子版+SIM」のLTEデータ通信は、もちろん日経電子版以外のインターネットアクセスにも使えます。この機会にぜひ検討してみてくださいね。
※現在mineoを利用中のeoIDで、別途「日経電子版+SIM」を1回線お申し込みいただくことができます。ただし、mineoから「日経電子版+SIM」へのMNPはできませんのでご注意ください。

mineoともどもよろしくお願いします!



おすすめ記事


36 件のコメント
1 - 36 / 36
既存ユーザーも1月分引いてしまうのですか?
ケイオプティコム取り分から分割でも良いと思いますが…

太っ腹ですね。
20GBコース!!!!
いくらタイアップとしても、本家にないコース設定をされるのはいかがなものかと感じました。

それならば、この発表の前に新コースとしてニーズがあるかわかりませんが20GBコースを設定されるべきと思います。
>運営様へ

「さらに1カ月割引キャンペーン」期間中の解約は「さらに1カ月割引キャンペーン」の適用対象外になるのですか?
お!タブレット用にMVNO回線検討中な人に良さそうな料金プランになりましたね。

てか、この感じだとmineoも料金見直しありそうだな笑
20GBプラン追加が、本体(mineo_Aプラン・mineo_Dプラン)の新プラン追加の布石となってほしいですね♪
Tree
Treeさん
レギュラー
mineo Aプラン2回線と、別に日経電子版を購読しているので、
お得感があれば利用したいと思っています。

>現在mineoを利用中のeoIDで、別途「日経電子版+SIM」を
>1回線お申し込みいただくことができます。

説明文中に上記の注釈がありますが、現在のサービスでは、
(1)mineo回線とのパケットシェアやパケットギフトは利用できない
(2)mineo回線との複数割りは適用されない
(3)現在契約中の日経電子版は一旦解約して、翌月に新規に申込みする。
と理解していますが、変更はないのでしょうか?

だとすると、私の場合、2回線合わせて6GB以内で十分なので、
キャンペーン分のメリットだけで、それも2年以上使う場合は、
今のままの方が良さそうです。もう一声、頑張って欲しいかも。
値下げになったのは良いですが4946(よく読む)じゃなくなりましたね。(^^ゞ
少し安くなったといっても、いきなりこの契約をするのはリスキーかなぁと
いう印象です。

日経電子版を始めて止めようと思った時にはMNPしなければならなくなるので
ここが面倒なのと、mineoから+SIMへのMNPは不可のようなので、その逆も
おそらく無理なのかなぁと思う点です。
既に日経電子版にお金を支払って利用されている方が移行されるのが
中心になるのではないかという気がします。

ただまあ、20GBだと自宅回線代わりに使えるのでそこは良いと思いました。
これ契約してる方って100人いるんでしょうか?

値下げしてでも契約取らなきゃいけないのは理解出来ますが、撤退する勇気も必要と思います。
+SIM自体はいい取り組みと思いますのでもっと煮詰めて新たに出して欲しいです。
Tree
Treeさん
レギュラー
>gavotteさん 

コメントいただき、そして約款まで読んでいただきありがとうございます。(^o^)

現在の約款はまだ従来のままで変えておらず、6月のサービス改訂にあわせて、改訂があるのかな?と思い質問してみました。(^o^)

上位回線については、主回線も副回線もSIMフリーでdocomo回線・au回線のどちらでも大丈夫です。日経電子版を主に利用しようとしているのはデータ専用回線なので、一旦解約して、新規に+SIMに申し込めば良さそうですが、パケットシェアできないのは悲しいですね。(^o^)

今のところ、私の使い方では移行するメリットがあまりなさそうです。残念。(^^ゞ
「シワ寄せ」ってのがどこかで出てくるんですよ。
それが社員かユーザーかは分かりませんが。
日経新聞+電子版(5500円)、マイネオ(6G1700円)加入中。
電子版+マイネオ(5G4869円)、新聞単体(4400円)だと高くなっちゃう…
電子版+マイネオに現物新聞+千円位でつけられるならこれに乗り換えたいなー
事務局 ご担当者様
現在、主回線としてdプランのデータ3GBを契約していますが、追加で日経新聞+aプラン5GBを申込もうと思います。
どこで申込ができますか? SIMもnanoサイズにしたいのですが、ご指南ください。よろしくお願いします。
クリームメロンソーダさん

コメントありがとうございます。

日本経済新聞社さんで申し込む「日経電子版」は申し込み初月は購読料が無料なのですが、「日経電子版+SIM」はご利用開始初月も利用料金の満額をいただいていました。この差をなくしてお客さまのご負担を軽減するために「初月割」を導入しました。
そこで3月、4月にいち早くご契約いただいたお客さまにも、遡って適用させていただくことにしました。
amiyyさん

20GBコース!です!!


hiro2416さん

いただいたご指摘、ごもっともだと思います。
なぜこんなことをしたのか。
その理由については、時が来たらお話しさせてください。


gavotteさん

good jobいただきました。ありがとうございます。
これからも頑張ります!
茉莉花さん

「日経電子版+SIM」は月単位料金のサービスなんですが、解約をお申し出になる日によって解約となる日が異なるため、キャンペーンが適用されるかどうかはそのタイミングによって変わってきます。
大変に申し訳ございませんが、解約については間違った表現をしてはいけないので、きちんと確認してお答えしたいので、月曜まで待っていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
たか.@さん

まさに2台目にタブレットで、というお客さまにもおススメしたいです。
スマホも大きいディスプレイのものが増えてきましたね。


wzjmさん

もしmineoに20GBのプランがあったらご利用になりますか?
Treeさん、gavatteさん

私がお返事する前に(1)と(2)はgavatteさんのおかげで解決してましたね。お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
前回もご指摘いただいたのですが、mineoを3GB以下の容量でご利用のお客さまが単独で日経電子版をご契約されている場合は、この「日経電子版+SIM」は移行していただくメリットはないかも知れません。ご期待に添えなくて申し訳ありません。引き続きmineoをよろしくお願いいたします!
パパ(DAD)さん

日経電子版にはいわゆる経済ニュースのほかに、日経グループの取材網で集められたニュースなどたくさんの情報があって、なかなか読みきれないですね。
20GBのプラン、まわりでご利用になっている方、多いですか?
Kanon好きさん

いやー、はい、そうなんです。4946(ヨクヨム)ではなくなりました。わりとこだわってたんですが、それよりも通信料部分をわかりやすく、そして少しでもお安く提供するほうを優先しました。
そして、ご指摘のように、mineoと+SIM相互間のMNPは今のところ出来ません。申し訳ありません。コメントありがとうございます。
PM22:00さん

僕も「一度こうと決めたら、最後までとことん貫くべき」より「いざとなったら潔く」「状況に応じて臨機応変に」派です。今回は臨機応変に、お客さまからの声も踏まえて新料金となりました。お言葉、胸に刻みます。
TIAさん

コメントいただきありがとうございます。
シワ寄せがお客さまに行くことがないように留意します。
とりまとうろくさん

「日経電子版+SIM」は通信とのパッケージのサービスということもあって、Wプランは残念ながらご提供していません。ご期待には添えませんでしたが、ご検討いただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございます。
山田犬千代さん

> 現在、主回線としてdプランのデータ3GBを契約していますが、追加で日経新聞+aプラン5GBを申込もうと思います

申し訳ありません。「日経電子版+SIM」はドコモプラン(Dプラン)のみのご提供で、auプラン(Aプラン)は取扱いがないんです。せっかく追加で、とお申し出いただいたのに・・・。
「日経電子版+SIM」の専用WEBサイトはこちら http://plus.mineo.jp/nikkei/ なんですが、今は6月2日(金)の受付再開までお申込みは中止しています。Dプランでのご加入でもよろしければ、ぜひご検討いただければと存じます。よろしくお願いいたします。
auプランで使えるようにして〜くだされませ!🙇♀️🙇♀️🙇♀️
おじじさん

コメントありがとうございます。
auプランで使いたいという声は他の方からも寄せられています。ご利用いただけるようになるよう、いま調整しています。また状況が変わりましたらお知らせいたします。よろしくお願いいたします!
茉莉花さん

お待たせいたしました。

>「さらに1カ月割引キャンペーン」期間中の解約は「さらに1カ月割引キャンペーン」の適用対象外になるのですか?

「日経電子版+SIM」は月ぎめのサービスで、毎月10日までの解約お申し出で当月末に解約、毎月11日以降の解約お申し出では翌月末の解約となります。
このことから「さらに1カ月割引キャンペーン」期間中のご解約の場合は、いずれにせよキャンペーンは適用されますが、毎月11日以降に解約をお申し出された場合はキャンペーン適用の翌月分の満額お支払いが必要となります。
お時間をいただいて申し訳ありません。お答えになっていれば幸いです。よろしくお願いいたします。
マイネオスタートは、au サイドからだったのに、新サービスは、Dからですか...やっぱり、D優勢なのは、仕方ないのでしょうね。
あやみゅうさん

コメントいただきありがとうございます。
auプランの導入については引き続き検討しています。申し訳ございません!
もっとやるべきことがあると思います。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。