スタッフブログ
第8回マイネ王オフ会(5月)結果報告!【すべて更新完了しました】

第8回マイネ王オフ会(5月)結果報告!【すべて更新完了しました】

天然パーマ@運営事務局
ライター: 天然パーマ@運営事務局
マイネ王運営→mineoのWebプロモーション・Webサイト改善→mineoの事業戦略・プロモーションと、mineoの中を渡り歩いて2023年7月にマイネ王に統括として戻ってきました!

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。
今回で第8回となったマイネ王オフ会ですが、私が初めて参加したのがちょうど1年前の第5回オフ会でした。あれからMVNOに関する知識とともに、体脂肪を順調にたくわえてきております。

さて、こちらの記事では、第8回オフ会の結果報告をします!
全会場でのオフ会が終わりましたので、オフ会でどんな話がされていたのか、紹介できる範囲で紹介します!

※ご参加いただいた方々はこちらの記事へ感想や意見、要望などのコメントをお願いします!
オフ会にご参加いただけなかった方々は、参加した皆さんに質問してみてくださいね!


■ マイネ王オフ会とは?

ご存知ない方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介します。
マイネ王オフ会とは、全国のmineoユーザーさんとmineoサービスを一緒に創っていく場でもある「マイネ王」というコミュニティサイトを跳び越えて、mineoの業務を行っている運営事務局(ケイ・オプティコム社員)とマイネ王の皆さんが直接会っていろいろな話をする、特別な集まりです。

mineoでは、双方向のコミュニケーションを重視して、この「オフ会」の場を定期的に開いています。オフ会ではできる限り包み隠さず意見交換したり、議論したりすることで、よりよいmineoにしていこうと考えています。
オフ会とはいってもmineoに関する「意見交換会」に近いかもしれません。(オフ会後の懇親会が、いわゆる「オフ会」っぽいです)


■ 各会場の雰囲気を公開!

5月20日(土)大阪会場

大阪会場では、18名のマイネ王メンバーさん、6名のmineoスタッフ、そして社領エミさんの合計25名が集まりました。
まだオフ会の内容はお伝えできませんが、とっても盛り上がりました!

オフ会大阪会場にご参加いただいた皆さんで集合写真!
今回は大阪会場だけ社領さんにご参加いただいたということで、社領さんポーズで撮影!

続いて、場所を移して懇親会です。
オフ会大阪会場はいつも同じお店で懇親会を実施していたのですが、今回は複数回目のご参加の方が多かったこともあり場所を変えてみました。

いまはSoftBankでiPhone 6を使ってる社領さんが、すでにSoftBankの2年縛りの期間を超えていることが発覚し、まわりのみんなにそそのかされ(?)、その場でiPhone 7を購入してmineo契約の準備をする場面も。

大盛り上がりのなか、いつものようにマイネ王メンバーさんに締めの挨拶をしていただきました!

5月27日(土)東京会場

東京会場では、17名のマイネ王メンバーさん、6名のmineoスタッフの合計23名が集まりました。
開始から大盛り上がりとなり、皆さんからたくさんの貴重なご意見をいただきました!
(気になるオフ会の内容については後ほどご紹介します!)

東京オフ会終了後は、皆さんと集合写真! 続いて、オフ会後の恒例、懇親会です。

予想しておりましたが、勢い止まることなく懇親会へ突入!東京オフ会も大盛り上がりとなりました!
続いて名古屋会場へ!

5月28日(日)名古屋会場

名古屋会場も、17名のマイネ王メンバーさん、6名のmineoスタッフの合計23名が集まりました。

名古屋オフ会終了後も、皆さんと集合写真!
今回は全員でwzjmさんのアイコンのポーズで撮影しました☆

撮影の後は懇親会へ!名古屋会場は、名物「名古屋コーチン」のお店です!

「名古屋コーチン」、mineoスタッフも楽しみにしておりました!

懇親会ではお酒も入り、これ聞いていいのかな?言ってもいいのかな?というお話も。。。
やはり名古屋も大盛り上がりで幕を閉じました!


■ どんな話しをしたかを公開!

今回のオフ会では、主に以下の内容について、ユーザーの皆さんと意見交換しました。

・事業戦略(MVNO市場動向とmineoの事業戦略)
・プロモーション(WEBプロモーション・イベント展開・ノベルティー作成)
・ネットワーク・端末(ネットワークの増強・新端末について)
・サービス改善(mineoサービス改善取り組み状況)
・コミュニティー(マイネ王について)


参加ユーザーさんからのお声

ユーザーさんからいただいたアイデアと、それに対する我々スタッフからの回答を一部ご紹介します!本当にたくさんのご意見をいただいたのですが、ほんの一部になってしまいます・・・ごめんなさい!><。


5月20日(土)大阪会場
・ユーザー層が偏っているから回線が混んでいるのではないでしょうか?他のユーザー層が入ってくるようなコンテンツやサービスなどを投入する予定はありますか?
→ご質問のとおり、トラフィックカーブが似たユーザーさん(お昼休みの12時~13時の間にピークがくるなど)が多いです。mineoの監視カメラサービスは上りのトラフィックがメインになるので、現在は法人向けのみになりますが、売り出していきたいです!

・アイデアファームへの投稿が、マイネ王運営事務局で検討がちゃんとされているのか分かりにくいです。特に上田さんもちゃんと見ている仕組みがあることをマイネ王でメンバーに伝えてみてはいかがでしょうか。
→ご指摘ありがとうございます!アイデアファームは、上田含め運営事務局がしっかりと目を通しております。その事実をしっかりと伝えられるようにします。

5月27日(土)東京会場
・「mineoマスキングテープをつくってほしい!女性に人気です」
→マスキングテープ(通称”マステ”)が話題の時、盛り上がりましたね!mineoスタッフ一同も目から鱗でした。前向きに検討していきたいところです!

・「エントリーパッケージのように友人や知人・家族に紹介するものだけでなく、ユーザー自身がお得に感じるようなパッケージがあると嬉しいです。例えば、スマホの機種変更の際、SIMカード交換費用がお得になるようなサービスなど」
→貴重なご意見をいただきありがとうございます!皆さんのお力添えのもと、このような「あったらいいな!」と思えるアイデアを沢山いただくことができました。検討していきます!


5月28日(日)名古屋会場
・「mineoを紹介する際に、相手が使えなかった場合のリスクを考えてしまう。お試しできるものがあれば良いのでは?」
→プリペイドSIMを使っていただくなど、気軽に体験してもらえる仕組みを検討します。

・「新キャラクターのmangaさんのウサギのキャラクターは今後どのような活動をされるのですか?」
→現在、事務局でも検討中です!お楽しみにしておいていただけたらと思います。
※新キャラクターが話題に上がりましたが、まいねおちゃんも、マイちゃんも今後も活躍します!


■ さいごに

第8回マイネ王オフ会にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!
皆さんからいただいたご意見・アイデアのひとつひとつが、これからのmineoを創っていきます。

なお、次回、第9回も、もちろん開催予定です!(日程、会場はこれから検討します。)
次回も、たくさんのご応募お待ちしております。



おすすめ記事


69 件のコメント
20 - 69 / 69
オフ会、楽しそうで何よりです。
オフ会大阪、初参加させて頂きました。参加されていたユーザの皆様の熱い意見と、スタッフの皆様の努力が伝わって来る会でした。全てmineoを良くして行きたい1点に向けられているもので、感動しました。
mineoを選んで良かったなと、改めて思いました。

僕も皆様のようなmineoユーザに成長しようと思います。

スタッフの皆様、オフ会大阪と懇親会お疲れ様でした。続くオフ会の準備頑張ってください。
参加されたユーザの皆様、凄く楽しかったです。また懇親会でオフレコ話しましょう。(^^
オフ会、楽しそうですね(´▽`*)
今後ぜひ地方開催してほしい!
次回は是非とも行きたいです❗
次回は行きたいです。ルーターの通信速度が遅いからプレミアムコース、入りたいです。よろしくお願いします。
大阪会場の模様をさきほど記事に追記しました!

大阪会場にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回も大盛り上がりでした!
皆さんからいただいた貴重な意見をしっかりサービスに反映させていきますので、今後ともよろしくお願いします!

東京・名古屋会場にご参加いただく皆さま、大阪会場でいただいたご指摘などは、すでに東京・名古屋に参加するサラダパン@運営事務局に連携済みなので、よりよい意見交換ができるのではないかと思います!
楽しみにお待ちください!
>天然パーマ@運営事務局さま

お疲れさまで~す。
早速ありがとうございます♪

ハーイ✋
社領さんをそそのかせた一人で~す。
ユーザー獲得ですね(^^ )
すごく楽しそうなオフ会の雰囲気が伝わってますね!その通り最高でした。懇親会での出来事を思い返しては、また参加したいなぁとつくづく思いました。
オフ会 大阪会場ご参加の皆様、お疲れ様でした。
初参加しましたが、スタッフからのオフレコ情報等も聞く事が出来てとても良かったです。
機会があればまた参加したいと思います。
有難う御座いました (^_^)
ごちそうさまでした (^_^)

今回、改めて気づいたのは、
「mineoさん、めっさマジメ!!」
ということです。
これから参加される皆さん、より良い、多くの意見で鍛えてあげましょう。真摯な受け応えに、一層信頼が増しますよ(^o^)

参加できて良かったです。引き続き応援します。m(_ _)m
PS.第2部のお店、good! 今度、カミさんと行こっ (^_^)  
 
今回の大阪開催に参加しました。
楽しくて、ホント参加して良かったです。
今後のインフラサービスのこと、IOTとかにMVNO事業者としてどんな感じで関わっていくのか、少し話を聞けてよかったです。
単純に新規加入者増加だけを追っている事業とは"違いのある魅力"を感じますね。
ますます新規加入が増えて、溢れますように!
女性層にウケるノベルティ案はアイデアファームに少しずつ出していきたいと思います。
遅ればせながら、大阪オフ会ありがとうございました。

お話を聞いた印象としては「着実」さを感じました。
スタッフさんも新しい方がどんどん増えていて、大きくなっている印象でした。

オフ会の最初の会合も楽しかったですが、一番楽しみだった(!)懇親会の途中で帰ってしまったのが、何より残念です…💧もっと皆さんとお話したかった。

何やら社領さんが、その場でiPhone7を購入、だとか!?
ええーびっくり~。

また参加できる機会がもしあれば、また参加したいです。(懇親会だけでもいいです 笑)
ご参加いただいた方からコメントがあると嬉しいですね!

ちなみに、社領さんからiPhone 7が届いたと連絡がありました。
今週末にmineoの契約をしてみるそうです!
社領さん、頑張れ~!
私も遅ればせながらですが、参加させていただきました。

オフ会の詳しい内容は5/30以降ということですが
貴重な内部資料やデータなど見せていただき
スタッフが参加者から真摯な意見を聞こうとする姿勢が感じ取れました。

懇親会は窓が大きく開放的な店で夕暮れから夜景に変わる
素晴らしい中之島の景色を眺めつつ、とても楽しいひとときでした。

また機会があればぜひ参加したいです。
スタッフおよび参加者のみなさんお疲れさまでした!

ところで、懇親会で使った店の名前も秘密なのでしょうか?
写真の通りいい場所で訪れたい人もいるのでは。
次回開催の時はぜひ参加したいです‼️
本日の東京会場に参加させていただきました。
最初は、発言の半分くらいは約2名で占められていましたが、
少しずつ他の方も発言され、懇親会はとても盛り上がったと思います。

その後はmineo渋谷へ…。

具体的な内容は守秘義務で書けないですけど、
また参加したいと思える会でした!

スタッフの皆さん、ありがとうございました。
こんばんは
本日、東京会場に参加頂いた方、スタッフの皆様、ありがとうございました。またお疲れ様でした。オフ会、初参加でしたが楽しい時間を過ごせました。
少し喋りすぎた感はありますが、有意義な意見交換ができたと思います。
次回、チャンスがあれば、また参加したいです
こんばんは、日付変わりまして昨日東京にて開催されたマイネ王オフ会に参加させて頂きました。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

普段マイネ王ではあまり発言をせず、「ナイス!」を付ける程度の参加率でしたが、オフ会は楽しく参加させて頂きました。
また、座席の関係か、当初の予定より喋ってしまい、皆様にはご迷惑をお掛け致しました…(発言についてとてもアクティブな方の多いところにおりました)。

会場で拝聴した貴重なお話、データの数々は勿論、ユーザーの声を紳士に汲み取ろうとするmineoスタッフの皆様の姿勢に大変感動致しました。
微力ながら、今後もお力になれることがあればと思います。

また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あー、オフ会楽しかった!
参加してよかったです。

もねおさんへ
ビールそそぐのへったぴやったな。
うっそぴょーん。(ほんまやけど…)
お疲れ様でした。

とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
運営さんたちのマイネ王国への真摯な姿勢を見せていただきました。
これからのマイネ王国、mineoに期待です♪(ᵔᴥᵔ)

機会がございましたら、またぜひ!
参加したいです!

ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。
私は、mineo渋谷にてたまたま立ち会わせた感じなのですが、皆さんの話を聞けて良かったです。
運営事務局の皆様。
名古屋オフ会に参加された皆様。

今日はお疲れ様でした。遠くからの方も見えてmineo愛を感じることが出来ました

内容については秘密事項もありますので割愛をさせていただきますが内容満載に時間でありました。
参加されました皆さんの豊富な知識には感服しました
懇親会は都合により出席できませんでした。
(今頃盛り上がっていることと思います)
こんばんは。
事務局の皆様、参加されたユーザーの皆様、お疲れ様でした。とても有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
詳細は後日公開されますが、mineoは以前から変わらずに率直で真面目だなぁ…(*^^*)というのが率直な感想です。
名古屋のオフ会に参加させていただきました。初参加でしたがとても楽しかったです。
懇親会も非常に楽しいものでした。機会があればまた参加したいです!
掲示板にも書きましたが、半年ぶり2回目の名古屋オフ会参加でした!
今回も驚きの内容が(言えないのがもどかしいw)

次回以降あれば、またユーザー参加型イベントに参加出来れば~
楽しい時間ありがとうございました。
天然パーマ@運営事務局様、
お疲れ様です、更新は5/31以降ですかね(^_^;)
充実した、「ご報告のご披露」を、
期待しています
(●´ω`●)
今回私は東京・名古屋に参加できなかったので、新しい運営事務局メンバー「マイネム@運営事務局」にレポートを書いてもらいました!
そしてさきほど記事更新しました!

明日はmineoの記者発表会です。発表会後は、今回お話した内容の多くは公開できるかなと思います!(オフ会でお話した内容すべてではありませんよ!)

それとすみません、だいぶ遅くなってしまいましたが、大阪の懇親会はフェスティバルプラザにある「フェスティバール&ビアホール」さんで開催しました!
http://www.potomak.co.jp/shoplist/festibar/
とても眺めのよいきれいなところでした!
天然パーマ@運営事務局さん♪
…更新、ありがとうございます(^_^)
東京、名古屋もスタッフ様はお疲れ様でした\(^-^)/
名古屋会場で第2回大阪会場以来2回目の参加をさせて頂きました。およそ2年ぶりの参加になるのですが、参加者の皆様と触れ合って、ユーザーの裾野も幅も広がったなぁということを強く思いました。

オフ会、とても楽しませて頂きました。参加者の皆様もスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。
記事の更新、お疲れさまでしたm(_ _)m

名古屋オフ会の、記念撮影のポーズは、大阪オフ会の記念撮影が社領エミ様のポーズだったということで、それに対抗(...はちょっと大げさですが)するために、結構前から温めていたネタでした。
...どうせなら、眼鏡をかけてしっかりとポーズをとっておけばよかった、と若干後悔しています...が、これはこれでいいか!!って開き直りました。
記事更新ありがとうございます
東京オフ会、盛り上がりましたね

上田様、東京オフ会最後までお付き合い頂きありがとうございます。ところで、名古屋には間に合いましたか?!
記事更新ありがとうございます。(^^
東京、名古屋共に盛り上がっているようで良かったですね。

東京オフ会で出たというマスキングテープは面白いなと思いました。(^^
更新お疲れ様でした(^^)
名古屋オフ会も、とても楽しそうですね!
今回、東京オフ会に初めて参加させていただいて楽しかったです。
上田さま、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
参加しましたー。楽しかったです♡♡ と書くと次のオフ会の申し込み殺到するといけないので、、、

みなさんの知識の豊富さに圧倒されました。勉強不足が身にしみました。としるしておきます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おお!!遂に先日の記事がアップされましたね。新サービス期待しております!!
ご招待誠にありがとうございました。
名古屋オフ会、参加すれば良かったかも・・・
まささんやjun428さんが参加してたようなので♪

でも、最後にあのポーズで集合写真撮るんだよね??
だったら参加しなくて正解だった~。
HOOKUP™さんにはお会いしたかった
魅力たっぷりな方でしょうね
同じ場所で同じようなメンバーさんによるオフ会よりも、この次からは開催場所を変えてオフ会未参加のメンバーと交流することが、新たなるmineoへの発想に繋がると思います。

ご検討よろしくお願いします。
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念に足跡ペタペタ🐾🐾

🐥鵺の初めてリアルマイネ王を経験しました😅
終始ドキドキしてましたけど
私にとって
充実した会合でした(●´ω`●)
上田さんが女性と番号交換してる写真かと思い、心配しましたが……社領さんに商品説明してたんですね(^ᗜ^*)

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王8周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
以前のオフ会は交通費を
負担してくれてたんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。